« 夏コミも近付いてまいりますたw | トップページ | これも安倍ちゃんの責任か・・・・え? »

どっかで見た風景が・・・・

ロシア潜水艇、北極点海底への国旗設置を完了

 モスクワ(ロイター) ロシアの北極調査船に乗り込んだ研究者らによるチームは2日、北極点下の海底にチタン製のロシア国旗を設置する作業を完了した。北極点付近の領有権を主張するロシアが国を挙げて取り組むプロジェクトだが、米国やカナダは冷ややかな反応を示している。

 研究者らは調査船から潜水艇2隻に乗って、深度4200メートル余の北極点海底に到達。ロボットアームで国旗を投下した。北極点の海底への潜水は世界初。潜水艇は約6時間後に海面へ浮上した。タス通信によると、チームを率いたチリンガロフ下院副議長(67)は「海底はとても美しかった。100年後、1000年後にだれかが同じ場所に到達したら、そこにはロシアの国旗が立っているだろう」と語った。

 地元メディアによると、プーチン大統領は電話で「素晴らしい科学プロジェクトだ」と祝いの言葉を寄せ、グリズロフ下院議長も「北極の資源開発が新たな段階に入った」と述べた。

 ロシアは、北極点付近に達するロモノソフ海嶺が本土に続く大陸棚であるとの立場から、北極海の海底に眠るとみられる天然資源の所有権を主張している。今回の調査は、これを証明する目的で実施された。

 一方、米国のケーシー国務省副報道官は、「ロシアが立てたのが金属製の旗かゴム製の旗かは知らないが、いずれにしても法的効力はない」と話している。これに先立ち、カナダのマッケイ外相も、テレビのインタビューで「15世紀のように世界のあちこちに出かけて旗を立て、自分の領土だと主張するような時代ではない」と語った。

 あれ・・・・・・なんだかどっかでデジャビュを見た記憶が・・・・・

200505160636305616_b

 あれ・・・・・これってもしかして「大清国属高麗国旗」?

 ロシアと某半島、もしかしたら非常に気が合うのかも知れませんねw ただ、日本が日露戦争で勝利しないでロシアに占領されていたら、マジ虐殺を含む弾圧が吹き荒れたでしょうけどね・・・・・自国民にすら銃を向けて虐殺しまくった国ですから、占領地のヒトモドキなんか人間扱いされなかったでしょうからね・・・・・それでも恨まれるんだから日本はあの地に手を出すべきでは無かったのかも知れませんね。(それならそれで「なんで助けなかったニカ?!謝罪と賠償をry」って言ってくるんだろうけど)

 ま、いつになっても自己中な国には周りが泣かされる、って事で┐(´д`)┌ ヤレヤレ

|

« 夏コミも近付いてまいりますたw | トップページ | これも安倍ちゃんの責任か・・・・え? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

あとでこっそり米加合同軍が露助の旗を引っこ抜いて捨てる希ガス・・・w

投稿: にゃんこ | 2007/08/04 22:59

 なんか緊急にアメリカも調査団を送り込むみたいな話ですので、もしかするとやる可能性もw

投稿: みほり | 2007/08/06 15:06

HvzE9?A-, jj.ex-navi.biz, 豊満なデブ熟女, http://jj.ex-navi.biz/oppai/60.html

投稿: 豊満なデブ熟女 | 2011/10/07 14:10

Just added this site to my personal favorites. I appreciate reading your own blogs as well as hope you retain them on its way!

投稿: Mia | 2014/01/24 06:27

For most up-to-date information you have to go to see world wide web and on web I found this website as a most excellent website for most up-to-date updates.

投稿: cheap stitched nfl jerseys | 2014/03/28 06:11

my web-site … program pity 2013
cheap nfl jerseys china http://www.smac-sa.com/wp-nlf.php

投稿: cheap nfl jerseys china | 2014/04/02 16:18

どっかで見た風景が・・・・: 生存証明航海日誌

投稿: Cheap Michael Kors Handbags Outlets Store | 2014/07/09 15:44

I need to input, like a bunch at the same time as I hadn't the benefit of examining everything you had to declare, I couldnt rally round on the contrary elude draw your attention before long. The as if you needed an excellent grasp on the subject

投稿: James | 2016/10/15 22:04

Howdy! This article could not be written any better! Looking at this post reminds me of my previous roommate! He constantly kept preaching about this. I'll send this information to him. Fairly certain he's going to have a good read. Thanks for sharing!

投稿: Richard | 2016/12/10 06:54

Howdy! This article could not be written any better! Looking at this post reminds me of my previous roommate! He constantly kept preaching about this. I'll send this information to him. Fairly certain he's going to have a good read. Thanks for sharing!

投稿: Richard | 2016/12/10 06:55

Hey, thanks for the blog article.Really looking forward to read more. Much obliged.

投稿: Robert | 2017/02/10 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/16002801

この記事へのトラックバック一覧です: どっかで見た風景が・・・・:

« 夏コミも近付いてまいりますたw | トップページ | これも安倍ちゃんの責任か・・・・え? »