« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

嗚呼素晴らしき世界陸上大阪大会(棒読み)

 こんな事、経済力で五指の中に入る日本で起きるなんて思ってもいませんでしたが・・・・

世界陸上:手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜

 開催中の世界陸上大阪大会で、エリトリア選手団の選手ら5人が開幕2日前の23日、指定先のホテルに宿泊しようとしたが部屋が確保されず、1階ラウンジの床に毛布を敷いて夜を明かしたことが分かった。マラソンと一万メートルでそれぞれ4位となった男子選手2人もいた。その後も宿泊を巡る混乱は続き、ベイエネ・ルサム団長(54)は「いいコンディションで競技に臨みたかった」と大会運営に強い不満を訴えている。

 滞在先は大阪市などで作る大会組織委員会が市内6カ所のホテルを選手村として用意し、滞在先の割り当ても担当していた。同選手団は、団長が20日に来日、23日夜に男女選手とコーチの5人が大阪市内の指定先ホテルに到着した。事前に申告した人数だった。

 同選手団によると、ホテルにいた組織委の担当者に「部屋がない」と言われた。担当者は待機を指示。だが、結局部屋は用意されず、選手らは24日未明になって、1階ロビーから続くラウンジの隅に椅子を動かして場所をあけ、フロントで借りた毛布12枚を敷いて夜を明かしたという。

 24日早朝、見かねた同国の隣国であるジブチ選手団が、自室の空きベッドを提供し3人が休んだ。同日夜、3人は別のホテルに用意された部屋に泊まったが、2人は部屋がなかったため、ジブチ側の好意により相部屋で3泊したという。ジブチ選手団関係者も「組織委が大混乱していた。相部屋ではリラックスできない」と話した。

 マラソンに出場したヤレド・アスメロン選手(27)は24日以降、ジブチ選手団と相部屋。同日夜、コーチと別々の場所に泊まることになったため、朝早く始まったマラソンに向け、十分な打ち合わせをすることができなかったという。団長は「肉体的にも精神的にも、大きな影響があった。今更、謝罪されても、どうしようもない」と嘆いた。

 ◇足りないのは事実

 ▽大会組織委の内山泰博広報室長の話 全体に選手・関係者の来日が多く、指定のホテルの部屋が足りなくなったのは事実だ。だが、別のホテルを用意していた。エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない。

 なんと、参加国エリトリアの選手団が申告通りの人数で来ているにも関わらず、泊まる部屋が無かったという国際ホテルにあるまじき失態。そしてそれは3日の間改善されず続いたという不始末。あげくの果てには広報室長が「報告も受けていないし確認してない」という体たらく。もはや「また大阪か!」では済まない大失態。下手すれば「アフリカ出身者に対する差別だ!」と騒がれても言い返せない問題ですよ。こんなんで本当に大阪はオリンピックを誘致するつもりだったんでしょうか?正直北京を笑えません。これで大阪の目は無くなったも同然ですね。同情はしません、と言うか出来ませんね。

 ちなみに、今回の組織委員会の蒼々たるメンバーの方々は

財団法人 IAAF世界陸上2007大阪大会 組織委員会 理事
平成19年6月29日現在

最高顧問      森 喜朗   財団法人 日本体育協会 会長
最高顧問      御手洗 冨士夫   社団法人 日本経済団体連合会 会長
理事(会長)  河野 洋平   財団法人 日本陸上競技連盟 会長
理事(副会長) 井上 弘   株式会社 TBS 代表取締役社長
理事(副会長) 太田 房江   大阪府知事
理事(副会長) 關 淳一   大阪市長
理事(副会長) 俣木 盾夫   株式会社 電通 代表取締役会長
理事           山本 雅弘   株式会社 MBS 代表取締役会長
理事           吉野 伊佐男   吉本興業 株式会社 代表取締役社長
理事           丸山 功   株式会社 電通 専務取締役副社長

 という面々。なんか分かる人には分かっちゃう変な顔ぶれですねw こんなに蒼々たるメンバーがいながら5人分の部屋も作れなかったのか、と思うと役立たずとしか思えないですなぁ。ホテル業界に顔も効かない経団連会長って情け無さ過ぎ(爆)紅之傭兵はいつも「日本が特亜に迷惑かけた!」と大騒ぎで謝罪しまくってるんだから、さっさとエリトリア選手団にも謝罪してくるべきじゃないですかね?w

 それにしても、「名前貸しているだけだから責任なんて知らないよ」では済まない問題だけに、こういう時こそ偉い人であるレーゾンデートルを発揮していただきたいと思うのは私だけでしょうか?>組織委員会理事各位

 ちなみに、今回の運営はガラガラのスタンドなど全てに渡って失敗をさらけ出したとの見方もあり、今後どう総括されるのか非常に興味があります。

| | コメント (457) | トラックバック (0)

どっちも同じく問題じゃないの?

 ここんとこ、弁護士の不祥事がやたら多いと思う昨今ですが、この2つの事件を比べてきたいと思います。

京都弁護士会:不適切な活動で74歳弁護士の懲戒請求 

 刑事裁判の国選弁護人が不適切な弁護活動を繰り返していたとして、京都弁護士会が会員で京都府南部の男性弁護士(74)の懲戒請求をしていたことが分かった。同会綱紀委員会が調査中で、請求を認めれば懲戒委員会が処分を決定する。「弁護士の職務を理解していない行動と判断した」としており、法廷弁護を対象にした懲戒請求は初という。

 同会によると、男性弁護士は05~06年に国選で受任した3件の刑事事件を担当したが、道交法違反事件で被告の意向に沿わない主張をして検察側の証拠にすべて同意したり、事実を否認している公務執行妨害事件で暴行があったと主張するなどした。男性弁護士は「証拠品などの客観的資料に基づいて主張した」と話しているという。

 関係者から苦情を受け、地裁書記官の聞き取りなどを通じ調査した。「不適切な点がある」として、昨年9月に国選弁護士名簿から抹消。その後、先月5日に懲戒請求することを決めた。

 そして、もう一件。

橋下弁護士を提訴へ 光母子事件弁護団の懲戒呼び掛け

 山口県光市・母子殺害事件で、被告の元少年(26)の弁護士が27日、タレントとしても活動する橋下徹弁護士にテレビ番組の発言で業務を妨害されたとして、損害賠償を求める訴えを広島地裁に起こす方針を明らかにした。

 原告は広島弁護士会の今枝仁、足立修一の両弁護士で、1人当たり100万円を求める。さらに数人が加わり、9月3日に提訴する予定。

 今枝弁護士によると、橋下弁護士は5月に大阪のテレビ番組に出演した際、弁護団の懲戒処分を弁護士会に求めるよう視聴者に呼び掛けたとしている。

 所属する芸能事務所によると、橋下弁護士は「提訴された場合はきちんと対応する」と話しているという。

 母子殺害事件をめぐっては、弁護士への脅迫文が日弁連や新聞社に届いたことが明らかになっている。

 上の2件の弁護士懲戒絡みの事件ですが・・・・弁護士って被弁護人の利益になる事ならどんなにバカげた空想や絵空事を述べて周りを煙に巻いても懲戒対象にはならない、って事なんでしょうか?最初の事件では「弁護すべき被告側でなく検事側の意見に与した」という事で弁護士会が懲戒請求。そして後の事件は「不適任と思われる弁護士への懲戒手続き」を紹介した橋下弁護士に対して業務妨害を理由に賠償請求裁判。正直、どっちもどっちなのではないでしょうか?もしかして、弁護士って仲間内での人民裁判でしか懲戒処分を決められない不文律でも持ってるのかな?だとしたらまるで赤軍派の「総括」の如く。左翼しかいないのか、弁護士って?(爆)

 ちなみに、第二東京弁護士会のHPにある懲戒関係の説明を引用すると・・・・

■Q8 弁護士をやめさせるにはどうしたらよいですか?
【二つの場合】
 弁護士をやめさせるというとき、大きく二つの場合が想定されます。
 一つは弁護士の資格そのものを奪って、弁護士でなくしてしまう場合です。もう一つは、弁護士に事件を依頼した人が、その委任関係を解消して自分の仕事から身を引いてもらう場合です。
【弁護士の資格はく奪】
 これはまず、弁護士をやめさせたいと思う人が、その弁護士が所属する弁護士会に懲戒処分の申立をします。この申立は皆さんの誰でもができ、申立人に特別の制限がありません。(弁護士法58条)申立をうけた弁護士会は、綱紀委員会に「懲戒事由」があるかどうか調査させ、懲戒に付すのが相当がどうか判断させます。「懲戒事由」とは、一口にいえば、弁護士法でいわれる「弁護士としての品位を失う非行」のことです。
 たとえば、弁護士が刑事事件をおこしたり、依頼された事件の処理をサボったり、預かったお金を返さずお客に損害を与えたりするような場合がこの「非行」に該当します。(後略) ()内は筆者加筆

 ちなみに、弁護士法56条における懲戒事由については

第五十六条 弁護士及び弁護士法人は、この法律又は所属弁護士会若しくは日本弁護士連合会の会則に違反し、所属弁護士会の秩序又は信用を害し、その他職務の内外を問わずその品位を失うべき非行があつたときは、懲戒を受ける。

 とあり、上記の弁護士会の説明の様に狭い判断を示せる様な内容では無いです。今回の光市裁判の様に「あまりに法廷をおちょくったとしか思えない空想、妄想証言を弁護士が率先して行っている」事は充分に「所属弁護士会の信用を害し」「その品位を失うべき非行」でしょう。だからこそ市民は怒り、訴えた弁護士がその理由に「業務妨害」と書く程の批判が集まったのでしょう。

 我々一般市民の怒りを元にした行動が認められず、逆ギレまがいの訴訟なんてあまりに情け無さ過ぎます。元々法に基づいた懲戒手続きなのですから、正面切って争えばいいだけの話じゃないですか。もし、私が彼らに対して「法廷侮辱まがいの主張で日本国の裁判を貶めた事に対する精神的損害への賠償請求」でも出したら、この連中は受けてくれるんですかね?wもはや場外乱闘にしか見えません・・・・

 この弁護士集団の情け無さは今後、弁護士という連中がどんな思想を持った連中なのかを明らかにしてくれる様な気がします。もし弁護士のお世話になる事があったらせめて「サヨクではない」弁護士を捜すとしましょう・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だから韓国より台湾の方が(ry

期限切れ・細菌検出…韓国行楽地の飲食店1千店で問題食品

 韓国の行楽地にある食堂や売店、屋台など1082店で、賞味期限の過ぎた食品を販売するなど食品衛生法上の問題があったことが韓国政府の調査で明らかになり、消費者の間に衝撃が広がっている。

 韓国の食品医薬品安全庁が先月、遊園地やサウナなどの娯楽施設の中にある飲食店約2万5000店を対象に抜き打ち検査を実施し、今月16日、結果を発表した。

 発表によると、賞味期限を過ぎた食品を販売していたのは204店。キムパプ(韓国風のり巻き)など食中毒になりやすい食品を精密検査したところ、12店で食中毒の原因となる菌が検出されたほか、6店で大腸菌が検出された。また、無許可営業の飲食施設が347店に上ったほか、食品の保管方法が基準を満たしていない施設も66店あった。

 韓国では今年に入り、基準を超える大腸菌が含まれた氷を販売していた製氷会社が摘発されたほか、刺し身店で有害な深海魚が「マグロ」と偽って売られていたことも判明している。

 台湾に一緒に行った6人中、私だけが腹壊さなかった事から台湾の水、食い物には合う私ですが、さすがに韓国本土は自信が有りません。

 お願いです、勘弁して下さいw>なかさん

| | コメント (99) | トラックバック (0)

身の程知らずな中国

中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否

 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。

 こんな提案、最大勢力時のソ連ですらアメリカに持ちかけた事無いですよ。

 その頃のソ連太平洋艦隊の戦力以下しか持っていないくせして「西太平洋の覇権を我に明け渡すアル!」とか言い出すビッグマウス。キーディング大将も唖然としたんじゃ無いでしょうかねぇ?完全に冗談扱いしてたんだろうなぁ・・・・でも同調しようとするバカが出始めたんで釘刺しておこうと。

 太平洋分割とか周辺諸国を不必要に挑発する様なバカげた行動はやめてから平和指向国家を自称してくれませんかね?>シナー

(`ハ´  )<何言うかアル!我はロシアとも同盟組んでるから総合力はもっと上アル!

(´-∀-`)<その前に海自を充分に凌ぐ海軍力を有してから言って欲しいね。

米( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \笑っちゃったYO!

Photo
李登輝塾長もお怒りの様子ですw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

安倍首相よ初心を思い出そう

全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向

 安倍内閣の全閣僚が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しないことが、10日の閣議後の記者会見などで明らかになった。

 安倍首相は参拝について「するともしないとも言わない」として明言を避けているが、終戦記念日の参拝は行わない方向だ。

 終戦記念日に閣僚が一人も靖国神社を参拝しなかった年は少なくとも過去20年間例がなく、極めて異例だ。

 塩崎官房長官は10日午前の閣議後の記者会見で、参拝しない理由について「私の信条だ」と述べた。小泉前首相の靖国神社参拝を積極的に支持してきた高市沖縄相は「安倍首相が参拝をこらえていると思うので、閣僚として(参拝を)控えようと思う」と説明した。

 他の閣僚も閣議後の記者会見などで、参拝しない意向を表明。昨年の自民党総裁選の際に靖国神社問題に関する私案をまとめた麻生外相は、終戦記念日は外国出張中のため参拝しない。

 なんか、訳のわからん援護射撃?まで飛び出してきた観のある終戦記念日の靖国神社参拝です。高市氏、首相からはっきりと参拝しない旨を聞いたんでしょうか?「こらえていると思うので」って、勝手に決めつけて足引っ張るのは贔屓の引き倒しって言うんですよ?

 ちなみに、現状では安倍首相はこう言っております。

8月15日の靖国参拝 「申し上げない」と安倍首相

 安倍晋三首相は7日夜、15日の終戦記念日に靖国神社に参拝するかに関して「参拝する、しないということについては申し上げないことにしている」と述べ、これまで通り明言を避けた。

 ただ、首相は「外国から言われて、参拝すべきでないと言うべきではない」とも語った。中国や韓国が反発することを理由に、参拝見送りを求める意見に不快感を示したものとみられる。

 安倍首相は一応、今までの態度を変更してはいない様です。

 しかし、このまま報道通り参拝を避けてしまうのは「安倍首相は周りの圧力に負けた」という印象を一層強く印象付けてしまう事になるでしょう。それは参院選での負けイメージをさらに増幅し党内の反安倍勢力を勢い付かせる事に他なりません。

 安倍首相は今こそ再度小泉前首相のこの言葉を聞いておくべきでしょう。そして、自分に果たしてこの言葉が吐けるのか、それを自問自答していただきたいと思います。死中に活を見いだす。それが今安倍首相に一番必要な事ではないでしょうか?雑音に惑わされる事無く、我が道を進んで行って欲しいものです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱり独裁者は独裁者

ベネズエラ、台湾少年野球チームの入国拒否

 台湾の野球協会「台湾棒球協会」は10日、ベネズエラで8月17日から開かれる国際野球連盟(IBAF)主催の少年野球の世界大会に、台湾チームがベネズエラ政府から入国ビザ発給を拒否されて出場できなくなった、と発表した。

 ベネズエラは台湾と外交関係を持たないが、国際大会に参加するスポーツ選手の入国拒否は国際的には異例だ。

 台湾では、反米指導者のチャベス大統領が中国と親密なためにビザ発給を認めなかった、と受けとめられている。台湾外交部(外務省)の王建業報道官は10日、「野球は純粋なスポーツだ。少年が国際イベントに参加する権利が奪われた」とベネズエラを批判した。

 王報道官によると、台湾の代表機関「駐ベネズエラ台北経済文化弁事処」の所員も、ビザ更新が認められない事態になっている。

 やっぱりどう言い繕っても「独裁者は独裁者」です。国際的な常識はどこへやら、人治主義当たり前の政策をさも当然の様に行う。それゆえ、最終的には国内弾圧の嵐が吹き荒れていくというお決まりのパターンしか見えて来ませんな。(ヒトラーも国内的にはこう見えていたのかな・・・・)

 「反米」という聞こえの良いセリフに思考停止しちゃうと独裁者の問題点を見失う可能性が高い事がますます浮き彫りになっていく、そんな気がする私です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

特大ブーメランを飛ばすミンス

 先日の参院選挙にて大勝利したミンスこと民主党ですが、どうやら自民党と同じ根っこを持っているのかやたら問題発言が飛び出しまくっています・・・・・さくらパパの「年金払ってなくても払っていたって言えばいい」発言はその最たる物でしたが・・・・それを上回ると見られる特大ブーメランが飛び出しました!

【政治】 民主党・牧山弘恵氏が「法定選挙費用オーバー」発言…「選対の方針で街宣車を5、6台回した」とも★8

8月4日に放送されたTBS系列『みのもんたのサタデーずばッと』に「小沢シスターズ」として出演した,民主党の牧山弘恵氏(=参院選神奈川県選挙区当選

================================================
動画:http://jp.youtube.com/watch?v=zZNVrQp9j-8

「問題:当選にはカネがかかった?」

司会 : その中で一人だけマルの牧山さん。
牧山 : 私自身は、あのー、街頭演説などが主だったので、殆どの駅で立ったりして、この2年間頑張って演説してきたんですけど、全然お金はかからなかったんですけど、選対が入ってから、選対の方針で5、6台宣車を回してましたので、それでお金がかかりましたね。
司会 : 法定選挙費用には収まりました?
牧山 : そぅ…ん、やっぱりオーバーしましたね。
司会 : えっ!! ほんと? (牧山:「はい。」) ホント?ちょっと。
原口 : いや、そんなことはないです。だって法定選挙費用をオーバーしてたら、アナタ失格だよ!

================================================

 ちなみに、法定選挙費用とは

法定選挙費用 最高が北海道、最低は鳥取

(中略)

 法定選挙費用は候補者が選挙運動で支出できる最高限度額。あらかじめ定められた上限額(北海道7250万円、それ以外の都府県5925万円)の範囲内で、各選挙区の定数や有権者数を基に毎回算出する。

 支出が超過した場合は出納責任者が罰則を科され、当選が無効になる。比例代表は一律5200万円と定められている。

 この様に非常に重大な違反な訳で。

 まぁ、それをあっさりと自白してしまった訳で(^ω^;)

 『牧山氏の選対幹部は「超過はあり得ない話。本人は法定選挙費用のことをよく分かって いなかったのでは」と話した。』という報道も出ていますが、公職選挙法にはこうあります。

(自動車、船舶及び拡声機の使用)
第141条 次の各号に掲げる選挙においては、主として選挙運動のために使用される自動車(道路交通法(昭和35年法律第105号)第2条第1項第9号に規定する自動車をいう。以下同じ。)又は船舶及び拡声機(携帯用のものを含む。以下同じ。)は、公職の候補者1人について当該各号に定めるもののほかは、使用することができない。ただし、拡声機については、個人演説会(演説を含む。)の開催中、その会場において別に1そろいを使用することを妨げるものではない。
1.衆議院(小選挙区選出)議員、参議院(選挙区選出)議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長の選挙
 自動車(その構造上宣伝を主たる目的とするものを除く。次号において同じ。)1台又は船舶1隻及び拡声機一そろい

 つまり、街宣車は「1台」しか使えなかったはず。にも関わらず牧山氏は「5,6台使った」と言ってる訳で。これは費用がどうのという問題以前の問題。何が良くて何がダメなのかが根本的に分かっていない証拠。だからこそまずいとも思わずに言ってしまえる問題と言えるのではないでしょうか?

 牧山氏は自身のHPにてこうも言っています。

赤城農林水産相大臣の事務所経費費問題について

この説明で皆さん納得されましたか。私は???です。
  
赤城農林水産大臣の後援会事務所の経費問題についての説明は納得できますか?

ご実家にお住まいのご両親も「事務所としては使われていない」とのご説明とか。

でも、国民の目からみたら?がいっぱいです。
それにしても安倍首相が「問題無い」ということが理解できません。

関係する資料をすべて公開すべきです。

 そこまで言っておられる牧山氏。当然、今回の件に関して国民が納得できる形で一円からの領収書等を全て公開していただけるんでしょうね?公認会計士を交えた調査をさせてくれるんでしょうね?「国民が納得できる説明」を広言している方がそれを出来ない訳がありません。さぁ、今後が見物ですw

| | コメント (798) | トラックバック (0)

Webスカウター

 いやはや、こんなものまで出来ているんですなぁ。

 「Webスカウター」つまり、HPやブログの戦闘力(笑)を測定してくれるシロモノ。「今見ているサイトがネット上でどのくらいの「メディア影響力」があるのかを確認できる」そうですよ。

 試しに我がブログでやってみました。ドキドキ

本日のスカウター値 44(ちなみにトップは19706)
本日のランキング:
48,201位 / 71,100

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ・・・・・・・(自爆)

 ま、こんなもんでしょ。メディア影響力ですから。(それでも影響力があるってのは心しなきゃいかんですな。)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

これも安倍ちゃんの責任か・・・・え?

社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で

 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。

 社保庁や各社会保険事務局などによると、着服額は計約3184万円、不正受給額は計1億107万円に上る。不正行為をした24人のうち、課長や次長ら管理職、専門官らが18人と4分の3を占めた。21人は懲戒免職、2人は依願退職、1人は退職後に着服が発覚した(その後刑事告発)。

 窓口で預かったり集金した国民年金保険料の着服は13件約2587万円で、8件が02年以降に集中。同年に徴収業務が市町村から移管されたためとみられる。03年には八代(熊本)、新庄(山形)の両社会保険事務所で、国民年金業務課長が着服し、借金返済や遊興費に充てていた。06年には小倉南(福岡)▽長野南(長野)▽松山東(愛媛)の各社保事務所の国民年金担当係長による着服が相次いで発覚した。

 オンライン端末の不正操作では、半田社保事務所(愛知)の年金給付係長が97~99年、両親が未納だった厚生年金保険料を支払ったように偽装したり、架空の人物の記録40年分を偽造して申請し、計4443万円を不正受給していた。蒲田社保事務所(東京)の年金専門官は94~98年、国民年金保険料1266万円を着服。さらに受給資格のない保険加入者など19人の記録を改ざんし、2644万円を不正受給させて還流を受けていた。発覚後に自殺した。

 同庁は、一部の着服が国会で問題化した99年までは、会計検査院への報告や刑事告発をほとんどしていなかった。このため、表面化していない事案もあるとみられる。同庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」と話している。

 ◇「消えた記録」の一因か

 年金問題には、5000万件に上る「宙に浮いた年金」に加えて「消えた年金」がある。前者は記録はあるが被保険者が特定できないものだが、後者は、年金保険料の納付データがオンライン上も台帳にも残っていないという、最も深刻な記録漏れだ。今回明らかになった社会保険庁職員による着服・不正受給は「消えた年金」の一因とみられ、実態解明は急務だ。

 24件約1億3000万円の着服・不正受給は、社保庁や全国の社会保険事務局などに毎日新聞に取材し、明らかになったものを積み上げたものだ。このため「氷山の一角」(元社保庁職員)で、実際の件数、金額がさらに膨らむ可能性が高い。重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。

 こうした不正がオンラインの操作で行われた場合、必要な要素がそろっていれば気づかれないケースもある。社保庁には不正が起き得ないシステムを構築する責任もある。

 えーと、こういうのって、一言で言えば「犯罪」ですよね?システムがどうのって言う以前に「モラルハザード」って事ですよね?

 他の官庁でここまでの事態が出てきていない以上、社会保険庁特有の状況と言わざるを得ません。この恐るべきモラルハザードは一体誰が起こしたのか?

 安倍首相ですか?(苦笑)

 自覚して行われた犯罪には総理大臣からのお達しも全く意味はありません。そんな事承知の上で犯罪を犯しているんですから。それは現場がそういう事を見逃し、助長する雰囲気を持っていたからに過ぎません。「職員の将来への配慮もあったかもしれない」って、そんな事はあんたらが配慮してやる必要なんか無い。犯罪は犯罪だ。そんな考え方がはびこる事自体がスポイルされた証拠。

 ならば、そういう雰囲気を作ったのは誰か?

 紛れもなく「職員」でしょう。管理職も含めた職員です。そして、職員のやる気を削ぎまくったのはこれまた紛れもない「自治労」です。社保庁との「まるで遊び感覚」の覚書を交わす事によって職員のモラルをとろけさせ、スポイルしてしまった。それが元々あった親方日の丸意識の上にトッピングされて激甘な職場倫理になってしまったとしか考えられません。

 それに対して「政府が悪い」の一言で切って捨てたマスゴミとミンス。今回ばかりはあまりにタイミングがうまかった。まるでミンスじゃないみたいに(爆)これでは安倍総理もかわいそうな気がします。該当時期にはあのブーメラン代表代行も厚生労働相やってたのにw そして、自治労の幹部を比例区でトップ当選させてしまった民意。これまた何考えていたのか・・・・大いなる神の御意思なのでしょうか?(自爆)

 本当の戦犯は誰なのか?今後我々はもっとしっかりとプロパガンダを排した真の理由を知る必要があります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どっかで見た風景が・・・・

ロシア潜水艇、北極点海底への国旗設置を完了

 モスクワ(ロイター) ロシアの北極調査船に乗り込んだ研究者らによるチームは2日、北極点下の海底にチタン製のロシア国旗を設置する作業を完了した。北極点付近の領有権を主張するロシアが国を挙げて取り組むプロジェクトだが、米国やカナダは冷ややかな反応を示している。

 研究者らは調査船から潜水艇2隻に乗って、深度4200メートル余の北極点海底に到達。ロボットアームで国旗を投下した。北極点の海底への潜水は世界初。潜水艇は約6時間後に海面へ浮上した。タス通信によると、チームを率いたチリンガロフ下院副議長(67)は「海底はとても美しかった。100年後、1000年後にだれかが同じ場所に到達したら、そこにはロシアの国旗が立っているだろう」と語った。

 地元メディアによると、プーチン大統領は電話で「素晴らしい科学プロジェクトだ」と祝いの言葉を寄せ、グリズロフ下院議長も「北極の資源開発が新たな段階に入った」と述べた。

 ロシアは、北極点付近に達するロモノソフ海嶺が本土に続く大陸棚であるとの立場から、北極海の海底に眠るとみられる天然資源の所有権を主張している。今回の調査は、これを証明する目的で実施された。

 一方、米国のケーシー国務省副報道官は、「ロシアが立てたのが金属製の旗かゴム製の旗かは知らないが、いずれにしても法的効力はない」と話している。これに先立ち、カナダのマッケイ外相も、テレビのインタビューで「15世紀のように世界のあちこちに出かけて旗を立て、自分の領土だと主張するような時代ではない」と語った。

 あれ・・・・・・なんだかどっかでデジャビュを見た記憶が・・・・・

200505160636305616_b

 あれ・・・・・これってもしかして「大清国属高麗国旗」?

 ロシアと某半島、もしかしたら非常に気が合うのかも知れませんねw ただ、日本が日露戦争で勝利しないでロシアに占領されていたら、マジ虐殺を含む弾圧が吹き荒れたでしょうけどね・・・・・自国民にすら銃を向けて虐殺しまくった国ですから、占領地のヒトモドキなんか人間扱いされなかったでしょうからね・・・・・それでも恨まれるんだから日本はあの地に手を出すべきでは無かったのかも知れませんね。(それならそれで「なんで助けなかったニカ?!謝罪と賠償をry」って言ってくるんだろうけど)

 ま、いつになっても自己中な国には周りが泣かされる、って事で┐(´д`)┌ ヤレヤレ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夏コミも近付いてまいりますたw

 ここ数年、年2回の聖地巡礼も疎かになりかけている異端者でございますが(爆)やっぱり「3日目」とか聞くと心が騒いでしまうのココロー!w

 そういう訳でコミケ関係のMAD動画をちょっとアップ。

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版) 

映画「300」より、レオニダス王率いるスパルタ重装歩兵が勇壮かつ圧倒的な数の一般客wを扱うコミケスタッフだったら・・・・・という恐ろしい想定(爆)

らき☆すた 12話のあのシーンと・・・ 

映画「ブラックホーク・ダウン」の映像にアニメ「らき☆すた」12話のセリフを合わせたMAD動画。異様に合ってしまったのが秀逸w

戦火を逃れた幻の百フィート 

これ、結構古いんで知ってる人は知っていそうだけど・・・・良くある「8月の特集番組」的自主製作ビデオっぽい作品。なんかいつもの反戦番組か?と思わせて・・・・・w  ちょっと懐かしい映像です(しみじみ・・・・)

 トップの動画はいつまで残っているか分からないので、是非お早めにご観覧下さいませ<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パチンコ屋は~素敵な稼業ときたもんだ♪

所得隠し新たに20数億円 パチンコ会社、追徴53億円

 京都市右京区のパチンコ店経営会社「山村」と経営者らが約79億円の所得を隠し、約28億円を脱税したとされる事件で、大阪国税局が新たに20数億円の所得隠しを指摘していたことが3日、分かった。

 所得隠しの総額は100億円を超え、重加算税を含めた追徴税額は約53億円に達した。

 大阪地検は昨年10月、平成17年11月期までの3年間に計約28億円を脱税したとして法人税法や所得税法違反の罪で、法人としての同社と、元代表取締役の崔大秀被告(69)や親族計5人を起訴した。

 関係者によると、同国税局は15年以前の申告も調査、同社と崔被告の息子ら3人に1-2年分で計20数億円の所得隠しが新たに見つかったという。同社などは修正申告を済ませたもようだ。

 元々の申告で払っている分を別にして、追徴課税で53億払っても全く問題ないってのは凄い業種なんですね、パチンコ屋って。 つーか、借金や家庭崩壊まで起こしてパチンコスロットにはまってるバカのお金がこうやって大量に吸い上げられている、という現状を見るにつけ、悲しくなりますな・・・・_| ̄|○

Photo  んで、どうやらお名前から脱税やってるのは「朝鮮人」ですか。帰化しているのか、それとも在日なのかははっきりしませんが、外国でこうやって税金をちゃんと払っていないのに「税金払っているんだから参政権よこせ」とは片腹痛いですな。脱税などの犯罪行為をしないで言うならともかく・・・・面の皮が厚いんですねw それとも心臓に毛が生えているのかな?(爆) 再度起きた場合は「意図的な所得隠し」を認定して国外退去処分にして欲しい、と思うのは私だけですかね?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »