« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

シャレにならんでほんまに(爆)

高石の市立中 修学旅行で集団万引 生徒15人、TDLの10店で

 大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)のキャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている。

 同中学校などによると、修学旅行は3年生生徒約150人が5月30日から2泊3日の予定で行われた。行き先は東京ディズニーランドや東京タワーなどだった。

 同月31日午後7時半ごろ、同中生徒2人が、ディズニーランド内の店で商品4点を万引したのを警備員が発見。ディズニーランド側から連絡を受けた学校が、宿泊ホテルで生徒を調べたところ、自己申告でほかに8人が万引を認め、後日、別の生徒5人も盗んでいたことが判明した。

 万引は3グループ別々に行われており、買い物袋に商品を入れたままレジを通さずに出るなどして、計10店で、キャラクター帽子や携帯ストラップ、バッジ、お菓子などを盗んでいた。

 ディズニーランドは警察に被害届を出さず、学校側は盗品を店に返却した。生徒に対しては反省文を書かせるなどをしただけだった。

 この中学は「小遣いを持っていたはずなのに非常に残念。毎年、ディズニーランドが修学旅行の日程に入っているが、来年は中止を含め検討したい」としている。

 言いたくは無いんですが・・・・・・「また大阪か!」_| ̄|○

 いえ、東京だって多分同じ様なもんでしょうね。

 それにしても、昔の様に「貧しかったから」という動機などどこの世界の動機?という位危機感の無い事件ですね。盗んだ品物は携帯ストラップやお菓子、盗んだ後で犯罪を自己申告、そして中学は反省文書かせただけで「小遣いを持っていたはずなのに」とまるで「持ってなかったら万引きも仕方ない」となりかねない説明。極めつけは被害届を出さないディズニーランド。それが「夢の国」の対応ですか。日本を崩壊させかねないモラルの欠如に一役かってくれてるんですね(怒)

 しかし、こうやって一学年の一割が集団万引きとは。こう言っちゃ何ですが女生徒だってやってる可能性高いですよ?今や犯罪に関しては性別差は無いと言っても過言じゃありませんから。持ち物検査したらバレてたでしょうね。本来関係ないはずの来年修学旅行の生徒さん達ですが、先輩がこれですから後輩も充分危険と判断するしか無いかも知れませんね・・・・これまた自業自得。

 今の教育現場が良く理解できる事件でした_| ̄|○

| | コメント (22) | トラックバック (0)

恐るべきサバイバル国家中国w

駐中韓国公使が急死、診療所の注射液に疑いも(朝鮮日報)
   
 北京の韓国大使館に勤務していた黄正一(ファン・ジョンイル)政務公使(52)が29日午前、北京市内の診療所で治療を受けていたところ、呼吸困難に陥り急死した。

 黄公使は28日夕方、大使館内の事務室で残務処理をしていた際、近所で購入したサンドイッチを食べたところ、激しい腹痛と下痢の症状を訴え帰宅。翌29日朝に市内中心部の朝陽区光華路にある診療所「ビスタ・クリニック」(維世達診所)でリンゲル注射液の点滴を受けている最中に、呼吸困難に陥り死亡した。

 金夏中(キム・ハジュン)駐中大使によると、黄公使は帰宅後も腹痛と下痢が止まなかったため、翌日午前8時半ごろ、自ら車を運転し外国人患者の多いビスタ・クリニックに向かい、点滴を受け始めてから20分後に呼吸困難に陥ったという。診療所側は黄公使の脱水症状を緩和するためにリンゲル注射液を処方していた。診療所では救急医療ができないため、救急隊に連絡した上で心肺蘇生術を施したが、20分後に救急隊が到着した時には既に黄公使は呼吸停止状態だった。そして午前11時半ごろ、黄公使の死亡が確認された。

 中国警察当局と衛生部は黄公使の死因を調べるため、韓国大使館関係者の立ち会いのもとで現場からリンゲル注射液の残量を回収した。警察は大使館と家族らの同意を得て、30日午後に司法解剖を実施した。

 黄公使の死因は司法解剖で明らかになる見通しだが、中国当局は黄公使が大使級の公使だった点を重視し、韓国大使館側に司法解剖の結果を速やかに通知することを約束した。韓国大使館は本館1階に黄公使の弔問所を設置し、弔問客を受け付けている。

 先輩や後輩から人望が厚かった黄公使は延世大出身で、1983年に外務公務員試験12期に合格し外交官となり、在中韓国大使館で参事官、在日韓国大使館で公使参事官兼総領事、在イラク大使館の総領事などを歴任。昨年8月に在中韓国大使館の政務公使として赴任し、6カ国協議に関連する業務を担当してきた。

 在中韓国大使館は、黄公使の死因について、前日夕方に食べたサンドイッチ、ビスタ・クリニックで受けた注射液、注射液の点滴速度のいずれかに関係があるものとみている。中国では最近、輸血用の血液をはじめ、偽の食品や医薬品の市中流通が深刻な問題となっている。

 ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww一国の公使が赴任国でいきなり病死?

 なんか症状的にはコレラっぽい感じもしますが・・・・・サンドイッチ食ってから発病までが異様に短いのが気になりますね。しかし、下痢と腹痛が止まらないのに自分で自動車運転って・・・・・・そっちも凄いと思う私(爆)

 上の記事ではリンゲル液を疑ってますが、個人的にはどう見てもサンドイッチの方に問題ありまくりなのでは?リンゲルは手遅れ状態で処方された様に見えます・・・・もしかすると「全部該当」の可能性も中国ですからアリな気もしますが(更爆)

 我が国の赤城農水相、運が良かったんですかねぇ?ヾ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全会一致の真実

従軍慰安婦決議案、米下院が満場一致で採択(聯合ニュース)

 米下院は30日、日本政府に対し従軍慰安婦の強制動員の事実を認め、公式な謝罪を求める決議案を採択した。日系のマイク・ホンダ議員が1月に提出したもので、下院議員435人のうち168人が署名した上で共同発議した。決議案は採決にはかけられず、満場一致で採択された。
 決議案に法的な拘束力はないが、日本軍による慰安婦強制動員を否認している日本政府の主張の不当性を、世界で最も影響力が大きく、日本にとって最大の友好国である米国の議会が公式に確認したという点から大きな意味がある。

 ラントス下院外交委員長は決議案の支持発言を通じ「いかなる国も過去を無視することはできない」と述べ、従軍慰安婦に強制の事実はなく自発的に売春行為をしたとする日本の主張は「強姦(ごうかん)」という言葉の意味を知らない強弁だと指摘した。また、歴史を歪曲(わいきょく)、否認し、犠牲者をなじるような日本の一部勢力の動きについて「吐き気がすること」と非難した。特にワシントン・ポスト紙に掲載された、日本の慰安婦が自発的に売春を行ったとする内容の意見広告については「憤怒すべき主張だ」とし、世界は日本が非人道的行為をすべて認め、全面的に責任をとることを待っていると強調した。

 決議案を発議したホンダ議員は、歴史的過誤に対する和解の一歩は傷を癒すことだとし、日本政府が従軍慰安婦の苦痛に対し明確に公式の謝罪をすべきだと主張した。ホンダ議員は、米下院での証言に立った元慰安婦の勇気に敬意を表するとした上で、「米下院はきょう、慰安婦が受けた侮辱に対し、日本政府が公式で明確な謝罪をすべきとのメッセージを送ることになった」と述べた。

 決議案は、慰安婦問題が20世紀最大の人身売買事件のひとつであり、日本の新しい教科書が慰安婦の悲劇や日本の戦争犯罪を縮小しようとしていると批判した。また、日本政府に対し、日本軍が強制的に若い女性を性奴隷にした事実を明確に認め謝罪し、歴史的な責任を取ること、日本軍による強制動員を否定する意見に対し公開の場で反論すること、現代と未来の世代を対象に関連した教育を行うことを要求している。日本政府の謝罪方法については、疑惑が解消するよう首相が公式な声明を通じて発表することを勧告した。

米下院、従軍慰安婦問題で決議採択

 米下院本会議は30日午後(日本時間31日早朝)、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府に公式に謝罪を求める決議案を可決した。本会議での可決は初めて。法的拘束力はない。ただ全下院議員の意思を表す決議だけに日米関係に微妙な影響を与え、参院選で敗北し、政権基盤が弱まっている安倍晋三首相に打撃となることも予想される。

 決議は旧日本軍が「若い女性を『従軍慰安婦』として知られる性的奴隷」にしたと非難し、首相の声明による謝罪が望ましいとの立場を盛り込んだ。決議の採決は発声投票で実施し、出席議員から異議が出なかったため、可決した。
(後略)

 という訳でイノウエ議員の奔走も空しくとうとう米下院にて「従軍慰安婦」という当時無かった名称の慰安婦への謝罪を求める決議案が可決した訳ですが・・・・

 上記ではなんか米下院がいきり立って怒りを表明しているかの様に見えるんですが、現実はと言えば・・・・

慰安婦決議案採択 米下院

 米下院は30日の本会議で、慰安婦問題に関する対日非難決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、日本政府に公式謝罪を求めている。決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。
(中略)
 一方、下院外交委員会は31日、アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案を採決する。ラントス委員長やホンダ議員も共同提案者となっている。慰安婦決議で日本非難をしたため、日本への謝意を示すことでバランスをとるねらいがあるとみられる。

 なんという採択、なんという対応・・・・モラル批判をした翌日に日本への謝意を決議する議会、たった10人で全会一致、全下院の意思と表現する新聞・・・・なんか滅茶苦茶じゃないですか?特にラントス委員長とホンダ議員。あんたらのその変わり身は一体何なのか?過去は許さず今は評価、ですか?モラル的に叩かれているのは今の日本だっての。(まぁ、全く非難されるべき所が無い&それを叩いたらアメリカも同罪なんだが)

 決議の最後では「日本政府は否定派に対して明確に反論しろ」とゲンメイしておられますが、日本には「言論の自由」というものがありますので、政府がそういう事をする前に政府に対して証拠を求める事になり、いずれ逆にアメリカに対して「河野談話の否定」をする事になると思いますがねぇ?w ま、アメリカはモラル的にブーメランを食わない様注意される事ですな。(日本国内に占領軍として慰安所を作らせて慰安婦を募集させたのはどこの誰でしたっけ?)

 ただ、この問題に関しては上記の「紅之傭兵」を始めとする売国政治家、反日日本人の暗躍によってもたらされた所も多く、この点については我々日本人も反省すべきでしょう。もはや原罪を持たない戦後派日本人は客観的にこの問題を調査・評価出来ます。「河野談話」ですら石原官房副長官が「明確な証拠は一つも無かったが政治的に認めてしまった」という売国談話。これを否定・撤回して初めて日本は自前の外交を展開出来る資格を得るのでは無いかと思います。他国への迎合こそが地域紛争の回避策などと思っている政治家、官僚を排し、是々非々のプライドある外交を行う事こそが「自らの国を愛する事が出来る」所に繋がると思うのです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

最悪のラインナップ

参院:青木氏、民主議長を容認 江田、輿石氏の名挙がる

 自民党の青木幹雄参院議員会長は30日午前の党役員会で、次期参院議長について「慣例に従って第1党から選出することになる」と述べ、民主党の議長を容認する考えを示した。同日午後に開く自民、公明両党の衆参国対委員長らの会合でこうした方針を確認し、青木氏が同日中に民主党の輿石東参院議員会長に伝える。

 一方、民主党は次期臨時国会に向け議長ポストを要求する方針で、江田五月・前参院議員会長や輿石氏の名が挙がっている。

 衆議院議長・・・・・河野洋平(言わずと知れた媚中派。加藤、山崎と並ぶ党内左派。特亜外交に於ける諸悪の根元)

 参議院議長・・・・・もしかしたら輿石東?(元山梨県教組委員長、元社会党代議士。公職の教師を選挙活動や資金集めに動員するも自分に関係ないと言い張る)

 こんなラインナップは考えたくありません_| ̄|○ 北朝鮮や中国は喜ぶでしょうけどね(爆)

 特亜にへつらう国会議員が両院のツートップなんて、一体日本という国はどういう国なのかと思われてしまいそう。せめて江田五月の方がマシな気がする・・・・・お願いだから、その辺突っ込んでくれ>マスゴミ まだ参院2期目に議長なんて早過ぎるって言ってくれー!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

存在意味の無い組織

社保庁「年金精査進めず」、監視委が早急着手を具申

 総務省の「年金業務・社会保険庁監視等委員会」(委員長・葛西敬之JR東海会長)は27日、該当者不明の年金記録約5000万件について、記録を持ち主の状態ごとに分類する「精査」を社保庁が進めていないとし、作業予定を明らかにして早急に着手するよう菅総務相に意見具申した。

 菅総務相は同日、柳沢厚生労働相に同じ内容を勧告した。

 委員会は「5000万件の内容の精査は、年金記録問題の名寄せを始めとした作業の大前提となるものだ」とし、年金記録の持ち主を探す「名寄せ」作業に先立ち、死亡者や受給資格を満たしていない人の数など、5000万件の内訳を示す精査を優先するよう求めている。

 委員会がこうした意見を具申したのは、社保庁が25日の同委員会初会合や26日の社会保険業務センター視察の際に、「約5000万件の記録の精査は行っていない」と回答したためだ。委員会発足からわずか3日で初めての意見具申に踏み切ったのも、「社保庁の対応への不満が委員から強く出たためだ」(総務省幹部)という。

 ただ、政府が7月にまとめた記録漏れ問題対応策では、まず年金記録の持ち主を探す名寄せを優先し、死亡者数などの内訳は名寄せと並行して随時、明らかにするとしている。社保庁は5000万件の記録について、年代や国民年金、厚生年金の区別は明らかにしているが、より詳細な内訳を示すことは現在のシステムではできず、それを優先して実現するには膨大な時間とコストがかかるためだ。

 社保庁は「政府の方針に沿って名寄せのためのソフト開発などを進めている。委員会の意見には誤解があるのではないか」としている。

>委員会の意見には誤解があるのではないか」としている。

 だからと言って「何もしない」という選択肢があると思ってる事自体がこの問題に対して如何に甘い考えを持っているか、という証明です。

 確かに今使っているデータ&システムが使い物にならない欠陥品である事は承知しています。今後データ修正を請け負う民間業者も今までのデータを修正するよりも最初から入れ直す方が手間がかからない、と判断したそうですから。 しかし、今までのデータに対して「どう問題だったのか」「どうすれば今後の対応に寄与できそうか」など話し合いをした上で準備作業に協力するなど出来そうなものです。作業が始まるまで何もせず、いきなり業者に丸投げして自分達は知らぬ存ぜぬを決め込むつもりだったのでしょうか?だとしたら、それはただのふて腐れです。仕事の放棄です。

 もはや社会保険庁は上から下まで「最後の責任を取ろう」という意識が無いご様子。それだから解体される、という事を理解出来ていないんでしょうか?もうちょっとまともな仕事さえしていればここまで問題を拡大しなかっただろうし、職場の解体という最悪の道筋をたどる事も無かったでしょうに。自業自得の最たる物、にしか見えません。社保庁上層部と労組、労使双方の責任に尽きます。職員の8割は再任用しなくて良いです。単純事務だけならバイトで充分。郵政だってそうしてますから(自爆)

10003355975  こうやって政府の足引っ張ってやれば連合が支援するミンスの勝利に繋がる、という政治的な嫌がらせなのか、とも邪推してしまう私。どっちにしてもこの問題、ミンスも労組の責任をしっかりと問わなければ「同じ穴のムジナ」となる事を覚悟するべきでしょう。(まぁ、出来るとは思えないけどね・・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

独裁者に振り回される日本

「日本人はチャベス大統領より社会主義者」…ン?

 松井靖夫・駐ベネズエラ日本大使が「日本人はチャベス大統領よりも社会主義者」と発言し、波紋を広げている。

 ベネズエラ政府は24日、「受け入れがたい内政干渉だ」として抗議し、大使館側が釈明に追われている。

 問題の発言は、23日付の有力紙ナシオナルに掲載されたインタビュー記事の中で行われた。松井大使は「貧富の格差は、ベネズエラよりも日本の方がはるかに小さい」と指摘、日本人のほうが大統領より社会主義的だと述べたという。

 ベネズエラ政府から説明を求められた大使館側は24日、「会見が英語で行われ、取材記者に真意が伝わらなかった」などと釈明。また、大使館は本紙に対し、「大統領の貧困対策、格差是正政策を肯定する趣旨で発言した」と明らかにした。松井大使は2年9か月の駐在を終え、7月末に帰国の予定。

 反米左派の急先鋒として知られるチャベス大統領は、エネルギー産業を国有化するなど、社会主義路線を積極的に推進している。

 という非常に間抜けな外交問題を起こしている在ベネズエラ大使館だったりします。

Vip533785_3  まるで駐韓国大使の高野氏の竹島発言を彷彿とさせますが・・・・なんでこれがベネズエラの内政に干渉する発言なのか、非常に理解し辛いです(爆)大統領の社会主義政策が成果を上げていない、という皮肉に聞こえたのかも知れませんが、逆に「大きなお世話」と言いたい所。被害妄想もいい加減にしてくれ>ベネズエラ

 まぁ、こんなバカげた命令まで出している大統領ですから、この位の被害妄想は屁でも無いのかも知れませんけどね・・・・

ベネズエラ大統領、「暴君呼ばわりした外国人は国外追放」と宣言

 ベネズエラのウゴ・チャベス(Hugo Chavez)大統領は22日、自身を「暴君」呼ばわりする外国人は国外追放すると宣言した。名指しはしなかったが、同じ週末にメキシコの有力政治家が同大統領を非難する発言を行っており、これが刺激になったと見られる。

 チャベス大統領は、この日放送されたテレビ・ラジオ番組「こんにちわ大統領(Alo Presidente)」の中で、「われわれを攻撃しに来た外国人はこの国から排除されなければならない。これは国威の問題だと演説した。

 この週末、首都カラカス(Caracas)で開催された「民主主義と言論の自由」に関する会議で、メキシコの与党国民行動党(National Action Party)のマヌエル・エスピノ(Manuel Espino)党首が、「チャベス大統領は、憲法の改正を通じて大統領の任期を無期限に延長しようとしている。独裁体制を敷いた暴君だ」などと発言していた。

 6月には、スペインのバルタサル・ガルソン(Baltasar Garzon)判事が同じくチャベス政権を批判する発言を行い、大統領の怒りを買っている。

 なんか、どこの国でも独裁者は外に敵を作る事によって国内の支持を集めようとする傾向がありますねぇ。そう言えば我が国の隣でもそんな事やってる某将軍様がいらっしゃいましたねぇ(苦笑)

 しかし、あと何日もしない内に離任するからと言って「政策を肯定する趣旨で発言」なんてリップサービスは止めてもらいたいなぁ。どうせなら「発言のどこが内政干渉なのか、明確に指摘してもらいたい」位言って突っぱねてやれば面白かったのに。日本の在外大使はそれ位腹くくって発言してくれと思う。独裁者は甘やかしてもろくな事にならんよ。

| | コメント (184) | トラックバック (0)

反核テロ?

建設中の泊原発またぼや 今月4件目、放火の疑いも 

 北海道電力は24日、北海道泊村に建設中の泊原子力発電所3号機で同日午後5時25分ごろ、ぼやがあったと発表した。けが人や放射能漏れはないが、今月に入って火災とぼやが3件起きていた。

 道警は放火の疑いもあるとみて捜査している。北電は12日に防火対策本部を設置し、パトロールを強化するなど警戒を強めていた。

 北電によると、ぼやがあったのは原子炉建屋2階で、ビニールが燃えていた。

 先日の地震で柏崎刈羽原発に被害が出たのは記憶に新しいですが、今度は建設中の原発で放火?というニュース。

 今の所建設中なんで核燃料とかはまだ搬入していないと思うんですが、それでも今月に限って4件目の火事ってのは非常に人為的な臭いがぷんぷんしてきます。素人でも分かる位(爆)

 果たして三菱大江工場でのF-15破壊工作事件の様な内部犯行なのか、それとも手引きを受けた外部からの侵入者なのか。どっちにしろ、原発を狙ったテロが起きているのは間違い無さそう。稼働時に建設中から仕掛けられていた爆弾等が作動して致命的な被害が、なんて事の無い様警備には万全を期してもらいたいものです。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

不思議な報道

社民党市議、女子中学生にわいせつ「性欲満たすため」

 14歳の女子中学生をホテルに連れ込みわいせつな行為をしたとして、埼玉県警春日部署は9日までに、強制わいせつの疑いで、社民党所属の千葉県流山市議(58)を逮捕した。「自分の性欲を満たすためだった」と容疑を認めているという。

 調べによると、容疑者は8日正午ごろ、埼玉県春日部市の春日部駅西口で、友人と待ち合わせしていた同市内に住む中学3年の女子生徒に「遊びに行こう」と声を掛け、近くのホテルに連れ込んでわいせつな行為をした疑い。

 女子生徒はホテルを出た後、近くの交番に被害を訴えた。生徒は「怖くて逃げられなかった」と話しているという。

 58歳にもなって市議会議員が駅前で中学生をナンパしてわいせつ行為しちゃいかんだろうに。それが良いか悪いかなんて人から教えてもらわなきゃ分からない身分なのか?さすがは幹事長がマッサージ嬢と性的関係を持った挙げ句に週刊誌にたれ込まれる党だけはありますなw

 それはともかく、この記事は元々産経系列のZAKZAKが発信元なんですが、そことリンク先のizaでしかお目にかかれない記事だったりします。他に地方議員の犯罪など腐るほど報道されていると言うのに。(なんと産経にすら載っていません)

 そんなに報道すると何か問題が出る記事なのでしょうか?上記の幹事長の事件は週刊誌との訴訟に発展していますが、それを恐れての及び腰なのでしょうか?良く分からないワタシです。

| | コメント (39) | トラックバック (1)

本日の「お前が言うな」ネタリターンズ

【社説】防衛白書の中で「独島は日本領」とうそぶく日本

 日本政府は6日、2007年防衛白書で独島(日本名竹島)について「日本の固有の領土」と主張した。日本政府は2005年の防衛白書から「日本の固有領土である北方領土と竹島の領土問題はいまだ解決していない」と記載し始めた。そして韓国政府がこれに抗議し、削除を要求したにもかかわらず黙殺する態度を取った。

 日本は2005年からにわかに独島についての領有権を主張する姿勢を強めている。島根県が「竹島の日」を制定し、駐韓日本大使がソウルで堂々と「竹島は日本の領土」と語ったのが始まりだった。文部科学省は公民や地理の教科書で「竹島は日本固有の領土」「韓国が不法占拠している」と明記するよう指針を出した。昨年の春には海上保安庁の調査船が独島近海を測量しようとしたこともあった。こうした一連の動きを指揮した人物こそ、当時官房長官だった安倍首相だ。

 これは日本政府の本音をよく示す動きだ。機会があるたびに独島の領有権を主張し、世界の注目を集めることで、ひとまず紛争地域に仕立て上げようとしているのだ。そうした上で、この問題を国際司法裁判所に提訴しようというわけだ。日本は自分たちの国力をもってすれば国際司法裁判所の判決に影響を及ぼすことが可能だと考えている。隣国に言い掛かりをつけ、その「血と肉」である固有領土を奪い取ろうとしているのだ。これがもし100年前なら、日本は間違いなく砲艦を送り込み、独島を制圧して仁川や釜山を砲撃していたことだろう。

 日本が国防政策の方向性を示す防衛白書を通じ、執拗(しつよう)に独島の領有権を主張するのは、一種の示威行動と見ることができる。2005年度の日本の防衛費は世界第2位となる469億ドル(約5兆8000億円)で、実際の軍事力でも世界第3位との評価を得ている。特に日本の海上軍事力はイージス艦4隻をはじめ、駆逐艦54隻、潜水艦16隻など152隻もの艦艇と205機もの戦闘機を保有している。対潜水艦戦、補給、機雷処理などの戦闘能力も世界最強レベルにある。

 だが日本政府がこうした対応を取れば取るほど、韓国政府および韓国国民は「日本という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じるだけだ。そうした事実を日本側は十分理解しているのだろうか。隣国に対しこんな行動を取る日本が、国際社会の表舞台に立つために国連安全保障理事会の常任理事国を目指しているというのだから、まったく恐ろしい世の中になったものだ。

 いやまぁ、いつもなら内政問題にはかなりまともな視点を持つ朝鮮日報ですが、日本問題となると途端に「反日命」なまるで活貧団みたいな論調を平気でさらすプロパガンダマスコミに成り下がります。今回もとにかく今まで自分達がこの問題に関して何をやって来たのかすっかり忘れてしまったご様子。よくもまぁ人の事をここまで言えるもんだとある意味感心しちゃいます。

機会があるたびに独島の領有権を主張し、世界の注目を集めることで、ひとまず紛争地域に仕立て上げようとしているのだ。

 正直、韓国がここまで盛り上げなきゃ大した事無かったのに、と思わずにはいられませんw(まぁ、そうでなくても紛争地帯であるのは間違いないんですけど)

隣国に言い掛かりをつけ、その「血と肉」である固有領土を奪い取ろうとしているのだ。これがもし100年前なら、日本は間違いなく砲艦を送り込み、独島を制圧して仁川や釜山を砲撃していたことだろう。

 戦後、李承晩が勝手に言いがかりを付けて(アメリカすらその主張を認めていない)竹島はおろか対馬まで奪おうと画策し、竹島は実際に武力によって日本から奪い、李承晩ラインを勝手に引いて日本の漁民を多く拉致したり殺害してきたその歴史を忘れているのか?日本よりも自分達がやってきた事だぞ、それは。天に唾する主張を恥ずかしげも無く出来る有力新聞社説・・・・凄いもんです。

だが日本政府がこうした対応を取れば取るほど、韓国政府および韓国国民は「日本という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じるだけだ。そうした事実を日本側は十分理解しているのだろうか。

 これ、「韓国」と「日本」を入れ替えた方がいいんじゃないかと思うんですがw 正直、韓国からの不法入国者による犯罪の増加、在日による日本国内での過剰な権利要求&反日活動、そして韓国海軍の不自然な増強(北朝鮮軍に対してイージス艦3隻など不要な戦力)、日本の技術力を盗んで成り上がる先端産業、そして極めつけは上記の様な「徹底した反日思想」など、非常に「迷惑な隣人」なのが韓国です。私の様な「日本国民」は「韓国という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じていますよ、ええ。エンコリで韓国人から「日本はオセアニアになってしまえ」と言われた途端、日本側から「そうしましょう」の大合唱が起きたのもある意味当然かも知れません。

隣国に対しこんな行動を取る日本が、国際社会の表舞台に立つために国連安全保障理事会の常任理事国を目指しているというのだから、まったく恐ろしい世の中になったものだ。

 日本人から言わせてもらえば、国際社会の表舞台に立つ為にロビーという名の賄賂攻勢をかけたり産業スパイ上等な国、そしてサイバーテロもどきのネット圧力を平気でかけてくる国が世界の先進国だと思い込んでいるのを見て「まったく恐ろしい世の中になったものだ」と思わされていますけどね(爆)

 こうやって見ると、韓国(特にマスコミ)は全く日本との融和友好を目指そうとしていない、という事がはっきり分かりますね。日本がいくら握手をしようとしても向こうがこの態度なのですから、いっそ関係を断ち切ってあげるのも一つの配慮なのではないか、と思う私です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

きっと70年前もこうだったんじゃ?

200706291846331

【写真】ビキニを着てデモを行う職業女性

  全国の風俗店で働く女性と事業主で構成された「ハント全国連合」の会員3000人余が29日、汝矣島(ヨウィド)産業銀行の前で、性売買特別法の廃止を要求しながらデモを行った。地域代表らがデモ広報のためセミヌードショーを行っている。

 ま、一言で言うと「売春婦のデモ」な訳で。

 日本では今の所まずお目にかかれないデモなんじゃないでしょうか? 少なくとも人前で「私は売春婦です!」と大声で叫ぶヤツはどこかおかしいんじゃないかと思われるのが普通な気がします。(少なくともこういう商売はアングラなのが普通では?)

 今の韓国でこういうデモが行われる、しかも今回が初めてという訳でも無い。もしかして韓国って女性がこうやって稼ぐ事に日本よりも抵抗が無いのか?と思ってしまう私です。

 もしかして、70年前もこんな感じで日本軍の後ろをついて歩いたんじゃないでしょうね?(爆)デモやってる彼女らに「この商売に就いたきっかけ」を聞いてみたいものです・・・・

| | コメント (52) | トラックバック (0)

捏造歴史の上で踊る子孫

「金佐鎮将軍の外孫」ソン・イルグク、抗日闘争戦跡地を探訪

 時代劇『朱蒙』の主人公を演じたタレントのソン・イルグク(36)が外祖父に当たる白冶・金佐鎮(キム・ジャジン)将軍の抗日独立闘争の戦跡地を訪ねる旅に出た。

 「金佐鎮将軍記念事業会」(キム・ウルドン常任理事)は2日午前、忠清南道洪城郡葛山面にある金佐鎮将軍の祠堂(しどう)および生家で、「第6回青山里歴史大長征」の出征式を行った。

 この行事は全国の男女大学生80人が、金佐鎮将軍など抗日独立運動家が活動した中国の東北3省地域の戦跡地と、高句麗および渤海の遺跡を11泊12日の日程で訪れるというプログラム。今年参加したソン・イルグクは、金佐鎮将軍の孫であるキム・ウルドン理事の息子に当たる。

 ソン・イルグクは出征式で「大学生たちとともに、愛国心の大切さを感じたかった」と話した。

 一行は今回の行事で、高句麗発祥の地である五女山城を始め、高句麗博物館、広開土大王碑白頭山、青山里の戦いが繰り広げられた戦跡地、尹東柱(ユン・ドンジュ)の生家、渤海王宮跡、安重根(アン・ジュングン)義士が伊藤博文を暗殺した地などを訪れる予定。

 まぁ、何と言っていいのか・・・・政府自らが作り上げた捏造歴史に乗らざるを得ない「英雄」の子孫がプロパガンダに出かける、というお話です。

 「青山里の戦い」については木村研究所がかなりまとまった解説を載せてくれて助かります。

http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/aoyamasato.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-2.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-3.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-4.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-5.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-6.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/jpn1_rok0-7.html

 韓国では日帝からの独立にあたって日帝軍を大いに破った誇らしい戦いだったはずなんですが・・・・・ 

 そして、wikipediaの説明によると、この戦いとはこんな様子だった様です。

韓国系の文献は、青山里戦闘を「青山里大捷」と呼び、独立軍の大勝利であったとしている。「青山里大捷」は韓国が言うところの「韓民族の独立運動」の中で重要な部分を占めており、大韓民国の「建国神話」の中核をなすと言っても過言ではない。韓国とは対照的に、北朝鮮版の「独立運動史」は青山里戦闘に言及していない。金日成パルチザンのみが唯一の武装抗日団体であったという北朝鮮の公式見解に反し、不都合だからであろう。

日本軍の損害について、朴殷植の『朝鮮独立運動之血史』(1920)は「加納連隊長以下900余~1,600余人」、韓国中央選挙管理委員会編刊『大韓民国政党史』(1964)は「千余人」、韓国国防部戦史編纂委員会『韓国戦争史』(1967)は「死傷3,300人」、趙芝薫『韓国民族運動史』(1975)は「加納連隊長以下3,300人」としている。年を経るごとに日本軍の損害は誇張されていっている。同時に、日本軍の兵力、独立軍の兵力も膨れ上がり、戦闘の主役が金佐鎮から李範奭に移っている。これは、李範奭が韓国の初代国務総理兼国防部長官を務めたことと無関係ではないと見られる。こうした韓国側の主張は、日本軍の構成などに明白な誤りを含むだけでなく、戦史の常識から見てあまりにも不自然である。

日本側の史料によれば、青山里戦闘で受けた日本軍の損害は、わずかに戦死11、負傷24のみで将校の死傷は見当たらない。この報告は靖国神社の合祀名簿によって裏付けが取られている。また、間島出兵後の第19師団の備蓄兵器調査などからも、日本軍の戦闘損耗はきわめて軽微だったことが確認されている。

韓国側の文献に唯一実名が挙げられているのが「加納連隊長」である。『朝鮮独立運動之血史』は、日本領事の秘密報告書が加納連隊長の戦死を報告していると主張している。しかし、そのような領事報告は確認されていない。「加納連隊長」に該当する人物として考えられるのは、騎兵第27連隊長の加納信暉大佐のみであるが、加納信暉の名前が戦死者名簿にないだけでなく、間島出兵後の1922年まで連隊長を務めていたことが判明している。これは、青山里での戦果を裏付けるとされた唯一の資料が虚構であったことを意味し、韓国側史料の信憑性に疑問を投げかけている。

 とっくにこれだけ論破されている虚構にすがりつく韓国・・・・こんな捏造歴史を正史とされてしまったが故に子孫はその捏造の上でもてはやされなければならない運命。ある意味犠牲者と言っても過言ではない気がします。

 あ、そう言えば金佐鎮はその後日本の総領事に対して「金が尽きたから子分ともども帰順するんで金くれ」と言ってきている御仁です・・・・・日本外務省は結局「無視」しましたが(爆)つまりは「逮捕する価値も無い山賊の頭目」という事ですね。

 ちなみに、今韓国と中国との間では「東北工程」という高句麗・渤海を中国の地方政権とする中国側政策が問題となっています。その中で特に高句麗などを朝鮮史に組み込む検証をしに行くこの連中を暖かく受け入れるとは思えないんですが・・・・どうなるんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »