« 宗主国様の怒りを買ってびびる韓国w | トップページ | 狂信的環境テロリストとの戦い »

韓国のサランラップはどうだか知りませんが・・

 良いのかなぁ、こんな事書いちゃって・・・・

200702070000171insert_1 くらしの知恵袋(朝鮮日報)

料理をサランラップに包んで暖めるときは 

 電子レンジで料理などを暖める際、サランラップから化学成分が発生するため、サランラップと料理は密着しないようにする。

 えーと、一応旭化成のHPにて調べて来たんですが・・・・

●Q8 「サランラップ」を使って食品を電子レンジで加熱すると、環境ホルモンが溶けだしてくるのでしょうか? 
●A8 その心配はありません。
「サランラップ」には現在「環境ホルモン」と疑われている物質(※)は使用されておりません。したがって溶けだしてくるという心配もありません。

(※)「内分泌撹乱作用を有すると疑われる化学物質」(環境庁/環境ホルモン戦略計画SPEED’98)に挙げられている約70物質

 とあり、特に加熱したからと言って人体に影響が出る様な話は一切書かれていませんでした。特にそれっぽい話を捜してみた所、以下のQ&Aが近いかな?

●Q2 「油性の強い~」とあるが電子レンジでは使えませんか?有害でしょうか。
●A2 油分が多い食品を加熱した場合温度が上がりすぎてラップが破けたり溶けたりする可能性があります。深めの皿を使い、直接ラップが接触しないように使えば問題ありません。

 これくらいでしょうか。これでも「溶けたり破けたり」という事で化学物質が発生という話ではありません。

 ウィキペディアでは「サランラップ」という名詞は既に一般名詞化している言葉とされ、類似の品を呼ぶ場合も全てサランラップと呼ばれてしまう事を指摘しています。しかし、こういう「本物には存在しない問題点」をサランラップの名前を使って書くのは果たして問題無いでしょうか?

 韓国で生産、使用されている「サランラップではないラップ」ではそういう問題が起きているのかも知れません。しかし、そういう場合はあくまで「ラップ」とかの表現で特定商品名を書いてしまわない様にした方が良さそうに思う私です・・・・・やっぱり「くらしの知恵袋」は酢か塩を使う程度にしておいた方が笑いを取れそうだと私は思うよw

|

« 宗主国様の怒りを買ってびびる韓国w | トップページ | 狂信的環境テロリストとの戦い »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

どうせヒトモドキお得意の劣化コピーでしょ、日本のサランラップを真似したつもりが食品に使えない仕様になったんでしょ。

投稿: にゃんこ | 2007/02/08 19:32

百歩譲って、日本語サイトで書くネタじゃなかったと思うね・・・・

投稿: みほり | 2007/02/08 22:32

現地語版(朝鮮文字版)はどこにあるのでしょうか?
もしよろしかったらURLを貼っていただけませんか?
以前探してみたのですが、分かりませんでしたので。
現地版と違いがあったら、こちらにて報告したいと思います。

投稿: なか | 2007/02/09 17:05

 うーん、原語でのサイトチェックはしてないですなぁ・・・・

投稿: みほり | 2007/02/10 00:11

I fully agree with your ideas on the topic above. Excellent Post, keep up the fantastic work.

投稿: Gianna | 2014/01/22 21:19

Iˇm not certain the place you are getting your info, but great topic. I needs to spend a while learning more or working out more. Thank you for magnificent information I used to be in search of this information for my mission.

投稿: Aubrey | 2014/02/18 23:13

https://twitter.com/Chnloveclick here to chnlove

投稿: ChnLove | 2014/06/10 19:43

cheap Islanders jerseys from china. Sale only 18$ And 100% Stitched free shipping.

投稿: wholesale Bulls cheap jerseys | 2014/08/23 08:46

2014 wholesale Jerseys for sale from China official Jerseys Online store with fast free shipping.
http://www.bilderbox.cc/images/140830/222.html http://www.bilderbox.cc/images/140830/222.html

投稿: http://www.bilderbox.cc/images/140830/222.html | 2014/09/02 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/13826968

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のサランラップはどうだか知りませんが・・:

« 宗主国様の怒りを買ってびびる韓国w | トップページ | 狂信的環境テロリストとの戦い »