« 誰も身内の問題は報道しないのね | トップページ | おまえらそこまでしてジュース飲みたいか »

大きく的外れな朝鮮総聯

 ちょっと遅くなりましたが、昨日警察が朝鮮総聯に対して家宅捜索を発動しました。

朝鮮総連を強制捜査 点滴薬大量輸出 薬事法違反の疑い (産経)
 
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。

 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。

 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。

 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。

 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。

 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。

薬事法違反容疑で朝鮮総連など捜索 点滴薬を北朝鮮へ(朝日)

 医薬品の点滴薬を都内の医師が無許可で譲渡した疑いが強まったとして、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品の無許可授与)などの疑いで、関係先を捜索した。譲渡された在日朝鮮人の女は、朝鮮総連の事業に参加した際に点滴薬などを北朝鮮に持ち出そうとしていたといい、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の東京都本部や新潟出張所なども捜索を受けている。

 調べでは、依頼を受けた医師は今年5月1日ごろ、許可がないにもかかわらず、点滴薬60袋を女に譲り渡した疑い。薬事法では、医薬品を販売・授与するには、薬局開設者か医薬品販売業の許可が必要と定めている。

 女はその後、朝鮮総連都本部が主催する「万景峰92号」での北朝鮮への訪問事業に参加した際、点滴薬と肝臓疾患の薬120アンプルを申告せずに荷物の中に隠して持ち出そうとして、税関の検査で見つけられた。

 女は、北朝鮮で医師をしている親族に会いに行こうとしていた、という。翌6月にも、点滴薬を隠して北朝鮮に持ち出そうとした事案があったため税関が不審に思い、警察に通報したという。

 国内メーカーなどによると、この点滴薬は、医師の処方箋(せん)が必要な総合アミノ酸製剤注射液。手術前後の患者の栄養管理に使われるほか、被曝(ひばく)による放射線障害で、消化管からの体液流出などの症状が起きた際に用いられるという。04年度までは都内の医薬品メーカーが輸出していたが、その後は輸出されていないという。

 今年6月には、東京都内の医薬品販売会社が、北朝鮮系の貿易商社などに、今回と同様の点滴薬を北朝鮮向けとして不正に販売したとして、神奈川県警が薬事法違反の疑いで書類送検している。

 女の親族には、過去に北朝鮮へのミサイル関連機器の不正輸出に幹部がかかわった「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」の幹部がいるという。北朝鮮では日本の点滴薬などは朝鮮労働党や軍の幹部しか使えないとされており、警視庁は、大量の持ち出しは北朝鮮当局の組織的な関与が強いとみている。

 今回、なんか朝日新聞の方が変に詳しい所があったりしましたんで追加で上げてみました。まぁ、この点滴液は「生物兵器の培養」にも転用可能なシロモノでもあったらしく、どっちにしろかなり危険な用途に使われやすいものだった様で。こういう点でも万景峰の入港禁止は効果的だったと見て良いのでは。(しかし、点滴60パックを隠して手荷物持ち込みとはかなりの分量なはずなんですが・・・・70過ぎのお年寄りに酷な事させるなぁ)とりあえずは税関(*^ー゚)b グッジョブ!!

 しかし、日本に「寄生」している総聯はどうもそこの所勘違いした声明を出してきた模様。まぁ、連中はあくまで「外国人」ですから、日本本位の考え方しなくても良いっちゃあ良いんですが、それならそれで外国人としての誇りと分別を持っていてくれれば良いのになぁ・・・・

「薬事法違反」を口実にした警察当局の強制捜索を断固糾弾する

- 総聯中央  南昇祐副議長の談話 - 
警視庁公安部は27日午前、「薬事法違反」を口実に数百人の機動隊と警察官を動員し、朝鮮総聯東京都本部と朝鮮総聯渋谷・世田谷支部、朝鮮総聯新潟出張所および都内在住の在日朝鮮人女性宅などに対する強制捜索を大々的に強行した。

今回の強制捜索の口実となった点滴薬は、在日同胞女性(75歳)が去る5月に祖国を訪問する際、自分の病気治療と健康管理のために持参しようとしたものにすぎず、決して「薬事法違反」には当たらない。

にもかかわらず、日本の警察当局がこのように大々的な強制捜索を行ったことは、前例のない極めて悪質で許しがたい暴挙である。

いち在日同胞女性の「万景峰-92」号による祖国訪問に関連付け大きな政治的事件にデッチ上げようとする警察当局の行為にこみあげる怒りを禁じえない。

この在日朝鮮女性を強制捜索の対象とすること自体、非道極まりない行為であり、警察当局のいう「薬事法違反」とはまったく関係のない朝鮮総聯を犯罪視し、無関係の機関と事務所まで強制捜索したことは、法と権力の乱用であり、言語道断である。

また、「科協が医薬品持ち出しに関与した疑い」を云々し、ひいては「軍用物資調達」「大量輸出」などとまったく根拠のない虚偽情報を流布しながら、あたかも朝鮮総聯が「犯罪団体」であるかのような歪んだイメージを作り上げようとすることを決して容認することはできない。

われわれは今回の警察当局の常軌を逸したファッショ的な強制捜索を断固糾弾する。

最近日本政府当局は、度重なる制裁措置を講じ在日朝鮮人の人権と生活を脅かす不当な政治的抑圧を強めてきた。

とりわけ「万景峰―92」号の入港禁止により、多くの在日同胞と学生たちの祖国訪問には人為的な障害が作り出され大きな被害を被っている。

今回の強制捜索が、祖国と在日同胞を結ぶ人道の船として14年間にわたり運航されてきた「万景峰―92」号の入港禁止に対する内外の非難の声が高まるなかで、入港禁止を引き続き正当化・長期化させようとする卑劣な意図のもとに行われたことは、まぎれもない事実といわざるを得ない。

老年の在日同胞女性が祖国訪問に際し、自分の病気治療と健康管理のために薬品を持参しようとすることまでも犯罪視し、取り締まろうとする日本当局の非道かつ卑劣で反人間的行為を断じて許すことができない。

6者会談の再開の兆しが見られる中で行なわれた今回の弾圧騒動は、朝鮮半島情勢の緩和の流れに真っ向から逆行するものであり、朝・日関係をさらに悪化させ大きな禍根を残すことになろう。

われわれは朝鮮総聯と在日朝鮮人に対する不当な弾圧と人権侵害を即時中止することを強く要求する。

2006年 11月 27日

 かなりツッコミ所満載な声明ですね(爆笑)

強制捜索
 強制でない家宅捜索って、どういう捜索なんでしょうか?(爆)許可貰ってからでないと捜索出来ないのなら、裁判所の令状は一体何なんでしょうか?大体、国交も無い国なんだから、外交官特権が通用するはずも無く。それにしても、強制捜査のはずなのに立派なプラカードまで作って人数動員して用意バッチリな強制捜査・・・・やっぱりどこかから情報はリークされていると考えた方が良さそうな。つーか、そういうの普通隠さないか?(爆)

決して「薬事法違反」には当たらない。
 入手の方法が違法なんだから、そこの所勘違いしない様に(w 論点、争点ずらしはサヨクのお家芸ですが、こういう所でも発揮されていますね。

「薬事法違反」とはまったく関係のない朝鮮総聯を犯罪視し、無関係の機関と事務所まで強制捜索したことは、法と権力の乱用であり、言語道断である。
 すでに通関手続きの際に総聯関係者が付き添っていた事はバレバレなんですが。それでも関係無いとでも?大体、ダンナが「科協」の理事って所でダウトじゃん(爆)

ファッショ的な強制捜索を断固糾弾する。
 その前にどう見てもファッショ的なお宅の政府を断固糾弾してくれ(爆)今までそういう態度も見せないでミサイル実験強行、核実験強行を容認するから日本人から目の敵にされる、という当たり前の帰結を受け入れろって。物事には「原因と結果」が存在するのだよ>総聯

「万景峰―92」号の入港禁止により、多くの在日同胞と学生たちの祖国訪問には人為的な障害が作り出され大きな被害を被っている。
 お宅ん所の朝鮮新報では平気で「空路によって入国」と書いているのにですか。別に日本は「北への帰国」は制限してません。ただ、入国に関しては「制裁中」ですから日本人以外の方は制限受けるでしょうけど。特に「北朝鮮人」の方々は、ね。制裁中ですから。

祖国と在日同胞を結ぶ人道の船
 ここ、笑う所でしょうか?(w 日本人から見ると「スパイと工作員を乗せて密輸品を持って帰る工作船」にしか見えないんですが。

老年の在日同胞女性が祖国訪問に際し、自分の病気治療と健康管理のために薬品を持参しようとすることまでも犯罪視し、取り締まろうとする日本当局の非道かつ卑劣で反人間的行為を断じて許すことができない。
 あの、その前に「60パック」も点滴が必要かつ肝臓病のアンプルを120も持たないと生活出来ない様なお年寄りがよくもまぁ北への旅行をするもんだと感心しちゃうんですがいかがでしょうか?(w それも申告無しの非合法持ち出しまでして。少なくとも北朝鮮という国がココムなどによって輸出先、持ち出し先の制限を受ける国である、との認識をちゃんとしてから言うべき事じゃないのかと。

 かように、ほとんど「自業自得」な所行の結果の問題なのに、それを全て責任転嫁して「ウリは悪くないニダ!」を繰り返す総聯。

 もはや打つべき手は無いのでしょうかね・・・・・在日(特に北国籍)の強制送還しか。

|

« 誰も身内の問題は報道しないのね | トップページ | おまえらそこまでしてジュース飲みたいか »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

総連はもう解体だね。それしかないよ。

投稿: にゃんこ | 2006/11/30 02:36

Excellent post, thanks for the researched read. You really helped me comprehend this subject much better.

投稿: Zoey | 2014/01/24 09:06

Your blog is one of the great places for data right now at the moment for the topic at hand.

投稿: Ellie | 2014/02/23 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/12857028

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく的外れな朝鮮総聯:

» 哀号、イルボンは北朝鮮と名の付くものを悉くサベチュしてるニダ! [にゃんこの独り言]
朝鮮総連を強制捜査 点滴薬大量輸出 薬事法違反の疑い 朝鮮総連東京都本部への薬事 [続きを読む]

受信: 2006/11/29 15:24

« 誰も身内の問題は報道しないのね | トップページ | おまえらそこまでしてジュース飲みたいか »