« 福岡にいたベトコン | トップページ | 第2の金元雄、韓明淑 »

これは酷いマスゴミですね

首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明-麻生外相 (時事通信社8月4日)

 麻生太郎外相は4日、9月の自民党総裁選への出馬に向け、靖国神社問題に関する見解を8日にも表明する方針を固めた。自らが首相に就任した場合は参拝しない意向を打ち出すとともに、同神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にすることを提唱する。安倍晋三官房長官が4月に靖国参拝していたことが明らかになる中、安倍氏との違いを明確にすることで、「非安倍」陣営への浸透を図るのが狙いとみられる。

自民総裁選、「靖国」参拝が最大争点に浮上(読売新聞8月5日)

 自民党総裁選(9月20日投開票)で、靖国神社参拝をめぐる問題が4日、最大の争点として浮上した。

 安倍官房長官が、4月に靖国神社を参拝していたことが明らかになり、安倍氏が首相に就いた場合も参拝を続ける可能性がある一方、麻生外相は首相在任中の参拝に慎重な構えで、谷垣財務相も4日、首相在任中は参拝しないと明言したからだ。総裁選の構図は、「参拝派」と「参拝自粛派」に分かれるとの見方が強まっている。

(中略)

 麻生、谷垣両氏も、これまでは、靖国問題を争点にすることに慎重な考えを示していた。しかし、首相の靖国神社参拝に批判的だった福田康夫・元官房長官が立候補見送りを表明し、安倍氏の独走状態が強まる中、麻生氏は事実上、参拝を自粛する見解を示し、谷垣氏は、参拝しないと明言することで安倍氏との違いを鮮明にし、福田氏支持を検討していた勢力を取り込む戦術に転換した。

麻生太郎オフィシャルHP

2006年8月4日
事実に反する記事。

(中略)

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。

 ローゼン閣下がお怒りのご様子です。

    / ニニニ、ヽ
    c´ _、 _`ゞ       キュドーン                  
    ヽ ⊿`/(ニ0=ニ(()       ,,..::'''"~:"::':-...,,               ギャー!!
と~⌒ゝヽ、_,っ==O>曰ェモーニ―━━━━━━━━━━━━━━━・∵・ナベツネ
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙   ~"'''-:::,,,.::-''"~                時事通信
 そりゃそうだろうなぁ。慎重な対応を、と言っただけで参拝しない、に解釈されちゃうんじゃ、安倍ちゃんの「行ったとか行かなかったとかは言わない」発言だって十分参拝しない、に解釈できちゃうぜ。新聞記者の創造力(想像力ではない)に驚嘆するばかりですよ、あたしゃΣ(・ε・;) 
 それに、上記の読売の記事は抗議後翌日の記事。 直ってないじゃん。
麻生外務大臣の抗議は聞くに値しない、そう言ってる訳ですよね。こんな事、韓国でやったら即座に取材拒否になっちゃいますよ?(笑)やっぱり靖国問題になると途端にナベツネの個人的意向が介入してきちゃうんですかね?そうだとしたら、とんでもない新聞だと言わねばなりませんが。
 相変わらず、日本のマスゴミは酷いもんだと言わねばならない状況の様です_| ̄|○

|

« 福岡にいたベトコン | トップページ | 第2の金元雄、韓明淑 »

マスコミ」カテゴリの記事

コメント

自分が高校生だった頃、それまで我が家に配達されていた朝日新聞が内容が気に入らない(アンチ巨人な記事+所謂アサピー)ので自分の考えで読売に変更した「なか」です。

最近「靖国問題」とか言われる事が多いですが、そもそも「何」が問題なのかさっぱり分からないのです。
日本の為、亜細亜の為、そして世界の為に戦い亡くなられた方を祀っているだけなのに。
中韓朝にガタガタいちゃもん付けられるいわれはまったくありません。

小泉総理!今年こそ8月15日に靖国神社に参拝されてください。自分も行く予定です。
石原氏や西村氏も来られるかな。そういえば昨年は小野田氏も来られたし。

ならずもの国家(地域)に何を言われようとも、日本の為に尽くす人が総理になることを強く望みます。

投稿: なか | 2006/08/05 17:21

 あーやっぱり。読売の昨日の記事なんかどう読んでも「参拝しない」とは読めなかったならなぁ。ナベツネもえーかげんにせーよ。凸(`、´メ)

 火のないところに放火する日本のマスゴミ体質には、かの養老センセも苦言を呈しておりますな。
http://blog.goo.ne.jp/ukiuki8155go/e/a533959bdc099c844f85bc5633df6426

投稿: KWAT | 2006/08/05 20:22

いまさらマスゴミに何言っても無駄でしょう。

だいいち今一番騒がれているT豚Sの暴力団キャンペーン八百長ボクシングマッチにせよ、この国のゴミどもはしょせん江戸時代のかわら版屋の域を出てませんから(この手の批判は私も自分の日記で散々書いてきたわけだが…)。

この国は政治屋、糞役人、暴力団、マスゴミの4つの環によって徹底的に亡国化しようとしています。売国どころか亡国ですぜ。ひょっとしてもう遅いかも…。

投稿: ロートシルト | 2006/08/05 21:31

やはり日本は沈没するしか無いかな・・・
ねこは誇り高き日本人として東京タワーにしがみついて逝きますよ。
散々亡国を育み、生き延びて諸国で恥を積み重ねる売国同胞の姿はこれ以上見なくて済むのだからね。

投稿: にゃんこ | 2006/08/05 22:09

さすがは一言ある方ばかり書き込んでいただいてますな。
しかし、ある意味悲観的なご意見ばかりで私も手首切りかねませんな(切らないって)

正直、中の人次第で新聞なんかいくらでも変わるはずなんですが、それでも変わらないってのは、採用時に恣意的な採用が行われているのか、それとも特亜の指令でマジに内容が左右されてしまっているのか・・・・・

真実をご存じの方、いないでしょうかねぇ?(私、産経の地方通信局担当なら知り合いはいるんですけども・・・・)

>15日
 この日、泊まり勤務なんですよねorz 翌日、行って来られたら行ってみたいと思う私。

投稿: みほり(半分酔っぱらい) | 2006/08/06 00:59

そう言えば、先日なかさんから伺った積水ハウス事件の在日の名刺表記の問題ですが、こちらのブログで取り上げていました。
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10015422636.html

エンコリの韓国人もおかしいと見ていたそうなので、やはり朝鮮語話せない在日の可能性が高いですね。

投稿: みほり | 2006/08/06 11:19

やはりそうでしたか。

あの在日のお方がお使いになられている(笑)朝鮮文字は、病院や火病の病を表す朝鮮文字「ビョン」とスペルが一緒です。

以前韓国に入国した在日韓国人で、入国審査の際に韓国語が解からないという理由で、入国審査官にパスポートを破られるという事件があったそうですが、このお方もそうならないように祈るばかりであります(爆)

        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/, 
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

投稿: なか | 2006/08/06 13:55

ちょっとした事ですぐファビョル韓国人・・・

          ((、´゛))
    ..     |||||
(( ⊂_ヽ    |||||| ドッカーン !!
   ( \\ ∧_∧) ))
  ((⌒))<♯`Д´>
  ノ火    >  ⌒ヽ
  (⌒((⌒)/:..:″;.へ \)), ファビョ━━━ン!
  (⌒( ⌒ )::./))  \\    。
     ( (( ⌒ )) )   ヽ_つ   ゚
     (( ⌒ )) )),        
    从ノ.::;;火;; 从))゙     
    从::;;;;;ノ  );;;;;从 
   从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人 


このパンチョッパリめ!
お前なんかのパスポートは・・・
       ∧_∧ 
    <#`Д´>
   O;;;;;;、 /三/ ビリビリッ!
   \;;;;;;;V三三.| 
    )三三三三\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってならないように・・・・南無~

投稿: なか | 2006/08/07 23:35

朝鮮文字は文字化けしてしまうのでちょっとしたAAにて。

↓「兵」や「病」を表す朝鮮文字「ビョン」は、
例)海兵隊(ヘビョンデ)

├┤┤
└┘┤
 ⊂⊃


↓一方で、平壌(ピョンヤン)、平和(ピョンファ)、水平(スピョン)など「平」を表す朝鮮文字「ピョン」は

┬┬ ┤
┴┴ ┤
  ⊂⊃


↓ちなみにこれが韓国人特有の病気「火病=ファビョン」です。
 _  
──│  ├┤┤
 〇 ├  └┘┤
.-┴ │    ⊂⊃

在日三世ともなると解からない人もいるそうで・・・
どうなんでしょうねぇ~。
初めて行った海外が韓国という事で、韓国語に興味を持った自分ですら解かるんだから(笑)  

投稿: なか | 2006/08/07 23:42

Audio started playing as soon as I opened this site, so frustrating!

投稿: Julia | 2014/01/22 20:48

MJ?? fans???? should watch…….”GOOD?? MORNING?? AMERICA??? INTERVIEWS???? THE????? JURY??????? THAT??????? AQUITTED?????? MICHAEL?? JACKSON”….Do???? a????? search,????? it’s?? on??? you???? tube….VERY???? ENLIGHTENING…something?????? postive??????? in???? the???? media??? about??????? MJ?? for??? a????? change….WATCH????? BEFORE?? YOU?? TUBE??? DELETES??? OR? BLOCKS IT!!

投稿: Charlotte | 2014/01/23 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/11281150

この記事へのトラックバック一覧です: これは酷いマスゴミですね:

» 2006/0804 のやつ 「特別編」 [韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ )]
※韓国人の倫理観が疑わしいスレが上がっていました。 これまでにも、度々拉致被害者や女児強姦事件を題材にし、しかも卑下したと思われるスレッドが散見されますので、大幅に加筆並びにトラックバックを行いました。 えー、今後「これ!!」というスレが出た場合には、大き... [続きを読む]

受信: 2006/08/05 21:33

» 時事痛お前もか [にゃんこの独り言]
首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明-麻生外相 麻生太郎外相は4日、9月の [続きを読む]

受信: 2006/08/05 22:06

« 福岡にいたベトコン | トップページ | 第2の金元雄、韓明淑 »