« 天然ネタ製造民族朝鮮 | トップページ | まだ勘違いしてるエロ拓 »

究極のツンデレストーカー韓国

「神社参拝中断」VS「独島海域調査」韓日外務会談対立予告

  潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が7日、日本を訪れた。

  橋本龍太郎元日本首相(1996~98年再任、先月2日死去)の内閣・自民党合同葬に参加するためだ。駐日大使が政府代表に弔問した2004年鈴木善幸元首相の葬儀からすれば礼遇した格好だ。

  潘長官は8日午後、葬儀を終えた後で麻生太郎外相と韓日外相会談を行う。続いて9日には安倍晋三官房長官と会談する。潘長官は日本の長官らに北朝鮮ミサイル発射の事態に対する対応と日本の政治家たちの靖国神社参拝問題に対して立場を明らかにする計画だ。

  麻生外相は、潘長官に独島(トクト、日本名竹島)周辺海域での放射能調査計画を伝えるということだ。日本の独島周辺海洋調査と国連安保理対北制裁決議問題などで悪化の一途をたどった両国の対立が再燃しそうな状況だ。

  また靖国問題に対し潘長官は、いつもより発言の強度が強くなるものと予想されている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が15日、光復節の祝辞を通じて日本に対する心境を表す可能性が高いものと言われ、外交長官としても明らかな立場を明らかにしなければならないものとみられる。

  特に潘長官は安倍長官との会談で、靖国参拝問題について指摘するだろうとみられている。9月の任期が終わる小泉純一郎首相の有力な後任候補である安倍長官は4月に靖国神社を参拝していたと最近になって伝えられ、論議を呼んだ。

  一方、麻生長官は96年から事前の通報なしに毎年実施してきた独島周辺海域での放射能調査を実施すると潘長官に知らせるとみられている。これに潘長官は、反対の立場を明らかにするものと予想される。独島周辺海域での調査活動に対して日本は「両国が事前通報をしよう」と主張しているが、政府は「独島は韓国が実効的支配をしているため、日本側が事前に許可を受けよ」という立場である。

 いやー、まぁ、何と言うか、「イ、イルボンなんか好きでも何でもないんだから!・・・で、でも・・・・弔問もしてあげないのは元首相にも悪いし・・・・勘違いしないでよね!あくまでウリナラは「東方礼儀の国」だから、こんなの当たり前なんだから!イルボンが大事とか、そんな事ないんだからね!」という事なんでしょうか?(爆笑)

 結局、向こうから態度を硬化させて閣僚レベルでは会わない、とか言い出していたにも関わらず、弔問レベルを勝手に上げて潘基文外相が日本まで来て憎き極右の麻生外相、安倍官房長官と閣僚会談する事に。一言で言えば「韓国側の全面敗北」ですね(w

 向こうの言い分としては「イルボンのバカげた行動に対して文句を付けに行ってやったニダ!」という事になるんでしょうけど、日本側は「はいはいワロスワロス」状態で右から左に抜けていくだけの話ですので、今後日本海での緊張が高まるとすればそれは全て差し伸べた手を振り払った韓国側の責任という事で一つ。

 それにしても、そろそろ韓国も日本を無視する様になってもらえないもんですかねぇ?日本としてはさんざん憎まれ口を叩くくせに粘着ストーキングを繰り返すストーカーにしか見えないんですよね、韓国が_| ̄|○

|

« 天然ネタ製造民族朝鮮 | トップページ | まだ勘違いしてるエロ拓 »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

韓国要人の妄言に対しての小泉首相の名言「国内向けでしょ?」でスルーしかありませんね。

そういえば最近、日本海の韓国側名称「東海」を韓国側が使わなくなっている気がします。
VANKの活躍(暗躍)虚しく敗色濃厚になったせいだと思われます。( ´,_ゝ`)プッ
そんなに日本という名称が嫌だったら、自国の東側の海という意味での「東海」ではなく、「極東海」とか「東北亜細亜海」に最初からしておけば可能性があったかもしれないのに・・・もう遅いわい!ざまあみろ(笑)
それに日本で東シナ海と呼ばれている所は、中国で「東海」と呼ばれており、近場に同じ名称があって混乱するという観点からも韓国の主張は最初から勝ち目なしだったんですね。

投稿: なか | 2006/08/08 00:01

ウリナラツンデレ・・・キモい。

投稿: にゃんこ | 2006/08/08 00:38

わー、先に言われたよー。

なかさん(こんちわ)にゃんこさん(ブログみてますよ!)
この二人がいたら言うこと無いよ。まんまズバリだもんなー。
これにミリ系は、みほりさんで無敵な布陣だもん。

投稿: Y@茶処 | 2006/08/08 01:31

>Y@茶処さん

こんばんは。
茶処さんも特亜に対してガツンと一発!期待しております。
またお会いできる時を楽しみにしております。

投稿: なか | 2006/08/08 01:40

Y@茶処さん>
 当ブログは渡韓10回以上の知韓派なか氏と生の特亜の生態に詳しいにゃんこ氏の2大コメンテーターに助けられている所大でございます(笑)書き込んでいるこっちは単にイキオイだけなので、いやはや。

にゃんこさん>
 キモイって、別に好かれようなんて思ってないわよ!ウリナラはイルボンなんか相手にしなくたって、世界中に好かれているんだから!・・・・・って、あれ?誰もいない・・・の?

なかさん>
VANKキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
活貧団もキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 中国が自分の所での呼び名を世界標準に、などと言い出さない分別を持ってるって所に韓国の哀れさを痛切に感じますね。痛い、痛すぎる・・・・・"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

投稿: みほり | 2006/08/08 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/11325821

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のツンデレストーカー韓国:

« 天然ネタ製造民族朝鮮 | トップページ | まだ勘違いしてるエロ拓 »