« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

余裕が無いぞ中国様(w

台湾司令官が陸自視察 「観光」名目ビザを免除 中国、日本に事前抗議

 陸上自衛隊が24日に東富士演習場(静岡県御殿場市など)で行った国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」を「観光目的」で来日した台湾の胡鎮埔・陸軍総司令官が、視察したことが分かった。複数の日台関係筋が明らかにした。

 国交がない日本と台湾の間では、経済や文化面などの交流は活発だが、正式な軍事交流は全く行われていない。今回の視察については中国も事前に把握、こうした形の「交流」に対し、日本政府に抗議していた。それが無視された格好となり、中国からの反発は必至だ。

 演習は隊員教育を主な目的として毎年実施。今年は24、26、27日の3日間を予定しており、24日の演習は、今後の演習に先立つ「予行演習」の形で主に国内外の軍事関係者を招待し公開した。防衛庁は胡氏を公式招待していないが、この日の演習には招待者の知人らも同行が可能で、胡氏はこの枠で視察したとみられる。

 胡氏は2月に陸軍総司令官に就任。日本は台湾政府の一部の幹部などを除き観光目的で入国する場合には査証(ビザ)を免除しており、観光客として22日に来日した。

 防衛庁によると、演習は、隊員約2000人と戦車60両、大砲40門やヘリコプターなどの航空機20機が参加して大量のミサイルや実弾を使用する。26、27両日の演習には日本駐在の各国武官らを招待するほか、一般公開演習では見学者を公募し、抽選で3万人を招待している。

 毎年一般人相手に公開している様な演習に台湾の陸軍司令官が「観光」名目で参観したからって、何をそんなに大慌てなんでしょうね、中国様は(w 一般公開の演習に「結果的に来ちゃった」的参観者を一人一人首実検した上で追い返す、なんて事をいちいちやっていられる程ヒマな国じゃないんだよ、日本は。民主主義の国なんだからさ(皮肉)わざわざ中国様の武官を鉢合わせにならない様に配慮してあげてるのにね。

中国:台湾陸軍総司令官の陸自訓練視察に抗議

 中国外務省の劉建超報道局長は25日、台湾陸軍の胡鎮埔総司令官が静岡県内で実施された陸上自衛隊の実弾射撃訓練の予行演習を24日に視察したことについて「中日関係における重大な出来事だ。日本政府が実際の行動で『一つの中国』の立場を示し、類似する事案の再発を防ぐよう強く求める」と抗議した。

 一つの中国だからこそ、拒否もせずに受け入れたんじゃないのかな?防衛庁は(笑)だって、台湾も中国なんでしょ?だったら拒否しちゃまずいやん( ´ー`)

 それにしても、物言いが偉そうだよね中国様は( `д´) ケッ!

 この程度の問題ならばもっと高所から見て軽々に騒がない「大人」的対応をした方がもっと中国に対する印象が良くなろうってものなのに、逆にキャンキャン騒いで情けなさを見せつけてくれる・・・・・本番に来て防衛庁の高官と会談、とかいうレベルならそりゃこっちも配慮するかも知れないけど、あくまで「観光客レベル」での対応ですからねぇ。どっちにしても、この問題は「日本の防衛問題」に直結する事だから、はいそうですかと中国様の「ゲンメイ」は聞けないよね。

 台湾は日本の最南端と国境を接する国でもあり、尖閣諸島問題という「地域紛争ネタ」をも抱えた相手でもあります(尖閣諸島は決して中国様との間だけの問題ではないのです)。その相手とは形はどうあれ軍事的信頼熟成措置を取るのは至極当然な話。そういう現実的な話の前に「一つの中国」などという世迷い言を祭り上げてる訳には行かないって事です。(空想世界に住む朝日新聞やプロ市民の皆さんは現実どこへやらな論評始めますけどね┐(´д`)┌ ヤレヤレ)

 以前、中国海軍艦隊が日本を表敬訪問しようと計画したにも関わらず、いきなりドタキャンかました事がありましたけど、こうやって信頼熟成をおざなりにする相手には警戒心しか持てない事もまた、確かな事だと思うのです。もうちょっと大人になって欲しいものですね、中国様(w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホルホルしたい、でも出来ない<#`∀´>

「2015年に世界6位」 韓国のGDP、米日抜き間近!?(朝鮮日報) 

 9年後の2015年に世界経済における韓国の位置を占う資料が発表された。

 英国シェフィールド大の「SASI」(社会と空間の不平等に関する研究グループ)と米国ミシガン大の研究チームが「世界経済力地図」を作成した。これは世界各国をその国の面積ではなく経済力に比例した大きさで表し、地図にしたものだ。

 この資料はPPP(最終支出の購買平価、各国の物価水準を考慮した購買力評価)基準で国民1人当たりのGDP(国内総生産)を元に作成され、韓国は世界6位(3万8249ドル)を占めるという結果が出た。ここでは韓国が米国(7位・3万8063ドル)や日本(9位・3万5694ドル)を上回っている。

 研究チームは世界銀行や米中央情報局(CIA)、国連貿易開発会議(UNCTAD)など9つの機関の資料を参考にした。

◆韓国がオーストラリアを抜く 

 1975年から2002年までの27年間に韓国の1人当たりのGDP(以下すべてPPP基準)は1万3523ドルも増加した。

 この数値は日本(1万3468ドル)を上回り、世界で8番目に高い増加幅を記録した。だがかつて韓国と共に「アジアの4龍」と呼ばれた香港(5位)とシンガポール(6位)には及ばなかった。

 同期間に増加幅がもっとも大きかったのはルクセンブルグ(3万9968ドル)だった。
2~10位は赤道ギニア・アイルランド・ノルウェー・香港・シンガポール・米国・韓国・日本・キプロスが占めた。アジア諸国は10位以内に4カ国が含まれた。

 経済力地図によると、同期間に中国(香港を除く)は4035ドル増加するにとどまった。


 いやぁ、こんなに韓国をヨイショしてくれる研究結果が出たらそりゃあもうホルホルしちゃいたい所ですよね?(笑)

 でも、そうは問屋が卸してくれないのが世界の厳しさなのです。

韓国のGDP、ブラジルに抜かれ世界12位 (朝鮮日報)
盧武鉉政権下で順位を2つ下げる

 韓国の国内総生産(GDP)の規模がブラジルに抜かれ世界12位に転落した。韓国は2004年にインドに10位の座を奪われ、今回再び順位を一つ下げた。

 統計庁が28日に発表した「統計で見る世界の中の韓国」によると、昨年の韓国のGDPは前年比15.7%増の7875億ドル(約92兆3107億円)となり世界12位を記録した。一方、2004年に世界15位だったブラジルは31.8%増加し、11位(7961億ドル)に順位を上げた。

 2003年初めにルーラ政権発足して以来、ブラジルは本格的な経済成長軌道に乗り、経済規模の順位を4つ上げた一方、韓国は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権に入り順位を2つ下げている。

 韓国は今後12位を守るのも難しいとみられている。13位のメキシコ(7684億ドル)は足踏み状態だが、14位のロシア(7636億ドル)と15位のオーストラリア(7081億ドル)が目覚しい成長を見せているためだ。

 まぁ何と言うか、9年先は喜べても、その前に現実は下から追い抜かれていくばかり、という厳しさ。韓国で言う「永遠の10年」に終わらないと良いんですけどねぇ。こればっかりは日帝は関係無いですからね!(^ω^;)

 そう言えば、6月に中央日報さんはこんな事を社説で書いていました。

【社説】W杯に「オールイン」の社会の雰囲気を憂慮する(中央日報)

(中略)

  果たしてこれでいいものか。W杯に陥没し、すべてのものを忘れて暮らしてもいいのか。W杯とは関係なく現実は現実として存在する。北核問題や韓米自由貿易協定(FTA)締結、石油価格の高騰と為替レートで不安定な経済、不動産バブル、地方選挙以後まひした国政運営など国の懸案は懸案のまま残る。

  個人も同じだ。個人の日常の問題が、W杯で勝って解決されるわけではない。我々が、サッカーしか知らない南米の三流国家ではない限りこれではいけないのだ。

(後略)

 ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww南米のサッカーしか知らない三流国に抜かれてるwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇ m9(^Д^)プギャー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獅子身中の虫

ミツトヨ“悪質” 兵器開発に転用・転売「認識あった」 (産経)
 
 精密機器大手「ミツトヨ」の不正輸出事件で、警視庁公安部に逮捕された容疑者の一部が、核兵器開発にも転用可能な3次元測定器の輸出について、「大量破壊兵器(WMD)の開発のために転用や転売される恐れの認識はあった」との趣旨の供述をしていることが27日、分かった。公安部は、ミツトヨがWMD開発懸念国に転売されることも念頭に、組織的に不正輸出を企てたとみている。しかし、エンドユーザー(使用者)の解明は難しく、警視庁幹部は「日本の脅威につながる北朝鮮に流れた可能性も十分にある」と指摘している。
 ミツトヨ社長の手塚和作容疑者(67)ら5人は平成13年、3次元測定器2台を無許可で、核関連部品などの国際的密売ネットワーク「核の闇市場」と関連の深い会社「スコミ・プレシジョン・エンジニアリング(SCOPE)」があるマレーシアに輸出したとして逮捕された。1台はSCOPE社から転売され、ドバイ経由でWMD開発懸念国のリビアに渡ったとされる。

 こうした転売や、測定器の核兵器開発への転用の可能性について、逮捕された容疑者の一部は「(転売、転用される)認識はあった」と話している。

 SCOPE社に輸出された2台のうち残る1台は未開封で、マレーシアに残されていたことも確認され、公安部はこの1台も同様に、WMD開発懸念国に転売される予定だったとみている。

 WMDの開発に使われる可能性の高い機器は、経済産業省の指導で、転売しないよう取引先から誓約書を取ることを求められているが、ミツトヨはこうした手続きをせず、誓約書も取っていなかった。さらに、参考人聴取に複数の社員が「製品が売れれば、転売先はどうでもよかった」と説明。公安部は、逮捕された役員が転売や転用の可能性を認識しながら不正輸出を主導したとみている。

 これまでの調べで、ミツトヨは測定器を輸出する際、規制水準以下の「低性能」と偽装するための数値改竄(かいざん)ソフトを独自開発し、7年以降、1万台以上の測定器を不正輸出していたとされる。捜査幹部は「これだけ膨大な数のエンドユーザーを突き止めることは困難。核兵器開発以外にミサイル技術の開発にも使われた疑いや、『核の闇市場』を通じ、北朝鮮へ流れた可能性もある。会社の利益を優先し、脅威を拡散させたといえるミツトヨは非常に悪質」と話している。

 あまりにお粗末な安全保障感覚に眩暈がしそうなミツトヨ事件です。

 何というか、自分の売った品物のせいで自分が、自分の家族が死んでしまうかも知れない、という危機認識が全く無い、と言うのには呆れ返ります。過去には東芝機械事件、最近はヤマハの無線ヘリ事件など違法輸出の事件が絶えない我が国の経済界です。

 良く「汎用品の軍事転用は良くある話で、それを考えたら輸出なんか出来ない」という意見も耳にします。しかし、今回の様な「犯罪を認識した上でそれでも利潤追求の方が優先」というのとは全く次元が違う、と指摘したいです。彼らの違法行為でMD対策にかかる防衛負担がアップし、ひいては税負担に繋がる事を考えればミツトヨは二重の利敵行為を行った事になります。自国民による売国、利敵行為に対する厳しい法&モラルを確立できる様にしたいものです。(今の日本は防衛意識向上の為の教育が無さ過ぎ・・・・・orz)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国人の思いこみキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

拉北者家族の会代表に脅迫電話、日本の右翼勢力か

   【ソウル25日聯合】拉北者家族の会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表あてに、日本の右翼勢力と思われる人物などから脅迫電話がかかかっている。崔代表が25日、聯合ニュースとのインタビューで明らかにした。

 脅迫談話は5月からこれまで、崔代表の携帯電話に10回以上かけられた。日本人拉致被害者の横田めぐみさんが死亡したと崔代表が発言したことに抗議する内容で、悪口も浴びせたという。脅迫電話をかけてくる人のほとんどは名乗らないが、韓国語の発音から日本人なのは確実だと崔代表は主張している。また、身体的な危害を及ぼすとは言わないものの、明らかに脅威を感じるという。崔代表は昨年10月以降、北朝鮮からのテロの危険に備え、警察の警護を受けている。

 電話をかけてくる背景について崔代表は、めぐみさんの夫で高校生の時に韓国から拉致された金英男(キム・ヨンナム)さん一家を対面させようと動いたことが直接の原因だとする。日本の右翼勢力は拉致問題で北朝鮮に圧力をかけるため、「めぐみさん生存説」を主張しており、これが偽りと発覚することを懸念しているとの見方を示した。

 崔代表は「めぐみさん生存説」に関連し、複数の日本政府関係者から聞いた話として、日本政府は以前からめぐみさんの死亡事実を知っていたと発言している。

 以前から家族親類が北朝鮮に拉致されているにも関わらず、反日意識に凝り固まった挙げ句に犯人の北朝鮮にすり寄り、こび売ってる崔成竜の勝手な思いこみがやってまいりました(w 相変わらずの電波出力です( ´ー`)

 彼は以前から「日本が拉致問題を政治問題化させているのがおかしい」とか「日本のマスコミとは会わない!」とかピントの外れた日本叩きを繰り返している電波男ではあるんですが、今回もピント外れまくりの思いこみ一本槍ですね。(元々拉致事件は国際政治問題だっての)

 まず、「日本の右翼」とやらは彼の「携帯電話」の番号をどうやって知ったんでしょうね?まさか、HPに堂々と載せたりしてないでしょうね?普通は自宅の固定電話にかかってくるもんじゃないんですか?脅迫電話って。部外者が、それも外国から特定個人の携帯電話の番号を調べるのはなかなか難しいと思うのですが。

 そして、「韓国語の発音から日本人に間違いない」と勝手な決めつけ。日本人の話す韓国語なんて一体何人分聞いたんでしょう?最悪、在日かも知れないんですよ?(韓国語話せない、下手な在日は結構多い)

 そして、「複数の日本政府関係者から聞いた話」って、何で日本政府の拉致事件担当者が事件に直接関係しない彼にそんな話をするんでしょうか?今までに聞いた相手の名前、役職名を明らかにした事が無い事から見てもどうも信用出来ない。

 結局、「<・∀・>ジサクジエーン!!」という事なんじゃないかと。少なくとも彼の話の中に信じられる内容があるのなら、ちょっとは考えてみたいとは思いますが、ここまであからさまに信じられない、内容がおかしい説明では信じたくても信じようがありません。

 反日という刷り込みの恐ろしさはこういう所にまで顔を出して全てをめちゃめちゃにしてしまうという事で。日韓の被害者が手を取り合ってスクラム組んで北朝鮮の国家的犯罪を糾弾し、被害者の奪還をしなければいけない中のバカげたウリナラマンセー。コンプレックスって本当に怖いんですね・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が工廠はフル稼働中

 実は、明後日の日曜日に「フネカン」があります。船の科学館で行われる水ものオンリーの走行模型イベントです。

 それに参加させるべく、艦艇模型の製作に大わらわな我が工廠でございます。

P8250211  現在、S-1カップ(マブチのS-1水中モーター使用のレース)参加用のザ・サリバンズは完成、フネカンカップ(速度一番を決めるレース)参加用の中国ミサイル艇は塗装中、30㎝ネイビークラス(ニチモ30㎝シリーズ中心のレース)参加用のニチモ陸奥は組み立て中という泥縄状態(爆)

 仕事が入って本番に立ち会えない為、作品だけ持ち込んで参加させてもらう事になったのですが、前日に渡す関係から今日なんとしても全艦完成させないといけない訳で。

 さぁ、修羅場モードに入らねば・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

追伸:

 30㎝シリーズの陸奥を製作していてとんでもない手落ちに気付く。「FA-130モーター買ってneeeeeeeee!」_| ̄|○

 と言うわけで30㎝ネイビークラスは棄権となってしまいました。最近のニチモキットはモーター別売りだったのを忘れてましたよ・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カウンター設置

 最近、ココログが激重解消を狙ってのメンテナンスを行ってから色々と新しい機能を実装してくれてきているんですが、この度新しくアクセスカウンターまで付けてくれました。こないだのアクセス解析ネタ書いた時の愚痴、聞いてくれたのかなぁ(苦笑)

 という訳で、右横下に累計のアクセスカウンターを設置しました。25000越えていたとはねぇ(驚き)

 また、各日にちの記事トップに日付ヘッダーを付けましたので、いつの記事か分かりやすくなったかと。

 半分自己満足のブログではありますが、今後ともご愛顧いただけます様よろしくお願いします>読者各位

| | コメント (3) | トラックバック (0)

解同と右翼の奇妙な結託

解放同盟支部幹部ら逮捕 八尾市発注工事、業者恐喝の疑い
 
 大阪府八尾市発注の市営住宅改修工事をめぐり、下請けの建設業者から現金100万円を脅し取ったとして、府警捜査4課と八尾署は恐喝の疑いで、特定非営利活動法人(NPO法人)「八尾市人権安中地域協議会」理事長で部落解放同盟大阪府連合会安中支部相談役、丸尾勇容疑者(58)=同市中田=ら2人を逮捕した。毎年実施される同工事の発注は、丸尾容疑者が市に圧力をかけて随意契約とし、受注業者まで決めていたという。
 丸尾容疑者は、財団法人「飛鳥会」理事長、小西邦彦被告(72)=詐欺罪などで起訴=と同様、「同和」と「暴力団」を背景に公共工事に介入。受注業者を中心に大手ゼネコンなどから「地元対策費」名目で現金を要求していたとされ、同課で追及する。

 ほかに逮捕されたのは、八尾市南本町、政治結社「皇義塾」塾長、北川芳明容疑者(45)。

 調べでは、丸尾容疑者らは昨年9月10日、八尾市営安中住宅の改修工事で下請けの同市内の建設会社に対し、自身の関連会社を参入させるよう要求したが、断られ立腹。同社幹部らに「なめとったらあかんぞ、八尾で工事ができんようにする」などと脅迫、現金100万円を脅し取った疑い。

 調べに対し、丸尾容疑者は「脅してはいない。協議会のカンパとして100万円を受け取った」などと容疑を否認しているという。

 関係者によると、同市営住宅は毎年改修工事が発注されているが、丸尾容疑者の圧力で、入札をせず随意契約になるよう1工事の価格を130万円以下に設定。

 ほぼすべての業者を丸尾容疑者が決めた後、追加発注して増額させていたという。

 これまでに八尾市立病院や福祉施設など、複数の工事で数千万円の現金が丸尾容疑者に流れたとの疑惑もあり、同課は丸尾容疑者の公共工事への不透明な介入が常態化していたとみている。

 さて、こうやって部落解放同盟(解同)は自分の首を絞めていく訳ですけども。

 何と言うか、世間で言われる「右翼」っていわゆる「街宣右翼」ですけども、ああいう「右翼的思想をも同時に殺しかねない」右翼ってどうして存在するのか?とかねがね不思議ではあったんです。でも、最近になって辛淑玉の外国向け発言における「街宣右翼の多くは在日&被差別階層」告白や「右翼=暴力団」という政治団体を隠れ蓑にした暴力団の存在がボロボロと明らかになっていく訳で。(その辺の事情はここを参照)

 戦前、そういう同和問題などが厳然として存在した時代でも、低所得層の市民に対して才能ある者をすくい上げるシステムがまがりなりにも存在していました。そして現在、同和教育は比較にならない程行われ、もし出身階層によって差別しようものならどこまで叩かれてしまうか分からない現状では解同の言う様な差別は事実上行えません。(逆に京都市の様に優先雇用までされる始末・・・)となれば、彼らは自分達の努力次第ではもっと上の生活を手にする事が可能なのです。(一代では無理にしても、次の代で金持ちの仲間になる事は夢物語ではないでしょう)

 しかし、それをしない人が多い。なぜか?今の様にぬるま湯に浸かって生きていける人生の方が楽じゃないですか?今では「仕事しなくても生活できちゃう人」が非常に多くなっているのです。そして、本当に保護されるべき弱者へ向ける資金は枯渇しています。ある意味本末転倒です。実際には働ける、けど「差別されて働けない」とか言っていれば生活保護もらえちゃう。もらえなければ「差別だ!」とごねればOK。そこにサヨク系議員や政党まで加わって圧力かけてくる。生活保護もらってパチンコ屋三昧とか生活保護費もらいに外車で乗り付ける、なんて話は昔は信じられなかったんですが、今では7,8割の信憑性があるんじゃ、と思ってます。(今は在日に対する生活保護すらあるそうで・・・・それも韓国との在日韓国人法的地位協定とやらで。本来、在外同胞は母国の韓国、北朝鮮が保護すべきなんじゃないのかね?元々在日は韓国に於いても法的地位&権利がねじれまくっている存在な訳で、そんなんだから「棄民政策」って言われるんだよな韓国は)

 単なる圧力団体と化した解同。その存在意義はただ一つ「ごねる」ため。「我々は部落民として今も差別されている!だから我々に対して優遇せよ!」です。

 あれ?何かどこかでそっくりなフレーズを聞いた様な・・・・・

 「ウリたちは日帝に強制連行されてきたニダ!今もチョッパリに差別されて仕方なく通名を使っているニダ!だからウリたちに謝罪と賠償を要求するニダ!」

 あぁ、そうか(w 今の解同と在日って同じメンタリティを持っているのかぁ(w だからこうやって手を結べる訳ですね。普通なら右翼と左翼の合体技なんてあり得ないはずなんですけどね。

 街宣右翼のイデオロギーが如何に薄っぺらな隠れ蓑であるか、そして同和問題はとっくに脅迫のネタにしかなっていない、という現実を見せつけられた今回の事件でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

WF作戦終了

 さて、昨日行われたワンダーフェスティバル、通称WFに行ってまいりました。

 天気は概ね晴れ。でも極悪な暑さにはならずに済んで良かったです。

 私はディーラーの一員として参加出来たので朝8時過ぎに入場、その後ぼちぼちと開場までディーラーチェック&回り方のシミュレーションなんぞをして(苦笑)開場後は午前中一杯買い物廻りに奔走しておりました(゜O゜)☆\(^^;)

 昼飯後はできるだけベースキャンプの方に詰め、売り子をやっていた・・・・はず・・・・・だよね?(オイ)

 それでは、ごく一部の方が期待している戦果発表です(爆)

STick 向坂 環(水着)
STick 久寿川ささら
うさPハウス 向坂 環2
うさPハウス 向坂 環(水着1.2)
硫黄泉 レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア
La Favorite 間桐 桜(戦闘服Ver.)
P-Unit 向坂 環
P-Unit 来栖川綾香
AGGRESSIVE 愛沢ともみ(ビキニタイプ)
ミリメートルモデリング Lesson-B
つぐつぐ 蒼星石
あぺとぺ 水無瀬衣澄
see knack エルスティン・ホー
うどん工房 小牧愛佳
ぷるぷるっと SWEETのNASAちゃん(水兵服)
AH!電柱もけん 朝霧麻衣
AAプロダクツ 九四式自動拳銃Ver.S
重戦車工房 同人誌2冊
まだ小ドー 同人誌1冊
企業ブース ぴくせる☆まりたん同人誌1冊
赤とんぼワークス 1/72シュド・バルデュール
タコブネ出版局 1/144Su-11
トリプルナッツ 1/144ネービーファントムデカール2
トリプルナッツ 1/144マリーンファントムデカール

 締めて15個師団を投入させていただきました<(_ _)> こうやって見るとたま姉を買い過ぎですねぇ(汗)4つも買ってどうする気だと冷静になって自らにツッコミ。

 ついでに気付くのは「薄着だらけだねぇ」Σ(・ε・;)  硫黄泉のレティ姫がやたらボリューム有り過ぎで目立ってます。 そして、WFで同人誌4冊とはおまいはWFに何しに来てるのかと。

 今回の開場直後は意外に一部に殺到されたせいか、「ここに列が無い?!」という所が私の行き先にいくつかあって驚き。硫黄泉とか、P-Unitとか待ち時間無し購入出来ましたしね。そのせいで欲しい物リストの購入は開場後30分以内で終わってしまった位。(敢えて大手のT’sとかチェリブロは華麗にスルー)

 5時になって閉場し、後片づけを大方終わらせた後で「あらあらこまった堂」さんの打ち上げに混ぜてもらう事になり、新橋のあらこま堂行きつけのお店へ移動。そこで3時間近くにぎやかに呑ませていただきました。ありがとうございます、○成さん、○タさん(笑)

 これにてこの夏の物欲イベントは終了。あとは次の日曜日のフネカンですね。あまり暑くならないで( ゚д゚)ホスィ… と思うのはオッサンだからでしょうかねぇ(^ω^;) 今回WF参加の友人知人全ての方々、お疲れさまでした<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だまされてる、だまされてるよ・・・

インド:ムンバイで「海の水が甘い」うわさに殺到

 インド西部ムンバイで18日夜、「海の水が甘くなった」とのうわさが広まり、数千人が海岸に殺到して海水を飲む騒ぎがあった。

 水を飲んだ住民は地元テレビに「本当に甘い。奇跡だ」と口々に話したが真偽は不明。水は汚染されて茶色に濁っており、ムンバイ市当局は「病気になる恐れがある」と飲むのをやめるよう呼び掛けている。

 地元メディアによると、現場はムンバイ国際空港の南方。うわさを聞きつけた住民が競い合うように海水を飲んだり、ペットボトルに入れて持ち帰った。事故を警戒して一時は警察も出動した。

 市当局は海水のサンプル調査をしているが、近くにはイスラム教の聖人の霊廟(れいびょう)もあり、その聖人による奇跡と信じる住民もいるなど、さまざまな憶測が飛び交っている。(共同)

 最近はIT産業の進出も盛んになり、将来性豊かな国として注目されているインドですが・・・・・やっぱりあの国は貧富の差が激しすぎ。「鰯の頭も信心」と言いますけど、さすがに「海の水が甘くなる」事は無いでしょうに。それでもそう思い込む所が信心にしかすがる所が無い下層階級の民衆心理というものなんでしょうか?詐欺師の天国になりそうな国だなぁ。無神論者ばっかりの日本人なら平気で神様ダシにして詐欺しまくりそう(オイ)

 しかし、ムンバイ(旧ボンベイ)辺りでイスラム聖人の霊廟があるなんて、ちょっと驚き。ヒンズー教徒に壊されたりとかしてないんですかね?パキスタンとの戦争など、ヒンズーvsイスラムって結構ギスギスした関係なんじゃないかって勝手に思っていたんですが、実際はそれなりに尊重し合っていたりするんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

笑うしか無いよ<;‘∀‘>

韓国大統領、「(周囲が)話聞かない」とグチをこぼす (産経)
 
 韓国の盧武鉉大統領が、一部韓国メディアとの懇談の席で「残る任期で改革を進めるのは難しい」と漏らしていたことが18日、分かった。「(周囲が)話を聞かないので、うまくいかない」との八つ当たり気味の発言もあり、韓国青瓦台(大統領官邸)は「公式の話ではない」と釈明に追われた。懇談は13日に韓国日報など4社と行われた。19日付早版で発言詳細を伝えた同紙によると、大統領は「任期はほとんど終わった」「政府機関の長らは話を聞かない」などと発言した。(ソウル 共同)

 ちょwwwwwwwwwwwwwwノムたんバロスwwwwwwwwwwwwwwwギャハハハ(≧▽≦)

 「周りがウリの話を聞いてくれないニダ・・・・・ウリは大統領なのに・・・・・」<;‘∀‘>

 ちょっと萌えたかも(゜O゜)☆\(^^;) さすがは「植物大統領」、任期を一年以上も残して明確なレイムダック状態に突入するとはある意味偉大な大統領かも。これだから2ちゃんねるハングル板からは「永世大統領」を望まれるんだよなぁ(爆笑)

 しかし、ある意味韓国政府の官僚は盧武鉉&青瓦台メンバーが如何に危ない存在なのか、を痛感したのかも知れません。特に国防部と外交通商部はここ一年でさんざん振り回されて来ましたから、「これ以上のゴタゴタは勘弁してくれ」状態なのかも知れません。

 ここ数日は米韓合同司令部の問題で国防部&国軍OBから一致団結した反対を受けていますし、もはや彼が寄って立つ所は無くなったのかも知れません。いつもの「反日カード」も切り尽くして効果を失ってますしね(苦笑)

 ま、あとの任期はどんな妄言の芸を見せてくれるか、をマターリウォッチさせていただきましょうか。(多分、それだけでは済ませてもらえないでしょうけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劣化する元自民党議員

鳩山幹事長、「加藤の乱をもう一度」と加藤・山崎両氏に (産経)
 
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日朝の民放テレビ番組に出演し、17日夜の超党派議連「国立追悼施設を考える会」幹部らの会合で、自民党の山崎拓元副総裁や加藤紘一元幹事長らに政界再編を促したことを明らかにした。
 鳩山氏は、自民党総裁選で独走状態にある安倍晋三官房長官が次期首相になった場合、「アジアとの関係がますますおかしくなる」と主張。山崎、加藤両氏が森喜朗内閣に反旗を翻した平成12年の「加藤の乱」を念頭に、「ここでもう一度、決起でもしたら」と持ちかけた。しかし、山崎、加藤氏らの反応は「必ずしも『分かった』という話ではなかった」ことも認めた。 

3f0747ef  ミンスにいる元自民党議員は小沢と言い、羽田と言い、この鳩山兄と言い、みんな劣化していく様ですね。

 昔、野村監督率いる阪神が「野村再生工場」と言われ、盛りを過ぎた選手を再生して戦力にした事がありましたが、ミンスは「政治家劣化工場」と言って良いのではないか?とすら思えてきます(爆)

 とにかく、自民党憎しで結集してくるんでしょうか、自民党の政策に対して社民の如き「とにかく反対!」を繰り返す訳ですが(この間のミンス提出案を丸飲みした自民党に対して反対かました小沢を忘れられません(^ω^;))、自民党内で居場所が無くなった無能を相手に「ウチに来ない?」と誘いをかけ、逆に拒絶されている姿は「空気読めてないな・・・・」としか言えませんね。大体、「加藤の乱」ってあれ、失敗した反乱なんですけど(爆笑)

 今の所、自民党に代わる勢力を持つ政党はミンスしか無い訳で、その意味からも「党利党略」でない真っ正面からの「良いものは良い、悪い物は悪い」の是々非々政治を行える成熟さをミンスに早急に求めていきたい、そんな私です。(その為には社会党出身者を切らないとどうしようも無いだろうな・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析って面白いね(w

 最近、ココログにアクセス解析機能が付きました。(個人的にはアクセスカウンター付けてもらえるとうれしいんだけど・・・・・・・・)

 で、たまにチェック入れて見てるんですが、「検索ワード」という項目が結構面白い。

 ウチのブログに来た人が検索エンジンで何というワードで検索かけてきたのか、というものですけど、ここ一ヶ月でトップの検索ワードが「村本卓也」。そう、あの監禁事件起こしたバカ野郎です。結構みなさん調べていたんですねぇ。

 で、以下「韓半島」「韓国」「ノムヒョン」などウチのカラーに沿った(爆)ワードが続くんですが、今だからでしょうか、なぜか「靖国神社へようこそ!」が下の方ですが出てきてビックリ(笑)いえ、これって完全ネタな架空のエロゲーなんですが・・・・・それでも検索かけてくるってのは、どこかで話題にしてる所があるんですかね?

 まぁ、何というか、無料で提供してくれる機能ですんで、ネタ製造器として今後も活用させていただきますね(゜O゜)☆\(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国ではアホの事を専門家と呼ぶのか?

 ここの所、靖国神社参拝問題を絡めて韓国からのトンデモ報道が続々と送り込まれてくる訳ですが・・・・何と言うか、韓国マスコミはあれだけ日本日本と大騒ぎする割には日本について何も知らない無知な報道を繰り返しているのが不思議です。普通はそこまで関心のある相手に対しては深く掘り下げて調べたりするのがマスコミの記者じゃないかと思うのですが、韓国はそれ以前に「こうでなきゃいけない」という願望からくる飛ばし記事が横行し、それで満足してしまっている気がします。

 そして、同時に韓国の「専門家」と呼ばれる人のレベルがこれまた専門家とはとても考えられない様な低レベルの見解を出す事が韓国の問題点ではないかと。

【靖国】専門家「A級戦犯の位牌を別の場所に移すだろう」  (朝鮮日報)
 
 韓国の専門家の間では、安倍晋三官房長官が靖国神社参拝問題をどのような形態であれ解決するだろうと希望の混じった予想をしている。

 国民大の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「安倍長官の父・安倍晋太郎元外相は韓国との関係を重視していた。そのため、安倍長官は自身の右翼的理念とは関係なく、韓国との関係改善を図るだろう」と語った。

 靖国問題についても、ソウル大のパク・チョルヒ教授は「靖国問題の整理を進めながら韓日関係の突破口を開く可能性もある」と語った。

 韓国の専門家らは靖国問題が神社に合祀(ごうし)されたA級戦犯らの位牌(いはい)を別の場所へ移す形で整理されるだろう、と予想している。

香港=宋義達(ソン・ウィダル)特派員

 毎度言う様に、誰も「靖国神社に位牌が祀られている」などというウソ、妄言を正す人がいないんですかね?韓国には。韓国の日本研究家のレベルなんて、こんなもんなんですかね?こんなレベルで日本側と相対していたら、そりゃ日本側も交渉打ち切りたくなりますわな(爆)さすがはイ・デジンがソウル大国史学教授を勤めていられる韓国、お先真っ暗と言わねばならないでしょうね・・・・・・・・・・・・・せめて専門家は専門家らしい知識を持っていて欲しいものです。

 しかし、何で韓国国内の話を書いてくる記者が「香港駐在の特派員」なんでしょ?(爆笑)よっぽど国内にこの問題書ける記者がいないのか?朝鮮日報は┐(´д`)┌

| | コメント (385) | トラックバック (0)

分祀派の責任を問う

分祀でも靖国参拝容認せず 韓国政府が内部確認 (産経)
 
 韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯が分祀(ぶんし)されても参拝は容認できず、問題解決とはならないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた。
 韓国政府は15日の小泉首相の靖国参拝に対し「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社」との表現で非難したが、今後は分祀問題よりも首相ら政治指導者の歴史認識の改善が最重要との方針で対応する姿勢を示したといえそうだ。

 韓国の青瓦台(大統領官邸)関係者は聯合ニュースに対し、靖国神社内の「軍事博物館」である遊就館が侵略戦争を美化する施設と指摘、分祀した後に政治家らが参拝しても容認できないと述べた。(共同)

 今まで「A級戦犯を分祀すれば問題は解決する」と言いまくっていた分祀派の皆さん、これは一体どういう事なんでしょうか?特に山崎エロ拓や売国加藤紘一さん、今までその手で小泉首相を説得してきた面々はこの声明をどう解説してくれるんでしょうか?

 小泉首相は先日、今まで8/15に参拝を行わなかった理由についてこう語ってます。

【小泉総理】 これはね、最初、多くの方々が8月15日だけはやめてくれと、様々な方から言ってまいりましたね。そういう方々の意見も聞かなきゃいかんなということでね、敢えて15日を避けて参拝してきました。8月13日、或いは4月、10月、1月と、しかし、8月15日を避けても、いつも批判や反発、そして何とかこの問題を大きく取り上げようとする勢力、変わらないですね。いつ行っても同じです。ならば、今日は適切な日ではないかなと。

 話によると、この件については前官房長官だった福田氏の意見が大きかったそうです。曰く、「中国の唐外交部長とは8月15日に参拝しなければ問題にしない、と話をつけてある」そうな。しかし、それは完全に反古にされてしまったのは皆さんご存じの通り。いつの間にか「8月15日はダメ」→「A級戦犯がいるからダメ」→「遊就館があるからダメ」と拡大再生産。はっきり言って、特亜の話を聞いていたらキリがありません。 

 そして、青瓦台は遊就館にもいちゃもんを付けてきた訳ですが、これを言うなら我々は韓国の独立記念館にもいちゃもんを付ける権利がある、という事になりますね(w あそこまで日本を悪し様に表現する施設は中共にしか無いでしょう(爆)そして、内容が確かに正しいものなら仕方ないですが、その殆どが「そうだったらいいなぁ、いや、そうでなきゃいけないニダ!」という想像の産物、もしくは朝鮮人が自ら自爆した成果を展示しているのです。遊就館以上に無茶苦茶な施設を政府が後生大事に宣伝に使っている事の方が問題は大きいはずです。

 さぁ、分祀派の皆さん。どうしましょう?それでも分祀しますか?問題は解決しませんけど(爆笑)そろそろ、特亜の要求には「裏がある」事に気付いていただきたいものです。もし、特亜からの利益供与があっての媚中媚韓でないのなら、あなた方は政治家辞めた方が良いです。そんなんではどこまで日本の国益を守れるか不安でしょうがないですから(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

覚えとくから、そっちも忘れるなよ?

青瓦台「首相の靖国参拝続く限り首脳会談不能」(韓国KBS)
 
大統領府=青瓦台の徐柱錫(ソ・ジュソク)統一外交安保政策担当首席秘書官は16日、KBSのラジオ番組に出演し「安倍官房長官が次期首相に就任しても、靖国神社参拝を続ける限り、韓日首脳会談は行えない」と述べました。

徐柱錫首席秘書官はこの中で「次期日本首相に誰がなろうと、韓国は日本が国際社会の信頼を得るための努力を行動で示すことを期待している」と述べて、日本の次期首相が靖国神社参拝を続ける限り、韓日首脳会談には応じない考えを示しました。

また来月にASEM=アジアヨーロッパ首脳会議や11月のAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の際に韓日首脳会談が行われる可能性については「まだ具体的に検討されていない」と述べました。

 ほーう、随分と言い切りましたなぁ。相変わらず青瓦台の連中は口だけは威勢が良い連中ばっかりですねぇ。主人のノム<‘∀‘>もそうですが、言った発言の責任は取れるんですかね?

 んで、舌の根も乾かない内に、こんな記事が。

日本の次期政権 韓中との年内首脳会談を推進 (韓国KBS)

日本政府は次期政権が発足した後に、韓国・中国との関係正常化を図るため、両国との首脳会談をそれぞれ年内に行う方向で調整に入ったと、読売新聞が16日報道しました。

それによりますと、潘基文外交通商部長官が今月9日、日本を訪れた際行った安倍官房長官との会談で、両国の関係正常化の必要性を強調したのは日本の次期政権との和解のメッセージだと読んでおり、日本の外務省は韓国と中国も日本の次期政権との関係改善に意欲を示していると把握しています。

しかし相互訪問による首脳会談は厳しいとして、今年11月、ハノイで開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の場や、12月のASEAN+3首脳会議の場での実現を目指しているということです。

 日本側は別にレイムダックな<‘∀‘>と会談なんかしなくても、それぞれの実務担当者の作業が中断されなければ結構って思ってるんじゃないのかなぁ?実際、<‘∀‘>は来なくても外交は潘基文とすればいいし。下手に<‘∀‘>と話するとどうでもいい事で決裂しそうな気、しませんか?(爆)

 そうやって「日本側から折れてきたニダ。ウェーハッハッハ」とか言ってますが、結局は「首脳会談受けちゃってるじゃん!」('A`)

 青瓦台、自分の言ったセリフはちゃんと覚えておけよ。オレは忘れないからな(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

存在がテロリスト国家の韓国

「戦犯の位牌に頭を下げることは人類に対する精神的テロ」(朝鮮日報)
 
 韓国の与野党は15日、小泉総理が靖国参拝を強行したことに対し、口をそろえて「アジアの平和を踏みにじる行為」とし、強く非難した。

 与党ヨルリン・ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマンはこの日、「ウリ党がこれまで再三にわたって、万が一靖国参拝を強行する場合、両国関係は取り返しがつかないほど困難な状況に置かれると警告してきたにもかかわらず、小泉首相が強行したことに対し、強く非難する。平和と和解を目指したアジアの念願を徹底して踏みにじった」と論評した。

 禹スポークスマンは「光復節である今日、主権強奪と野蛮な植民地支配を指導したA級戦犯の位牌の前で頭を深く下げたことは、侵略戦争の傷がまだ十分に癒えていない周辺国の国民の心に刃物を突き刺したも同然の野蛮な犯罪行為であり、人類に対する精神的テロ」と強く非難した。

 また禹スポークスマンは「先日、日本国民が崇拝する天皇でさえ、戦犯合祀を反対し、一度も靖国参拝を行わなかった。また2005年に大阪高裁は靖国参拝に対し違憲判決を下した。日本の一部勢力の奥底に眠る侵略的本性が、捏造された歴史で生まれた精神的退行であることを立証している」と批判した。

 いやはや、相変わらずツッコミ所満載な記事ですね。 まぁ、一言で言うと「ウリがあれだけ警告したのに無視しやがって!かんしゃく起こる!火病~~~!<#`∀´>」って事ですかね(w なんか一人舞台の出来の悪いコメディみたい。

 しかし、なんて言うか・・・・・ここまでストーカーしてくる割には日本の事、靖国神社の事を何も知らないんですよね、連中は。どうして知らない事に思い込みだけでああも自信たっぷりに非難できるんだろう?厚顔無恥とは彼らの為にある言葉なのでしょうか?

 とっくに言われ尽くしたセリフですけど・・・・・「靖国神社に位牌はありません」(w

 それに・・・・・「先帝陛下はA級戦犯が合祀されているから参拝しない、とは一言も言ってません。富田メモは未だ多くの疑問が払拭されていない要注意資料でしかありません」

 そして、「大阪高裁の違憲判決とされるものは、実は判決でなく裁判官個人の付託意見である「傍論」に過ぎない」

 いえ、日本国内の反日言論も平気でやるんでウリ党のバカどもだけを叩くのは可哀想なんですけど、それでもここまで口を極めて日本を悪し様に罵るのであれば、それ相応のお返しはしてやらねば、ねぇ?(爆笑)

 どっちかと言えばおたくの盧武鉉大統領の「外交戦争」発言とか、「一度叩かなくてはならない」発言の方がよっぽど精神的外交的テロではないか、と思うんですけどね。これらを普通にスルーしていく日本って大人だよなぁ(w

 で、最後に一発。

× 日本の一部勢力の奥底に眠る侵略的本性が、捏造された歴史で生まれた精神的退行であることを立証している

○ 韓国の一部勢力の奥底に眠る侵略的本性が、捏造された歴史で生まれた精神的退行であることを立証している

 竹島問題がそれを見事に証明しております。本当にありがとうございました(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国&千鳥が淵鎮魂ツアー

 今日は泊まり明けだったのですが、昨日15日に行けなかったので靖国神社と、すぐ側にある千鳥ヶ淵戦没者墓苑に行ってきました。

 10時頃九段下駅から表に。湿気が高くてやたら汗かきまくり。参道に沿って本殿までそぞろ歩く。昨日ほどじゃ無いけど結構人は多かったですね。老若男女問わずいるのに安心。同時に痛いコスプレも街宣右翼もアフォなサヨクもおらず、非常に静かにお参りできたのは最高だったかも。

 本殿で戦没兵士の遺徳に思いを馳せた後は遊就館前へ。さすがに中には入らず。前にある海防艦顕彰碑やパール判事顕彰碑、軍用馬・犬・鳩の慰霊碑などを見る。慰霊碑ににんじんや花束が手向けてあったのに心を打たれる。日本人は人間だけでなく、戦いに利用させてもらった動物に対しても慰霊の心を忘れない民族だった事は誇りにしたいですね。

 靖国神社参詣を済ますと、今度は初めてになる千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ。ちょっと迷いながらのそのそ歩く。あんなに標識が少ないとは思わなかったなぁ。思わず池の縁をグルッと回ってしまいました(爆)西門から入る事になりましたが、意外に中は狭い施設。そしてやたらガラガラ。全然人いねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 解説板を読んだりして分かった事は、ここ千鳥ヶ淵戦没者墓苑は無名戦士の墓では無く、「海外で亡くなった無名戦没者全ての墓」だった、という事。祀られるのは兵士だけではなく、民間人であっても外地で戦死戦病死していればここに葬られる資格があるのです。それゆえ、アーリントン墓地などとは意味合いを違えてますね。外国の賓客が無名戦士を詣でようとすれば靖国神社になるのはそりゃ当然と言うか。

 ここは一応、無宗教を念頭に置いた施設になっていますが、逆にどんな宗教もここで祭司を執り行う事が可能で、展示してあった写真でもあらゆる宗教団体がここで祭司を行ったか記録されていました。また、3自衛隊の儀仗兵による栄誉礼も行われ、ある意味無茶苦茶な施設でした。

 しかし、祭壇前に置かれた慰霊の花の中、ど真ん中に捨民党の福島ミズポの名前を見つけてガックリ・・・・・お前、宗教色がちょっとでもあったら憲法違反だったんじゃないんかい!と心の中で飛びツッコミ(w どう見ても仏壇の花そのものです。本当にありがとうございました。 なんか、首相もあればミンスもあり、日蓮宗やら立正佼成会の花もありと秩序の無さも痛感。これでいいのかなぁ・・・・・?

 ここでも手を合わさせていただいた後、再度蒸し暑さにヒーヒー言いながら九段下へ戻り、アキバへ。

 ここでWFガイドブックを購入。どこ回るかのチェックを事前にするには必須ですので。でも、先日買ったコミケカタログと同じ値段なのに、厚さは半分程度・・・・ぼってないか?海洋堂('A`) タケーヨ

 ケイワンにてファインモールドの九五式戦闘機を購入。あそこだと税込み2000円そこそこなので大変助かります(笑)ホビーボスの1/48T-34/85とかトラペの1/48LCM、ピットのホーネットとかも考えたんですが、今のオレには無用だ、とばっさり切り捨て。うーん、オレらしくない(苦笑)

 そして、帰宅後にニュースで北方領土海域で日本人漁民がロシア国境警備艇の銃撃で一人死亡、という悲しい事件を知る_| ̄|○  未だ状況が流動的ではありますが、竹島、尖閣諸島問題と並んで北方領土問題も厳然として問題を今に残している事を再確認させてくれた訳で。次の首相もこの領土問題へのアプローチを念頭に置いて外交を進めていく必要がありましょう。一足飛びの解決は絶対に不可能です。が、日本の主張を飲まねばならない状況を作る事は外交でも出来る事。外務省の意識改革も行政改革と並んで必須である事、次期首相は心していただきたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

小泉首相の記者会見

 本日、小泉純一郎首相が靖国神社を参拝し、戦没者に対して哀悼の念を表しました。

 首相の記者会見での発言はココをご覧下さい。

 正直、次の首相と目されている安倍官房長官にここまでの発言が出来るのか?これ位意思のこもった言葉を紡ぎ出せるのか、ちょっと心配です。

 それ位、今日の首相の言葉は真っ正面から発言していました。最後に「良くやった!」と声をかけてやりたくなった私です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓国にも冷静な報道人はいた

映画のように韓日が衝突したら… (東亜日報)

日本との対決を描いた映画『韓半島』で作戦司令官を務めた海軍提督(獨孤英宰)は、日本との一戦を前にして、大統領(安聖基)の電話を受け、「韓国海軍の戦力は日本海軍戦力の30%」と報告する。しかし彼は、「戦争は数字でするものではないと学んだ。防がなければならないのなら、防いでみせる」と戦意を燃やす。

06年8月、映画ではなく現実に韓国と日本が軍事衝突をした場合、結果はどうなるのか。専門家の多くは、「客観的な戦力で必敗」と分析する。

まず海軍力を見よう。軍事専門家によれば、日本の海上自衛隊は規模の面で世界第2位という評価を受けている。総合的な海軍力では4、5位に評価される世界最強の海軍保有国の一つだ。ギリシャ神話の最高神ゼウスが着たよろいを意味し、「神の盾」と呼ばれる「イージス」艦4隻を保有し、駆逐艦50隻、潜水艦は3600~2500トン級を23隻保有している。

いっぽう韓国海軍は、艦対艦戦闘が可能な戦闘艦の場合、△KD2駆逐艦(975忠武公・李舜臣艦、976文武大王艦など)=3隻、△KD1軽駆逐艦(971広開土大王艦、972乙支文徳艦など)=3隻、△哨戒艦=22隻など、37隻を保有するにとどまる。

空軍力の核心が情報監視能力という点を考慮すると、韓国と日本の空軍力は比較にならない。日本はE767AWACS早期警報統制機(4機)とE2Cホークアイ早期警報機(13機)の17機を運用しているが、韓国は先月やっと米ボーイング社のE737に機種を決め、2012年以降に4機の空中早期報知機(EX)が導入される予定だ。一言で、韓国戦闘機が出撃すれば、日本によって撃墜される可能性が高いということだ。

陸軍戦力のみ韓国がリードしている。歩兵数で56万人対約14万8000人と3倍を上回り、保有戦車も約2500台対約1100台で2倍を超える。しかし、現代戦では先端戦力である海空軍が戦力の優劣を分けるのに決定的な影響を及ぼす。

自主国防のため、国防費を増額しなければならないと主張する「自主国防ネットワーク」のシン・インギュン事務処長は、「現代戦では、李舜臣(イ・スンシン、1545~1598、朝鮮時代の将軍)将軍のように鳴梁(ミョンリャン)海峡を利用して勝利することはできない。勇気だけで敵を制圧することもできない。先端兵器と装備の性能差が勝敗に直結する」と述べた。

 まぁ、何と言いますか、脳内お花畑機能がデフォルト装備になっているはずの韓国マスコミからこんな冷静な分析が出て来ちゃってますよ(w もう少しホルホルしたいはずの韓国国民のフラストレーションがまた溜まっちゃいますよ?( ´ー`)

 しかしまぁ、相変わらず客観的なデータの内容がおかしいのは韓国に限らずマスコミ全体の病理なのか。海自の護衛艦のうち、駆逐艦にあたるもの(DD)は現在の所練習艦籍にあるものも含めて47隻。護衛駆逐艦(DE ≒フリゲート)を含めてしまうと56隻。なんだか中途半端な数を挙げてますね。潜水艦に至っては練習潜水艦を含めても実際の数は17隻だけ。某巨大掲示板からの情報によると、23隻という数は「現役艦+練習艦+退役後解体されずに係留されている艦の合計」だそうな。おいおい、いくら何でも退役艦まで数に入れるヤツがあるかい( ´ー`) 潜水艦のスクラップは特殊鋼を使っている事と機密保持がうるさいせいで高く落札してもらえず、それでなかなか解体されないんだそうな。別に有事の際に復活させよう、とか考えている訳じゃないそうで。(練習艦籍にある護衛艦はそれを考慮しているそうですけどね)

 だけど、日本では軍事専門の記者は制度上いないんだけど、韓国には軍事専門記者なるものがいたはずなんですが・・・・・それがこの程度のデータしか持ってないとすれば、それはそれでちょっと危ないかも。(まぁ、大局さえ誤らなければ良いって言えば良いんですけどね)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エイズと戦う日米の協力

抗HIV薬:満屋教授ら日米チーム開発 多剤耐性に効果

 既存の薬が効かない多剤耐性エイズウイルス(HIV)にも高い効果を示す抗HIV薬を、熊本大の満屋裕明教授や米パデュー大(インディアナ州)のアラン・ゴーシュ教授ら日米共同チームが開発し、14日までに米食品医薬品局(FDA)が治療薬として承認した。先進国、発展途上国ともに深刻な脅威となっている耐性HIVへの幅広い効果が確認された薬は世界で初めて。別の薬の3倍以上の効果があるなど患者には大きな朗報で、専門家らはこの薬が今後、エイズ治療の主役になる可能性があるとみている。臨床試験の成績などは、カナダで13日から始まった国際エイズ会議で発表される。

 ダルナビルと呼ばれるこの薬は、エイズ治療に広く使われているプロテアーゼ阻害剤(PI)の一種。ゴーシュ教授が合成し、満屋教授が生体内での効果を確認、臨床試験へと進めた。

 プロテアーゼはHIVに含まれる酵素で、HIVの増殖に必要なタンパク質を正しく切断する「はさみ」の役割を果たす。PIは酵素に付着してはさみを切れなくし、HIVの増殖を止める。

 既存のPIは、酵素の成分であるアミノ酸の端に結合する性質があり、HIVの遺伝子が変異してアミノ酸が変わると効かなくなってしまう弱点があった。これに対しダルナビルは、アミノ酸が変わっても影響ない場所に結合するため耐性ができにくい。PIなどに耐性が検出された患者への臨床試験では約70%に治療効果がみられ、別の薬の3倍以上高かった。

 FDAは患者への恩恵が大きいとして約半年でスピード承認した。薬はベルギーのティボテック社が製品化した。満屋教授は世界初の抗HIV薬「AZT」の開発者。その後2剤を世に送り出し、これが4剤目となる。(共同)

 日米の両先進国が如何にエイズ対策の分野でも協力して成果を挙げているか、という成功例ですね。どこかの科学者の様に自国だけで必死になった挙げ句に実験結果の捏造までやっちゃうのとは訳が違いますね(オイ)

 正直、これだけ早いFDAの承認の影には「今回で4剤目」というエイズ治療薬分野での実績が物を言ったんでしょう。地道な積み重ねというものが如何に大切か、という事も教えてくれた様に感じます。

 現在、先進国途上国の別無く脅威となりつつあるエイズに対してこの様な効果的治療薬が開発された意味は大きい、と思います。ベルギーの製薬会社は一人勝ちの様相になるのかも知れませんが、是非とも世界への利益還元を行って、途上国の患者にも手が届く様になってくれる事を希望して止みません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな矛盾に気付いてくれまいか?

中国:中学校校庭から砲弾173発 旧日本軍が遺棄(毎日)

 新華社電によると、中国黒竜江省黒河市西岡子の中学校の校庭から13日までに、第2次世界大戦中のものとみられる砲弾173発が見つかり、中国軍の遺棄化学兵器処理当局関係者は「7-8割は旧日本軍が遺棄した砲弾」との見方を明らかにした。

 同当局によると、発見されたのはいずれも通常兵器で、化学兵器は含まれていない。生徒や学校関係者などへの被害は確認されておらず、処理担当者が11日から発掘・回収作業を行っている。(北京・共同)

 毎度の「日本鬼子が残していった砲弾で迷惑してるアル!謝罪と時価以上の賠償するアルヨ!」ですが・・・・

 なんで日本軍が残していった砲弾(それも埋めるなんて念の入った隠し方)の中に2~3割も日本軍のではない砲弾が一緒に埋まってるんでしょうか?(爆)

 日本軍が埋めたんなら、間違いなく日本軍の砲弾しか無いはず。鑑定を中国軍の兵士が行っている所から見てもその点の事実確認には間違いは無いと思われます(連中なら実際には混じっていても日本製だけ、という捏造報道を出してもおかしくない)。

 となれば、埋めたのは日本軍の砲弾以外に他国の砲弾も持っていた別の軍隊という事になります。場所は黒竜江省。いわゆる「満州」。そこは終戦間近に侵攻してきたソ連軍と八路軍(後の人民解放軍)がいた所(当時の正統政府である中華民国の正規軍は南が中心でそっち方面にはほとんどいない)。埋めたのは多分その両者のうちのどちらか。個人的には日本軍から武装解除を受けたソ連軍による荒っぽい処理の可能性を感じます(だからこそ、中国人が知らなかった)。中国軍はその後の国共内戦で日本軍の遺棄兵器を大量に利用していますので、そのまま埋めて捨てる様な事は基本的にしない気がしますもので。 それだけに、共同の報道と毎日の見出しは事実を歪曲しているとしか思えないんですが凸(゚Д゚#)

 それでも、7~8割の砲弾で「日本が悪い!」にしてしまう所はもはや特亜のお家芸。本来なら、武装解除を受けた側が責任持って処分すべき案件だろうに。日本は敗戦国なんだから、引き渡した武器弾薬の管理なんて出来る訳無いんだし。(当たり前なんだけど、ねぇ・・・・)

 このままだと、「内戦時に日本軍の武器使って戦死したのは日本のせい!」なんていう裁判でも起きかねないですね・・・・・・orz 少なくとも、こういう矛盾点はきっちりと正した上で税金投入して下さいね?>厚生労働省のお役人様&媚中政治家各位

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小泉首相の憂鬱

・・・・・・・・なんて題名で京アニがOVA作らないかなぁ(゜O゜)☆\(^^;)

 冗談はこっちに置いていて、産経新聞政治部遊軍記者、阿比留瑠比氏の「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」というブログにて先日の小泉首相への靖国問題に対する記者の質問と回答が省略抜きで掲載されました。

 そのまま埋もれさせるにはあまりに勿体ないので、こちらでも転載させていただこうかと。

 以下、引用。

 Q 8月15日の靖国参拝だが、総理は昨日「公約は守るべきだ」と発言した。一方、2001年8月13日に参拝したときには「幅広い国益をふまえ諸課題の解決にあたる」と、近隣諸国に配慮する談話を発表している。この整合性についてはどう考えるか?

 A 「整合性というと面白いんですね。メディアは『必ず公約は守るべきだ』という。守らないと批判する。守ると、自分たちの意見に反対するのは『守らなくていいんじゃないか』と批判する。そうすると、今度は仮に公約を守らないとね、『何で守らなかった』と批判するんですね。

 何でも批判するのはメディアだけども、そういう点についても今までメディアの人たちもどう判断するか、私は面白いと思っているんです。整合性とかありますけども、私は靖国神社参拝を批判するというのは自由だと思ってるんです、誰でも。

 しかしね、どの国でもね、1つの問題、2つの問題、2、3の問題は意見の違いとか対立はあるんです。その1つの問題で意見が違うからね、首脳会談を行わないというのはおかしいと思いませんか?それについて皆さん、はっきり態度示さないね。もし私が1つの問題で対立する国とね、首脳会談を行わないと言ったら、私を『その通りだ』というか、おそらく批判するでしょうね。靖国参拝で小泉が参拝するなら首脳会談を行わないという中国、『その通り』と皆さん思ってるんですかね。

 日本の首相が2度と戦争を起こさない、戦没者に対する哀悼の念を表明するために靖国神社に参拝する、これ私は当然のことだと思ってますし、8月15日ならず、いつ行っても批判しているんでしょう。いつ行っても同じですよ。そう思いませんか?

 Q それは8月15日?

 A 「15日だろうが、13日だろうが、4月だろうが、10月だろうが、1月だろうが、いつ行っても批判してるじゃないですか。いつ行っても同じです。それは今までの積み重ねだ。経験ですよ。日本のマスコミもちょっと目覚まさないとね。ただいつも総理を批判すればいい、賛否両論あるんですから。公約を守った場合には批判する、守らなければ守らないで批判する。よく私を批判するね、テレビの評論家とかコメンテーターにね、そういう意見聞いてみたいね。何でも総理を批判する。それは総理を批判すればかっこよく見えるからいいんだろうけどね。少しは冷静に目を覚ましてもらわないと。

 1つの問題で首脳会談を行えないのはいいのかどうか。私は日中友好論者ですよ、今まで。話し合いをしてきましたよ。他の閣僚、他の分野、交流は進まってますよ。経済関係も深まってますよ。そう思いませんか?

 日本の首相がどこの施設に参拝しようと、批判されるいわれはないんです。戦争の反省をふまえて、戦後61年間、1回の戦争もせず、巻き込まれずに、平和国家として発展してきたんですから。まさにこれが過去の戦争の反省をふまえて日本が進んできた道です。現実が証明している。アメリカと協力すると『アメリカ追随』、中国と意見が違って協力しないと『アジアから孤立する』。全然孤立してませんよ。さまざまな国と交流が拡大、発展してます。中国と韓国も含めてね。

 見方がみんな政治的な意図ばっかりでね、政府を批判すればいいというだけじゃ正確な戦略なり見通しは立てられませんね。そう思いませんか? メディアも冷静に考えていただきたい

 Q 総理の心はもう8月15日で決まっているか?

 A 「適切に判断しております、いつも」

 引用終わり。

 嗚呼、なんという最後の叫び。あまりに正論。あまりに正直。これこそ「魂の叫び」ってヤツですか?(ちょっと大げさ)

 これこそ全文を掲載して初めて意味のある回答ですね。つまみ食いされてはたまらない。それこそマスコミの意図的な記事改竄になってしまう。最近はローゼン麻生閣下も敢然とマスコミへの敵意をむき出しにして挑発していますが(今の所、相手はアサピーだけですが)、今度の首相の言葉は全マスゴミを相手に発言しているだけに傲慢かましているマスゴミ編集者達がどう受け止めたか(特にアサピーやトンキン、日経、TBSとか)、ちょっと聞いてみたいものですね。

 以前ならサヨクマスゴミがどんどん追いつめていけば政府首脳は勝手に自粛してくれたのが、小泉首相からは逆に切れて特亜の思う側と反対の方向に進んでいく羽目に。次期首相当確と見られている安倍官房長官も靖国問題&国防問題については小泉首相とほぼ同一と見られるので今後も特亜の歯ぎしりして悔しがる所が目に浮かびそうです(w (この回答の中に中国は何回か出てくるのに、韓国の名前はほとんど出て来ない所にちょっと笑い)

 日本人はマスゴミの書く内容を「本当に正しいの?」と疑い、多方面の意見を自分なりにチェックした上で判断する能力を必要とされている、そんな風に考える私です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだやってるのか・・・・アキタ

政府初…東海、独島表記世界地図制作・配布(中央日報)

  政府が「東海(トンヘ、日本海)」と「独島(トクト、日本名竹島)」と表記した国文・英文世界地図を制作し、主要国図書館など世界に配布することにした

  米国・オーストラリア・イギリスなどでは民間企業だけではなく政府も世界地図を活発に作っているが、韓国政府が世界地図を作るのは今回が初めてだ。

  建設交通部傘下国土地理情報院は「光復61周年を迎え、国内民間業社が作ってきた世界地図を関係機関と協調して直接制作した」と13日、明らかにした。情報院は「海外有名出版社が発行する地図のうち相当数が東海を日本海、独島を竹島で誤って表記している。これを直すために政府のレベルで世界地図を作った」と付け加えた。

  地図は韓国を中央に配置した縮尺2800万分の1の地図で、2枚(110×160センチ)をつないだ紙に描かれた。独島の英文表記は基準によって「Dokdo」と書かれた。

  国土地理情報院はこの地図を政府機関および独島と関連して民間使節の役割をして来たバンクに配布することにした。また海外広報員と協調し、海外公館と主要国図書館、グーグルなどの外国のポータルサイトにも送ることにした。

  地図は国土地理情報院(www.ngii.go.kr)ホームページにも掲載され、国民誰でもダウンロードできる。

 「誤って表記している」って、世界のほとんど全てに近い地図に対してそれ言える韓国政府に嫉妬(w つーか、そういう状態を見て「オレが間違ってるんじゃないのか?」って感じないのかねぇ?

 しかし、補助金をVANKに出しながらも効果が上がらなかったから今度は韓国「政府」直々に権威を与えて正してやろう、という事なんでしょうけど、確か先日も「東海では抽象的で理解されないから韓国海で主張し直そう」とか言ってなかったっけ?>韓国

 もうね、主張がグダグダでなんて言っていいか、もうわかんなくなっちゃったよorz これ以上この問題につき合うのに疲れて来ちゃった。いっその事「自衛隊の奪還作戦要求デモ」でも起こしたくなっちゃうね(オイ)

 で、中央日報のトップページのこの記事の真下に次の文が・・・・・・

       【社説】意地と固執が国益の助けになるのか

                    m9(^Д^)プギャー!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

久々の聖地は厳しかった

 本日は仕事が泊まりの明け。当然徹夜状態です。

 でも、行かずには居られない。そう、今日は年に2回の「聖地巡礼」(苦笑)ここしばらく、聖地ビッグサイトには造形関係のイベントでしか行かなかったので、浜松町時代から行ってる身としてはそろそろ禁断症状も出ようかというもので(大げさ)。

 昨日から3日間連続で行われるヲタクの祭典(爆)「コミックマーケット70」。確かに趣味主張表現方法のカオスさと言ったらWFなんか屁でもないレベル。とにかく「活字にしちゃった者、本にまとめちゃった者勝ち」「やったもん勝ち、とったもん勝ち(by明和電気)」を具現化したのがコミケ。ファンジン活動がメインなのかも知れませんが、今日なんか「懐中電灯の本」なんてものまであって感心しまくってしまいました・・・・・・_| ̄|○

 で、本日2日目のお目当ては「ミリタリー系」。別の所ではジャンプ系がメインだったそうですが、ワタシには全く関係の無い事で(苦笑) いやはや、目に付いたら買え!の習性は未だ健在でしたね。良かった良かった(←何が)個人的には軍装、戦記系をメインに買いあさって行った訳ですが、何だか以前に比べてやたら狭く少なくなっちゃった?って感じがしました。この趣味、新しい人にあまり引き継がれていないのかなぁ?それでも同人誌だけで5、6千円程度すっ飛ばしましたね(オイ)

 本日の目玉は潜水艦「トゥアハー・デ・ダナン」クルー用キャップ&有明PKO幹部要員用キャップ(^_^;) ちょっと値は張りましたが、ネタとしては最高(なんか違う・・・)これで「気分はマデューカス中佐だ!」(゜O゜)☆\(^^;)

 今日は知り合いとしてはドイツ海軍系モデラーのヤマパンスキー氏やFも仲間のJタンクモデラーむー氏、それにフネカン委員長のワタ氏と再会。少しだべらせていただきました。

 11時頃から現地に乗り込んだ私ですが、さすがに徹夜でベースキャンプも無しでは体が保ちません。2時には聖地を離れた私でしたが・・・・・前日から「天気は崩れる」と予報されていた訳ですが、ちょっと予想外の展開。 早く乗れそうだったのと、東京駅なら「インデアン」のカレーが食える、と思ったので東京駅直行都バスに経路変更したのですが、列に並んでしばらくした所で恐怖の台風並み豪雨_| ̄|○ 何なんですか、あの雨は。視界が急激に落ちる落ちる。最初はワーだのキャーだのと聞こえてきた列の悲鳴も最後にはもう完全無言。ただただ黙って耐えるだけ・・・・下半身は傘が無駄状態でしたorz

 で、何とかバスに乗った私ですが・・・・空いた席があったものの、びしょ濡れの下半身では気持ち悪くて座れないぃぃぃorz 冠水しまくった途中の道路を横目に見ながら東京駅へ向かう私でした・・・・・

 で、東京駅へ向かった目的の一つ、「インデアン」のカレーですが、今日はカレースパを所望しました。いや、旨いですね。炒めたスパゲティとカレーのマッチングが良かったです。麺も思ったよりマシでしたし。ただ、相変わらず「辛れー!」と叫びたくなっちゃう位後に響く辛さは健在。今回初めてビールも一緒に頼んでしまったんですが、ビールがぶ飲み状態でした(爆)

 で、それも食べ終わってから落雷で止まっていたJRはどうなったかいのう、と東京駅へ向かうと、京浜東北線は動いていたので何とかそれでアキバを経由して何とか3時過ぎに帰宅。うーん、しばらくご無沙汰しちゃうと聖地の神様から嫌われちゃうんですかねぇ?(苦笑)

 とりあえず、来週はWF。完成品見本を頼まれているのもあるんで、明日から修羅場モードに変更して24時間戦います(゜O゜)☆\(^^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

朝日新聞必死だな(w

昨日のmumurブルログでも取り上げられていましたが、私もどうにもこの強引さが耐えられなかったので・・・・・

天声人語(8/10)

 「夏のあらゆる星座が、われわれにいどみかかるようにして出ている」。司馬遼太郎さんはモンゴルで、満天の星に押しひしがれるような体験をした。「うかつに物を言えば星にとどいて声が星からはね返ってきそうなほどに天が近かった」(街道をゆく・モンゴル紀行)。

 大草原を渡る風、空に浮かぶ雲、果てしない大地。詩人ナツァクドルジがうたう。「広く大いなる荒野原/南のかたをさき守る砂丘の海原/これぞわが生れしふるさと/モンゴルの美しきくに」(田中克彦『草原と革命』晶文社)。

 チンギス・ハンがモンゴル帝国を創設して今年で800年になる。帝国はアジアから欧州にまで版図を広げた。そのころ西に遠征したと思われる兵士が、白樺(しらかば)の樹皮に書き残した望郷の詩がある。「今やときぞ、我とびたたん/我は呼びかく/我が母に、何にもましていとしき母に……今こそ我、故郷に帰らん」

 同じ13世紀、チンギス・ハンの孫フビライは鎌倉時代の日本に遠征軍を送る。文永・弘安の役で、いずれも失敗した。望郷の念を抱きつつ倒れた兵士もあっただろう。

 この元寇の後、北条時宗は鎌倉に円覚寺を開創した。蒙古襲来による死者を、敵味方の区別なく弔うことが建立の一因だという。

 今日、小泉首相がモンゴルに飛び立つ。星空の下で、元寇の時代にも思いをはせてもらいたい。自、他国を問わない弔い方は、現代の追悼のあり方にも示唆を与える。誰であれ、いやしくも一国を代表する人物なら、他国の戦没者の思いにも目を向けるべきだろう。

 なんか、最後の一文があまりに強引に挿入されていて痛々しいです。

 朝日新聞の論理ですと、

日本に侵略を企てた蒙古(元)の軍事行動は全て「遠征」であり、「侵略ではない」。でも、日本軍の「中国進出」表現は認めない。

●望郷の念を持った元軍の兵士たちは悪くなく、逆に外地へ出征した日本軍兵士は極悪人である。だから靖国へ参拝すると軍国主義賛美である。

●戦死した兵士達を弔うならば、敵味方の区別は付けてはならない。現在どこの国も行っていないであろう敵味方の区別無き慰霊を日本は行わなければいけない。

●その為には、日本の戦死者よりも他国の戦死者への配慮を優先すべきである。

 一体、朝日新聞はどこの国の報道機関なんでしょうか?_| ̄|○ もしかして、「地球市民マンセー!」ですか?(w

 まぁ、意図的に無視してるんだろうけど、実は元寇の初回は主力が元軍ではなく高麗軍だったりします(爆)ついでに言うと日本への軍事侵略を勧めたのは高麗国王や高麗人官僚だったりします。「元寇」とはある意味「高麗寇」でもあったのです。韓国人も意図的に無視してますけどね(w

 とにかく、朝日新聞の「日本よりも特亜を優先せよ」的論調はもう聞き飽きました。

 そろそろ、読者による朝日新聞への懲罰を行う時が来ているのではないか?と思うのですが、いかがなもんでしょうか?TBSや東京新聞、日経などと並んでこれ以上の社会のミスリードは放置すべきではない、そう思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょwwwwwww今頃そんな事言われてもwwwwww

【社説】漢字の読み書きができないことは自慢ではない (朝鮮日報)

 この夏休み、多くの大学で外部講師による漢字の特別講義が開設されたり、学生が自主的に勉強会を開いて漢字を勉強したりしているという。

 これは、最近新入社員の採用試験で漢字能力を重視する企業が増えたためだ。今年の採用試験で、サムスン・LG・SKを始め37社が漢字試験を受けさせたり、漢字能力試験の合格者を優遇しているという。

 韓国ではここ数十年間、政府の政策が「漢字混用」と「ハングル専用」の間で揺れ、漢字は嫌われ者となってきた。

 1995年からは漢字は小・中・高校で自由授業や選択科目に転落した。漢字を一文字も読み書きできなくても、高等学校を卒業し、大学に進学するのに何の支障もないのだ。

 今年の前期、ソウルのある中堅大学の文系学科の教授が、2年生と4年生の66人を対象に自分の大学の名前を漢字で書けるかどうか調べたところ、正しく書けた学生は6人で、所属学科まできちんと書けた学生はたった一人だけだったという。自分の名前を書けない学生も3人いた。

 こうした状況の中で漢字ブームが起きているのは、何より企業や市場からの切実な要求があるからだ。

 韓国の輸出市場に中国、台湾、シンガポールなどの中華圏と日本が占める割合は40%以上にもなる。特に中国は韓国がもっとも多く投資している国だ。また、韓国を訪れる観光客の7割を漢字文化圏の人々が占める。漢字はこれらの人々と意思疎通するためのもっとも基本的な道具だ。

 こうした時代にあって、企業が「天」や「地」の字も知らない新入社員を採用したいわけがないだろう。

 しかし、次世代に漢字を教えなければならない理由は決してこれだけではない。

 東アジアの伝統、文化、知識は漢字を土台に形成された。その源である漢字を正しく知ってこそ、その知識の上に韓国の文化の主体性を保ち、より豊かな文化に触れ、幅広く深い思考能力を育てることができる。

 漢字を知ろうとする努力が、美しい韓国語を捨てることを意味するわけではない。

 韓国語の51万に及ぶ語彙のうち70%にあたる35万2000余りが純粋な漢語もしくは漢字を含む言葉だ。漢語の正確な知識がなければ、韓国語もまともに理解することもできない。漢字を無理に排除すれば韓国語の豊かな発展をかえって阻害することになる。

 漢字や漢語、漢文をよく知っていることは、古くさいことでも、恥ずかしいことでもなく、自慢に思うべきことなのだ。

 ちょwwwwwおまwwwwww朝鮮日報さん、何か悪い物でも食べましたか?(w

 今更、当たり前の事言われてもwwwwwwwww って感じなんですけど┐(´д`)┌

 今までの国粋的発想から来たハングル至上主義は、ハングルを生んだ世宗から言わせれば正に邪道な使い方と言っても良いのでは?と思います。ただでさえ「愚民にも使える文字」として生まれたハングルですから、漢字あっての朝鮮語に無理矢理ハングルを合わせたのが本来の状態のはず。そこに漢字を排除したら一体何が残るのか?同音異義語がそこら中でぶつかり合う訳で、機械翻訳でもそこに起因する翻訳ミスが続出。(それゆえのお笑いも取れるんですが、エンコリは)

 言葉はまず「理解できること」から始めるのが筋じゃないかと思う私。敢えて得にもならない漢字排除を見直すのはある意味当たり前じゃないかと。中国の様に国民が漢字を難しくて覚えられない、とか言い出すのならまぁ、仕方無いですけどね(オイ)

 そう言う日本も漢字書けない、読めない連中が増えてるんだろうな・・・・少しはまともな日本語に接してくれよ、若い世代。2ちゃんでしか通用しない誤変換ばかり覚えないでくれよ~(オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだ勘違いしてるエロ拓

山崎氏「靖国の非宗教法人化は困難」 (産経)
 
 自民党の山崎拓元副総裁は7日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、麻生太郎外相や中川秀直政調会長らが唱える靖国神社の非宗教法人化による国家護持について「A級戦犯分祀(ぶんし)よりも難しい。分祀すらしないのに(靖国神社が)宗教法人格を返上するとは考えにくい。宗教と無縁になって『国立追悼施設』になることを意味するからだ」と述べ、困難との認識を示した。
 また次期首相の靖国参拝問題に関連、「東京裁判を受け入れないというなら戦後の自民党政治の否定となる。歴代の自民党首相が語った侵略戦争への反省もウソとなる。歴史は蒸し返さないのが賢明だ」と指摘。小泉純一郎首相が今年8月15日に靖国参拝する場合の影響については「余波を甘くみてはいけない」と懸念を示した。

 えー、まだ自分が日本の政治に影響力を持ってる、と勘違いしまくってるエロ拓こと山崎自民党元副総裁が何やら「自分は無知でーす!」発言を繰り返しております。

 まず、靖国分祀論者が言う「靖国神社からのA級戦犯分祀」論ですが、靖国神社がさんざん訴えている様に「神社に祀られている御霊を合祀出来ない理由(まだ死んでいない等)以外で排除する事は不可能であり、分祀とは「御霊を分ける」だけであり、削除ではない事を理解していない、もしくはわざと無視しています。(御霊のカット&ペーストは出来ません。分祀はコピペにしかならないのです)

 また、靖国神社の宗教法人格返上を言い出す政治家も、「政教分離」の原則を理解しているのでしょうか?これは紛れもない「宗教への政治の干渉、介入」です。「私の干渉は良い干渉」などという政治家がいれば、そいつは多分ただのバカでしょう。いつかろくでもない干渉をしでかす前に政治家を辞めさせましょう。

 そして、エロ拓さん曰く「東京裁判を受け入れないというなら戦後の自民党政治の否定となる。歴代の自民党首相が語った侵略戦争への反省もウソとなる」という事ですが、これも戦後の歴史を知らない、もしくは知ってて無視している確信犯です。

 戦後、A~Cまでの「内容の違いによる」ランク分けをされた敗戦国の戦争犯罪人はサンフランシスコ講和条約第11条2項により、A級戦犯の場合死刑を執行された者以外は昭和31年までに関係11カ国の同意を得て赦免、釈放されています。刑罰が終了した時点で受刑者の罪は消滅するというのが近代法の理念です。そして、日本国内においても国会決議に基づき戦犯は赦免された事を確認し、死刑になった受刑者は「刑死」ではなく「公務死」とされ、遺族には遺族年金や慰労金が支払われている、という事実がちゃんと存在しているのです。 これらの一体どこに「東京裁判を受け入れない」という考え方が生まれる余地があるのでしょうか?「刑の執行は行ったけど、講和条約が成立しても刑が行われているのは近代戦争法理論に反する、だから赦免に同意してね」という事を戦勝国に依頼し、その同意を得て赦免したのです。それは東京裁判の判決を受け入れていなければ出来ない話ではないでしょうか? 東京裁判の受け入れと戦犯の靖国合祀問題は全く関係の無い話と言えるでしょう。 文句を言うのなら、日本の要求を受け入れて戦犯の免責に同意した戦勝11カ国に言うべきでしょう。(ただ、それは近代戦争法理論を無視しろ、という無茶なものになりますけど)

 という訳で、とっくに戦争犯罪人として刑に服したが、赦免された人々に殊更「お前は犯罪者だ」と言う事は「罪を憎んで人を憎まず」という考え方の正反対の位置にいる、という事になります。元戦犯達はもう犯罪者では無いのですから。(まぁ、平気で遡及法を作ってしまう韓国辺りの考え方ならそれも普通なのかも知れませんけど・・・・それが近代民主主義国家の考え方である、という事に戦慄を覚える私です)

 そういう背景を知らずに上記の様な言葉を平気で吐くエロ拓・・・・・・見識の薄っぺらさをこれ見よがしにしてあまりに情けないです。未だに副総裁が花道だったって、気付いて無いんでしょうかねぇ?( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

究極のツンデレストーカー韓国

「神社参拝中断」VS「独島海域調査」韓日外務会談対立予告

  潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が7日、日本を訪れた。

  橋本龍太郎元日本首相(1996~98年再任、先月2日死去)の内閣・自民党合同葬に参加するためだ。駐日大使が政府代表に弔問した2004年鈴木善幸元首相の葬儀からすれば礼遇した格好だ。

  潘長官は8日午後、葬儀を終えた後で麻生太郎外相と韓日外相会談を行う。続いて9日には安倍晋三官房長官と会談する。潘長官は日本の長官らに北朝鮮ミサイル発射の事態に対する対応と日本の政治家たちの靖国神社参拝問題に対して立場を明らかにする計画だ。

  麻生外相は、潘長官に独島(トクト、日本名竹島)周辺海域での放射能調査計画を伝えるということだ。日本の独島周辺海洋調査と国連安保理対北制裁決議問題などで悪化の一途をたどった両国の対立が再燃しそうな状況だ。

  また靖国問題に対し潘長官は、いつもより発言の強度が強くなるものと予想されている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が15日、光復節の祝辞を通じて日本に対する心境を表す可能性が高いものと言われ、外交長官としても明らかな立場を明らかにしなければならないものとみられる。

  特に潘長官は安倍長官との会談で、靖国参拝問題について指摘するだろうとみられている。9月の任期が終わる小泉純一郎首相の有力な後任候補である安倍長官は4月に靖国神社を参拝していたと最近になって伝えられ、論議を呼んだ。

  一方、麻生長官は96年から事前の通報なしに毎年実施してきた独島周辺海域での放射能調査を実施すると潘長官に知らせるとみられている。これに潘長官は、反対の立場を明らかにするものと予想される。独島周辺海域での調査活動に対して日本は「両国が事前通報をしよう」と主張しているが、政府は「独島は韓国が実効的支配をしているため、日本側が事前に許可を受けよ」という立場である。

 いやー、まぁ、何と言うか、「イ、イルボンなんか好きでも何でもないんだから!・・・で、でも・・・・弔問もしてあげないのは元首相にも悪いし・・・・勘違いしないでよね!あくまでウリナラは「東方礼儀の国」だから、こんなの当たり前なんだから!イルボンが大事とか、そんな事ないんだからね!」という事なんでしょうか?(爆笑)

 結局、向こうから態度を硬化させて閣僚レベルでは会わない、とか言い出していたにも関わらず、弔問レベルを勝手に上げて潘基文外相が日本まで来て憎き極右の麻生外相、安倍官房長官と閣僚会談する事に。一言で言えば「韓国側の全面敗北」ですね(w

 向こうの言い分としては「イルボンのバカげた行動に対して文句を付けに行ってやったニダ!」という事になるんでしょうけど、日本側は「はいはいワロスワロス」状態で右から左に抜けていくだけの話ですので、今後日本海での緊張が高まるとすればそれは全て差し伸べた手を振り払った韓国側の責任という事で一つ。

 それにしても、そろそろ韓国も日本を無視する様になってもらえないもんですかねぇ?日本としてはさんざん憎まれ口を叩くくせに粘着ストーキングを繰り返すストーカーにしか見えないんですよね、韓国が_| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天然ネタ製造民族朝鮮

【 写真】北の地下鉄修理工場(中央日報)

   200608041758421

  平壌市楽浪区域(ピョンヤンシ・ラクラングヨク)にある地下鉄修理工場。

 下朝鮮の新聞があまりにもネタとしか思えない記事をワンサカと出してくるあまり、私もついついブログで紹介してしまう訳なんですが・・・・

 今回のネタも余りにおかし過ぎてスルー出来ませんでした_| ̄|○

 中央日報曰く、北朝鮮の「地下鉄車輌修理工場」なんだそうですが、おかしい所がてんこ盛り(爆)

●北朝鮮では平壌にしか無い地下鉄の車輌はこの車輌ではありません。実は、この車輌は平壌の路面電車

●そこら中にコピー&ペーストの嵐。大体、溶接作業をしている作業員3人は全てコピーor反転コピー。青いジャッキ上の作業員はパース的に絶対おかしい場所の作業中。まるでエッシャーの騙し絵状態(^ω^;)

●それ以外にも作業員達の不自然な姿勢(何の作業をしてるのか不明な人が多い)、影の映り方がおかしい等、チェックすればする程変な写真だったりします。

 こんな写真を北朝鮮が配信してきたとすれば、おかしい事に気が付かない程マスコミ担当者達のセンスがおかしいのか。それとも何かの目的があってわざとおかしい写真を配信したのか。・・・・・・・・・まさか、中央日報が北から漏れてきた写真を独占掲載とか言って載せたのか?だとしたら、中央日報の写真部はアホ揃いかもorz 素人目にもおかしさ炸裂状態の写真を断り一つ入れないでそのまま掲載する自体が情けなさ過ぎ。

 一度はスルーしようと思ったんですけどね・・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の金元雄、韓明淑

「日本の政界は韓国の主権を損なう歴史認識を捨てよ」 
韓明淑首相、日本経済新聞とインタビュー

 韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は3日、ソウル政府総合庁舎で行われた日本経済新聞との単独インタビューを行った。

 韓首相は「北朝鮮問題をめぐって韓米の立場にそれほど大きな差があるとは考えていない」とし、「地政学的要因と政策の優先順位による差に過ぎず、韓米間で調整は可能だ」と強調したという。

 韓明淑首相はまた靖国神社参拝問題や独島領有権問題について、日本政界に向け「韓国の主権を損なうような歴史認識は捨てるべきだ」と話した。

「日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる」

 韓首相は横田めぐみさんをはじめとする北朝鮮による日本人拉致問題について、「日本の関心と努力を十分に理解している。アジアには今でも(従軍慰安婦など)過去の日本の行為によって本人の意志とは関係なく強制的に動員された数多くの“めぐみさん”がいる」と話したと、日本経済新聞は報じた。

 今回、上記の様な発言を「韓国の首相」が言った訳なんですが・・・・・

 金元雄の様なバカが言う位なら、「バカな議員が吼えてる」程度で済みますが、ほぼ同じ発言を首相が言い出した、という事は無視できませんね(# ゚Д゚)ゴルァ!!

 大体、ベトナムの韓国軍による「めぐみさん」達について、まともに謝罪した事があるんでしょうか?この国は。いい加減、従軍売春婦と何の罪もない拉致被害者を一緒くたにするその非礼さを改めて謝罪して欲しい。今回の政府トップのキチガイ発言に対し、日本人の一人として怒りを抑えられない「マジに戦争するしか無いのか!?」そんな気持ちです。

 安倍ちゃん、お願いだから正式に抗議して下さい・・・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは酷いマスゴミですね

首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明-麻生外相 (時事通信社8月4日)

 麻生太郎外相は4日、9月の自民党総裁選への出馬に向け、靖国神社問題に関する見解を8日にも表明する方針を固めた。自らが首相に就任した場合は参拝しない意向を打ち出すとともに、同神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にすることを提唱する。安倍晋三官房長官が4月に靖国参拝していたことが明らかになる中、安倍氏との違いを明確にすることで、「非安倍」陣営への浸透を図るのが狙いとみられる。

自民総裁選、「靖国」参拝が最大争点に浮上(読売新聞8月5日)

 自民党総裁選(9月20日投開票)で、靖国神社参拝をめぐる問題が4日、最大の争点として浮上した。

 安倍官房長官が、4月に靖国神社を参拝していたことが明らかになり、安倍氏が首相に就いた場合も参拝を続ける可能性がある一方、麻生外相は首相在任中の参拝に慎重な構えで、谷垣財務相も4日、首相在任中は参拝しないと明言したからだ。総裁選の構図は、「参拝派」と「参拝自粛派」に分かれるとの見方が強まっている。

(中略)

 麻生、谷垣両氏も、これまでは、靖国問題を争点にすることに慎重な考えを示していた。しかし、首相の靖国神社参拝に批判的だった福田康夫・元官房長官が立候補見送りを表明し、安倍氏の独走状態が強まる中、麻生氏は事実上、参拝を自粛する見解を示し、谷垣氏は、参拝しないと明言することで安倍氏との違いを鮮明にし、福田氏支持を検討していた勢力を取り込む戦術に転換した。

麻生太郎オフィシャルHP

2006年8月4日
事実に反する記事。

(中略)

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。

 ローゼン閣下がお怒りのご様子です。

    / ニニニ、ヽ
    c´ _、 _`ゞ       キュドーン                  
    ヽ ⊿`/(ニ0=ニ(()       ,,..::'''"~:"::':-...,,               ギャー!!
と~⌒ゝヽ、_,っ==O>曰ェモーニ―━━━━━━━━━━━━━━━・∵・ナベツネ
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙   ~"'''-:::,,,.::-''"~                時事通信
 そりゃそうだろうなぁ。慎重な対応を、と言っただけで参拝しない、に解釈されちゃうんじゃ、安倍ちゃんの「行ったとか行かなかったとかは言わない」発言だって十分参拝しない、に解釈できちゃうぜ。新聞記者の創造力(想像力ではない)に驚嘆するばかりですよ、あたしゃΣ(・ε・;) 
 それに、上記の読売の記事は抗議後翌日の記事。 直ってないじゃん。
麻生外務大臣の抗議は聞くに値しない、そう言ってる訳ですよね。こんな事、韓国でやったら即座に取材拒否になっちゃいますよ?(笑)やっぱり靖国問題になると途端にナベツネの個人的意向が介入してきちゃうんですかね?そうだとしたら、とんでもない新聞だと言わねばなりませんが。
 相変わらず、日本のマスゴミは酷いもんだと言わねばならない状況の様です_| ̄|○

| | コメント (11) | トラックバック (2)

福岡にいたベトコン

落とし穴:専門学校生が落ち、くぎでけが 福岡・福津

 アカウミガメの産卵地として知られる福岡県福津市勝浦の海岸で、産卵の監視活動をしていた福岡市の専門学校生(18)が7月30日、落とし穴に落ちて仕掛けられていたくぎで負傷した。近くには海水浴場もあり、県警宗像署は悪質ないたずらとみて傷害容疑で調べている。

 市生活安全課などによると、30日午前1時過ぎ、地元の自然保護団体でNPO法人「つやざき千軒いきいき夢の会」の市ウミガメ特捜隊の女子学生が落とし穴(直径約40センチ、深さ約40センチ)に落ち、中に仕掛けてあったくぎ付きの板を踏んだ。くぎ(長さ約8センチ)は学生の靴底を貫通し、約3センチの深さで刺さったという。

 夜が明けてから付近を調べたところ、計6個の落とし穴が見つかり、すべてにくぎを打ち付けた板が置かれていた。穴には竹や細い木を置いてビニールをかぶせ、砂がかけられていたという。ウミガメ特捜隊長の秦信男さんは「海水浴客がけがをしなかったのがせめてもの幸い。絶対に許せないいたずらだ」と話している。

 落とし穴に釘・・・・それって正に「ブービートラップ」じゃん! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ベトナム戦争中、ベトコンが良く米軍向けに仕掛けた罠がこういった物でした。ベトコンの場合、さすがに釘は無かったんで竹槍を仕込んでましたけどね(爆) でも、今でもこういう釘トラップ対策にジャングルブーツの底には薄い鉄板が仕込まれている場合が多いです。

 ・・・・なんて話、ミリヲタしか知らねぇって。オレが考えるに、これやったバカはミリヲタだね。それも単に知識だけの「痛さを知らない」バカ。これをやってもし、誰かが引っかかったらどうなるか、という想像力も欠如したバカ。こんなバカにミリタリー知識を入れた日にゃ、そこらで通り魔が頻発しかねない。早急に逮捕せねば面白がってまたやるぞ。(リアル相良宗介か迷彩君のつもりなのかね・・・・・?)

 もし捕まえたら、にゃんこ教官にパイポートで10キロ走破の荒行を指導してやって欲しいものであります!サー!(w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本以上の嫌われ者

アフガン大統領、韓国人キリスト教団体に強制出国命令 

 韓国外交通商部の当局者は2日、「アフガニスタンのハーミド・カルザイ大統領が韓国のキリスト教団体がアフガニスタン国内で準備している文化行事と関連し、関連者らに全員出国を命令した」と話した。

 李俊揆(イ・ジュンギュ)領事局長はこの日、KBSラジオとのインタビューでこのように話した。

 アフガニスタンは1日、これに伴う最初の処置としてカブール空港に到着した韓国人35人に対し、強制出国命令を下した。行事関係者は「この過程でアフガン警察が警棒を振り回し、数人が負傷した」と話した。しかし外交部当局者は「暴行などはなく、1人がもみ合いになって軽傷を負った」としている。

 行事を主催するアジア協力機構(IACD)のチェ・ハヌゥ事務総長は政府の取り消し要求に対し、「地方政府と住民らの大々的な協力を得ている」とし、「治安状況は過去の4年間と比べると、格段に改善した」と話した。

 しかし政府当局者は「最近3カ月間で約1100人がテロで死傷するなど、現地の治安は2001年以降で最悪の状態」としている。

 正直、どうしてアフガニスタン政府が韓国人を強制退去させているのか、朝鮮日報の記事からは理由が良く分からないのですけど・・・・・

 ただ、「韓国のキリスト教団体」が最近日本で何やってるのかを思い返すと、イスラム教国のアフガニスタンで何をしでかそうとしているのか、ちょっと想像出来そうな気もします。

 昨今、国民全てに対して強制退去などという対応をどこの国からも取られた事が無い日本人としては、「国際的な孤児」と特亜から言われるのは日本ではなくて韓国ではないのか?と問い返してやりたい今日この頃(w

| | コメント (19) | トラックバック (1)

ローゼン閣下イラクへ飛ぶ

麻生外相、イラク電撃訪問 マリキ首相らと会談

Sei0501  麻生太郎外相は日本時間の3日午後、イラクの首都バグダッドを訪問し、マリキ首相、ジバーリ外相と相次いで会談した。日本大使館などで活動を続ける外務省職員らを激励した後、数時間の滞在を終えてイラクを出国した。平成15年のイラク戦争後、日本の閣僚のバグダッド入りは今回が初めてとなる。
 麻生氏は一連の会談で「陸上自衛隊のサマワから撤収後もイラクを支援する日本政府の立場は揺るぎない」と表明。航空自衛隊による輸送支援活動の継続に加え、最大35億ドルの円借款による経済環境の基盤整備を中心とした支援などを挙げて、「イラク新政府の復興努力を積極的に支援していく」と強調した。

 麻生氏のバグダッド訪問は、航空自衛隊のC130輸送機がバグダッド空港まで活動範囲を拡大したことで実現した。9月の自民党総裁選を前に、外交で存在感をアピールする狙いもありそうだ。

 麻生氏は3日夜、クウェートに向けてC130輸送機で現地を出発。5日午後に民間機で帰国する。

 さすが派手好きなローゼン閣下、まるでブッシュ米大統領かと思わせる電撃訪問をかましました。バグダッド入りに空自のC-130を使う辺り、自衛隊・防衛庁への信頼をそこはかとなく見せつけておりますね。背中に愛用のショットガンでも背負っていればこれまた格別だったのに(爆笑)

 まぁ、ちょっとだけ残念だったのは写真の様にボディアーマー&ヘルメットというガチガチの完全武装ルック。ここでブッシュの様に無防備でスタスタ行動していれば「おぉ、麻生外相はすげぇなオイ!」というかっこいい印象を持ってもらえたでしょうに。せめて写真撮影の時は脱いでから撮って欲しかったなぁ(^ω^;)

 最近、(゜⊿゜)閣下は外交という格好の舞台を効果的に使ってマスコミへの露出&世間への浸透を行ってます。総裁選という世論が必ずしも反映されない選挙にて閣下の立場がどう変わるのか、正直「安倍ちゃんvs麻生閣下」の一騎打ちが見てみたい、そんな野次馬です(゚Д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

産経も筆の誤り?

ガザで武装集団と銃撃戦、8人死亡 パレスチナ軍 

 パレスチナ武装組織によるイスラエル軍兵士拉致を受け、ガザ地区で侵攻作戦を展開する同国軍は3日、ガザ地区南部ラファで武装集団と銃撃戦になり、地元病院当局によると、少年ら民間人を含むパレスチナ人少なくとも8人が死亡した。

 産経もまるでアサピー( @Д@)みたいなミス、やらかすんですねぇ(w

 いえ、以前から民兵組織のハマスとPLOファタハ系の自治政府軍とは良く同士討ちをやっているんで、それなのかなと思ったんですが(^ω^;) さすがにイスラエル軍とパレスチナ軍じゃ意味が正反対だろうに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

官僚化する日本警察

女性5カ月監禁、暴行 大阪の42歳男、事情聴取へ
 
 お見合いパーティーで知り合った20代の女性会社員を自宅マンションに約5カ月間監禁し、暴力を振るうなどして約1カ月の重傷を負わせていたとして、大阪府警捜査1課と茨木署は2日、逮捕監禁と傷害容疑で、大阪府茨木市の無職、村本卓也容疑者(42)を逮捕した。女性はやせ細り極度に衰弱している状態という。
 村本容疑者の部屋では2年前に同居の女性=当時(29)=が長時間の監禁が原因で衰弱死していたことが判明9年前にも大阪市内の20代女性が長期間監禁され、近所の住人に保護されたとの情報もあり、捜査1課は連続監禁事件とみて本格捜査に乗り出した。

 調べでは、監禁されていた女性は、今年1月に村本容疑者とお見合いパーティーで知り合い、家族に「茨木へ行く」と告げた後、行方が分からなくなり、家族が2月に捜索願を出していた。

 女性は村本容疑者の自宅風呂場などで約5カ月間監禁されたが、食事はほとんど与えられず、執拗(しつよう)に暴力を振るわれていたという。

 女性は7月15日午後、村本容疑者の119番通報で駆け付けた救急隊員に発見されたが、体は極度にやせ細り無数のあざややけどの跡があった。

 また村本容疑者の自宅では平成16年3月11日にも、同居女性が風呂場で死亡しているのが見つかり、体には多数のあざなど暴力を振るわれた跡があった。このときも村本容疑者が通報していたが、茨木署は供述が得られず、事件性を疑う決定的な証拠がないまま継続捜査していた。

 さらに9年5月には、大阪市内の20代女性も長期間監禁された後、近所の住人に保護された。府警は、村本容疑者がこららについても何らかの事情を知っているとみて追及する。

大阪女性監禁:捜査依頼に警察動かず 両親が不満訴え

 大阪府茨木市のマンションで、若い女性が次々に監禁され、1人が死亡し、1人が衰弱死寸前で保護された事件で、先月、衰弱死寸前で保護された同府内の女性会社員(24)の両親が毎日新聞の取材に応じ、「捜査をしてくれるよう何度も頼んだが、『本人の意思で家を出ているので、事件性は薄い』と言われ、十分な捜査をしてもらえなかった」と警察への不満を訴えた。

 府警捜査1課は3日、部屋に住む無職、村本卓也容疑者(42)を、保護された女性に対する逮捕監禁、傷害容疑で逮捕し、捜査本部を設置した。

 両親によると、女性は2月6日午後8時半ごろ、父親に「茨木に行く」といって家を出たまま、連絡が途絶えた。勤務先の会社には同7、8日と欠勤を伝えていたが同9日以降は、会社も無断欠勤。持っていた2本の携帯電話もつながらなくなり、両親は同13日に地元の堺市内の警察署に家出人届けを提出した。

 両親は手掛かりを求めて友人らに連絡してみたところ、昨年5月に大阪・西梅田で開かれたお見合いパーティーで男と知り合っていたことが分かった。女性は「付き合ってみたが『友達と会うのをやめてほしい』などと行動を束縛されるので別れた」と友人に話していた。

 両親はこの話を聞き、警察にも伝えた。「一緒にパーティーに行った友人がおり、場所も日時も特定できていた。登録制なんだから、調べればどこの誰がすぐ分かったはず。友人も『顔を見れば分かる』と言っていた。警察の怠慢だ」と憤る。

≪女性おびえ…逮捕の無職男を「ご主人さま」とかばう≫

 「男に24時間見張られていた。死ぬと思った」。大阪府茨木市のマンションでの監禁事件で、5カ月間にわたる暴力にさらされていた会社員の女性は、村本容疑者を一時「ご主人さま」と呼ぶなどかばう姿勢も見せていたが、解放後に次第に落ち着きを取り戻し、当時の恐怖を語り始めたという。

 発覚の端緒は村本容疑者からの119番。「女性の体調が思わしくない」。部屋に駆け付けた救急隊員が見つけたのは、全身あざだらけで、頭と両肩に鈍器で殴ったか、熱湯をかけたような傷あとが残る女性だった。

 意識がもうろうとしていた女性に「一体どうしたのか」と聴く隊員。そばにいた村本容疑者は「何も知らない。帰宅したらトイレに座り込みぐったりしていた」とこともなげに話した。隊員は事件の疑いがあるとして警察に通報した。

 日常的に激しい暴力を振るった村本容疑者への恐怖心からか、女性は病院に運ばれてからの警察の事情聴取にも当初は口を閉ざし、村本容疑者を「ご主人さま、だんなさま」と呼んでかばう様子さえ見せたという。

 うーん、何と言うか、報道を読んだ限りでは犯罪捜査の素人な私でも「なんかこりゃおかしいんじゃないか?」と思わざるを得ない案件ですね。平成9年に監禁されていた女性が逃げ出したにも関わらず逮捕されず、今年3月に監禁女性が衰弱死しているのに逮捕も出来ずに供述すら聞けない、そして最後に危うく第2の死者を出す寸前・・・・少なくとも、今回前回と2回も救急車呼んでるというあまりにふざけた対応に「そこまでされた上で2回目にやっと逮捕かい!?」と思う私_| ̄|○  なんか裏でもあるんでしょうかね?

 最近、日本の警察の検挙数が減った、という話を良く聞きます。それらは確かに社会の構造上の変化や在日外国人の増加によって仕方ない所も多分にあろうかと思います。しかし、同時に現場で相談を受ける警察官の官僚化も進んでいるんじゃないのだろうか?と思う訳で。「面倒な案件は適当にはぐらかしてスルーしちゃえ。そうすれば楽できるし」って考えで仕事してる警察官、多くなってるんじゃないでしょうか?警察官も日本人、日本人のモラル、マナーが低下すれば同時に警察官のレベルも落ちるのは当たり前。それでも、我々日本国民は警察を最後の砦として頼りにしている訳で。行政公務員の如き「評価の低さ」を警察官も分かち合って欲しくない、そう思う現業公務員です(自爆)

 秋田の児童連続殺害事件など、警察がもう少しささいな話を気にしてくれれば、という一件が後を絶たない今の状況に「運が悪かった」で納得できない、そんな思いを抱く私です。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

右も左も同じさ

【社説】本紙に「報復」行う偏狭な盧武鉉政権 

 警察庁は過去40年間にわたり朝鮮日報社と共同で「青龍奉仕賞」を主催し、窃盗犯や殺人犯などの検挙やスパイなど安保法上の違反者の逮捕に功績を上げたり、民間奉仕に優れた実績を上げた模範的な警察官を表彰してきた。

 環境部も過去14年間、国の環境を美化し、明るく清潔に保つのに寄与した人をたたえる「環境大賞」を朝鮮日報と共催してきた。

 両事業ともに韓国社会がまだ他人の目に触れることなく公共のために努力してきた人々の功労を十分に評価する余裕がなかった時期に始まった。

 警察庁と環境部は1日、これらの選定行事を今後は朝鮮日報と共同で行わないと通告してきた。

 その前日には教育部も朝鮮日報と共同で主催してきた「今年の先生賞」を中止すると伝えてきている。

 3部処(省庁)ともに、決定に際し朝鮮日報との事前の協議はまったくなかった。環境部と教育部は朝鮮日報との共同事業から手を引くとともに独自の環境賞と教師賞を設けるとしている。

 またいずれも理由として「特定の報道機関との共同事業は示しがつかない」と説明している。しかし、わずか一月前の環境大賞の授賞式では、李致範(イ・チボム)環境部長官が「朝鮮日報社の環境保全への関心と努力は、国民と企業に環境保全へ関心を持ち、実践してもらう上で大きな意味がある」としていた。

 政府の各部処は現在、清白吏褒賞や社会の義人表彰などさまざまな共同事業を他のメディアと主催しており、これらについて「特定の報道機関との共同事業は示しがつかないので中止する」と通告したことはない。

 事のいきさつを聞いた読者ならすでに察していることと思う。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の各部処は一斉に朝鮮日報との共同事業から撤収するとともに、「大統領府広報首席室の指示があったので仕方ない」という雰囲気をにじませている。

 前任の大統領府広報首席は昨年、朝鮮日報に寄稿したり朝鮮日報のインタビューを受けたりした高位公職者らにその経緯を説明させるという前代未聞の対応をとった。本来、広報首席室にこうした任務はなく、またこんなことを単独で行う権力も有さない。つまり誰かの指示があったことになる。

 朝鮮日報は先週、大統領と与党との間の確執を記事に取り上げ、失政により国民からそっぽを向かれた大統領に歩調を合わせるのも気が重く、かといって大統領とたもとを分かち、政権与党としての地位を放棄するのも惜しいというヨルリン・ウリ党の立場を分析しつつ「鶏肋大統領」と表現した。

 報道がなされた日、大統領府秘書室長は本社に電話をかけ、「真っ向から対応する」と通告し、スポークスマンは朝鮮日報に対する取材拒否を表明するとともに「今後も継続的、長期的に対応する」と発表した。今回の一方的な通告も、大統領府がその一環として行ったものだ。

 現政権は発足以来、朝鮮日報に対し記事や論評に関する集団訴訟、配達支局に対する継続的な監視や査察、広告受注など新聞製作の全部門に対する圧迫を行ってきた。

 この3年半、権力の横暴が激しくなればなるほど、読者の声援は強まった。読者の方々にはここでもう一度感謝を表明したい。

 情けないのは、政権のこうした措置により、韓国社会の目立たないところでよりよい社会を作ろうと献身的に努力してきた教師や警察官、環境運動家、一般の方々に恩返しする事業に支障が生じてしまうかもしれないことだ。朝鮮日報は今後よりいっそうの努力を傾けていくことを皆さんに約束したい。

 われわれは過去数十年間、メディアに対する非理性的な弾圧を行った政権がその後どうなったかを実際に見てきた。それだけに、今この瞬間、この国がどこへ行こうとしているのか心配せざるを得ない。  

 戦後60年を越えて、韓国の政権は極右から極左までぶれまくりましたが、結局やってる事は同じ事って事で┐(´д`)┌

 とにかく、自分に都合の悪い話は「アーアー聞こえないニダ」になってしまうのが彼ら。それは在日同胞にも引き継がれているのが悲しい所。朝鮮民族の特徴と言ってしまっても過言では無い様な気までしてます、私_| ̄|○

 果たして、この先韓国の歴史で李承晩と盧武鉉、どっちがよりまともな政治家とされるのか、非常に興味ある所です(爆笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »