« 飲酒運転当然の国韓国 | トップページ | 今度は地図の行間でも読むのか? »

飲酒運転当然の国韓国(続報)

"駐日大使観職員事故後ひき逃げ"
(YTN 韓国語 2006/06/16)

乗用車を運転中の駐日大使館所属書記官がバイクと接触事故を起こした後、逃げて警察に摘発されたと日本のマスコミらが報道しました。

 テレビ朝日と共同通信など日本のマスコミらは駐日大使館所属A某書記官が、韓国とトーゴのワールドカップの試合があった、去る13日夜10時頃東京都内の道路でバイクと接触事故を起こした後逃げたと明らかにしました。

 またA書記官が携帯電話を見ている途中にバイクに突っ込んだとし、当時A書記官から酒のにおいがしたという被害者の証言内容も共に報道しました。

 しかし駐日大使館側はA書記官がバイクとあたったのかを認識してないし、飲酒運転もしていなかったことと把握しているとし、該当報道機関に厳重抗議すると話しました。

日本警察は現在A書記官を飲酒運転とひき逃げ容疑で調査しています。(機械翻訳 若干修正)

 はい、韓国大使館一等書記官ひき逃げ事件の続報です。

 上記は「特定アジアニュース」さんから引用させていただいた記事ですが、とんでもない話になってまいりました。日本の警察官が確認している話なのに、韓国大使館は被疑者本人の話だけ鵜呑みにして「<#`∀´>日帝の手先の警察がウリナラの外交官を陥れようと事件を捏造する妄言を吐いているニダ!同時に進歩的マスコミのはずのテレビ朝日と共同通信まで妄言に荷担しているニダ!かんしゃく起こる!厳重抗議して謝罪と賠償を(ry」という態度。

 これって「韓国政府による日本政府機関への公式な侮辱」ではないでしょうか? 普通、いくら文句があっても相手の国が公式声明を出していない段階でそこまでの強硬姿勢を取ると言うのは自分の首を絞めかねない自爆行為なんですが、これを受けて日本政府がどんな対応に出てくるか、考えていないんでしょうか?こういう時は黙って相手の出方を見てから対応するのが普通なのに、相変わらず反日精神から脊髄反射しちゃうのが悲しいですね。

 まぁ、これだけ見ても韓国は我が国のパートナーたり得ない最悪の隣国の一つと言うべきでしょう。正直、神様を恨みますよil||li_| ̄|○il||li

 ここまでやられて日本の外務省はどこまでへりくだった対応をさらけ出すんでしょうか?最低でも賠償金はむしり取らないと被害者があまりに可哀想です。それこそ「やられ損」なのですから。(まさか、外務省が肩代わりなぞしないでしょうね?税金なんだぞ?!)外交関係の自民党議員にメル凸しておこうかなぁ・・・・・

|

« 飲酒運転当然の国韓国 | トップページ | 今度は地図の行間でも読むのか? »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/10581688

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転当然の国韓国(続報):

« 飲酒運転当然の国韓国 | トップページ | 今度は地図の行間でも読むのか? »