« 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル | トップページ | 今日は「カレーの日」(オレ限定) »

韓国さん、こっちは調査しなくていいの?

韓国政府、「ムチオ書簡」の確認を米政府に要請 

 韓国政府は韓国戦争(朝鮮戦争)当時、米軍が警告射撃をしても近づいてくる避難民を銃撃するよう決めたジョン・ムチオ元駐韓米大使の書簡について31日、ブッシュ政権に事実確認を要請した。

 韓国政府関係者は「クリントン政権時に実施した老斤(ノグン)里事件の調査では、ムチオ元大使の書簡は公開されなかった。当時、米国側による書簡の調査が行われていたかどうかを含め、複数の関連事項に対し確認を要請した」と述べた。米国が「ムチオ書簡」の存在を韓国政府に正式に認めれば、これまで進展がなかった老斤里事件被害者の補償に影響するとみられている。

 一方、米国防省は30日、ムチオ元大使の避難民対策書簡により老斤里事件で明らかになる新事実はないとして、「老斤里事件を再調査する計画はない」と述べた。米国防省はムチオ書簡には「この事件の調査結果に新事実をもたらす内容はない」としている。

 国防省のフレクシコ広報官(海軍中佐)は「書簡を全て読んだ人なら、(避難民対策会議決定事項は)米軍と韓国軍を攻撃する敵軍に利用されている民間避難民を保護するための意図だったことが分かる」と主張している。「老斤里事件に対しては徹底的に調査済みだ」とも述べ、韓米政府合同調査報告書を再読することを勧めた。しかし米国防省は、最初の調査報告書にムチオ前大使によるこの書簡への言及が記載されていない理由については説明していない。

 はいはい反米反米。という訳で統一地方選挙に大敗したにも関わらず、相変わらず反米に突き進むノムヒョン政権でございます。もしかして、「これでまたウリたちの支持率が取り返せるニダ。ウェーハッハッハッ」とか思ってるんじゃないでしょうね?飛び火が日本にまで飛んで来るんじゃないでしょうね?! 斜め上攻撃には慣れたつもりでも、やっぱりイヤですよ、こんな理不尽な攻撃を受けるのは・・・・

 で、韓国はこうやって朝鮮戦争時まで遡って反米ネタをアメリカに確認させている訳ですが、同じく1951年のヤン~ラスク書簡(サンフランシスコ講和条約にて韓国は日本領の竹島を放棄させようとしたが、アメリカは明確に拒否した往復書簡)については1994年に発表されていますし、この度書簡の写しの画像まで発表された訳ですが、こちらは確認取りはさせないんでしょうかねぇ?(嘲笑)

 まぁ、今回画像が発表されたエンコリでは最初のトピが韓国側では見られなくなっているという管理側からの露骨な言論統制が行われていたりしますので(後でミラートピを立てた結果、そちらは見られるという二重の状況が生まれていますけど)韓国政府が同様のダブルスタンダードを発揮するのは当然と言えば当然なのかも知れませんが。

 それにしても、根拠の無い他国領土の占拠はいい加減止めてもらいたいものです。と日本人が言ってる間に返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

|

« 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル | トップページ | 今日は「カレーの日」(オレ限定) »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

>ヤン~ラスク書簡
これは憎き日帝と美帝の奴らのウリミンヂョク(我が民族=朝鮮民族)に対する挑戦スミダ。

ウォルドゥコプ(ワールドカップの朝鮮式発音)でウリミンヂョクの偉大さを見せ付けてやるニダ。
COREA赤シャツ着て、ミンヂョクの英雄(テロリスト安)やドイツを挑発する垂れ幕下げて応援するニダ。
イルボンモングキドル(日本猿たち)は楽しみにしているがいいニダ。
<`∀´>ウェーハッハッハ

ワールドカップが楽しみです。
ヨーロッパは前回の恨みを忘れてはいないと思いますよ。 ( ´,_ゝ`)プッ

投稿: なか | 2006/06/02 21:35

 前回、韓国に痛い目に遭わされたフランス、ポルトガル、イタリア、そして本拠地ドイツのネオナチさん達の記憶力と行動力に期待・・・・しちゃっていいのかなぁ?(爆)

投稿: みほり | 2006/06/02 22:14

フランスはジダンが怪我をさせられ無念の予選敗退、その後の対戦相手は退場あり、流血あり、理解不能な応援姿勢あり、のなんでもありに世界が唖然とさせられた大会でありました。日本は日本で無理やり共催にさせられ、南鮮にスタジアム建設費を取られ、開会式や閉会式の無礼に至りました。
共催って事で淡い期待もしていましたが、見事にその期待は裏切られました。それ以来南北朝鮮は一切信用しなくなりました。
カネが無いならワールドカップを招致するな!
フェアプレイしろ!(日本3位・南鮮実質最下位w)
自国以外も観戦しろ!
対戦国に無礼な事をするな!

<`∀´>ウェーハッハッハ モレノマンセ~

投稿: なか | 2006/06/03 07:40

本来ならば、JAPAN-KOREAになるのが妥当と思われるところ、南鮮のチョン・モンジュン(鄭夢準)という人物がこれでは帰国出来ないと駄々をこねてKOREA-JAPANになってしまったという経緯もありました。日本はまるで子供のように駄々をこねられたので止む無く要求を呑みましたが、チョンは帰国するとヒーローになっておりました。

アルファベット順だとJ→K(JAPANの後にKOREA)になるのがどうにも我慢出来ないらしく、COREAに改名しようなんて話も・・・COREAならアルファベット順で彼らの宗主国CHINAの後ろになると言う考えもあるそうです。
事大主義マンセー
朝貢マンセー
儒教マンセー
南伐マンセー

やれやれ ┐('~`;)┌

投稿: なか | 2006/06/03 07:51

どうせなら、
COREAじゃなくて、cholerae(コレラ菌)なんてのはどうでしょうか?(爆笑)

以前韓国で食中毒を経験している「なか」でした。

投稿: なか | 2006/06/03 07:58

You need to be a part of a contest for one of the highest quality blogs on the net. I’m going to recommend this site!

投稿: Kylie | 2014/02/20 21:11

there’s a modern strategy to slim down

投稿: Grace | 2014/04/09 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/10360732

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国さん、こっちは調査しなくていいの?:

» 韓国大使へのラスク書簡~ enjoy Korea まとめ~ [世界に広がれ韓流の輪]
少し前に話題になったラクス書簡について、日韓友好の橋渡しであるenjoy Koreaという翻訳掲示板でも盛り上がりました。 推薦数が600を超えるという大人気ぶりに、enjoy Koreaの管理人が韓国側からは閲覧できないようにしたり、推薦数が一定数を超えてもトップページに表示さ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/05 03:14

« 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル | トップページ | 今日は「カレーの日」(オレ限定) »