« 韓国軍事ネタその3 | トップページ | 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル »

メール管理に悩む

 最近、パソコン通信の大手ニフティがパソコン通信業務を止めてしまい、今までパソコン通信経由で受信していたメインアドレスのメールが受信出来なくなってしまいました。(今メインで使っているアドレスは実はセカンドメール) さようならNifterm(爆)

 で、このままだとヤフオクでの取引が出来なくなってしまう事になるので、仕方なくアウトルックで複数アカウントを使える様にすべく設定を変えたんですが・・・・・

 最近ヤフオクを使っていなかったせいもあり、受信自体をしていなかった為に一気に5000近い未読メールが落っこちてきて唖然(;゚д゚) ようやく本日削除を完了した訳なんですが、どうも今後アウトルックでのメール管理は無理なんじゃね?という気がしてならない訳で。とにかく低性能?複数使えても完全に分けて使う、という所まで行かない。元々タダの添付ソフトに文句付けちゃいかんのかも知れないけど、それならそれで新しいメーラーの導入を考えないといかんなぁ、と。あまりシェアは使いたくないので(爆)出来ればフリーの高性能メーラーが無いかなぁ、と都合の良い事考えていたりするワタシですが、何かお薦めないでしょうか?>ALL  (本当はNiftermの後継として開発されていたニメラを導入したかったんですが、未だ開発中なので移行出来ないんですよね。Daytimeさん、恨みますよぉ)

 まぁ、同時に悩んでいるのが「スパムメール対策」。これ、対策はどうすれば効果的なんでしょう?ニフティのサーバー時点の対策をセッティングしに行ったんですが、どうも大した効果は無い様で、相変わらずすごい勢いでメインアドレスのメールボックスを埋めていく訳で。(幸いな事にセカンドの方はまだ被害が少ない状況)やはり、スパムキラーの様なメーラーと同時にセッティングする対策ソフトを導入すべきなのかも知れません。その際の条件付けにまた頭を悩ませる可能性が高いですけど_| ̄|○  そう言えば、既存のスパム対策ソフトって複数アカウントに対応してるんですかね?

 なんか「今更こんな事で悩んでるの?」と言われそうなネタなんですが、ついつい先延ばしにしていたツケがここに来て吹き出してきてしまった観がありまして・・・・・ちょっとは真面目に考えなきゃ、ね。(オイ)

|

« 韓国軍事ネタその3 | トップページ | 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

If you are concerned to learn Web optimization strategies then you must read this piece of writing, I am sure you will take much more from this article regarding SEO.

投稿: Peyton | 2014/01/22 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/10349094

この記事へのトラックバック一覧です: メール管理に悩む:

« 韓国軍事ネタその3 | トップページ | 帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル »