« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

せめてまともな物売ろうよロシア人(苦笑)

女子大生誘拐:容疑者の拳銃の弾は不発、接触で警部補けが

 東京都渋谷区の美容外科医、池田優子さん(47)の長女果菜子さん(21)=明治学院大4年=が誘拐された事件で、捜査員が監禁場所に突入した際に伊藤金男容疑者(49)が撃った拳銃の弾は、銃身の中にとどまり、「不発」だったことが警視庁捜査1課の調べで分かった。警部補(36)が頭にけがをしたのは拳銃の先が当たったのが原因と判明した。

 また、果菜子さんに外傷はなかったが、ワゴン車に押し込まれた時に負ったとみられる首のねん挫があることも分かった。

 警視庁の捜査員9人は27日午前1時25分ごろ、川崎市中原区のマンション一室に突入し、果菜子さんを救出した。この際、警部補が頭にけがをしたが、警視庁は室内にいた伊藤容疑者が撃った銃弾が頭部をかすめたためと発表していた。拳銃は消音装置が付いた旧ソ連製自動装てん式「マカロフ」(口径9ミリ)だったが、鑑定したところ銃身に2発の弾が詰まっていた。薬量不足や湿気により、発射の力が弱かったためとみられる。

 部屋の壁にあった弾痕のようなものは、金属成分が検出されず事件と無関係と分かった。伊藤容疑者は銃身内のもう1発の銃弾について「以前、試射したことがある」と供述している。

 マカロフ・・・・確か現在でもロシア軍現用だったんじゃないのか?(21世紀に入ってヤリーギンピストルが配備されてるらしいけど)

 9㎜×18マカロフ弾というロシアでしか使っていない弾を使うせいで弾切れ起こしてもなかなか手に入らない様な気がする・・・・それにしても、銃身内部に2発もの弾頭が詰まったまんま、ってのはにわかに信じがたい話ですなぁ。そこまでなる前に銃身が破裂したりとかしそうな気がするんですが・・・・自動拳銃ならではのガスの逃げ場があった、という事なんでしょうか。軍用拳銃の弾が薬量不足や湿気で発射出来なくなる・・・・やっぱり、ロシア軍からの耐用年数切れの横流し粗悪弾薬をつかまされたんですかね?今頃、同じマカロフ買ったヤクザ屋さん達があわてているんじゃないかなぁ?(爆笑)

 やっぱり銃はアメリカかドイツ製が一番だよなぁ(゜O゜)☆\(^^;)ドサクサマギレ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なぜ隠さねばならないのか?

バッグに女性詰め込み拉致、自宅で乱暴 42歳男を逮捕 (産経)
 
 ≪「生活に困り、性欲も満たしたかった」≫

 女性をキャリーバッグに詰め込んで拉致、自宅で2日間にわたり乱暴し現金などを奪ったとして、大阪府警捜査1課は30日、強盗強姦(ごうかん)やわいせつ目的略取、監禁の疑いで大阪市浪速区、無職、金平和容疑者(42)を逮捕した。

 調べでは、金容疑者は4月中旬の夜、大阪市内のマンションで、一人暮らしの20代女性の部屋にベランダから侵入。帰宅した女性をひものようなもので縛って持参したバッグに詰め、車に乗せて数キロ離れた自宅に連れ込み、2日後の朝まで監禁して繰り返し乱暴した疑い。

 また女性から現金6万円とキャッシュカードを奪い、銀行の現金自動預払機から22万円を引き出した疑い。

 容疑を認め「経営する会社が倒産して生活に困り、性欲も満たしたかった」と供述したという。

 金容疑者は5月上旬にも別の女性宅に侵入、スタンガンでショックを与え、目隠しして自宅に連れ込み、6日間にわたって乱暴を繰り返した上、現金約20万円を奪った疑いが持たれている。

女性を旅行かばんに押し込んで拉致、42歳無職男逮捕(読売)

 大阪市内の一人暮らしの女性宅に侵入、大型の旅行かばんに女性を押し込んで連れ去ったうえ、2日間にわたって自宅に監禁して乱暴したなどとして、大阪府警捜査1課は30日、同市浪速区、無職山元平和容疑者(42)をわいせつ目的略取、強盗強姦(ごうかん)などの疑いで逮捕した。

 山元容疑者は「女性を支配下に置きたかった。経営していた会社が倒産し、金も欲しかった」などと供述している。同市内の別の場所や神戸市内でも女性を襲ったことを認めており、府警は余罪を追及している。

 大阪府警捜査1課は30日、大阪市内のマンションで今年4月、20代女性に性的暴行を加えて現金を奪ったなどとして、大阪市浪速区、無職、山元平和容疑者(42)を強盗強姦、わいせつ目的略取、監禁などの容疑で逮捕した。山元容疑者は暴行後、キャリーバッグに女性を押し込んで自宅に運び込んでいたという。5月にも同様手口の事件があり、同課は関連を追及する。

旅行カバンで女性運び、監禁・暴行 42歳男を逮捕(朝日)

 若い女性を旅行カバンに入れて自宅マンションに拉致、監禁し性的暴行を加えたうえ、現金を奪ったとして、大阪府警は30日、大阪市浪速区の無職山元平和(ひらかず)容疑者(42)を強盗強姦とわいせつ目的略取、監禁などの容疑で逮捕した。似た手口の事件が5月に大阪市内で発生しているほか、同容疑者は神戸市でも同様の事件を起こしたことをほのめかしているという。府警は捜査本部を設置し、連続強姦事件とみて調べる。

旅行バッグで女性拉致=自宅に監禁、強盗、乱暴-42歳男を逮捕・大阪府警 (時事)

 一人暮らしの女性宅に侵入、旅行用キャリーバッグに女性を押し込んで連れ去った上、暴行して現金を奪ったとして、大阪府警捜査一課などは30日、強盗強姦(ごうかん)、監禁などの疑いで、大阪市浪速区の在日韓国人、無職金平和容疑者(42)を逮捕した。同容疑者は「金に困っていた。生活費が欲しく、欲望を満たしたかった」と容疑を認めている。

 以上、今回の鬼畜な連続拉致監禁強姦事件の各新聞社・報道機関の報道姿勢でした。

 朝日、毎日、読売の大手3紙が山元の通名で通そうとしましたが(朝日はわざわざ読み方まで日本の読み方で報道、韓国人ではない印象操作まで行っています)、産経が本名で報道し、時事通信がはっきりと「在日韓国人の金平和」と締めて一巻の終わり(爆笑)

 しかし、なぜ日本の報道機関がそこまでして通名を使う必要があるんでしょうか?元々「創始改名」に繋がると非難されるものなのですから、民族の誇りを殊更強調する在日半島出身者にとっては「通名の使用は耐えがたいものであり、日本の報道機関が通名で報道するのは民族の誇りを傷つけるもの」というコメントが民団、総連の双方から出てもおかしくない、私はそう思うんですが。

 それでも在日がこぞって通名を使い、通用させ、朴一の様に敢えて通名で報道させようとする者までいる現状。彼らの誇りというものは実に自分達に都合良く出来ているものの様ですね。(敢えて本名を使っている在日の皆さんには逆に正々堂々とした民族の誇りを感じさせられます)

 通名を使わなければいけないのではなく、本名を名乗るのに誰に憚る事も無い現在の日本で日本人にすら認められない、いくらでも変えられる「通名」を使う利点。それは今回の様に犯罪を犯しても在日である事を隠せる、そういう意味があるのではないか?そう勘ぐってしまう私がいます。(在日の多くが挙げる「日本人の差別から逃れる為」という理由に対しては「差別しているのではなく、「区別」しているのだ、と返したい。在日はすべからく「外国人」なのであり、区別されるだけの行為を今まで為してきた、という事を忘れてはいけないと思います)

 痛くない腹を探られて火病を起こすのなら、探られても大丈夫な自浄努力をする事、そして探る事が同じ日本人から顰蹙を買う位の民度を示す事こそが今の在日に求められているのではないか、そう感じる一日本人の私です。日本という「外国」に住むのなら、それ位の覚悟はして欲しい。彼らに対する偽らざる願いです。

 それはともかく、この鬼畜には極刑を。そして、死刑以外なら服役後国外追放&永久入国禁止を申しつけてもらいたいものです。被害者の体と心に残った大きな傷が癒えてくれる事を祈るばかりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どーでもいい事つらつらと

 たまには何も考えずに「ちょっと書きたい」事などつらつらと書き付けておこう。

P6290201 ●現在製作中の喇叭1/350ザ・サリバンズ、先日の桜と錨提督の「主砲砲身は取り替えた方がいい」という意見に合わせてクリッパーの1/700ドイツ重巡用砲身に交換。砲身長も1㎜短縮。ついでにエポキシパテにてキャンバスまで。これで結構感じが出たんじゃないかなぁ?

P6290204 ●出たばかりのタミヤ1/35シャールB1、あまりに簡単なキットであっという間に組み立て80%まで。塗装の関係があるんで完全に組んでしまう訳には行かない所もありますが(全部組んでから塗るAFVモデラーの方々には感心するばかり)塗り分けがはっきりしている車輌が多いので筆塗りかましてみようかなぁ、と思ったり。

●mixiのマイミクがとうとう40人に。結構人付き合いが下手な私ですが、なんだかんだで40人もの繋がりが出来たのには我ながらちょっと驚き。

●暑くなってきましたねぇ。そのせいか、最近はワインに手が出ず、ビール(&発泡酒系)にばかり手が出てしまいます。開いてるワインが残ってるんだけどなぁ・・・・

●某氏の掲示板にて「今年の観艦式の観閲艦は「しらね」ではない、との噂。ちょっと驚き。という事は「くらま」なのかなぁ?残念だけど「あたご」は参加出来ないしなぁ。

●世界の艦船誌の増刊「海上自衛隊2006-2007」を読んで気付いたんですが、佐世保の第2護衛隊ってなみ、あめ、きり各級の混成だったんですねぇ。ここまでバラバラな編成ってのは初めて見た様な。

●先日買ったドイツレベルの1/144UボートⅦD。新金型の新しいキットですが、なぜかバリエーション展開を見越した部品割りをしているのにマイナーな機雷敷設タイプで発売。出来は良いので最初は標準タイプのⅦCとかⅦC/41とかにすれば(つまり1/72と同じ)結構塗装バリエーションがあるのになぁ、とか。気長に待つとしましょうか。

 以上、チラシの裏でした<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日中韓犯罪トリオ結成_| ̄|○

女子大生誘拐、犯人は日中韓の3人組

 犯人グループは、不法滞在の中国人を含む3人組だった。

資産家の娘を狙った計画的な犯行だった反面、本名でレンタカーを借りたうえ、母親への脅迫に被害者の携帯電話を使い続けた結果、携帯電話が発する微弱電波から所在地を突き止められた。

 調べに対し、韓国籍の崔基浩容疑者(54)は、「これは私と『村上』と、『村上』の友人の3人でやった」と供述。「村上」というのは実は伊藤金男容疑者(49)。伊藤容疑者は、崔容疑者が知人であると認めたが、中国籍の李勇容疑者(29)については「名前を知らなかった」。李容疑者は「村上」の名前を知っているが、崔容疑者については「名前を知らない40歳過ぎの男」と供述するなど、3人の関係は錯そうしている。

 警視庁によると、2002年に就学の在留資格で来日した李容疑者は、03年11月以降、不法残留の状態だった。

 崔容疑者は、東京・品川区の「ニッポンレンタカー五反田駅前営業所」で、犯行に使ったレンタカーのワゴン車を借りる際、自分の運転免許証を提示していた。

 同営業所の所長によると、崔容疑者が現れたのは、事件発生の約3時間半前の26日午前9時過ぎ。「老人を乗せるので、後ろの席がフラット(平ら)になる車を借りたい」と申し込んだ。この時、「(乗せる人が)直射日光を嫌がるのでカーテンのついた車がいい」と希望したが、営業所にはカーテン付きの車がなく、光を反射して車内が見えにくいガラスを使った銀色のワゴン車を借りた。

 日本名と韓国名が併記された免許証を提示し、住所や携帯電話の番号も残していた。午後9時半までの12時間のレンタル手続きをし、料金の1万円を支払った。走行先は「都内」とだけ告げた。

 一方、伊藤容疑者の関与が浮上しているのは、今年4月17日、静岡県伊豆の国市のパチンコ店で起きた現金約1100万円の強奪事件。この時も、3人組による犯行とみられ、売上金を運ぶ警備員に発砲する荒っぽい手口だった。

 また伊藤容疑者は大型トラックの元運転手で、1990年4月、福島県二本松市の東北自動車道で、5人が死亡する衝突事故を起こしている。

 工場街に近い横浜市鶴見区の住宅地にある崔容疑者の自宅は、近所の住民によると、1か月半ほど前から人影がなかったという。屋根の修理工だったという崔容疑者は、妻と20歳ぐらいの長女、息子2人の5人家族だった。

 約1か月前には、「静岡で起きた事件を調べている」と、静岡県警捜査1課の捜査員を名乗る男性が近隣宅に、「(崔容疑者の)妻を知らないか。車の出入りがあればナンバーを控えてほしい」と聞き込みに訪れていたという。

 岩手県紫波町佐比内にある伊藤容疑者の実家近くに住む女性は、約1か月前、伊藤容疑者が仕事で東京に行っていることを聞いたという。女性によると、上京の理由について、伊藤容疑者の母親は「『娘の学費を稼ぐためだ』と言っていた」と話していた。

 昨日解決したカリスマ整形外科医師の娘誘拐事件ですが、詳細が判明してくると出るわ出るわ、特亜がらみの犯罪が暴露されていきます・・・・・orz

06062706011_1 韓国籍の崔容疑者は文中にもあります様に「日本名と韓国名が併記された免許証」を持っている事から「在日韓国人」である事が分かります。(ただ、住所が「朝鮮初級学校と同じなんですよね・・・・本当に韓国人?もしかして北朝鮮系なんじゃ?)ちなみに、通名が「山川」である事も判明。(画像参照)年齢からすると昭和27年生まれ・・・・間違いなく朝鮮戦争中の難民or経済密入国パターン。

 中国籍の李容疑者はお決まりの「就学入国→逃亡→不法残留」のパターン。最後にはこれまたお決まりの凶悪犯罪。

 挙げ句の果てには唯一の日本人と見られる伊藤容疑者は90年に「居眠り運転」で5人を死なせていながら91年まで生活保護を受けて町営住宅に住んでいたそう。5人死なせて交通刑務所への服役無しなんですか?それも居眠りで。ある意味凄い。(未確認ながら一部の掲示板では名前の違和感から「実は帰化在日の尹金男なのではないか?」との説もあり。傍証として「村上」の通名を使用している事を挙げられている(画像、上記参照))

 なんか、胡散臭すぎ。とうとう営利誘拐まで特亜出身者が入り込んでくる様になったのか、と戦慄を覚えざるを得ません。ましてや、静岡の事件もこの連中だったとしたら・・・・営利誘拐に現金強奪と極刑間違い無しな犯罪ばかり手を染めている事になります。(特に伊藤容疑者は事故で5人殺している前科者・・・贖罪の気持ちは無かったのでしょうか?)

 貧乏人根性から言わせてもらえば被害者も「さぁ襲って下さい」と言わんばかりのメディア露出だったそうですし(アメリカなら同時にセキュリティに金かけてます)、反省すべき点は多々あったんだろうとも思いますが、どっちにしろこういう輩が在日外国人(特に特亜人)からボロボロ出てくる現状を見れば見るほど「特亜人を野放しにしてはおけない」という意見が力を得ていく様にしか見えないのです。先日は鹿沼で職質された中国人が警官に襲いかかって拳銃で撃ち殺されています(なんと中国大使館はいちゃもん付けてきていますが)。この様な粗暴犯が日本国内で暴れ回る様な事は絶対に防がねばなりません。凶悪犯に対しては決して武器の使用を躊躇させない様マスコミの対応にも注文を付けたい所です。

 そして、日本の治安を守る為にも在日外国人への身分証明の強化入国時の審査強化(特に特亜3カ国)、そして在日韓国・朝鮮人の通名使用不許可を強力に訴えていきたいと思う次第です。犯罪予備軍は要らない!

PS.当ブログでもリンクさせていただいている「依存症の独り言」ですが、なんとニフティから一時的にアク禁を受けてしまいました。理由は「光市母子殺害事件」を扱った記事において被告(犯行当時18、現在25才)の顔写真の画像と実名を載せた所「人権団体」からの強力な抗議を受けアクセス禁止を行ったとの事。 私は「普通の日本人」の一人として今回のニフティの措置に対して抗議したいと思います。 現在25才にもなっている被告は既に少年法で守られる年齢を過ぎています。同時に伝えられる被告の鬼畜な言動はもはや法で守るべき状態を逸脱しているとしか判断出来ません。この様な被告にさえ「人権保護」を盾に自己満足に浸る人権団体とやら(まず間違いなくサヨクでしょうが)は自分が被害者の立場で物事考えてみた事があるのか?と小一時間問いつめてやりたいです。被害者感情というのは究極的には「加害者が被害者と同様に殺されなければ収まりがつかない」場合が殆どだと思います。それでも、加害者が塀の中で自分の過ちを反省し真人間になって出てくればこそまだ納得出来るのです。それを事も有ろうに被害者や社会を愚弄しまくる発言を繰り返し、あまつさえ死刑判決が出そうになると急に反省した様な言動。こういう輩は年少者だからと言って許してはいけません。「未成年であっても限度を超えた犯罪は死刑もあり得るんだ」という現実を世間のDQN学生達に見せつける事こそ犯罪抑止力足りうると私は考えます。 皆さんはどうお考えでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今度はごまかせないんじゃ?

中国護衛艦沈没、13人不明か 香港貨物船と衝突
 
 香港政府などによると、中国広東省を流れる珠江の河口付近で22日、中国軍の護衛艦とみられる船が香港の民間貨物船(約2万トン)と衝突した。26日付の一部香港紙は、衝突で護衛艦とみられる船が沈没、乗員13人が行方不明になっていると報じた。
 広東省当局は貨物船に対する調査を26日も続けており、香港政府は貨物船の乗員にけががなかったかどうかなど事故の詳細について今後、広東省当局に問い合わせる。(共同)

 またもや内容が良く分からない報道だったりするんですけど(中国海軍の護衛艦って一体何なんでしょうね?)まぁ、衆目に晒される中で海軍艦艇が事故で沈んだ訳で。

 果たして何が沈んだのか?軍ヲタとしてはどうしてもそこに関心が行ってしまう訳で。まさか大型の駆逐艦とかじゃないだろうとは思いますけども・・・・・

 しかし、先日の早期警戒機墜落の時や日系企業前に墜ちた戦闘機の事故の様に「無かった事にしてしまえ」が出来るのかどうか、中国軍の対応がこれまた見物ではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり旨いカレーは力出るよね

 先日、mixiで知人のtoshiさんから「海上自衛隊の広報ビデオが新しくなった」との知らせを聞きました。

 海上自衛隊ホームページにあるそのストリーミングデータ、全部合わせるとかなりの分量なんですが、助かる事にパート毎の視聴が出来る様になっていましたので、ちょっと見てみた訳で・・・・・気になったのはこれ

 【海上自衛隊広報ビデオ 「6.ブレイクタイム」】ですが、内容は「食」のお話。 ここ読んでる皆さんは「海上自衛隊では毎週金曜日には必ずカレーライスが出るのが習慣となっている」事はほとんど知っておられるのではないかと思います。長く単調な艦上生活で曜日感覚を失わない様にする意味合いもあるそうなんですが、なんとこのビデオには護衛艦「きりしま」のカレーライスのレシピが収録されているのです!笑)

 今までに「きりしま」には元艦長の桜と錨氏とのおつき合いの関係で何度か乗艦させていただいた事があり、一度はガンルーム(士官室)で昼食をいただいてしまった事もある私ですが、残念な事に金曜日に伺う事が出来なかったので「一度でいいから海自の艦内カレーライスを食べてみたい」という野望は未だ叶ってはいないのです。そして、今回のビデオを見る限り、マジに食べてないのが残念だ、としか言えない位手が込んでいるカレーでした_| ̄|○ カレールウ自体も市販のルウだけでなくカレー粉を別に炒めた物と合わせるとかコンソメスープを別に作るとかしてますし、隠し味にブルーベリージャムや福神漬けの汁などとんでもない物まで入っていて驚きです(◎皿◎)ナンデスト!!

 このカレー、面白い事に烹炊所担当が持ち回りで作るらしく、「今回は誰がメイン」というのがあるみたい。もしかすると木曜日辺りに主計課へ「明日のカレーの担当は誰だ?」なんて偵察が来るのかなぁ?(笑)

 海自のカレーは旧海軍時代からの伝統を誇り、いろんな所にその伝統が隠されている様ですが、一説によると「上官向けのカレー」には金属磨きのピ○ールが隠し味として入っている事もあるそうで(爆)・・・・・・・・果たして「上官向けカレー」をご賞味なさった事がありましょうや?>桜と錨閣下、LTJG幹部(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓国人も頭を悩ます酋長

【社説】大統領の「対日軍事防御論」、またいったい何の話か 

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、独島(日本名竹島)水域を守る海洋警察と会見し「日本の戦力は韓国より優れているが、韓国にも少なくとも日本が挑発できない程度の国防力はある。相手が挑発しようとした時に『利益より損することのほうが多いな』と思わせる程度の防御能力を備えることが重要だ」と話した。

 また大統領は「日本と戦って勝つ戦闘力ではなく、東海(日本海)で突発的な事態が起きたときに対応できる程度の戦闘力を備えて欲しい」と語った。

 大統領が韓国の海洋主権を守るために必要な軍事能力を強調することは間違ってはいない。しかしいくら内容が正しくても、大統領の発言は時と場所をわきまえ、慎重に表現を選んだものであるべきだ。

 韓国と日本との間に独島や歴史問題などをめぐるあつれきがあるのは確かだ。だからといって日本を韓国の「仮想敵国」であるかのように決めつけてもらっては困る。韓国の大統領が日本を仮想敵国とみなせば、日本はどのように対応し、その影響はどう広がっていくだろうか。

 日本とは、今も現に排他的経済水域(EEZ)の確定問題をめぐり外交交渉が進められている。独島にしろ、EEZにしろ、軍事的に解決できる問題ではなく、またそうなってはならない問題だ。

 だとしたら、いくら発言の相手が独島を守る警察であったとしても、大統領の発言にはそれなりの節度があるべきだった。「独島を守る軍事能力」を強調したいとしても、このような宣戦布告めいた宣言以外にいくらでも方法はある。

 また大統領は別としても、大統領府秘書室長や安保室長・首席はいったい何をしているのか。

 わかりやすい例で、日本の首相が同様な話をした場合を考えてみよう。誰より黙っていないのは大統領本人だろう。

 5年間の任期のうち3年が過ぎた時点になっても、まだ大統領に「発言に注意して欲しい」と頼まなければならない韓国民の境遇が情けない限りだ。

 同じ韓国のマスコミからここまで叩かれる大統領も珍しいのではないでしょうか?それも国内が統一されるはずの「反日」発言で(w

 もう大統領の職に就いて3年も経った訳ですが、未だに自分の言動について「何が言って良くて、何が言っては良くないのか」が理解出来ていないとしか思えない学習能力の無さを痛感する今日この頃。朝鮮日報すらも頭を抱える大統領。我々日本人も朝鮮半島には頭を抱えさせられますが、願わくば次の大統領選挙ではもうちょっとマシな、対話がまともに出来る人を選んで欲しいものです>韓国

PS.日本政府ももうちょっと怒れよな・・・・・_| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (2)

一歩前進・・・なのかな?

「日本版CIA新設を」 自民検討チームが提言
 
≪町村前外相、次期内閣での実現求める≫
 自民党の「国家の情報機能強化に関する検討チーム」(座長・町村信孝前外相)は22日、次期政権が取り組むべき重要課題として、内閣官房に「対外情報機関」を新設することなど情報機能の強化を求める提言をまとめた。

 現在、政府に国際テロや大量破壊兵器の拡散、諸外国の政情動向をはじめとする「対外情報・諜報(ちょうほう)」を収集、分析する専門機関はない。提言は内閣情報調査室の下に、国内外で活動する「対外情報機関」を新設。外務省、防衛庁、警察庁、公安調査庁で構成する「合同情報会議」に加え、新たに、海上保安庁や金融庁などを加えた「内閣情報委員会」を設置し、政府の情報集約、分析、評価態勢を強化する。

 また、内閣情報調査室のトップである「内閣情報官」を、現在の官房副長官補級から副長官級へ格上げする。内閣情報官が官僚出身の事務副長官を経由して首相や官房長官に報告しているシステムも改め、首相に直接報告するようにする。

 諸外国にならい国家秘密の保持を義務づける法律(スパイ防止法)も整備。国会に情報政策を統制する「情報委員会」を設け、政府が報告した機密情報の保全を国会議員に義務づける法律を制定する。

 という訳で、普通の独立国なら当たり前な提言を今になって出す自民党なのですが・・・・ある意味ようやく正常化してきた、という事なんでしょうか?マッチー(*^ー゚)b グッジョブ!!

 しかし、こんな内容は10年、いや20年前に出てきてもおかしくない「普通の国の当たり前の制度」な訳で、如何に日本国内の「憲法9条教」信者、特亜友好至上主義者、贖罪マニアのマゾヒストの暗躍が激しかったかを示す物とも言えましょう(そうそう、占領軍アメリカの洗脳の高い効果も外して考える訳には行きません。ある意味アメリカは自分の過去にしっぺ返しを食っている訳です)。少なくとも、憲法前文にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」するという安全保障に対する無責任かつ他力本願な思想は今以て他国民からは嘲笑を以て迎えられるでしょう。「独立は己が手で守れ」それが世界の常識ですし、それを行ってこそ他国民からの尊敬も得られるのです。

 今回の提言では対外諜報活動と共に、対になる国内防諜体制を強化すべく国会議員にも秘密保持の為の義務を課す様に訴えていますが・・・・まず間違いなくサヨクの社民党、共産党、そしてミンス左派が結託して大反対を訴え出すでしょうね(嘲笑)こんな事は普通の国なら民主主義であろうと無かろうと当たり前の国防努力であり、国民の代表たる選良が率先して守って当たり前の話です。 しかし、我が日本では非常識が闊歩する現実が不幸にも見られてしまう現状があり、他国民に話しても信じてもらえない様な態度を取る「売国奴」が現実に存在しているのです。(特亜を含む外国からの工作員、と考えると非常に簡単に説明出来てしまうんですけどね) 本来なら、これらの改革も現首相の小泉氏にやって欲しかったものですが(それでこそ破壊者の名を授けられたのに)、次期政権の首相も党内からそれなりに高いハードル越えを課せられてしまった訳で、もし福田氏などの媚中派が当選したとしても安閑とはしていられない、そんな感じがしています。
(でもまぁ、こういった提言って何度も出ていた気もするんですよねぇ・・・・orz)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度は地図の行間でも読むのか?

「独島は韓国領土」記した日本古地図を発見

200606181717591_1   日本が独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張しつづけているなか、独島が韓国領土だっとことを裏付ける315年前の日本古地図が、日本文部科学省傘下の研究所で発見された。

  釜山(プサン)外大・金文吉(キム・ムンギル)教授は18日、江戸幕府時代の1691年、日本の有名な仏教学者で地図制作者の石川流宣が作った「海山潮陸図」を最近、同省傘下の国際日本文化研究所・古地図文書室で発見した、とし写本を公開した。長さ170.8センチ、幅81.3センチの同地図には、島根半島北方に位置した隠岐島の右側に、鬱陵島(ウルルンド)と独島を合わせた島が描かれてあり、その島には「韓唐」と記されてある。

  金教授の説明によると「韓唐」は、日本人が壬辰倭乱(文禄の役、1592年)以降、朝鮮(チョソン、1392~1910)と韓国を指した国名で、壬辰倭乱の当時にら致した朝鮮の陶工を「唐人」と呼んだりもした。とりわけ発見された古地図は当時、欧州にも紹介され、1715年にオランダの地図学者レラントが似たような形の「日本帝国図」をカラー版で制作しているが、「日本帝国図」の複写版も同じ場所で発見された。

 はいはい、またもや韓国歴史学会のレベルの低さを表す記事が出てまいりました。

 地図を一目見ただけで素人の私にも「こりゃおかしい」としか思えない飛躍解釈なのですが・・・・・まず、

①隠岐の東にある、というだけで「鬱陵島(ウルルンド)と独島を合わせた島」というふざけた解釈をしている点。一体どうやったら「島を合わせて描く」という発想が生まれるんでしょうか?少なくとも、地図を表す人は「どうやったら正しい地図を描けるか」が最大の命題であって、2つ存在しているものを一つにまとめて描いてしまえ、なんて発想はタブーなんですが。

②「韓唐」という表現が金教授の言う「朝鮮を表す言葉」であるとすれば、このやたら大きく描かれた「韓唐」は「朝鮮半島の事」を示すと考えた方が素直なはず。日本本土の書き方を見てもわかる様に、この地図はまだまだ位置や大きさ、方角などが結構いい加減な表現になっています。しかし、隠岐よりも小さい鬱陵島をあんなに大きく描く、というのはいくら何でもあり得ないと思う訳です。そうすると、素直に解釈すれば表記の通り「朝鮮」そのもの、つまり朝鮮半島を描いたものです。

 百歩譲って②で無かったとしましょう。それでも、鬱陵島は表記されてもそれより小さく遠い竹島が表記から外れている、と解釈した方が自然です。少なくとも韓国側の論理補強になる所は一切ありません。

追記:なんと韓唐というのは日本の中世頃から伝えられている「架空の国」の名前なんだそうです。金教授、勝手に朝鮮の事としていますね。ちなみに、上記の地図の全体図を見ますと、日本の北には西から「朝鮮国」「隠岐」「韓唐」と並んでいました。つまり、朝鮮半島でもない所、実際には何にも無い場所(竹島、鬱陵島は隠岐の北西に位置します)に架空の国「韓唐」がある図なのです。我田引水ここに極まれり。)

 それでも「独島がウリナラのものである証拠になるニダ!ウェーハッハッハッ!」と大喜びしてしまう所が韓国の学者のレベルを明確にしてしまう・・・・・あまりに悲し過ぎて涙も出ませんや(;つД`)

「ドクトヌン ウリタン(独島は我が領土)」の前には学者すら盲目になる、それが恐るべき「単一思想強制」資本主義国家韓国の正体なのです・・・・・

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲酒運転当然の国韓国(続報)

"駐日大使観職員事故後ひき逃げ"
(YTN 韓国語 2006/06/16)

乗用車を運転中の駐日大使館所属書記官がバイクと接触事故を起こした後、逃げて警察に摘発されたと日本のマスコミらが報道しました。

 テレビ朝日と共同通信など日本のマスコミらは駐日大使館所属A某書記官が、韓国とトーゴのワールドカップの試合があった、去る13日夜10時頃東京都内の道路でバイクと接触事故を起こした後逃げたと明らかにしました。

 またA書記官が携帯電話を見ている途中にバイクに突っ込んだとし、当時A書記官から酒のにおいがしたという被害者の証言内容も共に報道しました。

 しかし駐日大使館側はA書記官がバイクとあたったのかを認識してないし、飲酒運転もしていなかったことと把握しているとし、該当報道機関に厳重抗議すると話しました。

日本警察は現在A書記官を飲酒運転とひき逃げ容疑で調査しています。(機械翻訳 若干修正)

 はい、韓国大使館一等書記官ひき逃げ事件の続報です。

 上記は「特定アジアニュース」さんから引用させていただいた記事ですが、とんでもない話になってまいりました。日本の警察官が確認している話なのに、韓国大使館は被疑者本人の話だけ鵜呑みにして「<#`∀´>日帝の手先の警察がウリナラの外交官を陥れようと事件を捏造する妄言を吐いているニダ!同時に進歩的マスコミのはずのテレビ朝日と共同通信まで妄言に荷担しているニダ!かんしゃく起こる!厳重抗議して謝罪と賠償を(ry」という態度。

 これって「韓国政府による日本政府機関への公式な侮辱」ではないでしょうか? 普通、いくら文句があっても相手の国が公式声明を出していない段階でそこまでの強硬姿勢を取ると言うのは自分の首を絞めかねない自爆行為なんですが、これを受けて日本政府がどんな対応に出てくるか、考えていないんでしょうか?こういう時は黙って相手の出方を見てから対応するのが普通なのに、相変わらず反日精神から脊髄反射しちゃうのが悲しいですね。

 まぁ、これだけ見ても韓国は我が国のパートナーたり得ない最悪の隣国の一つと言うべきでしょう。正直、神様を恨みますよil||li_| ̄|○il||li

 ここまでやられて日本の外務省はどこまでへりくだった対応をさらけ出すんでしょうか?最低でも賠償金はむしり取らないと被害者があまりに可哀想です。それこそ「やられ損」なのですから。(まさか、外務省が肩代わりなぞしないでしょうね?税金なんだぞ?!)外交関係の自民党議員にメル凸しておこうかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転当然の国韓国

韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず

 韓国大使館の1等書記官が、運転中に原付バイクをはね、そのまま逃走していたことが分かりました。この1等書記官には外交特権があり、逮捕はされていません。

 事故を起こしたのは、東京・港区にある韓国大使館の1等書記官です。13日午後10時ごろ、港区内で、渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間のけがをしました。1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだため、そのまま自宅に戻されました。事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。 

 すでに各地のブログでやり玉に挙がっていますが、在日韓国大使館の№2とも言える立場の一等書記官が飲酒運転した上で停車中のバイクにぶつけて逃走するというまれに見る犯罪行為を行っております。

 バイクにぶつけた認識が無いのに酒飲んだのは事故の後、と言い切れるその矛盾が既に論理破綻してる訳なんですが、このコメントは一体どの時点で、どこから出たのか教えてほしいです>テレ朝

 それにしても、韓国では飲酒運転は違法ではないのでしょうか?最近、アフリカ諸国の外交官が賭博に場所貸したりとかの犯罪行為をしていたりする事が摘発されていますが、韓国クラスの経済レベルの国でこんな低レベルの犯罪やってるのは恥ずかしくないんでしょうかねぇ?

 外交特権という国際的な取り決めがある以上、任意の事情聴取に応じるとも思えません。ただ、少なくとも韓国は今回の高位職員の犯罪行為に対して公式な謝罪と相応の賠償を、外務省には当該一等書記官の国際免許の承認撤回と一等書記官への「ペルソナ・ノン・グラータ」宣言を行う事を切に希望したい。 少なくともこんな「走る凶器」にハンドル握らせるな!まずは日本人の安全を優先すべきだ!

 今後の韓国政府(外交部)の対応に注目したい所です。うやむやにするなら、日本も韓国の「過去への謝罪&賠償要求」に対してうやむやに対応できますので(w

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ベネズエラは第2のリビアか?

育て「反米ヒーロー」? ベネズエラ、映画製作拠点を開設

 【ロサンゼルス=岡田敏一】米国を敵視するベネズエラが、このほど首都カラカス郊外に大規模な映画製作拠点を開設した。映画でスーパーマンなど米国のヒーローに対抗できる独自のヒーローを生み出し、子供たちに反米思想を植え付けるのが目的だ。
 ロイター通信などによると、拠点は900万ドル(約10億円)をかけて作られた。映画製作会社2社が中心となり、ベネズエラや南米の独立系映画を製作する。最初の映画製作は、ベネズエラの独立運動家、フランシスコ・デ・ミランダのシリーズ作品になる予定。
 チャベス大統領は「ハリウッド映画の目的は米帝国主義を世界に広めることだ」などと話し、子供たちにスーパーマンのような米のヒーローは無視し、ハロウィンなど米国で行われている行事も忘れるように訴えている。

 いやはや、最近南米では左派勢力の伸張が著しいとは聞いていましたが、とうとうこんな行動にまで出る指導者が現れてしまったんですねぇ。元々反米の看板背負っていたチャベス大統領ですが、ここまでするとは。なんか昔のリビアのカダフィ大佐みたいですね(爆)いや、キューバのカストロ?反米だけならウリナラも充分同志になれる資格あり?(更爆)

 それにしても、アメリカ憎しが極まったせいか、結構破綻を来している様な気がしないでも無い様な。石油産油国だからかも知れませんが、たった一国でそんな映画製作施設を運営して行ける程映画が当たるのかなぁ?それに、ベネズエラ人って多分キリスト教信者が殆どだと思うんですが、ハロウィンって別にアメリカにしか無いお祭りじゃないと思う訳で。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ではありませんが、キリスト教信者に対して「ハロウィンを忘れろ」って随分無茶言うなぁ、この人。やっぱり左翼だから無神論者なのかねぇ?

 アメリカの裏庭だけに、ブッシュ大統領が黙って見ているだけじゃ済まさないはず。いつかCIAが暗躍し始めるんじゃないかねぇ・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

韓国は拉致問題でも同志ではありません

昨日の朝鮮日報ですが、非常に不愉快な記事が載りました。

統一部長官・外交部「逢沢議員と拉致問題協議しない」 
 
 イ・ジョンソク統一部長官は11日、日本の自民党拉致問題対策本部長である逢沢一郎幹事長代理がイ長官と拉致問題について話し合うため訪韓する、と発表したことに対し遺憾の意を表明し、これについて日本側に説明を要求した。

 統一部の当局者は同日、「前もって合意していない内容を逢沢幹事長代理に一方的に発表されて遺憾だ」とし、「これについて何ら説明がない場合は会合できないと日本側に通告した」と話した。

 同当局者は「イ長官は逢沢幹事長代理と昔から面識があるため、個人的かつ非公開的に会うことにしただけで、拉致問題について話し合うつもりはまったくない」と話した。

 統一部は、イ長官が日本側と拉致問題について話し合うことが北に知られる場合、対北政策に支障を来すと判断し、公開的な対応に出たもよう。

 また、逢沢議員は潘基文(パン・ギムン)外交部長官とも拉致問題について話し合うと発表しており、これについても外交部が否定的な反応を見せた。

 外交部の当局者は「潘長官との会合は行うかどうかも決まっておらず、たとえ行ったとしても拉致問題のような特別な案件については話し合う予定はない」と話した。

 逢沢幹事長代理は潘長官やイ長官らと拉致問題について話し合うため、12日からの二日間、韓国を訪問する、と発表していた。

 韓国は一体「拉致」という国家にあるまじき犯罪行為を今以て反省せず、被害者を全て返そうともしない(韓国の被害者は未だに一人も帰ってきていないのに)北朝鮮にどこまで媚びを売ろうと言うのでしょうか?

 同じ北朝鮮の拉致犯罪の被害国だから分かり合えるはず、と思っている日本人&日本政府に対し、韓国政府は上記の様にほとんど敵意むき出し状態。更には韓国国内で分裂している拉致被害者家族団体の一方は日本の「救う会」に対して敵対する宣言を出す有様。(まぁ、例の金英男氏の家族も記者会見で竹島背負って出てくる位日本を挑発しまくってますけどね┐(´д`)┌ ) 彼らは拉致された家族を返して欲しいのか?それとも北朝鮮に対する媚びの為なら家族は帰って来なくても結構と言うのか?肉親の情がどうとか日頃言う割には金正日にはとてつもなくお優しい事ですなぁ(棒読み)。

 そう言っていたそばから今日の報道を見ると・・・・

潘基文長官、自民党の逢沢幹事長代理らと会見


   【ソウル13日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官が13日、訪韓した自民党の逢沢一郎幹事長代理ら拉致問題対策本部所属の議員4人と約30分間会い、拉致被害者問題などについて意見交換した。
 同席した外交通商部当局者によると、逢沢議員は、日本人拉致被害者横田めぐみさんの夫とされる金英男(キム・ヨンナム)さんと母親の崔桂月(チェ・ゲウォル)さんが28日に面会する計画について触れ、日本人拉致問題に対する韓国政府の関心を呼び掛けたという。また、日本の国会で近く成立する見通しの北朝鮮人権法の内容についても言及した。

 潘長官は日本の立場に理解を示すとともに、韓国政府も拉致被害者問題の円満な解決に向け努力していることを強調した。

 おいこら潘基文。昨日の態度は一体何だったんだよコラ。朝令暮改の極致かよ。こんなんで良く外交の責任者やってられるね。誰もこいつの話信じなくなるよ?同時に「韓国」という国の事誰も信じなくなるよ?(まぁ、大統領を初めとして統一部長官とか嘘つきだらけだから言わずもがな、なのかも知れないけど)もうちょっと韓国国民は自国の政府首脳の発言内容に注意した方がいいんじゃないの?(嘲笑)

 しかし、ここまで来ると天然で吉本興業に対抗できちゃうね、潘基文。何やってもツッコミ食っちゃうボケセンス(笑)これで国連事務総長目指すなんて、モンティパイソンの「ギャグ爆弾」スケッチ並の破壊力だよil||li_| ̄|○il||li

 もう、付き合いきれんわ。あんたとの同志付き合いもこれまでやな。ほな、さいなら~>韓国

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの野放しにしている日本

元中学教諭、4度目の逮捕 女児に強制わいせつ
 
 鹿児島県警国分署は12日、女児にわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで、同県宇検村立中学校の元教諭、森本祐貴容疑者(28)=奈良県出身=を再逮捕した。同容疑者の逮捕は4回目。
 調べでは、森本容疑者は、鹿児島県大口市内の中学校臨時教員だった平成14年11月23日と同年12月1日の2度にわたって、同県霧島市内の小学校の倉庫で、女児=当時(5)=にみだらな行為を見せるなどのわいせつな行為をした疑い。

 同容疑者はこれまで、監禁、強制わいせつ、強姦(ごうかん)未遂などの罪で起訴されている。

 正直、この記事読んで情けなくなりました_| ̄|○

 こいつ、いくつの歳から性犯罪繰り返してるんだよ?監禁や強姦ですぐに出て来られちゃうのか?そんなヤツが中学の教師になれちゃったのか?刑務所での刑罰が全く無駄なノータリンという訳なんでしょうか?世の中のフェイルセーフつーかセキュリティ全部無効状態じゃないか!

 今までこんなヤツが一般社会に野放しになっていた、という事自体が信じられません。正直、矯正不可能として日本社会への復帰を認めず死刑にするか宮刑(※1)に処するべきではないのでしょうか? 私が艦船模型で尊敬するロートシルト師も最近の日本の罰則の甘さを指摘しておられましたが、そろそろこういう再犯しまくりの矯正不可な社会に脅威しか及ぼさないヤツへの無慈悲を認めるべきではないでしょうか?罪のない一般市民の防衛策として。もし裁判員として私が選ばれたら真っ先に死刑を求刑してやる(オイ)

 さぁ、日本もハムラビ法典の時代へレッツゴー!(爆)

※1 宮刑=漢代の刑罰の一つ。男性の宮刑は、男根を切断し去勢を行うことであった。本来、宮刑は姦淫罪に対する刑罰であり、犯罪時に使用した身体の一部に直接害悪を加える反映刑であった。

| | コメント (43) | トラックバック (0)

腹いせに韓国ネタ(爆)

 後半20分からW杯見てました。

 すいません、もしかしたら私がテレビ見始めてから日本大崩れしました?もしかしてオレのせいですか?orz

 なんか、運動量とか技のキレとかが全く相手になっていない様に見えたのは私だけでしょうか?失点も川口のせい、とは思えない私・・・・・

 という訳でかなり胸くそ悪いので韓国ネタで腹いせする事にいたします(゜O゜)☆\(^^;)

【W杯】上川主審のジャッジに大ブーイング 
日本紙は上川主審をフォロー


 10日(韓国時間)にゲルゼンキルヘンで行われたポーランド-エクアドル戦。

 観衆の大部分を占めたポーランドのファンは日本人の上川徹主審にブーイングを浴びせた。押され気味の展開が続いたことで判定に不満を持ったのだ。

 ポーランドのブーイングは試合終了間際に絶頂に達した。ヤツェク・クジノベクのシュートがエクアドルのゴ-ルを割ったが、上川主審はノーゴールを宣言した。

 これに日本のメディアは上川主審をフォローした。読売新聞は「自然体で気配りの利いた笛を吹いた。危険なタックルなどに出した3度の警告もすべて的確だった」とほめた。

 毎日新聞は「上川主審からは威厳が感じられた」と賛辞を送ったほか、朝日新聞も「ブーイングが多かったが冷静沈着だった」と報じた。この試合の副審は日本の広嶋禎数さんと韓国の金大英(キム・デヨン)さんが務めた。

ソン・ジンソク記者

これに日本のメディアは上川主審をフォローした。

 余計なお世話だ>ソン・ジンソク記者 

 大体、こんな事いちいち記事にしてる意味が分からない。よっぽど日本が海外で叩かれ、日本マスコミが「日本万歳挙国一致」やってる、とでも言いたいんだろう。重ねて言うけど「余計なお世話だ韓国」 大体、副審はウリナラだろうに・・・・・ひょっとして、また自爆でつか?(w

韓日EEZ交渉 東京で始まる


韓国と日本との東海でのEEZ=排他的経済水域の境界画定交渉が2000年以来6年ぶりに12日、東京で始まりました。
交渉は、撮影のために最初のおよそ10分間公開されただけで、その後は、緊張ムードの中で非公開で進められています。
交渉が始まった午前10時になると双方で10人ずつの代表団が固い表情で会談場に入り、取材陣の要求で双方の代表が握手をしましたが、軽いあいさつことばすら交わしませんでした。交渉には、韓国側から外交通商部の朴喜権(パク・ヒグォン)条約局長や海洋水産部の関係者ら10人が、日本側は小松一郎外務省国際法局長、水産庁、海上保安庁関係者ら10人が出席しています。
冒頭で小松局長は、「1996年当時、橋本首相と金泳三大統領が、EEZの交渉を竹島の領有権問題と切り離して話し合うことにした。その合意によってこれまで4回交渉を行ってきた」として、今度の交渉で意味のある進展を成し遂げられるよう最大限努力することを呼びかけました。これに対して朴喜権局長は、「きょう、サッカーのワールドカップで日本とオーストラリアが対戦するが良い成果を収められることを期待する。韓国は明日トーゴと初の試合を行う。多くの韓国人はトーゴとの試合で韓国の勝利を熱望している」と述べ、交渉に臨む真剣な覚悟を表しました。
関係筋は、2日間の日程で行われる今度の交渉は、双方の立場の違いを確認し合うことで時間切れとなる可能性が高く、次の交渉日程を組むことが現実的な目標となるのではないかとみています。

 絶対交渉がうまく行くわけ無い、とまで予想されている重苦しい交渉の席でいきなりW杯の応援ネタですか? もしかして、すでに交渉の事なんか忘れてる?どこが真剣なの?門外漢の口から言わせていただけば、「もうちょっと真面目にやれよ白丁」と。(ちょっと言い過ぎ)

 少なくとも、もうちょっと実務に関係ある話から入っていただきたいものですなぁ。浮ついたまま交渉やっても余計結果が出る訳無いんだから。態度だけはしっかり真面目にやって欲しいものです。ウリナラジョークは空気読まないからすべりまくるんだよね・・・・・

| | コメント (655) | トラックバック (0)

ネタにはまる、ってあるよね

 大した事ないちょっとしたネタなんだけど、ついついツボにはまって大受けしちゃうネタって、ありますよね?

 なんか、今日はこれが個人的に大受けしちゃったんでご紹介。

(2ちゃんねる「東亜ニュース+」板より)

【韓国】国産戦闘用ロボット公開試験で‘恥さらし’ 雨に降られて軒下から動けず

491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2006/06/10(土) 01:09:31 ID:SoMhVf3Z

陸!雨で動かない戦闘ロボ!!
ttp://news.kbs.co.kr/article/news9/200606/20060608/1166393.html

海!4メートルの波で亀裂が入る護衛艦!!
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/22/20040922000079.html

空!雨天に飛ぶと堕ちるF-15Kimch!!
ttp://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006060803100

韓国軍最強伝説が今はじまる・・・

     / i   / i
    /,_ ┴─/ ヽ
  (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ
 /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
 \ヽY~ω~yi ./⌒/ ・・・・・
   | .|⌒/⌒:} !. く
 / ! k.;:,!:;:;r| ,!  .\
   <ニニニ'.ノ

 ダメだ、どうしても思い出し笑いしちゃうニダ・・・・・・・・・・・・(あっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最新鋭機が墜ちるのはハングルマニュアルが無いせいニダ

他のF-15K、整備事故で致命的損傷あった
(CBS 韓国語 2006/06/09)

空軍11戦闘飛行団長イ・サンギル准将「些細な事故わずか」…
「整備士水準未熟」部品もないこと大半


東海(トンヘ)上で墜落したF-15K戦闘機より2ヶ月前に導入された他のF-15K戦闘機が、昨年致命的な整備ミスで機体に異常が生じたことがCBSの取材の結果明らかになった。

■アメリカボーイング社側が当時、該当部品を直接空輸してきて交換したことが確認された。

昨年12月整備を受けたF-15Kの尾翼の部分が損傷した。

A副士官が尾翼の部分を整備しながらしばらく席を外した間に、やはり整備をしたB副士官が付近の装置を間違って操作して傷つけたのだ。

空軍は損傷した部分を交替しなければならなかったが該当部品が準備ができなくて米ボーイング社側に助けを要請した。

これに伴い米ボーイング社側は尾翼の部分を空輸してきて直接交換した。

修理を終えるまで2週間以上の期間が必要となる致命的な事故だったために、上級部隊の空軍本部も整備事故に対して真相調査を始めた。

結局、B副士官の過失が明らかになりB副士官は懲戒された。

しかし、空軍11戦闘飛行団長イ・サンギル准将は「些細な事故に過ぎなかった」として手で遮った。

しかし、該当軍部隊関係者は「まだF15Kに対する整備教育が足りなく、整備士の整備水準が未熟だ」と話した。

彼は引き続き「新しい機種に対する整備技術習得には時間がかかるから、まだマスターできなかった」として「このために他の戦闘機のように同時多発的な整備は考えられなく、順次に整備をし見ていくので夜間まで整備する日常」と打ち明けた。

■整備に備えた部品もまだ準備されていなかった。

通常戦闘機は戦闘を終えれば解体と組み立てを繰り返さなければならない、したがって適時に部品が供給されなければならないがF15Kの部品はないことが大半だ。

これに対してこの准将は「40万個を越える部品一切をどのように完ぺきに準備するのか」と反問した。

これに対して、また他の11戦闘飛行団関係者は「部品も調達されないで人員再教育も受けられずにいるなど、まだF-15Kを運用する準備になってなかった」として「率直に手にあまる」と打ち明けた。

彼は引き続き「こういう状況のために普段からF-15Kが突然落ちでもするのではないかという心配が多かった」と伝えた。

2人の人命と共に東海(トンヘ)上でまっさかさまに墜落したF-15K戦闘機が機体欠陥のせいなのか、でなければ整備欠陥のためなのか疑問はより一層大きくなっている。

■1千億ウォン台F15K、まともなハングルマニュアルさえもなくて…整備まともにできるか

これと共に、今回墜落した空軍の最新鋭戦闘機のF-15Kには台当たり1千億ウォンに達する高価装備にもかかわらず、ハングルの整備マニュアルさえなくて整備に多くの困難があることが明らかになった。

空軍は昨年10月アメリカからF-15Kを導入した際に当然整備マニュアルも共に持ってきた。

しかし、この整備マニュアルは全て英文になっていて整備士が利用するのに困難を経験していると空軍関係者たちは話した。

実際にF-15K整備士らはその間英文マニュアルを参考に整備作業をしてきたし、一部整備士らは夜間にも出勤して英文マニュアルを勉強していたことも分かった。

もちろん空軍もマニュアルを翻訳してはいるが、なにぶん内容が膨大で詳細な部分までの翻訳はされていないと伝えられた。

したがって「このような困難のためにF-4戦闘機などを担当した既存整備士らがF-15K整備に移ることを敬遠している」とある空軍関係者は明らかにした。

これに対して空軍は英文マニュアル使用は過去からあったことで特別問題になることではないという立場だ。

空軍第11戦闘飛行団長イ・サンギル准将は「すべてのアメリカ飛行機は英語で入ってくる。 6.25の時からそうだった。自ら翻訳もしてそのようにする」と話した。

数十万個の部品で成り立つだけに、整備が生命という戦闘機にまともなハングルマニュアルがないという点が今回の事故と無関係なことなのか気にならざるをえない。(機械翻訳 若干修正)

 特定アジアニュースさんから翻訳文を引用させていただいた記事です。

 それにしても、なんか泥縄で導入した感がありありとしてくる内容ですね。とにかく急げ急げ、って感じなんでしょうか。なんでこんなに不備だらけで配備・実戦化しちゃうのか理由が良く分からないんですが。(共産国家だと共産党に対する景気の良い発言に対して責任取らされるから無茶でも形式取り繕う、という事は日常茶飯事らしいですが)

 しかし、部品は無い整備兵の教育は充分で無い整備マニュアルの翻訳は出来ていないと無い無い尽くしで良くまぁ戦闘機飛ばしてますね。日本じゃ少なくとも受け入れ準備を済ませてから機体をトランスパックしてくるでしょうし、到着してからもしばらく慣熟期間を経てから実戦運用に入るはず。彼ら韓国空軍は毎度「独島防衛の最新鋭機ニダ!これさえあればチョパーリのF-15にも勝てるニダ!<丶`∀´>ゝ”」と言いまくってましたんで、「実はまだ運用するには準備と経験が足りないニダ<;`∀´>」とは言えなかったんですかね・・・・まんま旧ソ連軍じゃないかと(爆)  (それにしても、部隊司令官が火病起こしているのには大笑い)

 しかし、F-15EストライクイーグルのモンキーバージョンたるF-15Kで迎撃空戦訓練やってるなんて、悪い冗談としか思えないのは私だけでせうか?戦闘爆撃機に迎撃空戦をメインにやらせるのは非効率的過ぎ。どうせならKF-16に地上攻撃(近接支援)を主任務とし、迎撃任務にF-15やF-18を導入、って言うのが合理的な気がするんだけどなぁ。ただでさえ、長距離戦闘爆撃機なんて周りの空気読んでないだろ?としか言えない攻撃的兵器だし。まぁ、韓国軍の悪癖は「チョパーリが持ってる兵器はウリナラも持っていなきゃいけないニダ!チョパーリに負けてはいけないニダ!かんしゃく起こる!」ですんで(爆)合理性など二の次なんでしょうねぇ。良く国民が文句言わないもんだね。(反日の為なら非合理的だろうと何だろうとオールオッケーではあるけどね)

 すでに、韓国国内ではボーイング社を犯人に仕立て上げたがっている様で(苦笑)賠償金額まで記事にしている所もある位。アメリカも今頃「変な所に売っちゃったなぁ」と自らの行いを激しく悔いている所ではないかと(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これ以上朝鮮人はいらない

 ここ数日、更新が滞りましてすみませんでした。4日連続の泊まり勤務+迷才会例会(=宴会)のお陰でとてもエントリー書いてる余裕無かったもので。

 では、再開一発目です。

 ここ数日、長島昭久民主党「次の内閣」防衛庁長官の個人ブログが大炎上しております。なぜか?それは、与野党で合意した「北朝鮮人権法案」の内容への批判なのです。

 与野党の合意内容を下に挙げましょう。

『拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律案』

 (目的)
第一条 この法律は、二千五年十二月十六日の国際連合総会において採択された北朝鮮の人権状況に関する決議を踏まえ、我が国の喫緊の国民的な課題である拉(ら)致問題の解決をはじめとする北朝鮮当局による人権侵害問題への対処が国際社会を挙げて取り組むべき課題であることにかんがみ、北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに、国際社会と連携しつつ北朝鮮当局による人権侵害問題の実態を解明し、及びその抑止を図ることを目的とする。

 (国の責務)
第二条 国は、北朝鮮当局による国家的犯罪行為である日本国民の拉致の問題(以下「拉致問題」という。)を解決するため、最大限の努力をするものとする。

2 政府は、北朝鮮当局によって拉致され、又は拉致されたことが疑われる日本国民の安否等について国民に対し広く情報の提供を求めるとともに自ら徹底した調査を行い、その帰国の実現に最大限の努力をするものとする。

3 政府は、拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題に関し、国民世論の啓発を図るとともに、その実態の解明に努めるものとする。

 (地方公共団体の責務)

第三条 地方公共団体は、国と連携を図りつつ、拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民世論の啓発を図るよう努めるものとする。

 (北朝鮮人権侵害問題啓発週間)

第四条 国民の間に広く拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題についての関心と認識を深めるため、北朝鮮人権侵害問題啓発週間を設ける。

2 北朝鮮人権侵害問題啓発週間は、十二月十日から同月十六日までとする。

3 国及び地方公共団体は、北朝鮮人権侵害問題啓発週間の趣旨にふさわしい事業が実施されるよう努めるものとする。

 (年次報告)
第五条 政府は、毎年、国会に、拉致問題の解決その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する政府の取組についての報告を提出するとともに、これを公表しなければならない。

 (国際的な連携の強化等)
第六条 政府は、北朝鮮当局によって拉致され、又は拉致されたことが疑われる日本国民、脱北者(北朝鮮を脱出した者であって、人道的見地から保護及び支援が必要であると認められるものをいう。次項において同じ。)その他北朝鮮当局による人権侵害の被害者に対する適切な施策を講ずるため、外国政府又は国際機関との情報の交換、国際捜査共助その他国際的な連携の強化に努めるとともに、これらの者に対する支援等の活動を行う国内外の民間団体との密接な連携の確保に努めるものとする。

2 政府は、脱北者の保護及び支援に関し、施策を講ずるよう努めるものとする。

3 政府は、第一項に定める民間団体に対し、必要に応じ、情報の提供、財政上の配慮その他の支援を行うよう努めるものとする。

 (北朝鮮当局による人権侵害状況が改善されない場合の措置)
第七条 政府は、拉致問題その他北朝鮮当局による日本国民に対する重大な人権侵害状況について改善が図られていないと認めるときは、北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する国際的動向等を総合的に勘案し、特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法(平成十六年法律第百二十五号)第三条第一項の規定による措置、外国為替及び外国貿易法(昭和二十四年法律第二百二十八号)第十条第一項の規定による措置その他の北朝鮮当局による日本国民に対する人権侵害の抑止のため必要な措置を講ずるものとする。

附 則
 この法律は、公布の日から施行する。

 
 ちょっと目にしては非常に賛成すべき法案の様に見えます。が、そこに落とし穴があったのです。実は上記法案の赤字は民主党青字は自民党が推進したものです。自民党は北朝鮮の違法行為があれば、自動的に制裁が発動されるトリガー発動制を導入したのですが、そこに民主党は人権重視の旗印の下、脱北者支援を強硬に推進したのです。

 そこで問題。 果たして日本には脱北者を国の法律で規定してまで支援しなければいけない理由があるのでしょうか?元々、南北朝鮮問題は南北朝鮮で解決してもらう問題であり、日本は北朝鮮によって犯罪行為として行われた一般市民への拉致監禁の解決にのみ関係するに過ぎません(強いて言えば北へ帰った在日朝鮮人の日本人妻の問題もありますが、ここでは省きます)。にも関わらず、長島「シャドーキャビネット」防衛庁長官ともあろう方は「反日に凝り固まった朝鮮人を税金で一体何人受け入れるつもりなのか?」とする多くのコメントに対して長島氏は

私としては、「日本人以外は信じない、相手にしない」といった狭量な日本人にだけはなりたくない、と申し上げたいと思います。アジアの大国として国際的な責任を果たすことが、ただちに「国を売る」との謗りを受けるのは残念の極です。

 との回答。我々多くの日本人が抱える「反日外国人を我々が支払う税金で養う愚と日本社会に対する悪影響(偽装工作員潜入の問題等)」に対しても対外的な事にのみ顔を向け、肝心な日本人へ向けての顔を持ち合わせていない、としか言えない言葉。アメリカですら、経済難民の受け入れに繋がる対応はしない、と決めているだけに日本が如何にお人好しな事を言っているのか、と暗澹たる気持ちにさせられます。

 本来なら受け入れ先は韓国になるのが普通でしょう(東西ドイツでも普通東からの亡命者は西ドイツが引き受けていた)。それなのに、最近は脱北者が韓国にはいられないとアメリカに亡命申請を出す有様。北も腐っていますが、南も負けず劣らず腐っている様です。

 私は国内で日本社会に同化し、外国人としての制限された権利を受け入れる外国人に対して排斥すべき、とは言いません。ただ、日本国内で外国人のまま日本人と同じ権利を要求し、日本人と同じ負担には「差別」と称して猛烈な反対を繰り返し、強制連行されたはずなのに未だに母国に帰らず、勝手に自らの歴史を捏造して自らの存在を正当化し、街宣右翼の多く&ヤクザの構成員の多くを占め、犯罪率の高さを誇り、何事にも反日の旗印を掲げる「外国人」には正直に「恐怖と不安」を覚える、と申し上げたいのです。 

 本来なら韓国政府が行うべき脱北者受け入れ&保護を放棄している現状に対して国際社会が是正を促すのが先で、それを経ずに日本政府が拉致被害者より先に脱北者を保護してやらねばならない理由はありません。特に経済難民や偽装工作員が大挙して日本に押し寄せる根拠に今回の法案はなりかねないのです。私は民主党を「更に」信用出来なくなりました。またもや日本人は正常な政治体制をその手に出来なくなった様です_| ̄|○

 レイシストの誤解を恐れずに言わせてもらえば、「これ以上日本に朝鮮人は要らない」。これは偽りの無い私の本心です。このエントリーを読まれた在日朝鮮人の方に申し上げます。どうか日本に永住しようとするなら日本社会に同化して下さい。それ無しに日本に仇為す存在のまま居座るのはやめて下さい。日本を愛せない人は日本からしっぺ返しを食らいます。自業自得と言われない様に・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北でも問題起こす韓国企業

開城進出韓国企業、賃金未払い問題発覚 
 
 北朝鮮開城工業団地で南北経済協力第1号製品である「開城鍋」を生産する韓国企業の財政状態などが問題となっているなか、同企業で働く北朝鮮労働者の賃金3カ月分が未払いとなっていることが5日確認された。

 北朝鮮当局は最近、韓国側当局とこの企業に抗議し、賃金の支払いを要求した。また北朝鮮軍部や労働新聞なども開城工業団地について「中身がない」との不満を表明したという。

 統一部と韓国輸出入銀行などによると、開城工業団地入居第1号企業のリビングアートが経営難により事業から撤退した後、その後を継いで開城鍋を生産している(株)ソノコキュイジーヌウェア(会長キム・ソクチョル、以下ソノコ)が開城工業団地の北朝鮮労働者約300人の賃金(月約60ドル) 3カ月分、計数千万ウォンを支払っていないことが明らかになった。

 ソノコは当初リビングアートと合弁事業を行っていたが昨年末から単独で開城工場を運営している。

 またソノコの韓国人職員の月給や退職金も未払いとなっており、昨年には納品企業のS社、A社への代金支払いを延滞し、京畿道高陽市の事務所に仮差押さえ処分が下されている。さらに工場の建設業者への工事費支払いも滞っているという。

 こうした状況から、なぜ業績不振企業が南北経済協力事業者として選定されたのかを疑問視する声がいっそう高まっており、政府が南北関係悪化の一因を作ったとの批判も上がっている。

 開城工業団地の入居企業の関係者は「ソノコの問題点は事業初期の時点で指摘されていたが、政府が南北経済協力に支障を来すとの理由で隠ぺいしたためさらに事態が悪化した」と話した。

 またリビングアートに対し融資された経済協力資金30億ウォンは実際にはソノコに渡ったにもかかわらず、債務の一部は開城工業団地が稼動を始めた頃に発生しており、同社が経済協力資金を不適切な用途に使用したのではないかとの疑惑も上がっている。

 統一部の関係者は「北朝鮮の労働者にたいする賃金未払いは昨年から発生していると聞いており、ソノコの現在の財務状況などは明らかにできない」と話した。

 いやはや、南北の和解ムードを盛り上げる為には手段を選ばず、という事なんですね、韓国政府、いやノムヒョン酋長は。それが仇になって今や自分の首を絞めまくっている、と。先日の統一地方選挙の結果と言い、なんか壮大な自爆を見ている様な気がしますね(笑)こりゃもう「自業自得」としか言いようがありませんね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 先日は韓国企業の中国における無法をお伝えしましたが、こっちはこっちで政府主導の無法がまかり通っているという訳ですね。まぁ相手が北朝鮮ですから、まともにうまくやっていてもどこからかいちゃもん、因縁が付いたんじゃないか、って気もしますけど、それ以前にツッコミ所作ってあげちゃう所がもうノムヒョン&統一部の北偏愛ぶりを伺わせてくれますね(爆)

 ま、勝手にカツアゲされて下さい。日本にはたかりに来ないでね>韓国

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宗主国から学ぶ属国の扱い方

夜逃げ・脱税…青島でひんしゅく買う韓国企業

 「青島進出外資系企業の中で、韓国企業のイメージは最悪」

 青島・膠州市高家村に入居した30社あまりの韓国メッキ業者は、昨年2月から使ってもいない電気代を先払いしている。韓国企業であるヨンチャン工芸品のパク某総経理(社長)がこれに抗議したところ、地方政府の官吏たちから暴行を受けて入院した。

 こんな過激な高家村の対応にも理由があった。1カ月前、韓国メッキ業者A社社長が職員の5カ月分の給料と資材費、数カ月分の電気代を滞納したまま「夜逃げ」してしまったからだ。結局、A社の未払い賃金と電気代をすべて高家村政府が支払うようになった。

 このように経営難に陥った韓国企業の代表が、職員の数カ月分の賃金と借入金・資材費・各種公共サービス料金などの大金を踏み倒して逃げるケースは少なくない。ここ最近では、このようなケースが青島の衛星都市である即墨市だけで10件あまり、膠南市では5件も起こっている。1月には、代表が夜逃げした業者で働いていた中国人労働者たちが青島市の政府庁舎前で未払い賃金の支払いを要求するデモを行なった。

 青島中小企業支援センターのイ・スングク所長は、「青島にある外資系企業の中で、韓国企業のイメージが最も良くない」と雰囲気を伝えた。

 特に相当数の韓国企業は税金と社会保険加入に関し、慣行的に不法行為を行なうケースが多かった。数年前までは外資誘致のため、不法行為と知りつつも見逃していた中国政府は、最近になって厳格に法を適用し始めた。

 膠州市国税局は今年4月、年間検査を受けるために韓国企業が提出した財務諸表を山のように突き返した。ヨーロッパや米国・シンガポール・日本の企業と比較して、赤字申告の比率があまりにも高く、年金保険に加入していない職員があまりに多いという理由からだ。

 青島市政府のある関係者は、「16日に税務局会議があったが、韓国企業はあまりに問題が多いという指摘があった」と語った。この関係者によれば、2004年の青島市における外資系企業からの総税収は49億元(約5880億ウォン:約685億円)だが、韓国企業からの税収は8億元(約960億ウォン:約112億円)に過ぎなかったという。外資系企業の中で、韓国企業が占める比重は70%に達する反面、税収はわずか16%にとどまっているのだ。

 また、この関係者は、「韓国の中・大型企業は主に高進低出(部品と原料を高い価格で輸入し、加工した製品を安い価格で再び送り出す方式)手法を多用し、小企業では初めから二重帳簿を作っている」と語った。青島の衛星都市で投資誘致業務を担当しているある公務員は、「青島のルームサロンとゴルフ場で最も多く見かけるのは韓国人だが、税金の納付実績では影さえ見えない」と語った。

 そんな中、韓国企業に対し、すでに刀を抜いた地域もある。威海市傘下の文登市税務局は、今月初めに韓国企業の代表と行なった懇談会で、文登市に進出した200あまりの韓国企業の内、80社が税務調査の対象であると通報(通告)した。

 中国政府のみならず、労働者たちも韓国企業の慣行に反旗を翻し始めている。ジッパー業者のY社を退職した労働者150名は、在職期間中に会社が負担しなければならない社会保険料を一括で支払うよう求める訴訟を今年初めに起こしている。彼らは一時、社長室にまで押し寄せて占拠・籠城まで繰り広げた。結局、Y社は裁判所の仲裁の末、1999年度からさかのぼって1人当り4000~5000元ずつ、あわせて数十万元を一度に支払うこととなった。だが、中には韓国企業のこのような弱点を利用し、退職した労働者らをたきつけ、社会保険料請求訴訟を起こさせるブローカー型弁護士まで登場している。

 青島韓国総領事館のパク・ファンソン領事は、「中国政府の政策が労働者の権益を強化する方へと変化しているだけでなく、労働者自らが権利意識に目覚めて来ている。韓国企業がこのような変化に早く対応し、中国の法律をしっかりと守っていかなければ、さらに大きな被害を被ることも大いに考えられる」と語った。

 さすがは宗主国、属国の無法には強硬手段を用いても対処する、という事ですか。これは日本も見習いたい所ですなぁ・・・・・手段そのものはともかく、ですけどね。韓国も、ウリナラマンセーでホルホルする前に、やっていい事とやっちゃいかん事を自らの誇りにかけてきっちりとやるべきですね。これは「国民性」と密接に関わる事なので、韓国国民が自力で気付かなければ何も解決しないでしょう。「自分のありのままに正直に向き合う」。それが出来る様になってこそ、先進国と言えるのでは?(まぁ、無理っぽいですけどね(爆))

 しかし、そういう中国も国際社会では資源問題、核開発問題、台湾問題など鼻つまみな行動取りまくりの状態でして、「偉そうな事言う前に自分の体を叩いて埃が出ない様にするのが先なんじゃないか?」と思う私ガイル(^ω^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は「カレーの日」(オレ限定)

 さて、今日は秋葉原ケイワンに予約してあるハセガワの新製品「1/350日本駆逐艦雪風」を引き取りに行きました。

 実は昼飯を作るのが面倒くさくて(爆)行った先で食おう、と思った私。それならこないだ行ったカレー屋「シャングリラ」へ行こうか、と決定。いつもなら秋葉原で降りる所を一つ手前の仲御徒町で下車、歩いてシャングリラへ行ったのですが・・・・・なんと、3時~5時はお休み中(更爆)思わず「迂闊!これが戦場なら!」と某かば○氏のセリフを思い出す私(^ω^;) 仕方が無いのでその先へ。ちょっと先に行くとそう、別のカレー屋「バルチックカレー」!(笑)当ブログコメント担当(オイ)のなか氏曰く、そば屋「三笠」とすぐ側に並んで営業している「バルチックカレー」って、とツッコミ入れられていたので(本当にそういう名前のお店が至近距離に並んでいるんですね、これが)興味を持っていまして・・・つい入ってしまった私(^_^;)

 バルチックカレーでは中辛のチキンカレーにゆで卵をトッピング。大きめに切ったにんじんが印象的。チキンも割と大きめの肉で、トロリとさらりが一体化した様な何とも言えないルーの「ココイチ」とかとはちょっと違ったカレーでしたね。まずまず美味しかったです。

 そして、ケイワンでいろいろ物色・・・・・結構悩みましたよ。タミヤ1/48の新製品クロムウェルにAFVクラブの1/35センチュリオン・・・・最後はトライスター1/35の38(t)戦車を見つけて雪風と一緒に購入する事に。やっぱりリベットは良い。リリンの作った文化の極みだよ(ウソ)

 そして、どうせ来たんだからとラジ館まで遠征、ケイブックスと黄色潜水艦を歴訪。しかし、「もえたん」だの「萌えよ!戦車学校」など何でも萌えに結びつける昨今に「萌える!警察読本 もえぽり」なんて言う本まで出てしまうご時世になったんですねぇ・・・・自衛隊も対象になった以上、警察もその魔の手から逃れられなかった、という事でしょうかorz 一応監修入っているんでしょうねぇ・・・・・?

 そして、最後は「シャングリラ」でBセットのディナーと230円の生中。締めて1380円のお食事(w ナン&ターメリックライスお代わり自由でマトンカレーとサラダにインド風つくね焼きみたいな焼き物付き。今回はライスをお代わりしましたが、ナンは注文受けてから延ばして焼くのであつあつを食べられます。結構でかいので食べるの大変ですが、食が進むんですよね。

 という訳で何だか今日は「カレーの日」になってしまいましたとさ。明日のトイレは大変かもなぁ(゜O゜)☆\(^^;) 今思ったけど、韓国人って痔、多くないのかなぁ?(オイオイ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓国さん、こっちは調査しなくていいの?

韓国政府、「ムチオ書簡」の確認を米政府に要請 

 韓国政府は韓国戦争(朝鮮戦争)当時、米軍が警告射撃をしても近づいてくる避難民を銃撃するよう決めたジョン・ムチオ元駐韓米大使の書簡について31日、ブッシュ政権に事実確認を要請した。

 韓国政府関係者は「クリントン政権時に実施した老斤(ノグン)里事件の調査では、ムチオ元大使の書簡は公開されなかった。当時、米国側による書簡の調査が行われていたかどうかを含め、複数の関連事項に対し確認を要請した」と述べた。米国が「ムチオ書簡」の存在を韓国政府に正式に認めれば、これまで進展がなかった老斤里事件被害者の補償に影響するとみられている。

 一方、米国防省は30日、ムチオ元大使の避難民対策書簡により老斤里事件で明らかになる新事実はないとして、「老斤里事件を再調査する計画はない」と述べた。米国防省はムチオ書簡には「この事件の調査結果に新事実をもたらす内容はない」としている。

 国防省のフレクシコ広報官(海軍中佐)は「書簡を全て読んだ人なら、(避難民対策会議決定事項は)米軍と韓国軍を攻撃する敵軍に利用されている民間避難民を保護するための意図だったことが分かる」と主張している。「老斤里事件に対しては徹底的に調査済みだ」とも述べ、韓米政府合同調査報告書を再読することを勧めた。しかし米国防省は、最初の調査報告書にムチオ前大使によるこの書簡への言及が記載されていない理由については説明していない。

 はいはい反米反米。という訳で統一地方選挙に大敗したにも関わらず、相変わらず反米に突き進むノムヒョン政権でございます。もしかして、「これでまたウリたちの支持率が取り返せるニダ。ウェーハッハッハッ」とか思ってるんじゃないでしょうね?飛び火が日本にまで飛んで来るんじゃないでしょうね?! 斜め上攻撃には慣れたつもりでも、やっぱりイヤですよ、こんな理不尽な攻撃を受けるのは・・・・

 で、韓国はこうやって朝鮮戦争時まで遡って反米ネタをアメリカに確認させている訳ですが、同じく1951年のヤン~ラスク書簡(サンフランシスコ講和条約にて韓国は日本領の竹島を放棄させようとしたが、アメリカは明確に拒否した往復書簡)については1994年に発表されていますし、この度書簡の写しの画像まで発表された訳ですが、こちらは確認取りはさせないんでしょうかねぇ?(嘲笑)

 まぁ、今回画像が発表されたエンコリでは最初のトピが韓国側では見られなくなっているという管理側からの露骨な言論統制が行われていたりしますので(後でミラートピを立てた結果、そちらは見られるという二重の状況が生まれていますけど)韓国政府が同様のダブルスタンダードを発揮するのは当然と言えば当然なのかも知れませんが。

 それにしても、根拠の無い他国領土の占拠はいい加減止めてもらいたいものです。と日本人が言ってる間に返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

| | コメント (7) | トラックバック (1)

帰ってくるぞ「切れる」マスキングゾル

 今、非常に嬉しい気持ちです。

 なぜかって? それは何と、絶版になって久しいクレオスの「塗って切り取る」タイプのマスキングゾルが7月にMr.マスキングゾル改となって帰ってくると言うのですから!

 今まで、ハセガワのバカ高いくせに全く使えないオレンジ色のマスキングゾルや、安定供給には程遠いハンブロールのマスコールを除けば、モデラーズやクレオスのマスキングゾルは全て「塗った後切れない」合成ゴム系のマスクしか無かった訳で。最近出たくせに一回で塗りが完了しない、切った後で剥がそうとしても全然剥がれない等の弊害だらけだったハセガワの駄マスクに苦汁をなめさせられた身としては実際に使って見るまでは警戒を怠るな、と言い聞かせたい所ではあるのですが、それでも「クレオスなら、クレオスならきっと何とかしてくれる(AA略)」という気持ちを捨てられないんですよね。(多分、分かってもらえると思うんだけどなぁ)

 どうか、今度のクレオスのカムバックで我々飛行機モデラーのマスク作業が楽になる事を期待して止みません。(同時に出る「美透明接着剤」とやらにも期待。モデラーズのクリア接着剤に代わる物である事を祈ってます・・・・)こういう情報、本当なら静岡で仕入れて来られたんですよね・・・・・・誰のせいとは言わないけどさ(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

メール管理に悩む

 最近、パソコン通信の大手ニフティがパソコン通信業務を止めてしまい、今までパソコン通信経由で受信していたメインアドレスのメールが受信出来なくなってしまいました。(今メインで使っているアドレスは実はセカンドメール) さようならNifterm(爆)

 で、このままだとヤフオクでの取引が出来なくなってしまう事になるので、仕方なくアウトルックで複数アカウントを使える様にすべく設定を変えたんですが・・・・・

 最近ヤフオクを使っていなかったせいもあり、受信自体をしていなかった為に一気に5000近い未読メールが落っこちてきて唖然(;゚д゚) ようやく本日削除を完了した訳なんですが、どうも今後アウトルックでのメール管理は無理なんじゃね?という気がしてならない訳で。とにかく低性能?複数使えても完全に分けて使う、という所まで行かない。元々タダの添付ソフトに文句付けちゃいかんのかも知れないけど、それならそれで新しいメーラーの導入を考えないといかんなぁ、と。あまりシェアは使いたくないので(爆)出来ればフリーの高性能メーラーが無いかなぁ、と都合の良い事考えていたりするワタシですが、何かお薦めないでしょうか?>ALL  (本当はNiftermの後継として開発されていたニメラを導入したかったんですが、未だ開発中なので移行出来ないんですよね。Daytimeさん、恨みますよぉ)

 まぁ、同時に悩んでいるのが「スパムメール対策」。これ、対策はどうすれば効果的なんでしょう?ニフティのサーバー時点の対策をセッティングしに行ったんですが、どうも大した効果は無い様で、相変わらずすごい勢いでメインアドレスのメールボックスを埋めていく訳で。(幸いな事にセカンドの方はまだ被害が少ない状況)やはり、スパムキラーの様なメーラーと同時にセッティングする対策ソフトを導入すべきなのかも知れません。その際の条件付けにまた頭を悩ませる可能性が高いですけど_| ̄|○  そう言えば、既存のスパム対策ソフトって複数アカウントに対応してるんですかね?

 なんか「今更こんな事で悩んでるの?」と言われそうなネタなんですが、ついつい先延ばしにしていたツケがここに来て吹き出してきてしまった観がありまして・・・・・ちょっとは真面目に考えなきゃ、ね。(オイ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »