« ちょっとそれは無理じゃね? | トップページ | マハン級駆逐艦レポ(1) »

バカしかいないノムヒョン政権

「横田氏とは会わない」…韓国統一相

 
 【ソウル=黒田勝弘】韓国政府の李鍾奭統一相は3日、近く韓国訪問が予定されている拉致日本人の横田めぐみさんの父、横田滋さんとの面談の可能性について「会う必要性はない。(要請があっても)会う考えはない」と語った。これはソウルで行われたマスコミ団体との討論会の際、日本人記者の質問に答えたもので、李統一相は「問題の切迫性は理解するが、横田氏の訪韓の意味がよく分からない」と述べ、さらにこれまで金正日総書記が日本人拉致を認めたことなど北朝鮮の対応について「日本は過小評価している」と日本を批判した。
 李統一相は学者出身で盧武鉉大統領の側近として国家安全保障会議(NSC)事務次長を務めた後、副首相格の統一相に就任した。対北融和派として知られ、先月、南北閣僚級会談で北朝鮮を訪問してきたばかりだ。

統一部長官、「国防費増額論」 


 李鐘奭(イ・ジョンソク)統一部長官は2日、現政府が国防費を毎年増額するのは、周囲の列強が韓半島(朝鮮半島)を併呑しようとした時、これを阻止できる最小限の戦略的物理力が必要であるためとした。李長官はこの日、民主平和統一諮問会・米州地域会議の講演で「現政府の支持層の中には国防部の増額に反対する人が多いが、これまで政府は毎年9%前後を増額した」とし、「北朝鮮に対する抑止力と共に、韓国がどの国からも併呑されない力を持っていなければならないため」と述べた。また、「国防部の予算が増えるのは統一部の予算が減ることを意味するが、韓国は自衛的国防力を強化しなければならない現実に直面している」とし、「最近の独島問題がそのような現実をよく表している」と強調した。

(中略)

 軍事専門家らは李長官の言葉はハリネズミが全身を逆立てていれば猛獣でも襲うことはできないという「ハリネズミ戦略」のことで、有事の際に相手を攻撃できる長距離ミサイル、潜水艦などは持つべきだという意味に解釈される。

 はい、先日から潘基文外交通商相や朴椿浩国際海洋法裁判所判事、李泰鎭ソウル大教授などのバカ発言が続出している低民度立国韓国ですが、今度は統一部長官がバカ発言をぶち上げてくれました。

 何と言うか・・・・・横田さんら北朝鮮による拉致被害者家族に対しての「会わない」「金総書記の対応を過小評価している」発言・・・・・もはやこいつは北の走狗ですな。朝鮮労働党の工作員ではないんですか?被害者の人権を何だと思っているんでしょうか?会って「韓国の立場はこういう理由で積極的な対応が取れない」という様な話ならまだ理解できます。しかし、今回のは「偉大なる将軍様のありがたい配慮に感謝できないチョパーリどもは韓国に来ても会ってやらん」と言ってるのと同じです。ここまで来ると韓国の異常さが余計にクローズアップされて来ます。一度、自分の家族が北に拉致されてみろって言いたいですな。

 また、「韓国を列強がらの侵略から守る為に国防費を増額している」と・・・・あのなぁ、一体誰が韓国みたいな資源の無い盲腸半島なんぞ欲しがるって言うんだって。大体、列強とか言いながら何でもかんでも「独島維持」「対馬侵攻」しか頭に無い様な発言ばかりしておいて「侵略される」も無いもんだ。逆に人んちの侵略ばかり考えているじゃないか。韓国の純粋な防衛に強襲揚陸艦やイージス艦なんか必要無いだろうに。もう韓国は北朝鮮との戦いよりも日本や中国との戦争しか考えていない、という危険な思想が確認出来てしまう訳で。

 極東の不安定要素は全て特亜が原因、と言っても過言では無くなってきている今日この頃です。特に考え無しにバカ発言を繰り返す韓国が一番のホットスポットと言えるのかも?

|

« ちょっとそれは無理じゃね? | トップページ | マハン級駆逐艦レポ(1) »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

韓国の竹島奪取の動きが加速する中、またまたホームランをかっ飛ばしていますね。

>一度、自分の家族が北に拉致されてみろって言いたいですな。
そうなったら「将軍様カムサハムニダ!ウリも地上の楽園に招待して欲しいニダ!」なんて言うのでしょうか(笑)

>韓国みたいな資源の無い盲腸半島なんぞ欲しがるって言うんだって。
北にはレアメタルが存在するみたいですが、南には何も無い・・・そんな所を誰が欲しがるかって!亜細亜の恥部なんだから・・・。日本はもう懲りたから、宗主国様に頼んでみたら(爆)

>特に考え無しにバカ発言を繰り返す韓国が一番のホットスポットと言えるのかも?
虫狂は外交戦略に長けているので後先考えているんですけど、韓国は朝鮮ミンヂョク特有の病気「火病」をすぐに発症するので、いつもながら笑わせてくれます・・・。

投稿: なか | 2006/05/04 15:47

そろそろ、韓国には世界標準の歴史観を身に付けてくれ、とお願いしたい今日この頃。特に酋長には(爆)

投稿: みほり | 2006/05/06 11:09

There are extremely lots of details that method to take into consideration. That is actually a fantastic examine bring up. I provide thoughts above as common inspiration but clearly you are able to locate questions just like the one you retrieve the spot that the most significant factor will probably be inside the honest superb faith. I don?t know if guidelines have emerged about items like that, but Almost certainly that your chosen job is clearly labeled as a reasonable game. Both youngsters notice the impact of just a little moment’s pleasure, for the rest of their lives.

投稿: Kaylee | 2014/01/23 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/9894464

この記事へのトラックバック一覧です: バカしかいないノムヒョン政権:

» オマイらもナンセンス [にゃんこの独り言]
李統一部長官「脱北者ソ氏の米亡命はナンセンス」  李鍾奭(イ・ジョンソク)統一部 [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:31

» 国家が徹底した捏造教育した奴と何を言い合っても無駄です [にゃんこの独り言]
山本一太議員、独島問題で韓国人気ラジオDJと激論  MBCラジオ「孫石熙(ソン・ [続きを読む]

受信: 2006/05/04 23:33

« ちょっとそれは無理じゃね? | トップページ | マハン級駆逐艦レポ(1) »