« 韓国は日本と戦争したい訳? | トップページ | 静岡への高い壁 »

将軍様凱旋への道(w

25日に南北縦断の列車運転 双方が合意

 

 韓国と北韓は南北の連結工事が終わった鉄道の京義線と東海線で列車のテスト運転をすることに合意しました。南北は13日、開城工業団地にある南北経済協力協議事務所で、実務者接触を行いました。
 南北の合意によりますと、京義線は韓国側の汶山(ムンサン)駅と北韓の開城駅の間27.3キロ、東海線は韓国のチェジン駅と北韓の金剛山駅の間25.5キロで、テスト運転は25日の午前11時から4時間半に渡って行われます。
 そして京義線の場合は北韓の関係者と取材陣ら100人が陸路、韓国に来て、列車に乗って北韓に戻り、東海線は韓国の関係者や取材陣100人がやはり陸路、北韓入りして金剛山駅から韓国側に戻ってくる形となります。
 南北ともにディーゼル機関車が客車5両を引く列車で、25日のテスト運転を前に来週17日から19日まで線路や信号などを共同で点検することにしています。
 南北縦断鉄道のテスト運転は一昨年6月の第9回南北経済協力推進委員会で、一昨年10月に実施することで合意しましたが、これまで実現できずにいました。
 これで1951年6月12日、韓国戦争によって破壊され途絶していた南北をつなぐ鉄道は55年ぶりにつながることになり、来月に見込まれている金大中前大統領の平壌訪問も鉄道の京義線を利用する可能性が高くなりました。

 戦争継続中のはずの上下朝鮮の間に鉄道の運行が再開される、との事。なんか、東西ドイツの事を思い出すと如何に上下朝鮮に節操が無いか、が強調されてしまいますね。本当に民族統一を真剣に考えているのか、他人事ながら心配になってきます。いや、他人事じゃないか。下手な統一などされたらされたで日本が一体いくら金をふんだくられるのか、分かったものじゃありませんから。正直言って、赤化統一されて金取られてなんて冗談にも程がある話です。今の朝鮮半島情勢を見ているとそういう考えしか浮かばない私です。

 とにかく、朝鮮半島の事は朝鮮2国で。他に構うな。手を出すな。ストーカーするな。鎖国していろ。 今の日本の状況は江華島で朝鮮に手を出した呪いなんでしょうかねぇ?せっかく鎖国していた朝鮮を開国させてしまったが故の。

 それにしても、これで北の将軍様の下朝鮮への凱旋が更に実現に向けて近付きましたね(w 将軍様、鉄道でしか他国を訪問出来ないですからねぇ。

|

« 韓国は日本と戦争したい訳? | トップページ | 静岡への高い壁 »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

>北の将軍様の下朝鮮への凱旋が更に実現に向けて近付きましたね(w

南朝鮮を開放するニダ 
チョッパリに日韓トンネルを作らせて、開通したらイルボンを征伐するニダ
用済みのノムホルは管理所送りにするニダ
ウェーハッハッハ<丶`∀´>

投稿: なか | 2006/05/14 14:09

Pwrfwcr keyour! How did you gwr ir?

投稿: Lydia | 2014/01/22 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/10055473

この記事へのトラックバック一覧です: 将軍様凱旋への道(w:

« 韓国は日本と戦争したい訳? | トップページ | 静岡への高い壁 »