« 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い | トップページ | ノムたんの大本営発表予告 »

傲慢な朝鮮日報と卑屈な自民党政調会長

【海洋調査】「日本を膺懲できなかったのは恥辱」 

 日本の独島挑発計画による韓日間のあつれきが、紆余曲折の末に縫合された中、独島守護民間団体の独島本部が「独島交渉結果は日本の侵略行為を戒めることができなかった恥辱」と評価した。

 独島本部は23日声明を発表し、「日本は韓国側の排他的経済水域侵略の試みで本来意図していた目的を成し遂げたが、韓国は当然の国家権利を一時留保するという損失を得た」と述べた。

 独島本部は「1996年、国連海洋法の協約により、排他的経済水域問題が新しい海洋概念として提起されたことにより、日本の独島侵奪の試みが露骨になっている」とし、「しかし韓国政府は日本の領土侵奪に対し、なんの抵抗もなく譲歩だけを繰り返し、ついには独島を日本と共同で管理する水域の中に含め、共同主権という状況にまで至っている」と非難した。

 また、「今回の事件は国家の基本権を蹂躙し、日本式の名前をつけ、国際社会に日本の領土のように感じさせるという露骨な侵略の試み」とし、「領土を守るためにはこのような侵略の試みを粉砕しなければならないが、これまで韓国は領土に対する基本的な権利と義務を放棄し、独島に危機をもたらした」と主張した。

 さらに「日本の独島侵奪は二度と繰り返されてはならない」とし、「独島を守るためにはさらに断固たる態度で厳しい国家的決断に従わなければならず、これからでも国家の力を終結し、独島を明確な韓国領土にしていくべき時である」と強調した。

 とまぁ、韓国マスコミ内では右派と言われる朝鮮日報の記事ですが、こういう記事を日本語版に掲載する、という事の意味を考えてみたい私です。
 つまり、朝鮮日報は「韓国の良識ある愛国者達は今回の日本帝国主義者の侵略的野望を正面から打ち砕けなかった、と悔しがっている。だから日本人は韓国国民の愛国心にひれ伏せ」と言いたいんでしょうね。私はそう受け止める訳で。

 しかし、朝鮮日報を初めとして左右両派の韓国マスコミは「反日」の旗印では仲良く統一歩調を取る仲の良さを見せ、その根拠が如何におかしいのか、それすらも考えようとしない(考えたがらない)事は、韓国人の自己中心的な差別指向を否が応でも感じさせられてしまう私。正直、韓国人の言う反日に関する日本の問題点に関して、ほとんどが論理的におかしい内容の論拠を「これでもか」と提示して納得する韓国人の程度の低さに今以て信じられないんですよね。戦後の韓国政府、マスコミの洗脳政策がこうまで功を奏したのか、と。理性よりも感情が優先する、それが韓国だと断じざるを得ないですね。韓国人には「未来志向」とか「融和」という言葉は無駄なセリフなんでしょうか・・・(;´Д⊂)

 ただ、それでも日本には今だあきらめの悪い?理解能力欠如の要人がたくさんいちゃったりする訳でして・・・・・こんな事言い出すおバカもいるんですよ。

日韓共同の命名検討を 自民・中川氏、海底地形で

 自民党の中川秀直政調会長は23日の民放テレビ番組で、竹島周辺海域の海洋調査をめぐり日韓が対立した問題に関連し「海底地形の命名問題から今回の騒ぎが始まっているが、共同で研究して、一つのチームとして命名作業をする発想があってもいいのではないか」と述べ、海底地形を日韓が共同で命名することを検討すべきだとの認識を示した。
 日韓両国が外務次官の会談により、最悪の事態を回避したことについては「話し合いで意見の相違を乗り越えたのは、災い転じて福だと思う」と評価した。

 たかがEEZ内の調査船の活動ですらここまで大騒ぎする韓国世論が受け入れる訳無いじゃないですか。その程度の事も読めなくて「お互い譲り合えば丸く収まる」という日本的発想で韓国を論じるバカ政治家もこうやって存在している事が日本外務省の弱腰を一層強化してしまう結果を招いている一因ですね。大体、今回の日韓合意はかなり玉虫色の決着であり、日本も韓国もそれぞれ自分に都合の良い解釈で全面衝突を回避しただけの決着先送りと言うべき結果です。それを「災い転じて福」とか言ってる段階で救いようがありません。社民党や共産党じゃないんですから、自民党三役の重職にある政治家としてもうちょっと勉強していただきたいものですね、全く。無知は罪悪ですらありますので。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

|

« 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い | トップページ | ノムたんの大本営発表予告 »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

中川氏のような困ったお方が党内に居たり、色々お膳立てして「王手飛車取り」かけたのに「待った」を認めて戦果を「歩一枚」にしてしまったり。
そんなんだから選挙でも負けてしまうんではないかと。

投稿: BEL | 2006/04/24 23:45

One more important issue is that if you are an elderly person, travel insurance with regard to pensioners is something you ought to really look at. The old you are, a lot more at risk you might be for making something awful happen to you while abroad. If you are not necessarily covered by a few comprehensive insurance, you could have a number of serious complications. Thanks for sharing your ideas on this blog site.

投稿: Layla | 2014/01/22 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/9734661

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢な朝鮮日報と卑屈な自民党政調会長:

« 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い | トップページ | ノムたんの大本営発表予告 »