« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

メイドカフェも韓国起源ニダ

代々木公園で韓国フェス-コリア風メイドカフェも 
(シブヤ経済新聞 - 03月31日 09:16)

4月2日、代々木公園イベント広場で韓国フェスティバル「ONEKOREA FESTIVAL(ワンコリア・フェスティバル) TOKYO 2006」が開催される。同フェスは、在日韓国人と日本人の交流を目的に、日本と韓国の学生が共同で企画・運営するもので、2年前の開催時には約3万人が来場したという。屋台ブースには、韓国家庭料理の「ノルブネ」に加え、新大久保のコリアンタウンから20店舗が出店し、各店舗のオリジナル料理を低価格で提供するほか、料理専門学校に通う日韓の学生が作る、直径2メートルの大鍋を使った海鮮チゲ(500円)も約3千人分が用意される。また、広場に設けるコリア風メイドカフェ「MADE IN KOREA茶屋」では、チマチョゴリとメイド服を融合させた「メイドチョゴリ」を身につけたメイドが、写真撮影サービスなど通常のメイドカフェ同様のサービスを行うという。「メイドチョゴリ」は、服飾専門の学生が同企画のために共同で作ったオリジナルで、全10着を用意。当日は、秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むかふぇ」に所属し、歌手活動も展開するメイドルユニット「完全メイド宣言」も参加し、店内でファッションショーも予定している。そのほか、ライブイベントでは、人気レゲエグループ「FIRE BALL」のショーゼン・リーさんや女性アーティストのPUSHIMさんがパフォーマンスを行うほか、約千人の踊り子が参加するダンス企画「よさこいアリラン」も開催される。入場無料。開催時間は10時~21時。

 さぁ、早速「メイドカフェも韓国起源ニダ!」が秒読み状況に入りつつある様です(w てか、何ですか「コリア風メイドカフェ」って('A`) 何なんですか、「メイドチョゴリ」って_| ̄|○ そこにウリジナルを付加して起源決定ですか?(オイオイ・・・・)まぁ、行き過ぎない事を祈るばかりです・・・・(2ちゃんジョークスレ職人の様に;y=ー(゚д゚)・∵. ターンしたくないので(苦笑))

| | コメント (6) | トラックバック (1)

韓国人の民度と無反省

修羅場と化したロッテワールド 

 26日、ソウル市石村洞にある蚕室ロッテワールドは‘夢の国’ではなく‘地獄’と化した。

 先日起きた遊具の死亡事故を謝罪するため、と無料開放を行ったこの日、蚕室ロッテワールドには約10万人以上(警察推定)の観客が殺到した。しかし、対策がとられないまま観客達が押し寄せ、10代の若者を中心に35人が転倒して負傷した。また70人以上が迷子となり、周辺の交通機関は1日中、混乱した。

◆入場前から大混雑
 同日午前4時頃、ロッテワールド入口に人が集まり始めた。午前7時頃にはロッテワールドの入口から100m離れた地下鉄の蚕室駅まで、入場を待つ人が5万名に増えた。8時30分を過ぎると、人の波は10万人以上に膨れ上がった

 午前7時20分頃、ロッテワールドと地下鉄蚕室駅のスピーカーから「入場をお待ちのお客様はお座りください」という係員の案内放送が流れたが、これを一部の市民は「ご入場ください」という意味だと勘違いして一度に正門へ押し寄せた。観客が押しあって転倒、踏まれたり押しつぶされて利して負傷者が続出した。

 一部の観客はカギがかかっていない出入口の鉄製シャッターを無理やり上げていっせいに入場し始めた。また南門でも7時50分頃、約500人が殺到してガラス製の出入口(横80㎝、縦230㎝)が割れる事故が起きた。ロッテワールド側は混乱が起きるや、開門予定時刻より1時間早い午前8時20分頃、正式に開門したが、すでに入口は修羅場と化した後だった。

 この事故で3才男児があごを切り、14歳の女子中学生が足が骨折するなど、35人が脚や足首を負傷した。あごの傷の縫合手術を受けた男児の母親は「人があまりにも大勢殺到して、ずっと押されいた。子どもが死ななかったことだけでも幸い」と話す。負傷者たちは近くの病院に搬送され治療を受けているが、ほとんどが10代だった。

 ロッテワールド側は午前9時30分頃、入場者2万2000人だけを入場させ、入場できずに待っていた観客に「帰宅してほしい」と要請した。このため入場できなかった300~400人の観客が午前11時までチケットを渡すよう求め、抗議した。小学生の息子と友だち18人を連れて訪れたチョ・ビョンチョルさん(40・ソウル市衿川区)は「開場1時間半前から待って、やっと入場はできたものの、人が多すぎて危ないと思い、4時間でそれぞれ乗り物1つか2つに乗って出てきた」という。

 保護者とはぐれた迷子たちの泣き声もあちこちで響いた。この日の迷子発生件数は70件で、ふだんの6~7人に比べ10倍となった。ロッテワールド関係者は「入場する時に保護者が子供を見失ってしまった場合が多く、迷子が大勢発生したようだ」と説明した。

ロッテワールド側「市民意識不足」ネチズン憤慨

  ロッテワールドキム・ギルジョンマーケティング担当役員は記者会見で「動線に沿って安全要員を配置するなどの備えはしていた」と「客の文化意識が十分だと思っていたが、そうではなくて残念だ」と述べた。

  事故の責任を客に押し付けるような発言で市民たちは怒りをあらわにしている。娘とおいが負傷したハン・ミョンチョルさん(48、ソウル馬川洞)は「6万人が殺到した上、大部分が中、高校生だった。子供たちに成熟した市民意識を望むのか」と指摘した。

  ネチズンも「無料開放イベントをしながらその程度の混雑を予想できなければ企業を運営する能力がないといえるのでは」と憤りをみせた。

 今回のロッテワールドの事件は韓国人の民度と無反省を如実に表した事件、と言っても過言では無い様に思います。

 一部には「整理券を配るとかした方が良かったのでは」とか言う声も聞かれますが、それらは」後知恵。結果論です。確かに警察からの警備への注意を黙殺したりした事もあった様です。が、元々ロッテワールド側の責任だけの事件なのでしょうか?

 例えば、日本で未成年者が多く集まるイベントと言えば年2回のコミックマーケット(コミケ)。あそこには一日で16~19万人もの入場者(大部分が20代以下)が集まる日本でも希なイベントです。遊園地の様な常設の多人数遊技施設の様なベテランが多数雇われている訳でもありません(現場スタッフの多くは促成栽培のボランティア)。なのに、コミケでこんな「殺到」といった事件は未だ聞いた事がありません。コミケの方が「目指す本が買えなかったらどうしよう」というせっぱ詰まった気持ちであろうに。それでも韓国の様に「無料」というだけで殺到する若者が10万人というのはある意味恐ろしいです。「鍵のかかっていないシャッターを無理矢理開けて」なんて普通の日本人には出来ませんよ。(写真を見る限り、まるで「ゾンビ」か「バイオハザード」を彷彿とする恐怖を感じます(爆))

 そして、ある意味予定調和としか言えないのがその後の対応。客側は入れなかったとして無料チケットの要求。当然拒否されると座り込みですかね。これまた韓国人の抗議の見本。飛行機が飛ばなかったと言っては抗議。待つのがロビーじゃイヤだと大騒ぎ。今では韓国の航空会社は「お詫びの便宜供与はいたしません」と声明を出す始末。

 ロッテワールドの役員が「お客の文化意識が不十分で残念」と言えば(これもまぁ日本じゃ言わないセリフですがね)客側は「子供たちに成熟した市民意識を望むのか」と逆ギレ。前述の様に日本じゃ中、高校生でもちゃんと列作って粛々と入場しますけど何か?(w それだけで韓国と日本の民度の違いが伺われる様に思うのは私だけでしょうか?

 しかし何と言うか・・・・・通常なら週末でも1万2000人程度しか客が来ないロッテワールドに「無料」という言葉が付いただけで10倍の殺到・・・・・そんなに行く所無いんですか?ソウルの若者って┐(´д`)┌

| | コメント (19) | トラックバック (0)

レイープは文化だったのか

米国早期留学中の小学生2人、性犯罪容疑で拘束 

 外交通商部は米国に保護者なしで早期留学していた韓国人小学生2人が性的いたずらをした容疑で米国少年保護所に拘束されたと26日伝えた。

 外交部によると、米国テキサス州の韓国人同胞宅でホームステイしていた小学5年生の男児2人が、同じく韓国から来た小学4年生の女児とホームステイ宅の娘(2歳)に性的いたずらをした疑いで13日、警察に逮捕された。2人の男児は現在、性犯罪容疑で取り調べを受けているとされている。

 同部の関係者は「具体的にどのような性的いたずらをしたのか事実関係を確認中だが、韓国と米国との文化の差が起因している可能性がある」と話した。

 また、「現地の警察は2人の有罪が認められる場合、少年院に収容される可能性もあるとしている」と伝えた。

 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww

 2ちゃんねる他では良く「韓国人のレイプは国技」などとネタにされ、最近も最高90歳のお年寄りに性的暴行を加えようとした事件をここで扱ったりしましたが、とうとう2歳までが・・・・・・ 極めつけは外交通商部関係者の「韓国と米国との文化の差が起因している可能性がある」とのお言葉。それって、韓国では小学生が2歳の幼児を性的にいたずらするのが「文化」だと言っている様なもんじゃないんですか?

 さすがに文化を盾に免責してもらおう、なんて考えてませんよねぇ?相手も同じ韓国人なんだし。

 まぁ、それはともかく、アメリカでは小学生同士でも性的ないたずらは警察にしょっぴかれ、少年院へ送致拘留という事実はある意味凄いと思います。日本じゃそこまでの話以前に「親が、大人が悪い」で問題をうやむやにしちゃうのがオチだもんねぇ。確かにそういう際の責任を取る存在が保護者たる親なんでしょうけど、「子供が反省しなくても良い社会」にしてしまったのも間違いない事実な気がしますね。拘留が無理なら罰掃除とか年齢や体力に合わせた強制労働とかやらせたらどうかな、とか思う私だったりするんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

万世橋駅訪問記

昨日は泊まりの仕事が終わった後、色々と遠征してきました。

その一つが旧万世橋駅の公開ツアー参加でした。かなり思いつきだったんで、独りで行ってきた訳で。(なかさん、Y@茶処さん、ごめんなさい)

昨日はウィークデーだからそんなに混んでないだろうなぁ、と思いきや、10:30の館内は結構大盛況。ツアー受付で一番早い空きツアーを聞くと12:30に一人分空きがあるとの事で早速予約。でも、2時間待ちとはちと驚き。

P3230181 でも、館内を改めて見て歩くとそれなりに面白く(創建当時の秋葉原付近の地図をしげしげと見たり、地下鉄日比谷線の3000系車輌の模型に感動したり)、なんだかんだで時間になりました。

10分前の集合に集まり、ちょっとした注意点を聞きながら館内を横断してツアー入り口へ。入り口は現在鉄道模型のお蔵だし展示を行っている売店向かって左の奥。入った左手には役員室やボランティア控え室なんかがあって利用しているスペースもあるんだなぁ、と。右手のドアをくぐるとそこは狭い通路。右手は古い木造のガラス窓付き事務所?昔の駅舎なのかも。そして左手は煉瓦の壁。なんと、創建当時の構造物だそうで。東京駅を設計した辰野博士の作だそうで、東京駅の習作とも言われた建物の一部はそのまま今に残っている訳です(駅自体は3代目の時の昭和18年に廃止、什器類は新設の新子安駅へ流用されたと言われます)。

P3230190 P3230188

中に入ると大きな吹き抜けに。上は中央線の梁が。そう、交通博物館は中央線万世橋駅に併設された博物館なのです。(昭和11年竣工)そして、幸運にも空襲による被害を受けなかった事もあって竣工当時の建物を未だに使っている事も創建当時の遺構を残す大きな原因になったと思われます。時たま列車の通過音がするのも臨場感を高めます。ここで当時を振り返る映像を5分ほど見ます。それから写真タイム(笑)

P3230202 そこを出て更に奥へ。しばらく歩くと突き当たって右上へ上る階段が。そこを上っていくとちょっと雰囲気出てきます(笑)「まんせいばし」の看板も当時同様にホーローで復元したそうで。(当時のものは廃止時に博物館が収蔵品として保管しています)そして、ホーム自体には危険防止の為上がれませんが、張り出し窓を設置してあってそこからホームを見渡せます(ちょっと狭いですが)。

P3230196 こんな感じの現在のホームです。何も無い状況ですが、元々はホーム二本のターミナル駅だったそうで。それにしては階段に続く通路が見あたらなかったんですが、階段の途中で通路をまたぐ所がありましたのでもしかするとそこがもう一本あったホームへの通路なのかも知れません。(しかし、神田と新お茶の間にこんなのあったなんて全然気付いてなかったですね・・・・・)

P3230206 これは帰りに撮った煉瓦壁と反対側の事務所?。かなり古い感じで、3代目駅の名残かも。 なお、建物の中は前日までの雨が浸みて翌日になって漏水してくる状況でした(^_^;)

内部の一部木造部分は当時の再現っぽく作っているそうですが、コンクリ&石造部分は当時のまま、とガイドの方は言っていました。

そんなこんなでツアー終了。20分と言われていましたが、出て時計を見るとなんと2,3分残ってました。そんなに時間かからないもんだったんだなぁと驚き。(ちなみに、追い出された訳ではなく、自分から出て気が付いた)

しかし、目の前の須田町交差点が出来てからすたれた、という話ですが、そんなに違うもんだったのかなと。思えば秋葉原駅が山手、総武線のターミナル駅になってしまってから万世橋駅の役目が終わってしまった、そんな気がしますね。駅前の広瀬中佐の像は戦後の昭和22年に撤去されたそうなんですが、是非ともどこかの駅で復活希望(笑)まぁ、今の交通博物館自体が今年5月で廃館になり、さいたま市に「鉄道博物館」として先祖帰りするそうなんですが、跡地の利用計画は未だ白紙との話ですので、どうせならこの建物を文化財として保存しながら利用して欲しいものです(その時にどうか広瀬中佐も・・・・)。

そう言えば、今度出来るのは「鉄道博物館」。鉄道以外の収蔵品って一体どうなるんでしょうか・・・・・・・? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (7) | トラックバック (0)

天声人語メーカー

 えーと、こんなサイトがあったりするのでちょっと紹介しちゃいます。

天声人語風メーカー 朝日新聞社説簡単生成!

 読んで字の如く、一部の語句を入れ替えして、あの朝日新聞の連載コラム「天声人語」っぽいコラム文を作ってしまおう、というもの。例文はこれまた一部に有名な「だが、心配のしすぎではないか」です(w

 試しに、こんなの作ってみました。

【天声人語】 (朝日新聞)

韓国は靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張するには早計に過ぎないか。

韓国の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば日本からは靖国問題は心の問題だと主張するような声もある。

このような声に韓国は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も韓国は日本の叫びを無視している。

韓国は日本の靖国問題は心の問題だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。

確かに日本には事なかれ主義という問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

韓国の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に韓国は靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

韓国は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

韓国の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

韓国に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張したことに対しては日本の反発が予想される。靖国問題は心の問題だという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

韓国もそれは望んでいないはず。しかし韓国は捏造、妄言ばかりである。

靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張する事はあまりに乱暴だ。韓国は再考すべきだろう。

繰り返すが韓国は捏造、妄言ばかりである▲

韓国の靖国参拝はウリナラに対する挑戦だと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

 とまぁ、こんな感じに朝日的に主客逆転な文章も作れてしまう訳なんですが、我ながらピッタリくる文章だなぁ(w 良かったらどうぞお試しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファビョる朝鮮日報

【萬物相】韓国野球を誇りに思う 

 「国宝投手」宣銅烈(ソン・ドンヨル)は1996年、日本に渡ってからの初試合で、逆転負けを喫し、ベンチ入りを余儀なくされた。登板のチャンスとは、敗戦処理それとも1人のバッターを相手にした後、降板する「ワンポイントリリーフ」がせいぜいだった。選手名簿から外されることも往々にしてあった。

 宣銅烈は惨めな気持ちを味わったが、自尊心を捨てて踏ん張った。日本の野球を学ぶという姿勢で、34歳という年になって投球フォームから修正した。 宣銅烈は1999年、日本プロ野球史上最短で100セーブをマークし、所属チームの中日ドラゴンズをリーグチャンピオンのけん引役になった。

▶1999年、20歳のイ・スンヨプに対して、サムスンライオンズの役員が、野球解説家の許亀淵(ホ・グヨン)さんに耳打ちした。「30歳のベテラン選手たちより分別があり、思慮深い選手です。後で必ずスーパースターになるでしょう」

 イ・スンヨプは2003年、アジアのホームラン記録を塗り替えた後、メジャーリーグ行きを目指したが、大リーグ各球団の反応は鈍かった。ロサンゼルス・ドジャースのトミー・ラソーダ副社長は、今回の野球国際大会WBCで、イ・スンヨプの活躍を目にして後悔した。「3年前、ドジャースが提示した金額は、イ・スンヨプを『侮辱する』ようなレベルの金額だった。彼を日本に奪われたのは大きなミスだった」

▶今月16日、日本の最後のバッターが、空振り三振で韓国に2回目の敗戦が決まる瞬間、ダッグアウトにいたイチローの顔が、テレビ画面一杯にクローズアップされた。イチローは、神経質的に首を振り返りながら、何か一言叫んだ。声は聞こえなかったものの、口の動きから「ファック」と叫んだもののようだ。英語の下品な悪口の「Fuck」の「F」の発音ができず、「フ」と叫んだものと見られる。

▶今月3日、韓国と台湾がWBCの1次リーグ初戦を行って以来15日間、国中が幸せにつつまれた。予選突破も楽観できないとの前評判だったのに、試合を経るたび「まさかそこまで」との半信半疑を驚嘆に変えながら、破竹の6連勝の快進撃を見せた。

 米国のメディアは、「彼らはいったい何者なのか」と驚き、「現時点で地球上に存在する最強の野球チーム」と激賞した。野球の総本山、米メジャーリーグの「ダイヤモンド」のまん中に、太極旗(テグッキ/韓国の国旗)が立てられた。

▶「疾走する機関車・韓国」が雨のなかでついに止まった。韓国は破れたが、勝ったも同然だ。大会期間中、スタジアムの内外で、堂々たる姿、落ち着いた振る舞いを見せた。

 選手たちは華やかではなかったかもしれないが、基本を忠実に固めたプレー、堅固な守備、決定的な瞬間に集中力を発揮し、お互いに対して献身した。賢明な指揮官の金寅植(キム・インシク)監督、宣銅烈コーチを経て、イ・スンヨプ選手まで、地道さと粘り強さを示してくれた。その志高い「品格の野球」が、ベスト4入りの結果よりはるかに誇らしく、魅力的だった。

オ・テジン論説委員

 さぁ、早速ですが朝鮮日報の論説委員がその「格調の高さ」を見せつけてくれる迷文を発表してくれました(w

 なんか、勝手にイチローのセリフを解説しちゃってますね。そんなにイチローを下品な選手に仕立て上げたいですかそうですか。どっちかと言えばマウンド占領もどきの国旗立てをやった韓国選手の方が国際的に下品だと思いませんか?昨日の一戦だけでもイチローを転ばせようとするかの如きサードのボール投げやHR後のデッドボールなど民度の低さを感じさせる愚挙は枚挙に暇がない位なんですけど。そういう態度はスルーですかそうですか。さすがは韓国大手の新聞社の論説委員。せめて裏取ってから書けや(#゚Д゚)ゴルァ!!

現時点で地球上に存在する最強の野球チーム」

 一体、どこのメディアがそんな事言ったのやら(w ホルホルできるコメントは目を皿のようにしてでも見つけてくる割には自己の反省や謙虚さはどこかへ忘れてきてしまう韓国メディア。

 もうちょっと、人間として格調高い人物を論説委員として雇った方が御社のためですよ、朝鮮日報さん?(爆笑)

追記:このオ・テジンという論説委員、以前にも「韓国からの移民は移民先の国に忠誠を誓わなくて良い」という社説を書いた委員だったりします。バカはやっぱりバカだった訳で。こんなのさっさと辞めさせろよ朝鮮日報。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【WBC】韓国政界「日本に2連勝したことだけで十分」

【WBC】韓国政界「日本に2連勝したことだけで十分」

 韓国野球が19日、WBC準決勝で日本に0-6で敗れたことについて、韓国政界では「それでもよくやった」と選手らの労をねぎらっている。

 与野党は残念ではあるが、事実上「一枚上手」と評価されている日本に2連勝したことだけでも十分に戦ったという評価だ。

 与党ヨルリン・ウリ党のウ・サンホスポークスマンは「残念にも決勝進出には失敗したが、韓国選手らは最善を尽くして戦い、最善を尽くす姿に国民は感動した」とし、「今日の1敗よりも6勝の記憶を大切にすべき」と話した。

 野党ハンナラ党の李季振(イ・ケジン)スポークスマンは「結局負けてしまったが、世界を驚かせたことだけでも大きな意味がある」とし、「政治では喜ぶべきことがない昨今、国民に大きな喜びを与えてくれたことだけで感謝する。『本当に良くやった』という言葉を伝えたい」と話した。

 なんか、誇れるものが無いだけにもう政界までWBCネタ引っ張るしか無い状態みたいです┐(´д`)┌ たかがスポーツの話にまるで国家が転覆でもするんじゃないか的捉え方をする韓国政界。「そこまで大層な事なのか?」と聞きたくなる位。

 ハンナラ党のコメントはまだ抑制された落ち着きのあるものですが、最近落ち目のヨルリン・ウリ党のコメントはもう必死さが現れて仕方ないですね。まぁ、兵役免除まで恣意的に与えられるんですから政治家の御機嫌取りは大変なんでしょうね(爆)

 正直、負けた韓国チームは無事に帰れるんでしょうか?ちょっとだけ心配になった私です・・・・・(-∧-;) ナムナム

| | コメント (11) | トラックバック (0)

【WBC】イ・スンヨプ「メジャー進出、もうマスコミ信じない」

■準決勝後、イ・スンヨプの談話

 「上原からヒットを打てなかった。次の試合では絶対に負けない。私は今大会で個人を捨て、チームために戦った。実力のある選手たちと一緒に試合ができて良い経験になった。周りでメジャーリーグ進出の話が出ているが、もうマスコミは信じないことにしている。外国メディアが国内よりもっとひどかった。メジャーリーグ進出が決定する前までは決して浮かれるようなことはないだろう

>上原からヒットを打てなかった。次の試合では絶対に負けない。

 あのさー、上原は今年からチームメイトなんですが何か?(w もう少し「個人を捨て、チームために」戦っておくれよ。まぁ、「次の試合」は4年後。あんたが選ばれるかどうかは微妙だけどな(爆)

周りでメジャーリーグ進出の話が出ているが、もうマスコミは信じないことにしている。外国メディアが国内よりもっとひどかった。

 その前に日本で活躍してから言ってくれよ、そのセリフ。確かに投手は多くメジャーリーグに行ってるけど、あんた勝手に気負いすぎ。

メジャーリーグ進出が決定する前までは決して浮かれるようなことはないだろう

 ( ´,_ゝ`)プッ バカジャネーノ  「浮かれてました、ハイ」と認めてるわけね。はいはいわろすわろす(w

 巨人の選手の皆さん、今年から大変だと思いますが生暖かく見守ってあげて下さいね(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WBC・・・・4

神福留キタ━( ´∀`)σ)*゚ー゚)σ)・ω・)σ)´ー`)σ)・∀・)σ)´_ゝ`)σ)`Д´)σ)´Д`)━!!

最高の場面で韓国叩きキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 いや、ホントに最高の試合ですた。さすがは上原(w

 明日のキューバ戦、また今日の様な打線の爆発を期待しちゃいますよ、オレ。

 ・・・・・・・・・・さぁ、これからenjoykorea行ってくるかなぁwwwwwwwwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キッズgooはじかれ同盟参加(w

 唐突ですが、キッズgooというものがあるのをご存じでしょうか?検索サイト「goo」の小学生向けポータルサイトなのですが、ここに小学生向けのフィルタリング機能が備わっているのです。

 当然、小学生向けのフィルターなのですから、アダルトな性的表現や暴力表現に対してフィルターがかかっていると思ったのですが・・・・各所のブログをのぞいてみた所、どうもフィルターのかけ方がかなり恣意的かつ無原則な所がある様なのです。

 ちなみに、フィルターの例として以下に挙げます。

表示されない語句(例)
「新しい歴史教科書をつくる会」(下部支部の多くが表示不可)、「2ちゃんねる」(全て検索不可)、「嫌韓流」「自虐史観」(検索できるがほとんど表示不可)、「wikipedia」(ページの都合と言うが、大本はちゃんと問題無し)、「竹島」(検索出来るのが蒲郡の水族館1件だけ・・・)、「生存証明航海日誌」・・・・(^ω^;)ケンサクデキルケド、ヒョウジサレナイ ちなみに、うちでリンクしているブログさんはほぼ全て検索できても表示不可でした。

表示される語句(例)
「子どもと教科書ネット」(「子どもと教科書ネット21」に反対するページのみ表示不可)、「「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会」(全学連のページは見られても「親の会」反対派ページは表示不可)、「都政を革新する会」「無防備地域」(反対派ページは軒並み表示不可)、「独島」(30100件ヒット・・・)

 gooでは、以下の様な態度を表明しています。

保護者の方へ

安全の確保
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

 その結果が上記の例な訳なんですが・・・・・そうですか、私のこのブログも「小学生には安心して見せられないブログ」でしたか。_| ̄|○  まぁ、2ちゃんねるはさすがに小学生に見せてどうするんだ、って気はしますけどね(^_^;) どうも保守的言動は弾かれて左翼的反体制言動はスルー、という状況の様です。最近、googleも中国で中共政府の圧力に負けて検索規制を受け入れたりとヘタレな態度が目立っている訳ですが、gooも全く信用ならない検索エンジンと言わざるを得ない様です。「小学生だから仕方無い」と言える内容なら問題視しません。「小学生でも見て構わない内容までブロックされている」状況を憂う私です。

 で、世間ではこの状況は結構有名だった様で、「キッズgooはじかれサイト同盟」というサイトまであったりする訳です(w こうなったら、私もメンバーになっちゃったぞ、とカミングアウトしちゃいますね(爆)

キッズgooはじかれサイト同盟

| | コメント (7) | トラックバック (1)

WBC・・・・3

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwww藤川wwwwwwwwwwwwww

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

 もうね、enjoykoreaでの韓国人の日本叩き祭りが目に見えますよ・・・・・・・・・

 救いは西岡のHRだけかな・・・・・・・次回は首に縄付けてでも松井引っ張ってこい(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

それって嫌がらせ?

韓国名は「朴宝友」、バーシュボウ駐韓米大使

バーシュボウ大使に「朴宝友」と書かれた掛け軸が贈られた=10日、ソウル(聯合)
永遠の友という意味で「朴宝友」――。韓米同盟親善会は10日、アレクサンダー・バーシュボウ駐韓米大使に、朴宝友(パク・ポウ)という韓国名を贈ったと明らかにした。バーシュボウの音に近い漢字を当てたという。
 バーシュボウ大使は10日午前、韓米同盟親善会がソウル市内のホテルで開いた講演会に参加した際、高名な書芸家の手で韓国名の書かれた掛け軸を受け取り礼を述べた。

 韓米同盟親善会はこれまでにも、在韓米軍司令部参謀長と米第8軍司令官を兼任したチャールズ・キャンベル陸軍中将に「金韓守(キム・ハンス)」ラポート前韓米連合司令官に「羅宝泰(ナ・ボテ)」ゲリー・トレックスラー在韓米第7空軍司令官には「韓雄飛(ハン・ウンビ)」という韓国名を贈っている。

 お願いだから、あんた達の嫌っていた「創始改名」はやめてやれよ、韓国人(爆)日本のプロ野球でアメリカ人選手が「日本に馴染みたい」って理由で漢字の当て字を名乗ったのがいた記憶があるけど(確か王天上だったよな)、それだって日本人が勝手に付けた訳じゃないし。
 どうしてこう、デリカシーってもんが無いんだろうか、あのミンジョクは┐(´д`)┌ 自分達がやるのはモーマンタイだけど、自分達がされた時は火病ってのは自分勝手って言わないのかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

堕ちたIT大国

リネージュ:122万人の住民登録番号盗用 韓国当局が捜査

 【ソウル堀山明子】聯合ニュースによると、韓国の警察庁は13日、人気のオンラインゲーム「リネージュ」シリーズで、少なくとも韓国人98~122万人が住民登録番号と名前を盗用される大規模な名義盗用事件があり、中国人ハッカーの犯行の可能性が高いとみて、中国警察当局と協調し捜査に着手したと発表した。同ゲームの開発・運営会社「NCソフト」に対しても、盗用の事実を知りながら対策を打たなかった「不作為によるほう助」の疑いで調べている。

 名義盗用疑惑は先月中旬、NCソフトやゲーム同好会のサイトに「知らずに登録されたことになっている」との通報が数百件寄せられ、警察当局が経緯を調べていた。12日までに17万5877人が同社に名義盗用の被害を申告。名義盗用により金銭的実害は確認されていないが、9000人以上が同社を相手に「姓名権侵害」の損害賠償訴訟を準備しており、韓国社会に大きな波紋を広げている。

 警察当局の調べによると、盗用された会員IDのメールアドレスを確認した結果、7件のうち6件が中国製で、ゲーム同好会のサイトなどがハッキング(コンピュータの不正侵入)され、個人情報が流出したとみて経緯を調べている。これを受け、NCソフトは中国から接続された約17万5000件のIDを削除した。

 同ゲームは、登録時に入会金(1カ月3万ウォン弱=約3640円)を払い、登録したキャラクターを育てていくゲームで、価値の高いアイテムは数百万ウォンで現金化できるため、犯行グループは、入会金や現金化の決済をID登録した韓国人とは別人の携帯電話などを使って行い、盗用された事実が本人には発覚されないようにしていた模様だ。

 こう言っちゃ何ですが、中国辺りにハッキング食らっちゃう位のセキュリティレベルなんですか?自称「IT大国」の韓国って?(爆笑)総人口4725万人(2005年)のうち、122万人のデータが盗用されているって言うのはあまりに凄すぎてもう何と言って良いやら・・・・ある意味「中国テラスゴス(w」日本の防衛庁も極秘データ抜かれない様に気を付けた方が良いですよー(苦笑)

 ちなみに、私も以前韓国グラビティ社製作のオンラインゲーム「ラグナロックオンライン」に参加していた事があったんですけど・・・・・・大丈夫だろうな、オレのデータ。なんか、キムチの件といい、最近韓国がらみの心配事が増えてきている様な気がする・・・・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WBC・・・・2

ちょwwwwwwおまwwwwwwww藤川wwwwwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (2)

民主主義も法治主義も無い中共

中国外相発言、抗議の呼び出しを駐日大使が拒否

 中国の李肇星外相が小泉首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳なことだ」と表現した問題で、同国の王毅・駐日大使が8日、抗議しようとした谷内正太郎外務次官の外務省への呼び出しを拒否していたことがわかった。

 大使は「日程の都合」を理由に応じず、谷内次官は電話で抗議した。

 外務省は「外交儀礼上、極めて異例」と困惑しており、政府・与党には外相の発言や大使の対応への反発が広がっている。

 李外相は7日、北京での記者会見で、首相の靖国参拝を批判し、「あるドイツの政府当局者は私に、『日本の指導者がどうしてこのような愚かで不道徳なことができるのか理解できない』と語った」と述べた。

 これに対し、日本の外務省は8日、中国大使館に数回電話し、王大使が外務省へ来るよう求めたが、中国側は応じなかった。結局、夕方になって電話には応じた王大使に、谷内次官は「意見の違いはあっても、意見の表明では適切な表現を用いるべきだ」と抗議した。王大使は首相の靖国参拝に反対する中国の立場を主張して謝罪せず、激しいやりとりになったという。

 これに関連し、安倍官房長官は9日の参院予算委員会で、「外交のトップにある人物として、一国の指導者に『愚か』とか『不道徳』という言葉を投げつけるのは品位に欠ける。ドイツ政府当局者にあのような言葉を発する人がいるとは、寡聞にして知らない」と李外相を強く批判した。

 自民党幹部も同日、「都合が悪い時に呼び出しに応じないのは問題だ。『送金指示メール』問題と同様、批判する以上、『ドイツの政府当局者』がだれなのか明らかにするべきだ」と中国側を非難した。

台湾は「法治国家」→「地域」と修正…麻生外相

 麻生外相が9日の参院予算委員会で、政府が中国の一地域と位置づけている台湾を「国」や「国家」と呼び、直後に「地域」と言い換える場面があった。

 外相は2月の福岡市での講演でも、台湾を「今も極めて教育水準が高い国」と表現し、中国が反発していた。

 外相は予算委で自民党の岡田直樹氏の質問に答え、台湾について、「民主主義がかなり成熟し、自由主義経済を信奉し、法治国家でもある。いろんな意味で、日本とも価値観を共有している国だ」と述べた。その後、「日本政府は、(日中共同声明で)中華人民共和国が中国唯一の合法政府と承認している。何となく我々は台湾を『国』と言ってしまうが、『地域』が正確だ」と修正した。

 これについて、安倍官房長官は9日の記者会見で、「法律の支配という価値を表現する際に、『法治国家』という表現を使ったということではないか。台湾についての我が国の立場は日中共同声明にある通りで、何ら変わりない」と述べ、外相発言を問題視しない姿勢を示した。

駐日中国大使、呼び出し拒否翌日に次官と非公式会談

 中国の李肇星外相が小泉首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳なことだ」と表現した問題で、谷内正太郎外務次官が同国の王毅・駐日大使に電話で抗議した翌9日、都内で非公式に王大使と会い、会談していたことが10日分かった。

 王大使は8日、「日程の都合」で会談に応じなかったため、谷内次官が「適切な表現を用いるべきだ」と電話で抗議していた。

 9日の非公式会談では、王大使が麻生外相が同日の衆院予算委員会で台湾を「法治国家」などと表現したことについて、「外相の発言は重い」などと抗議した。谷内次官も「それはお互い様だ」などと、李外相の発言を改めて批判。厳しいやりとりが交わされたという。

 一方、在日中国大使館は10日、王大使が8日の会談に応じなかったことについて、「当日、大使主催の重要な行事などを予定していたため、相談した結果、翌日会うことにした」とする談話を発表した。

中国大使館スポークスマンのコメント 

2006/03/10 

 一部の報道機関によるいわゆる「中国駐日大使呼び出し拒否」の報道について、以下の事実を説明する:

 1、3月8日午後、外務省から中日関係について大使と意見交換したいとの連絡があった。正式の申し入れとの明示はなく、具体的なテーマの提示もなかった。

 2、たまたま当日大使主催の重要な行事などを予定していたため、双方が相談した結果、翌日に会うことにした。

 各報道機関には、今後中国大使館に関する記事を発表する際に、事実関係を当大使館と事前に確認するよう要望する。

                               二〇〇六年三月十日

vipup_307  さぁ、中共政府が衣の下の鎧をこれでもかと見せつけてきています。しかし、ここまでされていても未だに怒りの色すら見せない日本外務省って、人間が出来過ぎてしまっているのか、それとも不感症なのか、それとも中国諜報機関に弱みを握られまくっているのか・・・・もうちょっと実例を挙げて反論し、無法な行動には怒りを見せつけてやるべきでしょう。「こんな事したら日本は怒るぞ!」という態度を見せないと特亜はつけあがるだけなのですから。

大使は「日程の都合」を理由に応じず

 一体、外国駐在大使の仕事とは何なんでしょう?駐在国の外務省ナンバー2からの召喚要請に大使主催の重要な行事などで召喚を受けない大使がどこにいるのでしょうか?これがもし抗議レベルの話で無かったらどうするつもりなんでしょうか?大使館は談話の中で「正式の申し入れとの明示はなく、具体的なテーマの提示もなかった。」などと言っていますが、何も理由無しに大使を召喚するバカがどこにいると言うのでしょうか?それも何度も。そして、夕方になってから初めて電話口に出るというこれまたなめた態度を取る王大使。日本の外務次官を何だと思っているんでしょうか?(怒)

何となく我々は台湾を『国』と言ってしまうが

 これ、みんな覚えがある話ではないでしょうか?慣用表現をつい使ってしまう場合。今回は特にそれ。「法治国家」はよく使う言葉ですが、「法治地域」なんて普通使いませんよね?逆にそんな言い方されたら「何それ?」ってならないでしょうか。(まぁ、私の場合台湾にも知人がいますので、その方々に向かって「地域の人」などと言ったら怒られてしまいますよ)まぁ、そんな慣用表現にすら目くじら立てないといられない余裕の無さをうかがえます。そして、自分本位の理由あると翌日には面会してしまう王大使・・・・・(w

王大使が麻生外相が同日の衆院予算委員会で台湾を「法治国家」などと表現したことについて、「外相の発言は重い」などと抗議した。谷内次官も「それはお互い様だ」などと、李外相の発言を改めて批判。

 今回の谷内次官GJ。内容自体は天と地の如き違いがあるんですけどね。李外相のは相手国の政府高官を相手にした罵詈雑言。外交儀礼上許されざる態度です。それに対し、麻生閣下(wのはちゃんと後から自分で真意をフォロー?している発言で、一体どこを噛み付かれないといけないのか分からない。中共余裕無さ過ぎ(w

 そして、最後の極めつけ・・・・

各報道機関には、今後中国大使館に関する記事を発表する際に、事実関係を当大使館と事前に確認するよう要望する。

 中共の外国報道機関への検閲要求キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 自分の所の報道機関が御用メディアだからって、「報道の自由」が認められている日本のメディアにその言いぐさですか。もう何と言って良いやら┐(´д`)┌ あの連中、民主主義が本当に分かって無いんですな。こんな連中を先進国首脳会議に呼ぶなんて無謀な事はやめた方が良いですな。

 公害、経済、社会構造など今でも将来に向けてのマイナスしか見つけられない中華人民共和国。この先、日本は中国とのつきあい方をもう少し長期に見た方が良さそうな、そんな感じです。(最悪、ガス抜きに台湾や日本などへの侵略をやりかねない、とすら私は思っていますので)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤化統一へ更に進む韓国

「南北交流の障害になるなら国連司令部を受け入れない」 
 
 在韓国連軍司令部が、もし将来的に南北交流・協力に障害をもたらすようなことがあれば、政府はこれを受け入れないとの立場を政府の高位当局者が10日明らかにした。

 政府の高位当局者は同日、国防部の記者室で行われた懇談会で、「国連軍司令部の組織が大きくなれば、南北交流協力に口出しするのではないかとの懸念の声がある」という指摘に対して、「そのような指摘もあり得るが、政府は国連軍司令部が南北交流協力に障害をもたらすことはないだろうと見ている」と前提した後、このように付け加えた。

 同当局者は、「南北間の和解、交流、協力のうねりが大きくなっている上、国連軍司令部は法的・制度的枠組み内で、それを助けるだろう」とし、「国連軍司令部がこれを妨害する方向に進むとは、考えられない」と強調した。

 この当局者は、在韓米軍のバーウェル・ベル司令官が、米国上院・軍事委員会の聴聞会での証言で、「国連司令部を多国籍連合機構に発展させたい」と発言したことについて、「南北交流の活性化によって、国連軍司令部の業務が増え、人員の拡充が必要だとの判断によるもので、他の思惑はないものと解釈している」と述べた。

 国連司令部側は、常勤の連絡将校を派遣していない韓国戦争(朝鮮戦争)参加各国に対して、1~2人の常勤将校を派遣することを公式要請しており、韓国政府もこの問題について打ち合わせしたとこの当局者は明らかにした。

 どうでしょうね。国連軍が南北交流を阻害するなら、って事は国連軍の中核であるアメリカが北制裁などで韓国が北と交流するのを妨げた場合もやはり米軍撤退=国連軍撤退となりかねないのでは?この質問自体が作為的な感じなんですけど(ハンギョレ新聞辺りか?)それでも「有事の際には国連よりも北を選ぶ」というメッセージになってしまっており、感情的にアメリカが韓国防衛に本腰を入れない可能性すら出ている、そんな気がしています。

 韓国の赤化統一が更に進んでいる、そんな感じです。中央日報のアンケートで南北統一を望むか、という質問をしたら、韓国人の回答は「反対」が圧倒的だった、という誠に情けない結果が出ているんですが、自分達の選んだ大統領のする事ですから、蒔いた種から出た実はちゃんと責任持って収穫して下さいよ>韓国国民

| | コメント (4) | トラックバック (0)

権利と負担は平等に

国連予算分担率 ロシア、日本の下限導入案に反対
 
 ロシアのヤコベンコ外務次官は7日、国連分担金交渉で日本政府が安全保障理事会常任理事国の予算分担率の下限導入を近く提案するとした上で、これに反対する声明を発表した。

 日本の提案は、分担率が低いロシア(1.1%)のほか、日本の常任理事国入りに反対した中国(2.1%)を念頭に、「地位と責任」に応じた分担を常任理事国に迫るもの。昨年の国連通常予算分担率で22%の米国に次ぎ、19.5%で二位の大口拠出国日本の案に、常任理事国ロシアが強い反発を示した格好だ。

 次官はメディアの質問に答える形で声明を発表し、日本の提案は「国連加盟国の平等の原則に反し、常任理事国内でも不公正な負担につながる」などと強調。

 また「現状の分担率決定方法は加盟国の現実的な負担能力を原則としている」とした上で、日本案では経済発展を遂げた国ばかりが優位になり、国連憲章中の平等原則に反すると批判した。

 日本は近く国連総会第五委員会(行政・予算)に下限導入提案を行う予定。

 ロシア外務省は自分達国連安全保障理事会常任理事国がとっくの昔に平等をないがしろにした存在である事を忘れていらっしゃる様です。本当に国連加盟国が平等であろうとするのであれば、全ての議決は国連総会にて一国一票の原則に即して多数決を取るべきです。安全保障理事会で「拒否権」という不平等の権化を振りかざす事は率先してやめるべきなのではないでしょうか?
 それをさせず、容認しているのは「安保常任理事国が世界のパワーゲームで重要な地位にある」からです。でも、国連の1/5の予算をアメリカと並んで支出している日本もまた経済的なパワーゲームの先頭にいる存在ではないのでしょうか。その日本を常任理事国にしないままキャッシュディスペンサー国家のまま利用しよう、という考えはもはや通用しません。「権利無ければ課税無し」これは民主主義の原則です。権利を与えられないのなら、日本はそれに応じた支出に切り替えるだけの話。国連内にて力を誇示したいのなら、応分の負担もするのが当たり前。ロシアの言い分は単なる「元金持ち」貧乏人の我が儘、負け犬の遠吠えにしか見えません。ロシア、中国には今後正当な割合の負担を求めていくべきです。

 戦後60年を過ぎ、国連もその名が示す「連合国」から卒業し、新しい内容に変わっていく時期を間違いなく迎えているのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分勝手な歴史を作る中共

中国外相、靖国参拝を激しく非難 名指し避け「小泉後」牽制

 【北京=伊藤正】中国の李肇星外相は七日、北京の人民大会堂で内外記者と会見し、日中関係に関して、日本の指導者の靖国神社参拝を激しく非難、「(関係改善の)カギは各指導者が誤った行動を正すことだ」と強調した。
 会見は開会中の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)に合わせセットされ、李外相は一時間四十分にわたり、北朝鮮の核をめぐる六カ国協議、台湾問題、米中関係などの質問に対し中国の公式的立場を明らかにした。
 日中関係について、李外相は「中日は隣国であり、中国人民は日本人民との世々代々の友好を願っている」と切り出した後、政治関係が困難に直面した原因は、「日本の一部指導者のA級戦犯(をまつっている靖国神社)参拝にある」と強調。
 李外相は「(参拝は)中国人民の感情を傷つけ、他の多くの国民も受け入れない」と述べた上で、ドイツの当局者の話として「日本の指導者の愚かで道徳に反する行為は理解できない」「ドイツではヒトラーやナチスを崇拝する指導者はいない」と靖国神社参拝を批判。
 さらに外相は、日本軍の真珠湾攻撃やマラッカ海峡空襲に対する米国人やマレーシア人の「恨み」の言葉を紹介、「こうした例を話すと三時間でも足りない」と感情をむき出しにした。
 その上で、李外相は日本との友好協力関係を発展させる基本方針は変わらないと述べ、昨年四月の日中首脳会談(ジャカルタ)で胡錦濤国家主席が提起した歴史問題の解決など「五項目の主張」の内容を読み上げ、これに沿い関係の改善・発展に向け積極的努力を続けると表明した。
 李外相の言明は、靖国神社参拝を関係の障害とする従来の立場と変わらないが、いつもの小泉純一郎首相名指し批判を避け「一部指導者」と表現。「ポスト小泉」に向け、「関係改善したければ、靖国参拝をやめろ」と牽制(けんせい)する意図をのぞかせた。
     ◇
 ■小泉首相「外交カードにならぬ」
 小泉純一郎首相は七日夜、中国の李肇星外相が首相の靖国神社参拝を重ねて批判したことについて「もう靖国は外交カードにならない」と不快感を示した。さらに李外相が「A級戦犯参拝は受け入れられない」などとしていることに対しては「(参拝は)戦没者全体に対してだ」と反論した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 えーと・・・・

>さらに外相は、日本軍の真珠湾攻撃やマラッカ海峡空襲に対する米国人やマレーシア人の「恨み」の言葉を紹介、「こうした例を話すと三時間でも足りない」と感情をむき出しにした。

 って・・・・・マレーシア人の声って、こんな声でしょうか?

1991(平成3)年12月、マレーシアのコタバルを首都とするケランタン州政府は、日本軍の上陸50周年を記念して特別式典を開催し、さらに戦争博物館を設立しました。その館長でケランタン州副知事のロザリー・イソハック氏はこんなふうに言っています。

「1991年、私達は日本のコタバル上陸50周年を祝いました。これがケランタン、つまり当時のマラヤにとって、意義ある出来事であったからです。ここコタバルは、日本軍最初の上陸地です。私は、戦争博物館の館長として記念行事を担当しましたが、多くの人がこの重要な出来事を、長く記憶に留めていただきたいと願っています。」

 マレーシアの方々、日本陸軍のコタバル上陸戦を記念しちゃってますが何か?(w ちなみに、現地で日本軍に抵抗していたのは華僑だったりします。白人の下でマレー人を使役する地位を与えられていた彼らは日本軍が英国を追い出した事が都合悪い事なのでゲリラ化して抵抗していた、という事で。つまりは「あくまで中国は中国人の目で見た太平洋戦争」しか語らない、という事です。 三時間でも足りない、という外相の言葉・・・・確かに捏造された都合の良い声を日本が論破して行ったら三時間では足りないでしょうねぇ(爆笑)

他の多くの国民も受け入れない

 靖国神社への公式参拝を行った国は次の通りです。

アメリカ
イギリス
ソ連(現ロシア)
フランス
中華民国(台湾)
オーストラリア
インド
アルゼンチン
ブラジル
スリランカ
チリ
エジプト
インドネシア共和国
イラン
パキスタン
パナマ
ペルー
トルコ共和国
ベトナム社会主義共和国
ミャンマー連邦
タイ
イタリア
ドイツ
ニューギニア
イスラエル
スペイン
トンガ
チベット
パキスタン
フィンランド
リトアニア
パラオ
スロベニア
ルーマニア
ポーランド
スイス
マレーシア
アゼルバイジャン
ソロモン

 なんか、やたら多い様に思えるんですが、目の錯覚ですか?(w

 多分、ドイツの当局者の話というのもパンギムンヨーロッパツアーの時のEU議員の発言捏造と同じでしょう。さすがは韓国の宗主国、やる事が重なってますね(爆)

 それにしても、この件に関しては小泉首相GJです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

在日を「優遇差別」するな

入管法改正案:閣議決定 外国人の入国審査で指紋採取

 政府は7日の閣議で、日本に入国する16歳以上の外国人から指紋を採取することを定めた出入国管理・難民認定法改正案を決定した。法相がテロリストと認定した者を強制退去させる規定や、日本に入る航空機や船舶に乗員・乗客名簿の事前提出を義務付ける規定も盛り込んだ。04年12月に策定した「テロの未然防止に関する行動計画」に基づく法改正で、政府は今国会での成立を目指す。

 改正案は、入国審査の際に指紋や顔写真などの「個人識別情報」の提供を義務付けており、過去の強制退去者のデータと照合し、他人になりすました再入国を防ぐ狙いがある。(1)在日韓国・朝鮮人などの特別永住者(2)16歳未満(3)外交・公用での来日(4)国の招待者--は免除される。

 指紋採取については、人権上問題があるとして反対論が出ているが、杉浦正健法相は同日の閣議後会見で「問題がないわけではないと思うが、不法入国防止やテロ対策とどちらが重要かということではないか」と述べた。【森本英彦】

 なんで在日を免除してしまったのか、非常に悔やまれます。一度外してしまったからには網をかけられない、という事なのでしょうか?このままでは他の外国人から「差別だ」との声が上がるのは必至ではないでしょうか?
 大体、元々は在日への指紋押捺は韓国側からの「北朝鮮工作員に対する監視」の要請の為に行われていた様に記憶していますが?もうそんな必要は無くなったんでしょうか?それ以前に日本が自分の安全保障上の観点から反日言動を繰り返す在日韓国人や日本人拉致にも加わった朝鮮総連関係者などへの指紋押捺を含む監視を行う事は必要ではないか、と思うのですが。

 もうそろそろ、在日に対する優遇差別を是正しなくてはいけないと思います。せめて安全保障部門だけは譲ってはいけません。

法相がテロリストと認定した者を強制退去させる規定

 これが在日にも適用出来れば今回北への帰国でもめた北朝鮮国会議員の在日などテロ指定国家の議員という事で国外追放できたのに。非常に残念ですorz

| | コメント (6) | トラックバック (2)

朝鮮半島統一に反対する訳

 いやー、今日も朝からガクブルしてしまうネタですが・・・・

 「木村幽囚記」のkimuraお兄さんのネタ見てガクブル。

( ´H`)y-~~祖国統一万歳

( ´H`)y-~~韓国の映画とかで北の工作員が自決するとき、「祖国統一万歳」とか言ったりする。
ま、実際に、そんな間抜けな工作員は居ないわけだが、とにかく、朝鮮半島統一というのは、民族の悲願であるらしい。

この、朝鮮半島統一に関わって、よく翻訳掲示板の韓国人が言う妄言に

<♯`Д´>日帝はウリナラが統一して強大になるのを恐れているから朝鮮半島分断の固定化を狙っているnida!

というのがある。

正直に言おう。kimuraお兄さんは朝鮮半島統一を恐れている。

だって、最悪、数百万単位の難民が出るんだぞ。

そら、恐怖だよなぁ…「あの」連中が大挙して日本とかに押し寄せたと想像して見てくれよ。

そら、恐怖だよなぁ…「あの」連中が大挙して日本とかに押し寄せたと想像して見てくれよ。

 確かに恐ろしい・・・・・ここで言う「難民」とは必ずしも北朝鮮住民だけではありません。かなりの割合で韓国住民まで含まれてきます。で、難民の行き先はと言えば・・・・当然「日本」しか無い訳で。今のままでは日本に朝鮮半島からの経済難民を排除する有効な手だては殆ど無い・・・・・それだけに「半島の統一は望んでいない」としか言えない訳で。

 決して朝鮮ミンジョクの国家統一自体を望んでいないとか、そういう訳では無いんですよ。そう、彼らが自前で経済格差まで全部抱えて完結してくれるのなら。でも、ドイツ統合の前例を見ても分かる様に現状での朝鮮半島統一は「イコール朝鮮半島経済の崩壊」を意味している訳で。そして、現状でもどんどん海外へ脱出していく韓国人の姿を見れば、経済が崩壊した母国に残ろうとする国民の方が少ないんじゃないのか?と思える訳で。

 今の「反日」を刷り込まれた韓国、北朝鮮人が我が国に万単位で入ってきたら・・・・その時は我が国の国家安全保障上の大問題として彼らの受け入れを拒む必要がありましょう。対馬、壱岐を初めとして、自衛隊と海上保安庁の総力を挙げて撃沈を含む日本領内への侵入拒絶を図る必要が出る事でしょう。(同様に、北の南進戦争が起きた場合も同様の状況が生まれる可能性大ですね)

 日本は自国の維持を最優先に考えるのか、それとも崩壊を韓国と分かち合うのか、それを国民の意識として考えておく必要がありそうな、そんな気がしています・・・・・

takeshima dokdo dokto tokdo tokto

| | コメント (27) | トラックバック (0)

そうじゃないだろ韓国・・・・

中国産が熟成キムチとして流通?食品医薬品庁が調査

   【ソウル6日聯合】食品医薬品安全庁は6日、昨秋中国産キムチから寄生虫の卵が検出された事件で、廃棄処分されるはずだった中国産キムチが熟成キムチとして流通しているとメディアが報じたことを受け、流通経路を調査するなど実態把握に乗り出すと明らかにした。
 食品医薬品庁は、この報道が事実であれば、製品を回収と関連輸入会社への行政処置を行う構えだ。中国産キムチを国産熟成キムチと偽装販売した場合、農産物品質管理法上の原産地虚偽表示に該当すると説明した。ただ、人体への影響については、「寄生虫の卵は70度以上で死ぬ。熟成キムチは通常高温で調理して食べることが多いため、人体へは特に害はないだろう」と話している。

>熟成キムチは通常高温で調理して食べることが多いため、人体へは特に害はないだろう

 そういう問題じゃないっての、まだ分からないのかなぁ、あの国のミンジョクは・・・・・・・・・・・_| ̄|○
 原産地偽装もそりゃ問題だろうけども、それよりは寄生虫の卵入りキムチが市場に出回ってしまったかどうかをもっと緊急の問題にすべきなんじゃない?本来報道されてから調査なんて恥ずかしすぎるぞ。まぁ、それ以前にどうして回収されるべき問題キムチが市場に出回れるのか、そこが問題になるべきなんじゃないかと。

 食品医薬品安全庁も連合ニュースもどっちも要点間違えているってのが恐ろしい・・・・

 やっぱり韓国産キムチは危険だ・・・・・って、つい一昨日牛角でキムチ食っちゃったじゃんか、オレ! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 韓国に謝罪と賠償を要求(ry

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ふざけるな韓国国会

<地方参政権>韓国国会、実施求める決議

外国人参政権 日本も

 韓国国会本会議が2月9日、「日本に定住する韓国人などに対して地方参政権付与を求める決議案」を採択していたことがわかった。統一外交通商委員会の鄭文憲議員(ハンナラ党)をはじめとする与野党議員40人が発議していた。

 今回可決された決議には①相互主義に立脚した日本国会での早急な新法案制定②在日同胞の処遇と地位改善促進③日本国内で参政権付与運動を支持する自治団体・市民団体の活動への支持--などの内容が盛り込まれている。

 韓国国会は昨年6月、在韓外国人に対する地方選挙権法案を成立させており、この国会決議によって、参政権運動にまた一つ弾みがつきそうだ。

(2006.3.1 民団新聞)

 毎度、他人の国に向けて勝手な内政干渉を厚顔無恥に行う韓国国会ですが、いつの間にかこんなトンデモ決議を行っていたそうで。まぁ、日本国内でいきなり刃傷沙汰を起こす議員がいるお国柄ですから、これも韓国の伝統芸と思えば良いのかも知れませんが、韓国以外の国から日本という国のあり方を誤解されてはたまりません。早急に何らかの対応を講じて欲しい所です。我々は外務省の高級官僚に対して「何もしない」事に高い給料を払っているのでは無いのです。せめてローゼン麻生閣下位の仕事はして欲しいものです。何たって専門家なのですから(つい忘れそうになりますけどね)。

 で、これを報じているのが在日二大極悪組織の一つ「大韓民国在日本居留民団」略して「民団」の新聞。祖国の議会にそこまでさせるのなら、そして韓国国籍にしがみつくだけの愛着があるのなら、日本での参政権など望まずに祖国の参政権を求めるべきなのでは?そして、「強制的に日本へ連行された」と主張する国民の救済と旧状復帰を求めるべきなのではないんでしょうか?(つまり「韓国への引き上げ」の支援を求めろ、と)

 最近では、北朝鮮が朝鮮からの強制連行840万人という白髪三千丈の世界な数字を提示して日本側を大いにあきれさせましたが、そろそろ「証拠」という実証的な証明を提示しないと戦後の呪縛から逃れだした日本人を納得させる事は不可能になってきています。日本人は普通に日本語を話して日本人社会に溶け込もうとする外国人を無碍に排除しようとはしません。特に顔立ちが似ている朝鮮人は朝鮮人特有の行動を取ったりしなければ殆ど見分けが付かなかったりします。日本社会にこれ程溶け込みやすいアドバンテージを持っていながら日本社会への同化を拒み、特権の付与に狂奔した結果、日本人から嫌われていくその過程はあまりにも将来を悲観せざるを得ません。

 そろそろ、在日韓国、朝鮮人各位は「自分達が他の外国人と同じ立場にある」事を思い出すべきです。「特別在留許可」という特権はあくまで朝鮮戦争が休戦状態になるまでの「難民」に対する特例措置として受け入れるべきでしょう。そして、在外韓国人が日本以外では地方参政権獲得をここまで声高に主張していない事を認めるべきでしょう。「日本なら甘えた事言っても許してくれる」という甘えた考えはこれから通用して行かなくなっていく、それは確実なのですから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WBC・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (1)

これでも「東方礼儀の国」なんです

車椅子乗った 90歳お婆さんに性暴行試み

ソウル竜山警察では 3日 90歳お婆さんを性暴行しようと思った疑い(強姦未収)で金某(55)さんを拘束した.
警察によれば金さんは先月 28日午後 8時30分頃ソウル竜山区 A(90)さんの家に住宅貸し賃を出しに尋ねた車椅子に座ったまま家に一人きりあった Aさんを性暴行しようと思った疑いを受けている.

金さんはしかし帰った Aさん娘にばれて性暴行は未収に止めたと警察は伝えた.

当時酒に酔っていた金さんは警察で "どうしてそうだったのか分からない. 全然覚えない"と述べたし, 警察は "金さんが偶発的にやらかした犯行で余罪は無いものと見ている"と言った.

<女子高生一月の間 3回性暴行あって>

(釜山=連合ニュース) 金相賢記者 = インターネットチャットで会った 20代に性暴行にあった 10代女子高生がこの事実を訴えた大人たちに相次いで性暴行にあって衝撃を与えている.

3日釜山北部警察署によると女子高生 A(16)嬢は去る 1月中旬インターネットチャットで分かるようになった李某(25.住所不定)さんが映画を一緒に見ようということにだまされて李さんに会ってからモテルで性暴行にあった.

性暴行にあった後妊娠可否を心配した A嬢は釜山北欧某薬局に事後避妊薬を買いに行ったが '效果の良い薬がある'と言う薬局従業員パク某(28)さんの言葉に中に調剤室で避妊薬を挿入するふりをする朴さんからセクハラにあった.

A嬢はまた先月 10日インターネットチャットで分かるようになったゲームセンター従業員金某(25)さんに自分の被害を打ち明けて金さんと一緒にお酒を飲んで金さんから性暴行にあって携帯電話と財布まで奪われた.

金さんから性暴行にあった直後 A嬢はタクシーに乗って警察に届けに行った途中タクシー運転手チョン某(35)さんに被害事実を打ち明けてチョン氏から再び性暴行にあった.

チョン氏は酒に酔って眠りに入った A嬢に欲情を感じて釜山北欧某アパート地下駐車場でタクシーを駆って行って車の中で A嬢を性暴行した.

釜山北部警察ではタクシー運転手チョン氏とゲームセンター従業員金さんに対して青少年保護法違反疑いで逮捕状を申し込んで薬局従業員朴さんを同じ疑いで非拘束立件する一方 A嬢を初めて性暴行した李さんを手配した.

 さすがに上記2件の記事は日本語ソースが無いので当該ページを機械翻訳した後に単語を修正しました。ちょっと言い回しがおかしいのはそのせいです。(日本人に読ませるのは恥ずかしかったんだろうか・・・・)

 しかし、90歳の老女に性的暴行をしようとしたり、16歳の女子高生が連続4回の暴行にあったりと、最早日本の社会現象をとっくに通り越して独自の文化を開いておりますよ、韓国(w 韓国では「日本から低俗なテレビ番組などが入ってくるお陰で韓国の社会文化が侵されて悪くなっているニダ!」とか言ってるみたいですけど、日本では未だにこんなの見た事無いですしね。

>どうしてそうだったのか分からない. 全然覚えない

 覚えが無い位酔っぱらったヤツが家賃払いに行こうなんて考えると思うんですか?(w

 2件目の女子高生の事件、これって言っちゃ悪いけど被害者の方も「ホントに被害者?」って首ひねりたくなりません?16歳で酒は飲むわ、男に誘われてホイホイついて行くわ、暴行されても警察行かないわ、もしかして「お金くれるって言ってたのに、くれなかったから通報してやるニダ!」とか言うんじゃないでしょうね?(爆)同時にこのバカ女子高生を修道院に5年位放り込んでおいた方が良いんじゃないかと思ったり。

 それにしても、こんな事やってる国が日本を見て「ウリナラは東方礼儀の国ニダ!」なんて言って笑ってるってのは笑いを通り越して哀れになってきますね・・・・・もうちょっと自己批判の心を持ってもいいんじゃないのかなぁ?(逆に日本は持ちすぎですけど)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

解読出来てなかったの?

エニグマ暗号文、64年ぶりに解読 第2次大戦中、ドイツが発信 

 【ロンドン=蔭山実】第二次大戦中にナチス・ドイツが暗号機「エニグマ」を使って発信した暗号文のうち、未解読のままになっていた三つの暗号文の一つを、ドイツのアマチュア暗号解読家がインターネット上の有志らと共同で六十四年ぶりに解読に成功したとBBCテレビ(電子版)が二日、伝えた。

 エニグマを使って発信された暗号文は当時、英国のブレッチリー・パークにあった暗号研究所で解読されていた。だが、一九四二年にドイツが新しい暗号システムを採用して発信した暗号文は解読できなかったという。

 九五年に三つの未解読暗号文が専門誌に掲載され、アマチュア暗号解読家が謎解きに挑戦。そのうちドイツ人のアマチュア暗号解読家は、自ら暗号解読のソフトを作成してインターネット上で公開し、最終的に有志ら約二千五百人と共同で一つの暗号文を解読した。

 この暗号文は四二年十一月二十五日にドイツのUボートから独海軍の司令官が発信したものと確認され、「連合軍の艦隊を追跡している」などと読めるという。

 ブレッチリー・パークの暗号研究所は博物館になっており、すでに暗号解読作業には一切関与していない。ただ、博物館の報道担当者はBBCテレビに「暗号研究所にもできなかった偉業を達成した」とアマチュア暗号解読家らを称賛した。

 大戦中、ドイツが誇る暗号システム「エニグマ」はその複雑さから解読はあり得ないと考えられ、実際ドイツは重要情報を最後までエニグマで送信し続け、イギリス側のエニグマ解読成功という事実の秘匿(ドイツ空軍の爆撃目標を解読したにも関わらず、損害回避をわざと怠った等)も相まって連合軍の勝利の一因と言われています。(なんと、驚く事に1930年代にポーランドが解読に成功していました)

 それだけに、他の未解読暗号システムが存在していたという事に驚きました。同時に、ドイツが降伏したにも関わらず暗号の解読システムを入手出来ず、解読出来る暗号員の捕捉もしていなかった連合軍に驚きです(爆)

 歴史にIfは禁物ですが、もし重要情報の送信にエニグマでなく、今回の解読出来なかったシステムでやりとりしていたら・・・・・ノルマンディの上陸作戦もどうなっていたか、分かりません。(まぁ、ドイツ側が情報戦に一方的に負け続けていた、という点も見逃せませんが。国防軍情報部のカナリス部長が反ヒトラー派だった事もドイツ敗戦の理由の一つだったのかも)

 この暗号を解いた中心メンバーがドイツ人だったのは、やはり因縁だったんでしょうかねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメじゃないホントのことさ

princessjuliana1 princessjuliana2 mahobeach5

 左の画像、ご覧になっていかがだったでしょうか?

 やっぱりコラージュに見えますか?

 いえ、これ、全てコラージュじゃないんです。 場所はカリブ海に浮かぶ島セント・マーチンにあるプリンセス・ユリアナ空港の画像です。

 日本にも海の縁に建設されている空港は結構ありますが、この様にジャンボジェットが降りてくる数十m下にビーチがある空港はまず無いでしょう。民間機ウォッチャーなら一度はカメラ持って写真撮りに行きたくなる島じゃないでしょうか?(w

 ちなみに、この島は北がフランス領、南がオランダ領に分割されている島で、空港はオランダ領にあります。それにしても、無謀な所にビーチ作っちゃったもんですねぇ。何でも離陸の際にはビーチが砂嵐状態になる、という話ですが、本当にそれで済むんですか?と聞きたくなりますね('A`) 昔の香港啓徳空港がこれに似た風景を醸し出していましたが、こっちはそれ以上にエキサイティング&スリリングな空港です(爆)

 うーん、世界ってホントに凄いなぁ(棒読み)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自己中韓国の勝手な歴史観押しつけ

 今更ですが、三月一日のウリナラ抵抗記念日(w での酋長の演説がまたもや物議を醸しております。

 まずは演説以降の日韓双方の応酬について。

靖国参拝 強く批判 韓国大統領

   韓国の盧武鉉大統領は一日、「三・一独立運動記念日」で演説し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強く批判、「国家指導者の言葉と行動の意味は、当事者の釈明ではなく行為の客観的な性格に照らして評価される」と述べ、参拝中止を求めた。また「日本が普通の国、世界の指導的な国家になろうとするのなら、法を改正し軍備を強化するのではなく、まず人類の良心と道理に合わせた行動で国際社会の信頼を確保すべきだ」とも述べ、日本の憲法改正の動きを牽制した。

 演説では「この一年間、靖国神社参拝、歴史教科書の歪曲、独島(竹島)問題まで大きく変わったことはなく、指導層の靖国参拝は続き侵略戦争で独島を強奪した日の記念まで行っている」と強調、この一年の小泉政権の政策を批判した。

韓国大統領の靖国参拝批判、小泉首相は反論

 小泉首相は1日昼、韓国の盧武鉉大統領が「3・1独立運動」記念式典で首相の靖国参拝などを批判したことについて、「私は日韓友好論者だ。戦後60年の日本の歩みをよく見ていただきたい」と述べ、批判は適切ではないとの考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 安倍官房長官も同日午前の記者会見で、「盧武鉉大統領もぜひ、日本が自由と民主主義、人権を守り、世界に平和を確立させるため努力している姿をしっかりと見てもらいたい」と語った。

韓国、未来志向全くない…大統領演説に政府・与党不満

 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が1日に行った「3・1独立運動」87周年記念式典での演説について、政府・与党内からは「未来志向が全くなく、戦後60年の日本の歩みへ言及や評価がない」(外務省幹部)など不満の声があがっている。

 小泉首相は1日夜、演説で大統領が首相の靖国神社参拝を重ねて批判したことについて、「戦没者を追悼することは、どこの国でも当然のことだ」と記者団に述べ、批判はあたらないとの考えを改めて示した。

 また、大統領が「日本が『普通の国』『世界の指導的国家』になろうとすれば、法を変えて軍備を強化することではなく、国際社会の信頼を確保すべきだ」と述べたことを、政府・与党は憲法改正の動きをけん制したものと受け止め、激しく反発している。

 安倍官房長官は1日の記者会見で「我が国の憲法だから、我々日本人の手で決めていくことであり、まさに内政問題だ」と強い不快感を表明した。安倍長官は、憲法改正論議について「(平和主義という)基本方針を根本から覆すような議論は全くされてない。大統領の指摘はあたっていない」とした。自民党憲法調査会顧問の保岡興治元法相も「(憲法改正は)日本の新しい姿、形に理想を求めていくことで、今の段階で論評した(大統領の)真意をつかみかねる」と述べた。

韓国外相が日本に反論 歴史認識「受け止めよ」

   韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は2日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が1日に小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対する演説をしたことに対し日本側が反発したことについて「日本の指導者は、わが国民が持つ日本の歴史認識を重く受け止めなければならない」と反論した。ソウルでの定例会見で語った。

 近く東京で開催される外務次官級による「戦略対話」は予定通り行う意向を示した。

 盧大統領が1日の「三・一独立運動」記念式典の演説で日本の憲法改正の動きをけん制したことに、安倍晋三官房長官は「内政問題だ」などと不快感を表明していた。潘外交通商相は「指導国家になるためには正しい歴史認識による行動を見せなければいけないという意味だ」と指摘した。(共同)

 なんか、ツッコミ所満載な独りよがりの歴史観発言なんですが。

「国家指導者の言葉と行動の意味は、当事者の釈明ではなく行為の客観的な性格に照らして評価される」

 一言、「お前が言うな」。いくら「謝罪を要求しているのではないニダ」と言っても「行為の客観的な性格に照らして評価」すればどう見ても「謝罪と賠償を要求するニダ!」そのままじゃないかと。

日本の憲法改正の動きを牽制した。

 余計なお世話だ。同じセリフを韓国に向けて語った時の反応が見てみたいわ>ノムヒョン 大体、他国の憲法制定、改正論議に口挟もうなんてどう考えても内政干渉だろうに。民族自決の原則を知っているんだろうか、この低能ミンジョクは。

侵略戦争で独島を強奪した日

 一体、いつ朝鮮と日本が戦争したのかと。大体、朝鮮自体日本が日清戦争で勝利したからこそ万年属国の呪縛から逃れて独立出来たくせに、その恩義も忘れる忘恩の徒。挙げ句の果てに結局自分の国を維持できない朝鮮王家は日本との併合に抵抗も出来ず。逆に一進会の様な併合推進団体の運動が広がる有様。元々日本嫌いの李完用が日韓併合を推進、調印する状況では何をか況や。 そんな状況を全て見えない振りして言うに事欠いて「侵略戦争で独島を強奪」とは日本をバカにするにも程がある。同時に歴史歪曲にも程がある。世界の歴史研究家はこの蛮行に抗議すべきだ。

「日本の指導者は、わが国民が持つ日本の歴史認識を重く受け止めなければならない」と反論した。

 彼らにとって日本は属国のつもりなのでしょうか?同じ様に小泉首相が「韓国の指導者は、我が国民が持つ日本の歴史認識を重く受け止めなければならない」と言ったらどういう顔するでしょうか?彼ら韓国政府の官僚は日本人など人扱いしない、とでも思っているのでしょうか?独立国たる日本へこの様な自国の歴史観押しつけを平気で行う韓国。こんなセンスの外交官を国連事務総長になどさせてはなりません。(それでも日本に支援をもらえると思っているのなら、潘基文はただの狂人です。野放しにしておくのはあまりに危険です)

潘外交通商相は「指導国家になるためには正しい歴史認識による行動を見せなければいけないという意味だ」と指摘した。

 補足すると「指導国家になるためには(韓国から見た)正しい歴史認識による行動を見せなければいけないという意味だ」という事ですかね。それを言い出したらアメリカ含めたG8なんて全て指導国家になどなれませんよ。あまりにバカバカし過ぎて物も言えません。まさしく「ためにする発言」ですね。日本を叩きたいがため、の。

 こうして今年も韓国との友好など夢物語に終わる事が必然づけられた訳で。さよなら韓国。さよなら北朝鮮。さよなら特定アジア。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »