平成COMPLEX
えーと、私が会員制?コミュニティの「mixi」にいる事をご存じの方はそれなりにいらっしゃると思います。(知り合いは結構参加しているもので)
そこで今し方知ってしまい、半分狂喜しながら皆さんにも教えてあげたい!という気持ちでエントリー書かせていただくのですが・・・・・
今を去ること6年前の西暦2000年、メディアワークスの電撃3大賞コミック部門受賞作である「平成イリュージョン」という作品が単行本となって発行されました。著者は小だまたけし氏。
この作品、いわゆる「パラレルワールド」を扱った作品の短編集みたいなものなんですが、実は私、表題作の「平成イリュージョン」が非常にお気に入りの作品で、今もすぐ手に取れる所にあったりします。
どんな作品かと言うと、舞台は平成6年の広島。昭和初期の緊張が戦争に至らず、あくまで半鎖国状態で冷戦時代まで突き抜けてしまった「大日本帝国」。その日本で大東亜共栄圏の体育大会が開かれる前夜、憲兵隊の戸原曹長(♀)と大陸で名声をあげた平少尉(♂)のコンビがテロに立ち向かう、という感じの話なのですが・・・・
なんと、この度続編の連載が始まったそうです!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
名前は「平成COMPLEX」。小だま氏の作風は今の「萌え」からはちょっと外れているかも知れません。しかし、小だま氏の作品って情報量が多いんですよね。ちゃんと描いてる、っていうか。
ヤングキングアワーズにて先月出た新刊にて連載が始まったそうです。なんと50ページもの分量があるそうなので、私すぐに買いに行こうと思います・・・・・あ、もうこんな時間だぁ(爆)
それでは皆さん、もし良かったら読んでやって下さい。もし、「平成イリュージョン」が読みたい方、現在宙出版から再販もされていますが、顔合わせる機会があれば持って行きますので。
| 固定リンク
« あれ? | トップページ | 自分の立ち位置2 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 嗚呼素晴らしき世界陸上大阪大会(棒読み)(2007.08.29)
- どっちも同じく問題じゃないの?(2007.08.29)
- 感動的な天気予報(笑)(2007.05.28)
- 本日はセンスが求められる日?(2007.04.01)
- みんな捜してるんだなぁ・・・(2007.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント