« 時計を換えた | トップページ | ウリナラの見る初夢はこうだ(w »

年末最後の模型購入

 27日、今年最後のアキバ進撃を行い、多分これまた今年最後の模型購入作戦を実施しちゃいました。

 この日、ピットロードで今年最後の出荷となった1/700防空駆逐艦「涼月」が出た事をネットで知り、やはり艦船モデラーとしては捕獲せねばなるまいと休みの体にむち打って出かけていきました。

 このキット、某おじさん氏(高名な艦船モデラー)の言によればかなりの高評価の様だったので、期待して買ってみた訳で。で、買った私の私感としては次の通り。

●左右分割タイプの船体はマッチボックスを彷彿とさせます。これは舷側のディティールに凝ろうという現れだと思うのですが、・鉄板の継ぎ目が凹モールドでかなりはっきり入ってしまっており、目立ちすぎてあまりよろしくない。かと言って埋めて彫るには微妙過ぎて・・・・悩ましい所です。(最初、自作の舷外電路ガイド用モールドかと勘違いし損ないました(笑))
●舷外電路はモールド済み。しかし、こっちは繊細過ぎ。しかも、アンカーレセス&艦尾の電路が避けてる所の表現は無し。一度削ってから再現した方が良いかも?
●艦首、左右分割にも関わらず小さなヒケ発生。ここまでしても出てくるヒケとは恐れ入ります。涼月の特徴でもある艦首の形状についてはかなり細かく再現してあり、その辺は評価したいです。

 それ以外は概ねピットロードスタンダード。まずはピット版秋月型駆逐艦が出た事を素直に喜ぶべきでしょうか。

 その後、某外務大臣が羽田空港のVIP室で読んでいたと噂されているコミックスをちょっとまとめ買い。下手するとその作品のフィギュアを作らないといけない可能性が出てきてしまった事もあって・・・・まぁ、準備はおさおさ怠りなく、という事で。

 今年もあと2日。がんばりまっしょい。>各位

|

« 時計を換えた | トップページ | ウリナラの見る初夢はこうだ(w »

模型」カテゴリの記事

コメント

> その後、某外務大臣が羽田空港のVIP室
>で読んでいたと噂されているコミックスをちょ
>っとまとめ買い。

お、アレですか?
誰作るんスか?
ワタシは金糸雀ラヴなんですが(爆)

投稿: いで | 2005/12/30 08:49

toshiさんのところにも書きましたが、舷側のアップを見ると、購入意欲が減退しましたよ(^^;)。
まあ、1個はストックとしていずれ買いますが、限定品ではないですから慌ててません。
今日アキバに行くので、気が変わったら30%引きのショップで買うかも。

ところで、スイート1/144のマルセイユMe109F-4trop、2箱買っちゃいました。それでも1500円だもんね、これホントお買い得(^^)。

投稿: ロートシルト | 2005/12/30 12:04

いでりん>
 はい、実は翠星石を・・・・早く原型作ってくれや、某●本さんよぉ~!(゜O゜)☆\(^^;)

ロートシルトさん>
 やっぱり買ってこられましたかメッサー(笑)1/144なら手頃ですもんね。ついでにマルセイユファンですもんねぇ。あとはエデュアルドのキットを処分しないと・・・(涙)

投稿: みほり | 2005/12/30 13:22

ロートシルトさん>
>スイート1/144のマルセイユMe109F-4trop、2箱買っちゃいました。
私も1箱とりあえず買い、やはりさらに1箱追加してしまいました。
その他では、モノクローム(喇叭)からセイバーのデカール替えが出たのでこちらも2個買い。
買った所はおそらく皆さんと同じであろう秋葉原で一番安いK1です。
プラッツの紫電改は結局来年以降になってしまったのが残念です。
プラッツさん。いつまで待たせるんだ、ゴルァ!

みほりさん>
翠星石もそうですが、その後にももう1体みほりさんに「まいてもらう」キットがあるという話があるようですが(爆)
一体どのフィギュアなのかしら?

投稿: なか | 2005/12/30 21:30

      ___    
    く/',二二ヽ> 
    |l |ノノイハ))  早くつくりやがれですぅーッ
     |∩#゚⊿゚ノ∩
    ノ l_|(l_介」)丿 
    ≦ノ`ヽノヘ≧ 
.   ミく二二二〉ミ

    , .-=- ,、
 ヽr'._ rノ.'   ',
 //`Y. , '´ ̄`ヽ
 i | 丿. i ノ '\@ ∩
 ヽ>,/! ヾ(i.゚ ヮ゚ノミ 彡 <誰がつくるのかしら
  `ー -(kOi∞⊂彡 
      (,,( ),,)
.       じ'ノ'

投稿: ******** | 2005/12/30 22:42

********>
いったい誰なんですか(笑)

>早くつくりやがれですぅーッ
キットがないと無理では?
原型が出来ていないと、キットも作れないし (´∀`)

>誰がつくるのかしら
まく人はここの偉大なる管理人様ですけど、まずはキットがないと。以下同様なので略 (´∀`)

投稿: なか | 2005/12/30 23:02

>********さん
 いえ、誰だか丸分かりですけど(w
 言いたい事はなかさんが全て言ってくれてますので付け加え無し(w それ以前に「ウチに回すなら出来に文句は無し」で一つ(爆)
もし金糸雀作るならマスターはいでさんに(オイ

なかさん>
>まく人はここの偉大なる管理人様ですけど
 ウチに「まきますか?」と来たら今後は一切「まきません」と答える事にします。ええ(w

投稿: みほり | 2005/12/31 00:49

              キ        //   /::::://O/,|      /
              ュ     / |''''   |::::://O//|     /
              .ッ       \ |‐┐ |::://O/ ノ   ヾ、/
               :       |__」 |/ヾ. /    /
                      ヽ___ノ / . へ、,/
                       /  { く  /
                        !、.ノ `ー''"
                         //
                          ゙′
              , -―――‐-、
  まきますか     ( まきますか )
              `‐-------‐

投稿: ****** | 2005/12/31 01:13

↑何なんだこの二択は(w もしかしてあんたはラプラスの魔?(爆)

投稿: みほり | 2005/12/31 14:18

I perform be in agreement with all of the ideas you have unfilled in your send. They’re very influential and will beyond doubt do. In spite of everything, the posts are same tiny on behalf of novices. Could you satisfy extend them a insignificant starting next time? Thanks for the post.

投稿: Aubrey | 2014/03/31 05:11

wholesale cheap nfl jerseys supply

投稿: http://www.mohawklanes.com/leagues.html | 2014/12/05 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/7898633

この記事へのトラックバック一覧です: 年末最後の模型購入:

« 時計を換えた | トップページ | ウリナラの見る初夢はこうだ(w »