« 何とか初日に間に合った | トップページ | 米の教科書評価にファビョる韓国 »

天下の極悪人李承晩

 すいません、ついどっかのスイッチが入ってしまいまして、勢い余ってこんなエントリーを作ってしまいました(爆)

 皆さんもご存じでしょうが、戦後日本から朝鮮半島の施政権が分離され、38度線から南をアメリカ、北をソ連で分割統治しました。そして1948年、南に大韓民国が樹立され、アメリカから施政権の委譲が行われて始めて韓国は独立したのですが(実は韓国の独立記念日とされる光復節は8月15日ですが、本当は8月13日です)、その時大統領に就任したのは李承晩でした。彼の略歴を下に挙げます。

 大韓民国初代~3代大統領。黄海道平山郡出身。李氏王朝の血統をひく名門の出。
京城桃洞書堂で漢学を修め,その後培財学堂に入学。在学中から政治運動に参加。
1897年高宗退位要求の檄文散布に加わり投獄され,釈放後渡米,ワシントンとハーバード大学に学び,プリンストン大学で哲学博士の学位を受けて帰国した。
 1911年寺内正毅総督暗殺計画に連座して投獄され,釈放後再び渡米。
 1919年三・一独立運動のさいには国外から支援した。同年上海に亡命者により大韓民国臨時政府が樹立されると国務総理、次いで大統領に推されるが派閥抗争で失脚。ハワイで朝鮮独立運動を継続。独立運動の英雄として偶像的存在となる。
 1945年10月帰国。
 1948年アメリカの支持で南だけの単独選挙を強行。大韓民国成立とともに初代大統領に就任した。以後12年間,李氏王朝の復活とまで呼ばれたほどの独裁時代をつくった。
 1952年 海洋主権宣言 李承晩ラインを設定
 1960年4月独裁政治と不正選挙に対する民衆の不満が爆発し,四・一九学生革命に発展すると追われて,かつての亡命先のハワイに再び亡命。
 1965年7月19日同地にて90歳で死去。  

 まぁ、彼はその生まれからか、異様にプライドが高い様で(所謂「両班」)とにかくトップにいないと気が済まない様です。そして、自分のプライド、韓国のプライドの為には歴史の捏造、他国との協調なんぞ糞食らえな政策ばかりを打ち出します。彼は日本によって李朝が廃止されたのをよっぽど恨んでいたんでしょう、反日教育に狂奔し、独立記念日すら正しくはアメリカから1948年8月13日なのにいつの間にか日本が降伏した1945年8月15日にしてしまっています。そして、反共政策真っ盛りなアメリカの後押しを受けて強権を振るいまくった結果、いつしか本当の日本統治時代を知っている世代は口をつぐみ、政府の言う事を是としかしない世論を生み出し、結果は今の様に捏造された歴史から来る盲目的反日主義を生み出すきっかけを作った訳です。一言で言えば今の日韓関係の基礎を作った「大悪人」な訳です。

 彼の治世下に於ける虐殺の数々を下記に挙げてみましょう。

●李承晩政権下で起きた直接・間接的虐殺事件

・1948年 済州島4.3事件(約30000人?虐殺)
1948年4月3日、当時アメリカによる軍政が引かれていた朝鮮半島南部の単独選挙に反対する共産党勢力、南朝鮮労働党の済州島での武装蜂起に伴うとされる虐殺事件。
最終的に無関係の島民も巻き込む虐殺事件と発展し、1954年9月21日までに少なくとも当時の済州島の住民の約10%にあたる3万人が虐殺されたと言われている。(文字通り皆殺しになった村も数多くあるので推定)このとき日本に逃れてきた在日コリアンも多い。
共産党が絡むとされると同時にこの島独特の歴史事情も絡む事件であり、犠牲者の多さと責任の追及が公的になされていないことなどから、反共を国是としてきた韓国ではこの事件はタブー視されており、2000年代になるまでその原因究明が行われておらず未だ詳細は解っていない。

・1950年 国民保導連盟事件(300000人虐殺)
1949年に「自首した共産党員は、寛大に対処する」と称した国民保導連盟が誕生。
しかし、翌年、朝鮮戦争の勃発と共に、名乗出て連盟員になった人を徹底虐殺。
推定、30万の民衆が殺される。

・1951年 国民防衛軍事件(100000人虐殺)
朝鮮戦争時、予備兵力創出のため青年を国民防衛軍に動員した。戦況が悪化した為に徒歩で南下することになるが、幹部による食料・輸送費の着服や不正流用の為、食料不足、極寒の中での行軍(連行といった方が正しい)などが原因で、ほとんどの青年たちが餓死・病死・凍死した。
1953年、軍事裁判が開かれ、司令官以下の幹部が責任を問われて処刑される。
この時、韓国政府は、“数十万人”の青年が餓死・凍死したと発表

・1951年 居昌事件(700人虐殺) 
1951年2月11日、韓国軍が農民約700名をパルチザンに内通する共産ゲリラの容疑で虐殺。

 朝鮮戦争という特殊事情もありますが、自国の無辜の国民をこれだけ殺しておいて責任はおろか、選挙違反しまくって政権の延命を計った挙げ句に4.19学生革命で国外へ逃亡する有様。殺した数だけなら毛沢東やポルポトにも負けていません。こんな大統領の成果を有り難がるヤツがいるのか、と思うとそれが今の韓国だったりする訳です(爆)昨今日韓の外交問題としてクローズアップされた竹島問題。これも李が勝手に国際法を無視し米英の反対を押し切って設定した「李承晩ライン」のせいで韓国に強奪、占領されたものです(韓国では「平和線」などと言っているそうで。日本人を44人も殺傷しておいて何が平和だか)。そして、一説には「朝鮮戦争が起きた背後には李が韓国軍を使って対馬へ侵略しようとしていた為、38度線が手薄になった所を北朝鮮軍が突いた」という話まである始末。

 韓国が本当の意味で「歴史の見直し」が出来る様になるのは、彼ら自身で李承晩の蛮行と、それを引き継ぐ自分達の姿を素直に反省できる時でしょう。 ま、無理だと思いますけどね(身も蓋も無いね、オレ)。それ故、日本は韓国と「友好」等というまやかしのイメージで鎧を脱ぎ捨てる様な事は絶対にしてはならない、と思います。もはや自らの太陽政策によって自分達が骨抜きになった韓国は北朝鮮、中国組の一員です。所謂「特定アジア」です。彼らに心を許してはいけません。正直「敵」だと思って接した方が間違い無いでしょう。

|

« 何とか初日に間に合った | トップページ | 米の教科書評価にファビョる韓国 »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

There is actually a lot to me to discover outside my guides. Thanks for your great study

投稿: Lily | 2014/02/19 05:30

Greetings! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a marvellous job!

投稿: Kayla | 2014/02/22 15:12

但是我还是回复了,因为觉得如果不能在如此精彩的帖子后面留下自己的网名,那我死也不会瞑目的!

投稿: 高温润滑剂 | 2016/03/19 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/7182061

この記事へのトラックバック一覧です: 天下の極悪人李承晩:

« 何とか初日に間に合った | トップページ | 米の教科書評価にファビョる韓国 »