« 言うべき事は北にも言いなさい | トップページ | 自爆エントリー(^ω^;) »

ケンチャナヨストーカー国家韓国

監査院「国宝1号を変更すべき」

 現在、国宝1号に指定されているソウル崇礼門(スンレムン・現在の南大門(ナムデムン))を他の遺物に変えるべきだと監査院が指摘した。監査院は7日、文化財指定と管理の実態に対する監査に着手しながらこのように明らかにした。

 監査院は「日帝は1938年の『朝鮮宝物令』で文化財を指定した際、南大門を宝物1号に、現在の東大門(現在の宝物1号)を宝物2号に指定したが、光復(独立)後も1962年にようやく国宝と宝物を指定した際、そのほとんどが日帝の宝物令にそのまま従って指定された」と明らかにした。

 監査院は、予備調査と専門家諮問を経て「日帝の植民地史観に基づく決定であったため、歴史を立て直すという観点から国宝・宝物を改めて指定し直さなければならない」と結論を下した。監査院の高位関係者は、「南大門は、世界文化遺産に指定されているわけでもなく、一部の城郭だけが残っており、道路のまん中にあるため観光も不可能で、国を象徴する国宝1号としては適切ではない」と述べた。

 また監査院は、朝鮮王朝の玉璽(オクセ・王の印鑑)など、国宝、宝物クラスの文化財が散在しているにもかかわらず、文化財として指定されていないなど、文化財指定・管理がきちんと行なわれていないと明らかにした。

 およそ2000点の宮廷遺物に対する監査院の予備調査の結果、朝鮮王朝の玉璽のうち、外交関係などに使われた国権の象徴である国璽は、記録上13個があるとされるが、現在1つも残っていない。皇太子の冊封(公式認定)など儀式に使う玉璽である御宝は、いくつが使われたかという記録さえ定かでないまま、およそ300個が残っている。

 御宝のうち1つは、市場に流通しており、2つは海外で取り引きされた記録が確認された。なかでも記録上、米軍政下でマッカーサー元帥が日本から取り戻して韓国に返した6つの玉璽は所在がわからない状態だ。


>文化財指定・管理がきちんと行なわれていないと明らかにした。
>米軍政下でマッカーサー元帥が日本から取り戻して韓国に返した6つの玉璽は所在がわからない状態だ。

 今回の件や、現在使っている国璽が壊れたりと情けない管理している国が過去も文物をちゃんと管理出来ていたとは到底思えないのは私だけでしょうか? こんな感じで「日本が朝鮮の過去の文献資料を焼き捨てたから何も残っていないニダ!」と言われても「それは韓国側の管理が至らなかっただけじゃないの?」と言いたくなるんですが。まぁ、韓国は行政権が引き渡された後のハンセン病患者対策も全て日本政府のせいと押しつける無能自覚国家ですので、この位じゃ驚かないのかも知れませんが・・・orz 今回韓国に引き渡した靖国神社の奉納石碑、果たして管理は大丈夫なんだろうか?韓国ががめようとしているらしい話も聞きますが・・・・

>道路のまん中にあるため観光も不可能で、国を象徴する国宝1号としては適切ではない

 国宝ってのはそういう理由で指定するもんじゃないだろうと思うんですが。ちなみに日本の国宝一号は広隆寺の木造弥勒菩薩半跏思惟像。これも実は韓国側からウリナラ製といちゃもんつけられています。(未だ日韓双方で定説にはなっていませんが)

>玉璽である御宝は、いくつが使われたかという記録さえ定かでないまま、およそ300個が残っている。

 300個もあるのかよ!( Д)  ゚  ゚ ポーン

 それにしても、そこまで日本の影を追いかけてくるのは何だかストーカーみたいで気持ち悪いですね。「日本がウリの事を追いかけてくるまでちょっかい出してやるニダ!これなら無視出来ないニダ!」って。別に日本統治時代のリストを参考にしていたって良いじゃない。韓国はそれ以前に憲法から日本の法律をパクリ気味に使っているんだから(w

|

« 言うべき事は北にも言いなさい | トップページ | 自爆エントリー(^ω^;) »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

>ソウル崇礼門スンレムン・現在の南大門(ナムデムン)
これってパクリキットで有名な、アカデミニダからプラモデル(ゴールドメッキVer)が出ております。
これにもちゃんと「国宝第一号」ってパッケージに書かれています。

>歴史を立て直すという観点から
北は北で、コンクリート製の檀君陵なるものを作ったり、南は南で、自国の管理の悪さを棚に上げて、都合が悪いのはすべて日帝や現在の日本のせいニダですから・・・
もう言葉もありません。

でもこんな滅茶苦茶国家だからといって放っておくでは国際社会では通用しません。
日本は毅然とした態度で、竹島は日本固有の領土、剣道は日本が起源、その他韓国が捏造歪曲横取り強奪しようとしているものに対して、声を大にする時期にきています。

投稿: なか | 2005/11/09 18:27

たまには素直に反省するという事を覚えて欲しいもんだと思う今日この頃・・・・韓国人でも個人単位ではそういう人も確かに存在するんだけど、政府とか社会単位になると皆無になるのが困った国。

投稿: みほり | 2005/11/11 11:27

20150605daigege
http://www.oakleysunglass.com.co
http://chanelbags.outoff.com.co
http://www.michael--korsoutlet.net.co
http://www.kate-spadeoutlet.com.co
http://www.abercrombie.com.so
http://cheapoakleysunglasses.coolsky.cc
http://www.pandoracharms.com.co
http://oakleysunglassesoutlet.coolsky.cc
http://toryburchhandbags.highshop.net
http://www.cheapjordans.com.co
http://burberryoutletonline.outoff.com.co
http://oakleysunglasseswholesale.coolsky.cc
http://burberryscarf.outoff.com.co
http://www.fitflopssaleclearance.com
http://raybans.coolsky.cc
http://toryburchoutletonline.highshop.net
http://www.pandorajewelryoutlet.name
http://michaelkorshandbags.malls.com.co
http://cheapraybansunglasses.coolsky.cc
http://www.katespade-handbags.net.co
http://www.coachfactoryoutlet.net.so
http://www.coach--outlet.com.co
http://truereligion.highshop.net
http://coachoutletonline.malls.com.co
http://www.gucciuk.me.uk
http://michaelkorsoutletonline.malls.com.co
http://chaneloutlet.outoff.com.co
http://www.mont-blancpens.name
http://chanelonlineshop.outoff.com.co
http://www.hollisterclothing-store.net
http://www.michaelkorshandbag.org.uk
http://burberryoutlet.outoff.com.co
http://coachoutletstoreonline.malls.com.co
http://www.michael-korshandbags.com.co
http://michaelkors.malls.com.co
http://raybansunglasses.coolsky.cc
http://raybanglasses.coolsky.cc
http://www.poloralphlauren.net.co
http://www.raybansunglass.name
http://www.oakleysunglassessale.name
http://oakleysunglasses.coolsky.cc
http://chanelhandbags.outoff.com.co
http://www.christianlouboutinsell.net
http://www.katespadeuk.me.uk
http://www.ralph-lauren.me.uk
http://truereligionoutlet.highshop.net
http://burberrysale.outoff.com.co
http://www.coachoutletstoreonline.com.so
http://www.tomsshoesoutlet.name
http://truereligionjeans.highshop.net
http://www.guccioutlet.com.so
http://www.rolex-replicawatches.com.co
http://michaelkorsoutlet.malls.com.co
http://truereligionsale.highshop.net
http://toryburchshoes.highshop.net
http://cheapoakleys.coolsky.cc
http://www.cheapsoccerjersey.us
http://www.ray-bansunglasses.me.uk
http://toryburchoutlet.highshop.net
http://www.pradaoutlet.name
http://coachfactoryoutlet.malls.com.co
http://coachoutlet.malls.com.co
http://www.nike-airmax.org.uk
http://burberryhandbags.outoff.com.co
http://www.truereligion-outlet.net.co
http://www.michaelkors-uk.me.uk
http://raybanoutlet.coolsky.cc

投稿: daigege1 | 2015/06/05 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/6989817

この記事へのトラックバック一覧です: ケンチャナヨストーカー国家韓国:

« 言うべき事は北にも言いなさい | トップページ | 自爆エントリー(^ω^;) »