« もう決まった横須賀配備空母 | トップページ | 衛藤議員(*^ー゚)b グッジョブ!! »

お前が言うなロシア

 ロシアのプーチン大統領訪日前になんかロシアから妄言が聞こえてきました(爆)

「日本の教科書は残虐行為を罪とせず」…露外務省

 ロシア外務省のミハイル・カムイニン報道官は18日、露マスコミとのインタビューで、「現在に至るまで、日本の歴史教科書では、朝鮮の占領や、中国での日本軍国主義者の残虐行為は罪とはされていない」と語った。

 さらに「中韓など日本の近隣諸国は、日本指導部が謝罪することが、関係発展の前提条件とみなしている」と述べた。

 プーチン大統領の訪日を前に、露マスコミとのインタビューに答えた。

 ロシア外務省報道官のセリフですから、これはロシア政府の公式見解だと受け止めます。その上で一言。

「 お 前 が 言 う な ! 」

 少なくとも、「朝鮮の占領」については日露戦争で朝鮮の覇権を日本と争ったのは一体どこの誰なのかと聞きたいです。その挙げ句に極東の小国日本に完璧に負けた大国は一体誰でしたっけと(嘲笑) 思い出したくない過去はすぐにリセットしちゃう所は特定アジアのお仲間と一緒の様です( ̄ー ̄)

 また、特定アジア諸国の代弁なんかやってるなって言いたい。こうなると6カ国協議も既に特定アジア+露vs日米の歪んだ協議となってしまい、もはやまともな協議は望めなくなります。そろそろ日本も協議の枠組みに見切りを付ける覚悟をした方が良い、そんな気がします。

|

« もう決まった横須賀配備空母 | トップページ | 衛藤議員(*^ー゚)b グッジョブ!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

なんですか?この■助は!
不可侵条約を平気で破って、火事場泥棒のように満州や千島樺太に侵攻して多数の日本人を殺し、多数の日本人をシベリアに抑留し、未だに千島を返さないくせに。
韓国の教科書にベトナム戦争での韓国軍の行ないがすべて正確に書かれているとか、中共の教科書にはチベットやその他地域における民族抹殺とか書かれているんですかね?
それにロシア御本人はどうなんです?
旧ソ連時代は現在のロシアと関係が無いは駄目ですよ(笑)
特亜+1になりそうな予感がしてきました。
そういえばG7も、ロシアが入ってきたときにG7+1なんて表記だったような・・・。

投稿: なか | 2005/11/20 11:11

結局、世界は「厚顔無恥」な国が良い目を見る不公平な社会のまま、って事です。その事に日本人が早く気付いてお花畑な事では現実は渡れない事を知るべきでしょう。特にサヨクに騙された純真なおバカさん達は。

投稿: みほり | 2005/11/20 11:59

はじめまして、らんらんと申します。TBさせていただきました。

早く帰って。それだけ。

ご当地のテレビでムネオが外交の四年間の空白のせいだって吠えてました。
一重に民族性だろう!

投稿: らんらん | 2005/11/22 04:44

らんらんさん>
 初めまして。TBありがとうございました。

 ムネオだって充分問題行動取ってただろうに、その辺反省が無い事が北海道の有権者が彼を議員にしてしまったせいの様な気がします。国の意識を一にしないままの勝手な議員外交などただの害なのに。

投稿: みほり | 2005/11/22 13:56

Scusate, intendevo dire statale + autostrada.

投稿: Sophia | 2014/02/20 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/7213130

この記事へのトラックバック一覧です: お前が言うなロシア:

» 純ちゃん笑劇場は、国際舞台でも通用するのか? [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 え〜、ここんとこ風邪気味で… 更新がやっとの状態なのですが… 純ちゃん笑劇場が、国際的にも受けるのか?、ひ〜じょうに気になっている今日この頃… 今朝の朝日の社説には、予測をはずして、残念な思いがしているのだが… どうも、「挑戦」というのは違うようで、また、捏造か? という事のようです。  「挑戦とは言っていない」 日韓首脳会談で韓国側 18日の日韓首脳会談で、盧武鉉(ノ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 08:51

» 氷の国の皆様へ [臥竜窟より愛を込めて]
対ファシズム戦勝60年おめでとうございます。 我国の首相をお招きくださり、誠に感 [続きを読む]

受信: 2005/11/21 04:38

» ロシアのプーチン大統領来日 を考える [諸葛川]
北方領土打開へ協議 共同声明は見送り くすぶる4島共同開発案 展望見えず 影潜めた「返還賛成」 北方領土住民の意識変化 成長著しいBRICsの一角であるロシアのプーチン大統領が来日した。 事前に予測できた事ではあるが、北方領土問題の進展は無し。 多くの日本人は失望もしてはいないが、あまり興味を持っていないのが実情だろ う。 共同声明もなく、何のために来日したか、それほど報道もされなかったように思 う。いつも思うのであるが、ロシアの大統領来日の報道は北方... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 15:58

« もう決まった横須賀配備空母 | トップページ | 衛藤議員(*^ー゚)b グッジョブ!! »