« 一体怒られるのはどっちなのか? | トップページ | カムバック八代英太! »

なんか勘違いしてないか?

「卵子疑惑」報じた『PD手帳』、12社のうち11社がCM中断

ソウル大・黄禹錫(ファン・ウソック)教授が24日、研究員の卵子を使った事実などを認め、公職辞任の意向を表明して以降、黄教数を応援する声がインターネットなどに広がっている。自発的な卵子寄贈が急増するなど「黄禹錫を救う運動」が本格化しているのだ。

ポータルサイト「ダウム」のコミュニティー「アイラブ黄禹錫」(cafe.daum.net/ilovehws)によると25日午後、卵子寄贈の意思を表明した市民は430人を上回っている。会見の直後200人以上が殺到したという。21日に設けられた「研究・治療目的に向けた卵子寄贈を支援するための集い」にも同午後まで450人余が卵子寄贈の意思を示した。

半面、卵子疑惑を報じた民放MBCテレビ(文化放送)の番組『PD手帳』には、ネチズンの抗議が殺到している。一部ネチズンは「国益に背を向けた悪意的報道」とし、番組の前後に送っているCMの関連企業に圧力を加える電話までかけている。広告をやめろ、とのこと。実際、CMを放棄する広告主が相次いでいる。

韓国放送広告公社によると、25日午後現在『PD手帳』の広告主12社のうち11社がCM中止を要請してきた。インターネットには、MBCテレビの視聴を拒否する署名運動までコミュニティーに登場している。MBCテレビを直接訪ねて抗議デモを行うのも計画中だ。ネチズンらは26日午後4時から6時まで、MBCテレビ前でろうそく集会を行う予定。現在まで約1700人が出席意思を表明した。


 すいません、黄禹錫ってソウル大学の「ただの」教授なんですよね?アイドルでも俳優でも何でもないんですよね?その人が公職辞任を決意しちゃう様な事をしでかしたのに、韓国の国民ってのは逆に擁護しちゃうんですね?問題を取り上げた番組に対して抗議行動まで始めちゃうんですね?スポンサーまで広告取り下げちゃうんですね?それよりもファンクラブって一体何ですか?(w

 良く分かった。韓国には倫理なんてものはかけらも信じちゃいけないって事が。

 あるのは「自国の国益になるのなら、倫理なんて見ない聞こえない」って態度だけだって事。

 外国がこの状況をどう見ているか、なんて彼らにはどうでもいい事なんだろうな。そのくせ、問題が変わると「アジアはこう見てる!」とか騒ぐんだよな。非常に「自己中」な国家・国民だという事が分かりますね。こんな連中とまともにつき合っているとこっちが疲れるだけ。ある程度で突き放した方がこっちの身の為。「東方礼儀の国」?ちゃんちゃら笑わせてくれますな。最低限の倫理も守らないでフライング研究してノーベル賞狙う非常識国家が。

 返ってきたボールはちゃんと受け止めなさいよ、韓国。「ウリのせいじゃないニダ!」とか言って責任逃れだけはしない様にね。

 しかし、「韓国放送広告公社」って何?もしかして、韓国って放送に広告依頼するのにこの公社通さないと依頼出来ないとか?もしそうなら検閲ありって事?誰か知ってる人いたら教えて下さい。

|

« 一体怒られるのはどっちなのか? | トップページ | カムバック八代英太! »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

>最低限の倫理も守らないでフライング研究してノーベル賞狙う非常識国家が。
ニダーのクローンを作ったらやはりニダーが生まれて、当然ちょっとした事で固有の病気ファビョン発症なんでしょうね(苦笑)

>自国の国益になるのなら、倫理なんて見ない聞こえない
女性が春を売るのが貴重な外貨獲得手段だったそうですから。

なんか知れば知るほど凄い国なんですね。

投稿: なか | 2005/11/27 13:43

お願いだから、韓国人だけはクローンで増やさないでくれ、ってマジに言いたいワタシだったりして(爆)いや、中国人もこれ以上要らないけどさ(゜O゜)☆\(^^;)

投稿: みほり | 2005/11/27 13:51

ウィキペディア(Wikipedia)に「韓国放送広告公社」が載っていました。


>放送開始・終了時同様に放送休止に入る前と再開直後に愛国歌の演奏が行われる。

この「愛国歌」(エーグッガ)ですが、歌詞に「ウリナラマンセー♪」ってあるんですよ(笑)
韓国でテレビを見ていた時、NHKの国旗を映し国歌を演奏するシーンそっくりに放送されていました。
「ウリナラマンセー♪」なぜかこの部分を聞くと笑ってしまう自分(爆)


投稿: なか | 2005/11/27 13:53

 ぐぐって見たら、こんなのがあるんですねぇ。日本語化された韓国の法律までwebにあるとは良い時代になったもんだ(w

●韓国放送法第17条
③委員会は、放送が国民文化の向上に寄与させ、その内容の公正性及び公共性を維持させるために次の各号の放送物に対して放送される前にその放送の可否を審議、議決する。

3.韓国放送広告公社法第15条の規定により韓国放送広告公社が放送局に委託して放送しようとする広告物

 やっぱり検閲されてるんだ・・・・・これでも民主主義国家の韓国です(w

 ちなみに、放送法にはこんな条項もあります。

●韓国放送法第9条(欠格事由)次の各号の1に該当する者は、放送局の長又は編成責任者となることができない。

 1.大韓民国の国籍を有しない者

 2.大韓民国に住所を置かない者

 いいなぁ、日本じゃ在日が報道番組のプロデューサーやってる例まであるってのに。こういう点こそ相互主義になるべきじゃないのかな?

投稿: みほり | 2005/11/27 14:12

指紋押捺や参政権でガタガタ言うくせに、向こうはそれを既にやっているかと言うとまったくやっていない。とにかく色んな訳分からない法律でがんじがらめなんですね、あの国は。
例えば海外で日本製の車を見ることがほぼ不可能だった国、それが韓国だったりします。とにかく日本車を買うにはべらぼうな税率が課せられたそうで・・・。
韓国のマンションを韓国人以外が買うのは難しいとか。
最近緩和されたみたいですが。

たしかニダーさんたちは、ネットに繋ぐ際も住民登録番号が必要だとか。


なんか凄い統制国家ですね。南も北も(苦笑)

投稿: なか | 2005/11/27 17:38

今の所、北にだけはやたら柔らかくなっちゃった反面、人権侵害も甚だしい事はそのまま残していても気にならない。自力で独立しない国民って日本もそうだけど民主主義の根幹を大切にしない事が多いですね。努力が足りないのかな。

投稿: みほり | 2005/11/27 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/7342306

この記事へのトラックバック一覧です: なんか勘違いしてないか?:

« 一体怒られるのはどっちなのか? | トップページ | カムバック八代英太! »