« 万世一系の歴史を守ろう | トップページ | ノヴェッロをいただく »

お願いだから反省してくれ

在日韓国人不法滞留者の惨めな死 (ダウムニュース excite翻訳)

日本で不法滞留 3年目ウ氏, 警察取り締まり過程で墜落…死亡して


一外国人労動者が仲間と会食をするために繁華街に向けている途中警察に不審検問にあった. 荒てた彼は警察が要求した身分証を会社宿所において来たと返事した.

警察は彼を車に乗せて検問場所で 30分以上離れた会社に向けた. 車から降りたその外国人労動者は会社裏門を通じて逃走しながら建物 2階で飛びおりたし肋骨が折れる重傷を負った. 翌日彼は腹腔内過多出血で病院で死亡した.

外国人労動者を取り締まる過程で開かれた今度買ってからは時々我が国でも報道される外国人労動者の事故消息ではない. 日本で働いた韓国人不法滞留者そのウ・ヨンホ(47, 仮名)さんが悲劇の主人公だ.


テロとの戦争が '不法滞留者との戦争?'

去る 10日日本警察の外国人不法滞留者取り締まり過程で負傷にあって 11日死んだウ氏は 3年前観光ビザで日本に入国した. 就業を目的に入国したウ氏はビザ期間が満了した後にも金属会社に通って日本に滞留した.

ウ氏が属していた在日韓国人貴金属協会側は 18日 “最近日本政府の不法滞留者取り締まりがひどくなりながら不審検問にあったウ氏が逃げている途中こんな災いを被った”と “ウ氏が日本実定法を違反した不法滞留者身分だったから警察に抗議や補償要求もできない”と明らかにした.

協会側は "今度事件はこの間東京のIshihara道知事が ‘テロとの戦争’を強調しながら外国人不法滞留者を犯法の震源地で指折ったからだ"と主張した. 以後東京と東京隣近で警察の距離(通り)不審検問が強化されたということ. ウ氏が検問にあった所も東京から繁華街で数えられる新宿だった.

特に韓国人たちは今年 3月から来年 3月まで観光目的に日本に入国する場合, ビザ免除恵まれる. だから観光ビザに入国した韓国人不法滞留者たちが増えて韓国人たちが検問の主要対象になったと言うのだ. 観光を目的に日本に入国した韓国人たちの滞留期間は 90日以内に制限されている.


"日 警察発表も信じられない"

協会側は今度事件に対する日本警察の発表に釈然としないところが多いと指摘する.

キムチョン数(51) 協会事務局長は “警察はウ氏がその日酒に酔った状態で逃げてから飛びおりたから偶発的な自殺に近いと言った”と “しかし当時ウ氏はお酒を全然飲まなかったし自殺する性格でもなかった”と言った.

引き続き金事務局長は “Ishihara道知事の発言以後最近不法滞留者取り締まりがひどくなったし 3週の前には 8年の間働いた人もつかまって行った”と現地雰囲気を伝えた.

ウ氏の事故消息をメディア次に情報提供した留学生ヤングズヤング(34, 仮名)さんは “日本空中波 TVで毎日寒流に関する内容が出ているがいざニュース時間にはしたぎのままで逃げる不法滞留者たちを取る場面が興味主として放映されている”と “今度買ってからは韓流熱風の陰に隠されたまた他の裏面だ”と言った.


韓国大使館 "真相の調査後措置酔うこと"
ウ氏お父さん "言う気持ち良くない"

今度仕事に対して週間韓国大使館関係者は “現在ウ氏周辺人たちと日本警察側を相手に事故発生経緯などを几帳面に再調査している”と “調査結果によって日本警察側に責任を問うなど追加対応と措置を取る計画だ”と言った.
また彼は “現在実施中の韓・日間ノービザ恩恵を通じて日本内韓国人不法滞留者が増えたかはわからない”と “日本では入国管理局以外にも警察が実定法を違反した不法滞留者を対象で逮捕する権利があって, したがって距離(通り)で ‘職務質問’を実施していることで分かる”と言った.

故人になったウ氏の葬式は事故に対する明確な糾明が終わる前に 14日日本で行われた. 残った遺族では済州島に老父母と妻がいることと知られた.

葬式には状況が不如意でお父さん一人で参加した. ウ氏のお父さんは息子の急な死に対して “言う気持ちではない”と言葉を引き継ぐことができなかった.

一方外交通商部が去る 9月国会に提出した国政監査資料によると 2005年現在国外不法滞留韓国人は皆 26万5031人で現われた. 国家別ではアメリカが 18万名余で一番多かったし日本が 4万3151人, フィリピンが 2万3000人でその後を引き継いだ. しかしノービザに入国後現地でわいろなどで滞留ビザ問題を解決する事例なども多数あって実際不法滞留者はこれより多いことに推定されている.


 結局、不法入国というはなっから違法な行為で相手の国に入国しておいて、そこの国のしかるべき取り締まりを受けて勝手に死んだ責任を相手国になすりつけよう、という素晴らしくあっぱれな「開き直り、居直り」。ここまで出来るのは少なくとも韓国人だけではないか、とすら思えます。1年で26万人も不法外国滞在者がいる、という事態を国の恥として対応しようとは考えないのかね、韓国政府は。こんなのとても先進国じゃないよ。ついでに言えば、貴金属協会も滞在幇助の罪になるんじゃないの?最初から組織的な犯罪行為じゃないのか、と。それでよくも「悲劇の主人公」とか言えるもんだ。

 大体、韓国でだって違法に滞在していると判断される外国人に対して誇れる様な対応できるのかね?北朝鮮の工作員が闊歩しているかも知れない韓国でそんな事言ってられるのか?日本じゃわざわざパトカーに乗せて登録証を取りに行かせてあげてるんだよ?それのどこがおかしい取り扱いなのか?

 以前、都の職員で管理職試験が受けられないと提訴して見事敗訴した在日韓国人が捨てぜりふの如く「日本には来るなと言いたい」とか言ってましたけど、その通り、そんなに酷い扱いされるんなら来ないで下さい。そして反日在日にも文句言うならさっさと帰って下さいと言いたい。嫌な思いして居残る必要ないんですよ(w

 この記事は韓国語のみで日本語では配信されていません。これ読んだ韓国人が勝手に反日意識に盛り上がってるのが容易に想像出来るのが悲しい・・・・・こうやって見事な意識の相違が形成されていつか戦争になるんでしょうね。歴史から容易に想像出来る未来です。

|

« 万世一系の歴史を守ろう | トップページ | ノヴェッロをいただく »

特定アジアの話題」カテゴリの記事

コメント

>嫌な思いして居残る必要ないんですよ(w
嫌な思いをしながら、電波だけは一人前に飛ばす・・・辛○玉とか姜尚○とか・・・まったくウザイて話にもならん連中がいます。こいつらが我が日本に居座っているかと思うと・・・・・。

こうやって日本を悪く悪く伝えるのにかけては天才的なんでしょうね。特亜は・・・。

でも日本に留学や観光旅行で来る韓国人のほぼすべてが、日本は良かったとの感想を抱くようです。
そこで彼らに考えてもらいたいのは、韓国のマスゴミや政府の発表と、自分自身が感じた日本、どちらが真の日本の姿かを・・・・・。
これは韓国人にだけの問いかけです。自分は中共は大嫌いなので。

北東アジアは、日本と中華民国台湾だけ残って、あとは「バシルーラ」の呪文を唱えて何処かに吹き飛ばしてやりたい・・・。

投稿: なか | 2005/11/22 21:44

個人的に虐めた覚えもないし、声高に排斥するつもりもないけれど。
ルールは守る。我国はマナーからルールへと転換中だ。
我国の警官はちょっぴり小金は作るが、殴る、蹴る、または副業で人殺しを請け負ったり、泥酔して銃をぶっぱなすことはしない。
お縄になったら、素直に従えばいい。以上

投稿: らんらん | 2005/11/23 02:31

そう言えば、韓国の警官は大量殺人のギネスブック記録保持者だったっけ・・・・そういう国の人に言われちゃたまらんかもねぇ、警視庁。
まぁ、愚直に職務に当たって( ゚д゚)ホスィ…

投稿: みほり | 2005/11/23 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/7265275

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから反省してくれ:

» ビザ [留学生日記]
僕は今、韓国に住んでいます。 あと2週間ほどでビザが切れるので、昨日はテジョンにある出入国管理所に行って、ビザの延長をしてきました。 外国に住んでいるとこういった手続きがめんどくさいです。(;´▽`A`` でも、僕ももう4年生。 もうこの出入国管理所に行かなくて... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 15:20

« 万世一系の歴史を守ろう | トップページ | ノヴェッロをいただく »