« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

一体何様なんだ朝鮮日報?

日本の外相の嘆かわしい発言

 日本の麻生太郎外相が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関連し「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」と「気にしなくていい」と放言した。麻生外相は、「(首相の神社参拝問題で)日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」 と述べた。

 なんとも嘆かわしい発言だ。麻生外相は小泉首相の靖国神社参拝を批判する韓・中両国に対して「いくら騒ぎ立てても、微動だにしないから勝手に騒ぎ立ててみろ」と宣言したも同然だ。

 麻生外相は、外相になる前に、「創氏改名は朝鮮人自らが希望していたこと」といった妄言を頻繁に行なってきた人物だ。

 日本の占領軍司令官だったマッカーサーが、日本の精神的年齢は未成年者に過ぎないと述べたことを連想させるような発言だ。

 麻生外相は、日本政界の妄言系譜に照らし合わせて、日帝の侵略に直接加わったり、同調した「妄言1世代」と80年代に歴史教科書歪曲を煽り立てた藤尾正行元文部大臣などの「妄言2世代」の後を受け継ぐ、いわゆる「妄言3世代」だ。彼らは先般の内閣改造によって小泉内閣の中心勢力として浮上した。

 彼らのほとんどは、日本が韓国やアジア諸国で犯した過去の罪状を知らない戦後世代で、「日本はもう充分謝罪したので、これ以上ぺこぺことする必要がない」と考える人々だ。彼らの言動については、中曽根元首相のような年配の保守右翼の人物すら心配するまでに至った。

 なかでも、米日関係さえ良ければ、アジアとの関係はどうでもいいというような極端なアジア軽視主義傾向を警戒する声が強まっている。

 小渕元首相時代に韓日関係の改善に貢献した小村元外相も、「アジアから信頼されない日本は米国にとっても魅力を感じないだろう」と苦言を呈している。

 日本の政治リーダーたちが、今のように国際的なならず者のような言動を続ける場合、この点を北東アジアの秩序は、日本はもちろん、すべてのアジア諸国が望んでいない方向に流れてしまうかもしれないという事実を懸念するとともに、日本の政治リーダーたちに厳しく警告する。


nomuhyon
 一体、朝鮮日報は何様のつもりでこんな偉そうな社説書いてるんでしょうかね。正直怒りを禁じ得ない文章です。同時に間違いだらけの文章でもあります。箇条書きに突っ込んでいきましょう。

>麻生外相は小泉首相の靖国神社参拝を批判する韓・中両国に対して「いくら騒ぎ立てても、微動だにしないから勝手に騒ぎ立ててみろ」と宣言したも同然だ。

 はっきり言ってその通りなんですが何か? 大体、国内の内政問題にここまで首突っ込む事自体が内政干渉だと言う事に気付け。その上、交戦状態にあった中国は別として一緒にWW2を戦った朝鮮人に文句を言う権利が一体どこにあると言うのだろうか?そのおかしさにも気付け。

>麻生外相は、外相になる前に、「創氏改名は朝鮮人自らが希望していたこと」といった妄言を頻繁に行なってきた人物だ。

 今や、麻生外相の発言が本当だった事は証明されています。大体、未だに在日が通名を使っている事自体がその証明とも言えます。(それだけに、朝鮮名を使っている在日はその点では偉いと思っています。それよりも帰国するか帰化するかどっちかにしろとも言いたいですが)

> 日本の占領軍司令官だったマッカーサーが、日本の精神的年齢は未成年者に過ぎないと述べたことを連想させるような発言だ。

 これは「日本の民主主義は12才」と評したのが正解。一体どこに精神的年齢などと書かれていたのか?大新聞の社説を書く人物がこの程度の知識では、単に感情で社説を書いてるとしか言えないですね。自分の精神的年齢を計った方が重要ですよ(w

>日本政界の妄言系譜

 正直笑わせてもらいました。こんな言葉あったんですね。
 確かに日韓関係を考えてすぐに閣僚を罷免してきた歴代内閣&首相の歴史観にも重大な問題があった訳ですが、もはや日韓関係を殊更重視しても何も得られないという事が政治的にも理解された、と言うべきでしょう。それ故の麻生、安倍両氏の閣僚投入ではないかと思う私です。

>彼らのほとんどは、日本が韓国やアジア諸国で犯した過去の罪状を知らない戦後世代

 勝手に日本の戦争犯罪を作り上げてくれている訳ですが、現実として特亜以外に占領中の日本について悪感情を持っている国は殆どいない事を我々は知っておくべきでしょう。(強いて言えば戦後すぐのフィリピンが特亜並でしたけど)どっちかと言えばベトナム戦争時の韓国軍の方が悪行ばら撒いていたんじゃないのかと。
 そして、韓国に至っては併合前より発展「させられてしまって抗議」している様です。すみませんです、それなら完膚無きまでに搾取しておくべきでしたよ。そこまで言われるなら、ね。

> なかでも、米日関係さえ良ければ、アジアとの関係はどうでもいいというような極端なアジア軽視主義傾向を警戒する声が強まっている。

 間違えないで下さい。「アジアとの関係」ではありません。「特定アジアとの関係」です。特定アジア軽視主義、諸手を挙げて賛成したいですねぇ(w 正常な状態に戻るまで、特定アジアとの関係は底辺レベルで十分です。

>小村元外相

 よっぽど日露戦争時代が記憶に残っておられるのか、正しくは「高村元外相」ですね。名前間違えるとは随分失礼な社説ですね。

> 日本の政治リーダーたちが、今のように国際的なならず者のような言動を続ける場合、この点を北東アジアの秩序は、日本はもちろん、すべてのアジア諸国が望んでいない方向に流れてしまうかもしれないという事実を懸念するとともに、日本の政治リーダーたちに厳しく警告する。

 韓国の新聞編集委員って随分と偉いんですね。日本の政治指導者に対して「厳しく警告する」ですって。

   余 計 な お 世 話 だ バ カ ヤ ロ ウ !

 大体、自分達が国際的ならず者の北朝鮮と仲良しこよし状態になっていてそんな口が良く叩けたもんだ。特亜以外のアジア諸国は特亜の連携が一番憂慮すべき状態だろうに。実際、中国の中華思想バリバリの覇権主義には警戒しまくられている状態だし。特亜と連携する前に日本はアメリカと共に特亜を牽制する立場を取るのが世界の民主主義に対する使命だと言わねばなるまいよ。

 という訳で、もはや韓国は手遅れという事が痛感された2005年の冬でございました。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

書き直せないのが歴史です

 さぁ、朝鮮日報ネタ連発です(爆)

“過去史委員会”来月1日発足、委員間の見解差解消なるか

 真実・和解のための過去史整理委員会」が来月1日、正式に発足する。これから短くて4年間、長くて6年間、日帝の強制占領時代から盧泰愚(ノ・テウ)政権時代まで100年間の韓国の近代・現代史を改めて振り返る「歴史の書き直し」作業が始まる。

◆与党の推薦人物、過半数を超える…ほとんどが進歩、在野の人物

 過去史委員会をリードする15人の委員の選定も事実上終わっている。大統領府と与野党、最高裁判所がそれぞれ推薦した(表参照)委員の人選は、法の制定の際から論争の種になった。委員一人一人の価値観によって歴史的評価が完全に変わることもありうるためだ。

 全委員の過半数に当たる8人を占めた大統領府や与党の推薦委員たちは、そのほとんどが、進歩性向の人物か、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領など、現政権との深い関係を持つ人物で構成されている。これらの人たちはこれまでは韓国社会で少数派であり、従来の歴史認識に対して批判的・否定的認識を露にしていた。

 委員長の宋基寅(ソン・ギイン)神父は今年、あるメディアとのインタビューで「ソウル政府と平壌(ピョンヤン)政府は、あの人々(米国)に知らせることなく緊密に結束しなければならない」と述べた。

 安炳旭(アン・ビョンウク)教授は2003年、盧武鉉大統領の訪米を控えて書いた文で「米国の覇権戦略に近付けば近づくほど、盧大統領を歓迎する声は強まるだろうが、その分、南北の距離は遠のくだろう」と述べた。

 政府与党の推薦人物のキム・ギョンナム牧師と崔一淑(チェ・イルスク)弁護士は今年8月、「米国への従属から脱却し、主権国家らしい自主性を確保しよう」という内容の「民族の自主と平和のための60人宣言」に参加した。

◆実務担当の事務処構成にも注目

 韓国現代史の主要事件に対する与野党の推薦人物の見方が、あんまりにもかけ離れているため、過去史委員会の内部の内輪もめも少なくないだろうと指摘される。なかでも、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領時代に対する評価、米国問題、左・右翼の人権侵害事件などが衝突する可能性が高い。

 大統領府の推薦委員である金東春(キム・ドンチュン)教授は、あるメディアとのインタビューで、「既得権勢力は、朴正煕問題を一種の最後の砦として思っているようだ。朴正煕が崩れれば、自分たちの正当性の基盤が崩れるだろうと認識している」と述べた。ハンナラ党の推薦委員たちが、朴正煕時代に対するこのような評価を受け容れる可能性はほとんどない。

 また、実際の調査実務を担当することになる事務処構成問題も発足初期における最大の懸案だ。およそ180人程度の規模になることが予想される事務処構成に、政府与党が口出ししようとする場合、野党側が反発する可能性が高い。

 今年6月構成された親日真相糾明委員会は、民族問題研究所など、進歩性向の人物が多数含まれた。


 ・・・・・・・・韓国人って自分であそこまで書いておいて「歴史の書き直し」という事自体がおかしい、って事にどうして気が付かないんだろう?昔、史学を学んだ者として根本的な疑問を禁じ得ません。

 大体、歴史はあるがままに資料の解釈を以て対立があるのが普通であり、その資料を捏造したり修正したり、あまつさえ勝手に思いこみで断定したりする事は厳に慎まなければならない事です。それ故にゴッドハンド氏の行為は日本では決して許されず、彼は学会から追放された訳です。
 しかし、韓国では上に書いた慎むべき事柄が当たり前の様に行われ、それがそのまま無批判で通用してしまうお国柄なのです。特に日本を叩く事に関しては。鬱陵島の西に描かれた島を勝手に東に描き直して「これが独島が朝鮮の領土だった証明だ!」と言い出す政府、日韓基本条約にて賠償権の消滅が決められているにも関わらず「個人の請求権は存在している」と言い出す大統領。こんな国が「歴史の書き直し」。

 果たして、今回どれだけの事柄が「ウリナラ起源」と書かれるのでしょうか?どれだけの事が「日帝の仕業」とされるのでしょうか?どれだけの事が「アメリカ帝国主義の犯罪」とされるのでしょうか? もうあきれるしかありません。自国に都合の悪い事は全て「日帝のせい」」になるでしょう。どう見ても韓国の責任であっても「日帝の残滓が影響した」とか何とか書かれて結局は日本のせいになる事は目に見えています。それらは全て翻って現在の日本に降りかかってくるでしょう。

 さぁ、さっさと韓国とは縁を切る準備をすべきです。もうこっちから投げるボールなどありません。あとは韓国が今までの悪行を素直に反省できるかどうかにかかっていたのです。ですが、それも今回の事で望むべくも無くなりました。 これからは「ネタとして弄ぶ国」としてどんどん斜め上に飛んで行って下さい、韓国。精神的鎖国国家韓国として。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり題名は重要だよね

 嫌韓ブロガー&ブログ読者の皆さんこんにちは(オイ)

 伝説の韓国論破ショートストーリー「コリアンジェノサイダー・nayuki」というwebストーリーをご存じでしょうか?パソコンゲーム「Kanon」をネタに日本側の主人公?が韓国「愛国」ネチズンと日韓翻訳掲示板にてバトルを繰り広げる、という物語なのですが、ネタもさる事ながら韓国側に対してグウの音も出ない程の完璧な論理を展開して文字通り韓国ネチズンを精神的に「虐殺」していく訳で、嫌韓ブロガーの間では結構知られているネタでもあります。興味ある方はご一読を。

 そして、実は現在某出版社にて来年3月1日発売を狙ってこの「コリアンジェノサイダー・nayuki」を本にして出版しよう、という動きがあるのです。
 ただ、出版社側でもいろいろと悩む所があるそうで、もしこのショートストーリーを原題のまま発行した場合、当然今までの例から韓国は元よりニューヨークタイムスのオオニシ記者などの反日マスゴミに悪意のまま報道されてしまうでしょう。欧米では「ジェノサイド」という単語はあまりに重い言葉で、こちらで考える以上に悪いイメージを与えてしまうのではないか、という危惧が出ている訳です。
 そこで、出版社側では編集者のブログ「或る編集者のオケラ日記」の「「コリアンジェノサイダーnayuki」タイトルに関しまして」というエントリーにてどういう名前が良いか、どう表現したら良いかを話し合っている所だったりします。元ネタがパソコンゲームだけにここの読者さんにはあまり馴染みが無いかも知れません。が、もし英語に造詣があってこの企画に賛同される方がおりましたら、是非ご協力いただければと思う私でございます。

 何とか3月1日に間に合わせてやりたい、と思うので(3.1と書くと分かりやすいかも知れませんねぇ(爆))。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安倍ちゃんvs麻生になりそう?

麻生外相「靖国参拝批判は韓中だけ、気遣う必要なし」

麻生太郎日本外相が26日、小泉首相の靖国神社参拝を問題にする国は地球上で韓国と中国だけだとし気遣う必要はないと主張した。

麻生外相はこの日、金沢で講演し、小泉首相の靖国神社参拝に関連し、アジアで日本が孤立しているという指摘について触れ「靖国の話をする国家は、世界で韓国と中国だけだ」とし両国を批判した。

続き「日本が孤立しているとか好感を受けることができないなどということには気を使わなくてもよい」と主張した。


 さすが麻生、普通の政治家には出来ない発言を平然とやってのける、そこにしびれるあこがれるぅ!

 思わずジョジョネタでパロってしまいました(笑) しかし、ここまで来ると後は安倍ちゃんと麻生外相の間で特亜挑発のチキンレース状態になってしまいそうな様相ですね。双方共に壁に激突状態だけは何とか避けて欲しい、心からそう思わずにはいられません。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

カムバック八代英太!

新憲法で自衛軍の保持明記、公明幹事長代行が反対

 与野党の憲法問題担当者が27日、NHKの番組で、先に自民党が発表した新憲法草案について議論した。

 公明党の太田昭宏幹事長代行は、同草案の9条改正案で「自衛軍」の保持を明記した点について、「賛成しかねる。9条1項、2項は堅持すべきだ」と述べた。

 民主党の枝野幸男憲法調査会長は、「(憲法上は)何でもできるようにし、(現実には)法律で歯止めをかけるのでは、憲法はいらなくなる」と批判した。

 一方、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について、自民党の舛添要一氏が、議員立法として自公民3党で合意し、来年の通常国会に提出したいと述べたのに対し、太田、枝野両氏は、共産、社民も加えて全会一致を目指すべきだとの考えを強調した。


 はっきり言って「公明党を切れ自民党」

 「戦争は外交の一形態」とはクラウゼヴィッツの戦争論でも論じられたある意味万国共通の政治理論ではないでしょうか。日本がそれを受け入れまいとしても、世界はそれを決して受け入れてはくれないでしょう。世界のどこの国の憲法も戦後60年経っても「戦争放棄」などという絵空事な条文、条項を挿入しないのはその現れです。
 にも関わらず、未だに戦争放棄を金科玉条として敬い奉る公明党。(社民党はもはやアウトオブ眼中)このまま軍事をタブーとして世界に関わろうとしないのは日本国民に対しても犯罪行為と言って過言ではありません。「世界の共通認識とならない限り、一方的に戦争放棄を行う事は自国の国益に対する犯罪行為である」事を理解出来ない政党はもはや政治の舞台から降りるべきです。ましてや、創価学会という宗教団体と密接に繋がるという憲法違反の最右翼にいながらの憲法擁護。矛盾の塊がここにいます。

 この太田という議員、私の職場がある東京北区を中心とする選挙区選出なのですが、彼は本来自民党の八代英太に選挙区を返還する立場でした。しかし、八代英太が郵政民営化反対の立場に立ってしまった事からそのまま選挙区に居座り続けた議員です。どうか、次回までには八代英太の復活を心より祈るものです。来年9月には小泉首相も退陣します。あそこまで言ったらひっくり返せないでしょう(苦笑)その後の復活ならあり得そうな、そんな可能性に賭けてみたい、そんな気持ちです。

>共産、社民も加えて全会一致を目指すべき
 バカ言うな。そんなの絶対無理な事あんた達国会の連中の方が良く知ってるはずだろうに。それ分かってて言ってるのは「絶対改正させない」って言ってるのと同じだよ。亡国憲法でも作らない限り、連中が乗ってくる訳無いだろうが。自民党よ、今の内に何とか出来るものはやってしまおう。千載一遇のチャンスです。日本のため、辣腕を「郵政民営化だけでなく」振るって欲しいものです、小泉首相。将来「郵政民営」首相などと呼ばれない様に。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんか勘違いしてないか?

「卵子疑惑」報じた『PD手帳』、12社のうち11社がCM中断

ソウル大・黄禹錫(ファン・ウソック)教授が24日、研究員の卵子を使った事実などを認め、公職辞任の意向を表明して以降、黄教数を応援する声がインターネットなどに広がっている。自発的な卵子寄贈が急増するなど「黄禹錫を救う運動」が本格化しているのだ。

ポータルサイト「ダウム」のコミュニティー「アイラブ黄禹錫」(cafe.daum.net/ilovehws)によると25日午後、卵子寄贈の意思を表明した市民は430人を上回っている。会見の直後200人以上が殺到したという。21日に設けられた「研究・治療目的に向けた卵子寄贈を支援するための集い」にも同午後まで450人余が卵子寄贈の意思を示した。

半面、卵子疑惑を報じた民放MBCテレビ(文化放送)の番組『PD手帳』には、ネチズンの抗議が殺到している。一部ネチズンは「国益に背を向けた悪意的報道」とし、番組の前後に送っているCMの関連企業に圧力を加える電話までかけている。広告をやめろ、とのこと。実際、CMを放棄する広告主が相次いでいる。

韓国放送広告公社によると、25日午後現在『PD手帳』の広告主12社のうち11社がCM中止を要請してきた。インターネットには、MBCテレビの視聴を拒否する署名運動までコミュニティーに登場している。MBCテレビを直接訪ねて抗議デモを行うのも計画中だ。ネチズンらは26日午後4時から6時まで、MBCテレビ前でろうそく集会を行う予定。現在まで約1700人が出席意思を表明した。


 すいません、黄禹錫ってソウル大学の「ただの」教授なんですよね?アイドルでも俳優でも何でもないんですよね?その人が公職辞任を決意しちゃう様な事をしでかしたのに、韓国の国民ってのは逆に擁護しちゃうんですね?問題を取り上げた番組に対して抗議行動まで始めちゃうんですね?スポンサーまで広告取り下げちゃうんですね?それよりもファンクラブって一体何ですか?(w

 良く分かった。韓国には倫理なんてものはかけらも信じちゃいけないって事が。

 あるのは「自国の国益になるのなら、倫理なんて見ない聞こえない」って態度だけだって事。

 外国がこの状況をどう見ているか、なんて彼らにはどうでもいい事なんだろうな。そのくせ、問題が変わると「アジアはこう見てる!」とか騒ぐんだよな。非常に「自己中」な国家・国民だという事が分かりますね。こんな連中とまともにつき合っているとこっちが疲れるだけ。ある程度で突き放した方がこっちの身の為。「東方礼儀の国」?ちゃんちゃら笑わせてくれますな。最低限の倫理も守らないでフライング研究してノーベル賞狙う非常識国家が。

 返ってきたボールはちゃんと受け止めなさいよ、韓国。「ウリのせいじゃないニダ!」とか言って責任逃れだけはしない様にね。

 しかし、「韓国放送広告公社」って何?もしかして、韓国って放送に広告依頼するのにこの公社通さないと依頼出来ないとか?もしそうなら検閲ありって事?誰か知ってる人いたら教えて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一体怒られるのはどっちなのか?

高層マンション屋上に白昼堂々と対空砲設置

 陸軍・首都防衛司令部が25日午前9時40分頃、ソウル・龍山(ヨンサン)区の国防部近くのある高層マンション屋上に公開的に対空バルカン砲を設置、物議をかもしている。

 同部は「UH60ヘリ1台を利用、対空砲をこのマンションの屋上に設置した」と伝えた。同部は前日、報道資料で龍山区一帯でヘリを利用した装備移動訓練実施を予告したが、対空砲を設置するという事実については明らかにしなかった。

ソウル都心の建物に対空砲を設置するのは軍事2級機密に分類される。設置状況の外部漏洩は軍事機密保護法違反として処罰することが可能だ。しかし首都防衛司令部がヘリを利用し対空砲を設置するところは国防部の新庁舎2階からも目撃されているため、龍山区をはじめ汝矣島(ヨイド)、南(ナム)山一帯の住民も設置の様子を目撃したと推定される。

 このため、昼間に対空砲を設置したことは一種の軍事保安の漏洩とみなされるという指摘が挙がっている。軍の関係者らも「軍事装備を公開的に移動し設置するのは見た目がいいとはいえない」と話した。

 同部側は「ヘリを利用し夜間に装備を移動すれば市民に深刻な危険を与える可能性があったため、昼間の時間を利用して設置するほかなかった」と釈明している。夜間には都心の建物の間に不安定な気流が形成され、ヘリが墜落する危険性があるという点も考慮したとされている。

 一方、対空砲が設置されたマンションの階数が某メディアで公開されると、マンション価格の下落を懸念した住民らが激しく抗議した。


 戒厳令すらとっくの昔に解除した挙げ句に太陽政策とやらで対北軍事対応すら大っぴらに出来ない韓国軍がいきなり首都ソウルで対空機関砲設置ですか。一体何考えているのやら、とヨルリンウリ党辺りから抗議でも受けましたか?(w 同時に統一庁長官辺りからも猛反発受けたりしてるんじゃないでしょうか?「金正日総書記と会見出来なくなってしまう!」とか言って( ̄ー ̄)

 まぁ、今でも韓国と北朝鮮との間には直接の休戦条約すら無い「流れ休戦」状態が続いてるだけなので、こういった戦時対応の演習は本来あってしかるべきなはずなのですが、「マンション価格の下落を懸念した住民らが激しく抗議した」って辺りが今の平和ボケしまくった韓国国民の意識を如実に表している様に感じます。(でも、日本とならいつでも戦争だ!とか平気で言い出すんですよね、韓国人って(爆))

追記:画像は空自装備の対空20mmバルカン砲「M167 VADS」です。韓国軍のも多分これとほぼ同じ物でしょう。
vads

| | コメント (7) | トラックバック (0)

嘘つきを顕彰する国韓国

独島付近の海底など18カ所、歴史的人物の名前から取って命名

独島(ドクト、日本名・竹島)付近の海底の山の地名を、新羅(シンラB.C.57~A.D.935)時代の異斯夫(イサブ)将軍など鬱陵島(ウルルンド)・独島を守った人物の名前から取って、命名した。

異斯夫は、新羅・智證王(ジズン、437~514)の時代、現在の鬱陵島・独島である于山国を新羅に帰属させた。こうした事実は『独島は韓国領土』という歌を通じてもよく知られている。国立海洋調査院は25日、第9回海洋地名委員会を開いて、独島東方42.5キロの水域にある海の中の山を「異斯夫海山」と命名した、と伝えた。

東海(トンへ、日本名・日本海)の海底地形に名前を付けたのは初めて。海洋調査院はまた、鬱陵島・独島付近の海底の盆地、山、絶壁など計18カ所に名前を付けた。とりあわけ、海底の山の名前は、異斯夫、安竜福(アン・ヨンボク、朝鮮後期の外交官)、沈興沢(シム・フンテク、1906年の鬱陵郡守)など韓国領土を守るため努めた歴史的な人物の名前から取っている。

海洋調査院関係者は「海底地名は当地を探険した人物・船舶の名前から取るのが国際社会の慣例だが、韓国領土を守るために努めた方々を褒め称えるため、このように名付けた」と伝えた。


kuma
 安竜福を「朝鮮後期の外交官」ですか。・・・・・・・プ(w

 詳しくは紹介する「安龍福の素性」を見ていただければ分かりますが、自分の身分はおろか、証言の殆どが嘘だらけの偽証野郎です。さすがは韓国人の祖先、現代でも最高検察庁が日本に比べて671倍も偽証が多いと認定するだけの事はあります(爆)そんなヤツの名前を平気で海底の地形に名付けようと言うのですから・・・・・改めてマネ出来ない斜め上国家です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

インデアンカレーとの邂逅

 昨日、東京に初めて出店したという大阪では有名なカレー専門店「インデアン」のカレーをいただきに東京駅までお出かけしてきました。

 ちょっと早めの到着だったので、東京駅地下街にあるワイン専門店をウィンドーショッピング。まさかラフィットやムートン、ラトゥールのセカンドがあるとは思わなかった。うーん、ムートンのセカンドは欲しいかも(爆)なんかついでに外国ビールのコーナーもあったんですが、後ろ髪引かれながらインデアンへ。

 開店の11時丁度に着く様にしてみたんですが、東京中央郵便局の後ろにこんな立派なビルが出来ていたとは知らなかった。うーん、郵便局が負けてるよぅ・・・・(;つД`)  中に入るとなんか「場違い」な感覚に。おしゃれと言うか、ガードマンやセキュリティが満載って言うか。本当にここからでいいんだろうか?と悩んでしまいましたよ。
 地下1階のショップ街へ降りてほぼジャスト。なんと店の前に列があるじゃないですか( ゚Д゚)ヒョエー 丁度開店した所でどんどん中に入っていく所でしたが、すぐに列も終わり、私も待たずに食券買えました。ヨカッター 頼んだのはレギュラーに卵。外にはカレーとカレースパ、ハヤシしかメニューが出ておらず、オプションはレジの所に書いてあるだけなので知らずに来た初見のお客は何も分からずにレギュラー頼んじゃうかも。事前に調べておいて良かった(調べて無かったらここまで来られなかったけどね)
 頼んでしばらくしてからカレー到着。レギュラーでもそこそこの盛りがあって量は満足。味は・・・・一口目、確かに「あれ?」と思う位辛さを感じなかったけど、二口目からは「うわ、辛い!」という感じの辛さ。うーん、さすがに専門店のカレー、味もさすがでした。この辛さには卵落としてもらった自分のチョイスを誉めてやりたくなりましたよ(笑)次回はぜひカレースパを行ってみたいワタシです。インデアンを教えてくれた「なにわ戦車隊」の楽八センセ、ありがとうございました。

 帰りは八重洲の地下街まで行ってこれまたワインショップを巡り、シチリア産のノヴェッロを一本買ってきますた。何となくボージョレーよりもノヴェッロのファンになってしまったもんで。あとはこういうワインに合う食事を自分で用意出来るかどうかにかかってますね(自爆)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

さすがにまずいだろフィリピン空軍

前代未聞!比の保有戦闘機がゼロに 空の防衛能力に不安

 大小7000の島々、面積約30万平方キロを持つフィリピン。この国の領空が今、全くの無防備という、独立国家としては前代未聞の状態に陥っている。今年10月、37機あったジェット戦闘機F5が、耐用年数を大幅に過ぎたのを機に全機が“引退”し、その後、国家防衛予算の不足から代替機の購入もできないまま、「戦闘機ゼロ」状態が続いているからだ。一時は東南アジア地域の「先進国」とまでいわれたが、特に1980年代以降、歴代政府の無能力、経済力の弱さ、そして政治家・国民間の国家意識の欠如などが絡み合い、国力は低下の一途。ついには域内第2の人口大国(約8200万人)が、自力では領空さえ守れなくなってしまった。(ベリタ通信=都葉郁夫)

 今年10月1日、ルソン島マニラ首都圏の北方、パンパンガ州にあるバサ空軍基地は悲壮ともいえる異様な空気に包まれた。

 それもそのはずで、この日を境に、フィリピン空軍には祖国の領空を守り続けてきたジェット戦闘機がすべて姿を消すことになったからだ。

 同空軍には、ベトナム戦争中の1965年から30年以上にもわたり、米軍の使い古したF5戦闘機が提供され、同機種を中心とするジェット戦闘機部隊が編成され、東西冷戦中の防空、国内の反政府武装勢力の抑止などに当たっていた。

 通常、F5戦闘機の寿命(耐用年数)は15年とされるが、同部隊で使用されていたF5機はいずれもその寿命をはるかに過ぎ、たとえ訓練用に使うにしても墜落事故をいつ起こしてもおかしくないほど老朽化していた。

 こうした厳しい現状を前に、さしものアロヨ政権も全F5機の廃棄を決めざるを得なくなり、バサ空軍基地での引退式典となった。

 その結果、フィリピン空軍からはジェット戦闘機で編成する飛行隊は姿を消し、残ったのは攻撃用ヘリコプターMG520(17機)、大型輸送機C130(2機)、軽爆撃機のOV10(14機)、それに大統領専用機など計120機だけとなった。

 国際社会への参入や、経済開発ではフィリピンに後塵を拝したベトナムでもミグ戦闘機をはじめ作戦機として約200機を所有、隣国インドネシアも最新に近いF16戦闘機10機に加え、最近ではロシアからスホイ27戦闘機を導入し、防空体制を強化している。

 一方、今回の戦闘機部隊の消滅により、空軍内で起きているのがパイロットたちの除隊と民間航空会社への大量鞍替え現象だ。

 空軍には現在、約2000人のパイロットがいるが、同軍で最も花形とされる戦闘機部隊がなくなったことで、腕におぼえのある優秀なパイロットの中には、早くも空軍に見切りをつける者たちが出始めている。

 空軍当局者によると、今年初めから9月末現在で、除隊を申請したパイロットは既に24人に上り、同数は今後さらに増え、最終的には70人ほどに達するとみられる。昨年1年間の除隊パイロット数は23人だった。

 パイロット訓練を受けた空軍飛行士は、8年間の兵役義務期間が過ぎれば、本人の申し入れにより、除隊が可能になる。

 除隊したパイロットの転職先は、フィリピン航空など地元航空会社を筆頭に、中東や他のアジア諸国などの民間航空。月額給与も空軍時に受け取っていた額の4-10倍となる6万-18万ペソ(約11万4000円-34万2000円)に上り、この給与差も除隊に拍車を掛けているという。

 こうした事態に対し、アロヨ政権は防空体制の整備、新たな戦闘機の導入計画などを一切示していない。戦闘機部隊の消滅とともに、優秀なパイロットたちの空軍離れはさらに加速すると懸念されている。フィリピン領空の「丸裸」状態が解消するのはまだ先のようだ。


 アメリカ離れのツケがここにきて大きな痛手となってきている様です。

 このニュースを見るまではフィリピン空軍の現状なんて殆ど知らなかった訳なんですが(海軍の惨状は結構知ってたつもり。何たって海自で退役した大戦型DEを未だに現役で使ってる位)、調べてみた所なんとフィリピン空軍の使っていたF-5はタイガーⅡではなくフリーダムファイター、つまりF-5Aだったそうで。それも1965年導入。オレより1つ年下かよ。40年飛ばした戦闘機とは、北朝鮮も敵わないかも(爆)多分、これで最後のフリーダムファイターユーザーが消滅したと思う私。KWAT氏からの情報で、なんとまだトルコ空軍が多数運用中だそうです。余計びっくり(爆)

 まぁ、2002年に事故起こしてからはずっとグラウンド状態だったそうで、既に3年も領空防衛が出来ていない状態が続いていたそうです。これじゃ南沙諸島問題でフィリピン軍が中国軍を止められない訳ですわ。

 普通ならバングラ空軍とかみたいに中国の安さ爆発なシェンヤンF-7戦闘機を買ってくる訳ですが、それすらも出来ない状況が中国と領土問題抱えたフィリピンにはある訳で。個人的にはトルコ空軍や韓国空軍とかから退役しそうなF-5タイガーⅡを導入出来なかったのかなぁ、と思ったんですが(さすがにバックアップまでは断らないだろうな、アメリカ)。

 任務的には後継としてSIAIマルケッティのS.211ジェット練習機(当然亜音速)とOV-10ブロンコが引き継ぐそうなんですが・・・・当然「防空」なんて任務は無理な訳で。せめてホーク2000でも持っていれば、と思わずにはいられません。空軍は「持っているだけ」ではなく「運用能力を維持して」初めて戦力となる訳なので、導入したは良いがその後維持出来ない、なんて話は世界のそこかしこに転がっていますが(ロシアなんてその良い例ですし)、日本はそういう点に対しての援助は一切御法度なお国であります。アメリカがこの先フィリピンにどういう態度を取るか、が全てなんでしょうけども、アロヨ政権がイラク派遣フィリピン軍を速攻引き上げさせた事も当然アメリカは覚えているでしょうね・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

はやぶさ宇宙を往く

はやぶさ、イトカワ着陸…岩石採取装置も作動

 宇宙航空研究開発機構は26日、「探査機『はやぶさ』が小惑星『イトカワ』に着陸し、岩石の採取装置も正常に作動した」と発表した。

 はやぶさはすでにイトカワから離陸しており、12月には地球への帰途に就く予定。月以外の天体から岩石試料が地球へ持ち帰られた例はなく、2007年6月に予定される帰還に、大きな期待が集まる。

 地球から約3億キロの距離にあるイトカワに、はやぶさは25日夜からゆっくりと接近。26日午前6時ごろから垂直降下に入り、その途中で、約88万人の名前が刻まれた金属球「ターゲットマーカー」をイトカワの地表面に見つけた。

 20日の初着陸の際、着陸点の目標としてはやぶさが投下したもので、今回もこれを目標として利用、同7時20分ごろに着陸した。着陸とほぼ同時に、岩石の採取装置が作動したことも確認された。

 20日の着陸は、着地寸前に何らかのトラブルが発生、岩石の採取をせずに高熱の地表に30分以上とどまってしまった揚げ句、緊急退避で100キロ・メートルも遠ざかり、再着陸が不可能になる事態も懸念された。

 しかし、管制チームによる懸命の対策が奏功。地球帰還の日程が迫る中、この日の再挑戦にこぎつけた。


 おめでとうJAXAの皆さん。そして世界初を数多く作った「はやぶさ」、おめでとう。特にイオンエンジンや小惑星への自律探査など、中国などには決して出来ない(少額予算での)偉業、日本人として誇らしいですねホルホルホル<丶`∀´> しかし、20日でしたか、一度目の着地失敗は心臓に悪かったですな。

 思えば「イトカワ」の名前はあの名機「隼」の設計者糸川英夫氏に繋がり、「はやぶさ」は「隼」に繋がる。中島飛行機の傑作を思い出させます。憎いネーミングですねJAXA(笑) しかし、戦後の糸川博士って何だかトンデモな才能の開花を見せてしまってまして、ペンシルロケットは飛ばすわ、バイオリンは作るわ、バレエはやるわともう大変な人ですな。それ故に名を残したとも言えますが。もうこういう科学者って日本では出て来ない様な気がするのは私だけでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔、領海警備は海防艦の仕事でした

韓国船の密漁巧妙化 浜田沖・隠岐島北方

≪レーダー・漁具改造 取締船増強≫

 日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)がある北部日韓暫定水域を越え、浜田沖や隠岐島の北方などの日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船による違法操業が相次いでいることから、水産庁は取り締まり体制を大幅に強化、徹底的な違法操業阻止に乗り出した。日本側EEZはズワイガニなどの好漁場で、韓国の密漁漁具が相次いで押収されている。同庁では漁業取締船を増強し現場海域へ集中派遣する。

 北部暫定水域と日本側EEZを管轄する境港漁業調整事務所(鳥取県境港市)による従来の取り締まり体制に加え、同庁や日本海側にある北海道、新潟、九州の各漁業調整事務所からも漁業取締船を派遣、大規模な取り締まりを実施している。

 期間もこれまでは1、2カ月間の短期集中型だったが、今回は違反の状況を勘案して長期を視野に継続させる。

 取り締まりと同時に、北部暫定水域での操業秩序の確立を図るため、韓国漁船の操業状況も詳細に調査し、日本の漁業者団体に情報提供する。

 同庁によると、違法操業の韓国漁船は北部暫定水域で操業しているとみせかけ、日本側EEZ内の漁場に密漁漁具を設置している。北部暫定水域は韓国漁船による乱獲で資源が枯渇。一方、日本側EEZはズワイガニなどの好漁場で資源管理も進んでいることから狙われるという。

 密漁漁具を設置する漁船はレーダーマストを高く改造し、漁業取締船の接近をいち早くキャッチして逃走したり、漁具を引き揚げる時間を短縮するため網の長さを短くしたりするなど手口は巧妙化する一方だ。このため、漁船の拿捕(だほ)は難しく、密漁漁具だけが押収されるケースが増えている。

 密漁漁具はカニ籠(かご)、バイ籠、底刺し網などがある。境港漁業調整事務所が昨年、漁業主権法違反(無許可操業)容疑で、韓国漁船が設置したとみられる密漁漁具の押収件数は過去最高の34件。刺し網が総延長111キロ、籠漁具が2万2849個。今年も10月20日現在、前年同期と同数の24件あり、刺し網総延長50キロ▽はえ縄同20キロ▽籠漁具3869個-がそれぞれ押収されている。

 今月6日には日本のズワイガニの漁獲が解禁された。既に2件の刺し網の密漁漁具が発見されているという。

 押収した密漁漁具には多くのカニや貝などがかかっている。昨年、同事務所が漁具とともに押収したのは、ズワイガニ約15・7トン▽ベニズワイガニ約7・5トン▽バイ貝38・3トン。こうしたカニなどはその場で海に戻されるという。

 平成11年1月に発効された日韓漁業協定で日本側EEZ内の韓国漁船のはえ縄漁などが制限されるとともに、外国船による違法操業の取り締まりが可能となった。

 福岡市内で今年6月、日韓漁業取り締まり実務者協議が開かれ、日本側は密漁漁具の押収事件が相次いでいることを説明。再発防止のための実効ある措置をとるように申し入れた。これに対して、韓国側は「本年中に漁具に漁業者名などを記載する制度の導入を図る予定」などと回答したという。

 ■外国漁船の取り締まり 国連海洋法条約に基づき、各国は海岸から200カイリ(約370キロ)以内を排他的経済水域(EEZ)とし、漁業や石油調査などの主権権利を持つ。日本は韓国や中国などと個別に漁獲割当量を決めている。取り締まりは水産庁と海上保安庁が担当し、無許可操業は漁業主権法、検査拒否・忌避は漁業法を適用。両庁は今年7月の初のトップ会談で違法操業摘発に向け連携強化を確認、課長級による連絡会議を設置している。

 はいはい、またもや「パイレーツ・オブ・コリアン」の季節がやってまいりました。

 密漁問題に関しては北方領土方面での日本漁船拿捕などもあって日本が加害者側にいる場合もあるんですが(領土問題も絡んで果たして違法なのか、という原則論もあろうかと思いますが)、こっちでは韓国漁船がまるで北の工作船紛いの装備を持って日本側EEZに突入してくる訳で。とうとう日本側も水産庁が全力対応を決意した訳ですが、日本側としてはこれらに紛れて北の工作船が浸透してくる事にも対応すべく海保並びに海自による監視も同時に行い、三沢のE-2Cを海面警戒に充てる事も考えた方が良いのでは、と愚考する訳で。かなり前から米海軍はカリブ海で早期警戒機による密輸船摘発を行っており、逃げる漁船に対しては「工作船の疑いもある」としてミサイル艇による追尾&威嚇攻撃も可とすべきではないかと。
 とにかく「逃げるヤツは怪しい」「違法漁船の拿捕は当然」という意識で日本海の漁民の生活を守る事が日本政府にとって必要な決意ではないでしょうか。水産庁、海保の前線にいる関係者の皆さん、お体には十分気を付けて下さい。連中は官民共同で妨害してきますので。
(一瞬、ECMかけてレーダー目つぶししちまえ、とも思ったんですが、それで無関係の船まで事故起こしたら元も子もないんでやめました('A`) )

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ノヴェッロをいただく

 先日、注文していたノヴェッロが到着しました。

 風邪っぴきではありますが、この機を逃すと新酒は旬を逃してしまうので、折り合いを付けながら必死に風邪治しております(^_^;)

img10081828322
 今回購入したのは以前捜して全滅していたボッラのノヴェッロと同じヴェネト州のボスコ・ディ・メルローのノヴェッロ。産地が同じせいか、こちらもメルロー90%というもので、ボッラで味わったあのフルーティさが味わえそうな感じ。

 丁度ナイスなタイミングで到着していた郵便ネタの「ザ・旬」で頼んでいた一口ステーキ肉を焼いて一緒にいただく。ボッラのに比べてフルーティさはちょっと抑えられている様だが、ワインとしての完成度は高いかも知れない。ライトボディなので軽く飲めてありがたいのはそのまま。この間のボージョレーよりもうまい様な気がする。来年はもっと気を付けておかないとイタリアの新酒は産地でも生産者でも中身がまるで違ってくるので、買い逃さない様にしたいと思った。

 来年・・・・今度はサンジョベーゼとかネッビオーロとかのイタリア特産ブドウを使ったワインにも挑戦してみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お願いだから反省してくれ

在日韓国人不法滞留者の惨めな死 (ダウムニュース excite翻訳)

日本で不法滞留 3年目ウ氏, 警察取り締まり過程で墜落…死亡して


一外国人労動者が仲間と会食をするために繁華街に向けている途中警察に不審検問にあった. 荒てた彼は警察が要求した身分証を会社宿所において来たと返事した.

警察は彼を車に乗せて検問場所で 30分以上離れた会社に向けた. 車から降りたその外国人労動者は会社裏門を通じて逃走しながら建物 2階で飛びおりたし肋骨が折れる重傷を負った. 翌日彼は腹腔内過多出血で病院で死亡した.

外国人労動者を取り締まる過程で開かれた今度買ってからは時々我が国でも報道される外国人労動者の事故消息ではない. 日本で働いた韓国人不法滞留者そのウ・ヨンホ(47, 仮名)さんが悲劇の主人公だ.


テロとの戦争が '不法滞留者との戦争?'

去る 10日日本警察の外国人不法滞留者取り締まり過程で負傷にあって 11日死んだウ氏は 3年前観光ビザで日本に入国した. 就業を目的に入国したウ氏はビザ期間が満了した後にも金属会社に通って日本に滞留した.

ウ氏が属していた在日韓国人貴金属協会側は 18日 “最近日本政府の不法滞留者取り締まりがひどくなりながら不審検問にあったウ氏が逃げている途中こんな災いを被った”と “ウ氏が日本実定法を違反した不法滞留者身分だったから警察に抗議や補償要求もできない”と明らかにした.

協会側は "今度事件はこの間東京のIshihara道知事が ‘テロとの戦争’を強調しながら外国人不法滞留者を犯法の震源地で指折ったからだ"と主張した. 以後東京と東京隣近で警察の距離(通り)不審検問が強化されたということ. ウ氏が検問にあった所も東京から繁華街で数えられる新宿だった.

特に韓国人たちは今年 3月から来年 3月まで観光目的に日本に入国する場合, ビザ免除恵まれる. だから観光ビザに入国した韓国人不法滞留者たちが増えて韓国人たちが検問の主要対象になったと言うのだ. 観光を目的に日本に入国した韓国人たちの滞留期間は 90日以内に制限されている.


"日 警察発表も信じられない"

協会側は今度事件に対する日本警察の発表に釈然としないところが多いと指摘する.

キムチョン数(51) 協会事務局長は “警察はウ氏がその日酒に酔った状態で逃げてから飛びおりたから偶発的な自殺に近いと言った”と “しかし当時ウ氏はお酒を全然飲まなかったし自殺する性格でもなかった”と言った.

引き続き金事務局長は “Ishihara道知事の発言以後最近不法滞留者取り締まりがひどくなったし 3週の前には 8年の間働いた人もつかまって行った”と現地雰囲気を伝えた.

ウ氏の事故消息をメディア次に情報提供した留学生ヤングズヤング(34, 仮名)さんは “日本空中波 TVで毎日寒流に関する内容が出ているがいざニュース時間にはしたぎのままで逃げる不法滞留者たちを取る場面が興味主として放映されている”と “今度買ってからは韓流熱風の陰に隠されたまた他の裏面だ”と言った.


韓国大使館 "真相の調査後措置酔うこと"
ウ氏お父さん "言う気持ち良くない"

今度仕事に対して週間韓国大使館関係者は “現在ウ氏周辺人たちと日本警察側を相手に事故発生経緯などを几帳面に再調査している”と “調査結果によって日本警察側に責任を問うなど追加対応と措置を取る計画だ”と言った.
また彼は “現在実施中の韓・日間ノービザ恩恵を通じて日本内韓国人不法滞留者が増えたかはわからない”と “日本では入国管理局以外にも警察が実定法を違反した不法滞留者を対象で逮捕する権利があって, したがって距離(通り)で ‘職務質問’を実施していることで分かる”と言った.

故人になったウ氏の葬式は事故に対する明確な糾明が終わる前に 14日日本で行われた. 残った遺族では済州島に老父母と妻がいることと知られた.

葬式には状況が不如意でお父さん一人で参加した. ウ氏のお父さんは息子の急な死に対して “言う気持ちではない”と言葉を引き継ぐことができなかった.

一方外交通商部が去る 9月国会に提出した国政監査資料によると 2005年現在国外不法滞留韓国人は皆 26万5031人で現われた. 国家別ではアメリカが 18万名余で一番多かったし日本が 4万3151人, フィリピンが 2万3000人でその後を引き継いだ. しかしノービザに入国後現地でわいろなどで滞留ビザ問題を解決する事例なども多数あって実際不法滞留者はこれより多いことに推定されている.


 結局、不法入国というはなっから違法な行為で相手の国に入国しておいて、そこの国のしかるべき取り締まりを受けて勝手に死んだ責任を相手国になすりつけよう、という素晴らしくあっぱれな「開き直り、居直り」。ここまで出来るのは少なくとも韓国人だけではないか、とすら思えます。1年で26万人も不法外国滞在者がいる、という事態を国の恥として対応しようとは考えないのかね、韓国政府は。こんなのとても先進国じゃないよ。ついでに言えば、貴金属協会も滞在幇助の罪になるんじゃないの?最初から組織的な犯罪行為じゃないのか、と。それでよくも「悲劇の主人公」とか言えるもんだ。

 大体、韓国でだって違法に滞在していると判断される外国人に対して誇れる様な対応できるのかね?北朝鮮の工作員が闊歩しているかも知れない韓国でそんな事言ってられるのか?日本じゃわざわざパトカーに乗せて登録証を取りに行かせてあげてるんだよ?それのどこがおかしい取り扱いなのか?

 以前、都の職員で管理職試験が受けられないと提訴して見事敗訴した在日韓国人が捨てぜりふの如く「日本には来るなと言いたい」とか言ってましたけど、その通り、そんなに酷い扱いされるんなら来ないで下さい。そして反日在日にも文句言うならさっさと帰って下さいと言いたい。嫌な思いして居残る必要ないんですよ(w

 この記事は韓国語のみで日本語では配信されていません。これ読んだ韓国人が勝手に反日意識に盛り上がってるのが容易に想像出来るのが悲しい・・・・・こうやって見事な意識の相違が形成されていつか戦争になるんでしょうね。歴史から容易に想像出来る未来です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

万世一系の歴史を守ろう

 最近喧しく取り上げられる様になった皇室の未来についての話です。

皇位継承、長子優先 内親王は宮家創設へ 有識者会議、24日最終報告

 政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)は二十一日の会合で、女性・女系天皇を容認した場合の皇位継承順位について、男女を問わず長子(第一子)優先とすることで一致した。また、女性皇族が結婚後もその地位にとどまることで皇族の増加が予想されるが、皇族の子孫をすべて皇族とする現在の「永世皇族制」は維持する。

 有識者会議は、二十四日に最終報告書を小泉純一郎首相に提出する。政府はこれを受けて皇室典範改正案を来年の通常国会に提出したい意向。有識者会議の決定に沿った改正案が成立すれば、皇太子ご夫妻の長女、愛子さまの皇位継承順位は二位となる=図。

 皇位継承順位については、「長子優先」と「兄弟姉妹間では男子優先」のどちらを選ぶかで議論が続いていた。しかし、二十一日の会合では、「長子優先とした方が、国民が将来の天皇の成長をご幼少のころから見守ることができ、分かりやすい」との意見で一致した。

 「男子優先」が望ましいとの意見は、男子がいつ生まれるかで皇太子が定まらない不確定な期間が想定されるため、「不安定な制度だ」として退けられた。

 また、女性皇族については現行の男性皇族と同じ扱いとし、天皇の姉妹や娘、孫にあたる「内親王」と、内親王や親王妃らを除く女性皇族の「女王」とで区別。内親王については自らの意思に基づく皇籍離脱を認めず、結婚後は宮家を創設できるようにする。女王は、結婚などで皇籍を離脱するかどうかは自らの意思で決められるとした。今月十五日の結婚に伴って皇籍離脱し、黒田清子さんとなった紀宮さまの場合、仮に有識者会議の決定に沿った皇室典範改正後の結婚であれば皇族にとどまり、夫の黒田慶樹さんが皇族となる。

 吉川座長は会合後の記者会見で、皇室の伝統尊重の立場から、男系による皇位継承維持を求める学者らの発言が相次いでいることについて「私たちは歴史観や国家観で案を作ったのではない。歴史観は国会で議論すべき問題だ」と強調した。

 いやはや、この間から不遜な発言だらけで眉を顰めておりました吉川座長ですが、とうとう「歴史観や国家観で案を作ったのではない」ですか。では何の為に皇室典範改正を考えていたと言うのです?

 我が国は皇室という世界に数多ある国家の内でたった一つ「万世一系」を維持するとされる王室をもつ歴史的に偉大な国家です。万世一系とはつまり男系、歴代天皇陛下の血筋をたどれば必ず初代天皇の神武天皇に連なる、というものです。この世界でも敬意を持って評価される皇室の2600年以上に亘る伝統を「皇室の維持が困難」という一言だけであっさりと捨ててしまう「有識者?会議」の答申。あまりに日本という国家の歴史を無視した思い上がりな回答です。

 今回の有識者懐疑もとい会議のメンバーはそれこそどうして選ばれたのか?とそこが懐疑な位皇室や歴史に無縁かつジェンフリや人権擁護法推進者がゾロゾロいるのが特徴で、そんなメンバーだらけの中でまともな結論が出るはずも無かったと言うのが正直な所でしょう。(あの緒方貞子氏が人権擁護法推進論者だったとは知りませんでした。迂闊)その点では小泉首相を初めとする政府首脳の責任を強く指摘したい所です。

 確かに、今の皇室は2600年以上の歴史の荒波の中、血統を維持するのに非常な苦労がありました。途中、南北朝の分断もあり、果たして系図自体が正しいのか?という指摘もあるでしょう。別に男系で無くてはならない、という法も決まりもありません。しかし、逆にその中で維持されてきたとされる万世一系を我々今の日本国民は大切に守らねばならない、とも言えるのです。そして、この他国にも誇れる伝統こそが我らが皇室に向ける敬愛の源とも言えると思うのです。(注意すべきは「女性天皇」と「女系天皇」の区別をしっかりとしなければいけない、という点。別に男系の血筋であれば女性天皇も問題ありません。事実、今までの8人の女帝は全て男系です

 この問題は一度途絶えさせたら元には戻りません。歴史というものはそういうものなのです。どこかの国の如くリセットして無かった事にしてしまう、などという事は決してしてはならないのです。それゆえ、旧宮家の復活なども含めた男系皇室の維持にもっと心を砕いていただきたい、と思う次第です。(そうでなければ政治的発言を抑えられているはずの三笠宮様が意見を表されるなどあり得ないでしょうから)

 今回の件について押さえておくべきブログを紹介しておきます。理論武装&理解の一助にご利用下さい。

桜とらおの呟き 自虐史観からの解放

Doronpaの独り言

うーぱーるーぱー

| | コメント (7) | トラックバック (5)

他人に金撒く借金借り

 これももはや怒りを超えて泣きたくなってくる記事ですが、決して朝日では読めない記事だと思うので。

外貨準備、世界一 中国「ODA」攻勢へ 近隣国囲い込み狙う

 中国政府が実質的に世界一に躍り出た外貨準備高を背景に、中国版「ODA(政府開発援助)」を積極化させる動きが二十日、明らかとなった。中国輸出入銀行を通じた融資と自国の産業支援を一体化した大規模な基金の設立が検討され、「潤沢な外貨準備の活用で近隣諸国への経済外交の強化を図るのが狙い」(国際金融筋)とみられる。中国の援助攻勢という事態を受け、対中円借款の新規供与停止など見直しを進める日本も新たな対応を迫られそうだ。 

 国際金融筋によると、中国の経済計画を立案する国家発展改革委員会のシンクタンクの報告書の中で、中国は潤沢な外貨準備を活用した還流基金を創設し、十三の隣国に中長期の借款を供与して社会インフラ施設の整備支援を提言していることがわかった。しかも、借款の半分は、中国企業による設備と技術の購入にあてる“ひも付き契約”を求めており、同筋は「自国の産業支援と資源エネルギー獲得が目的。援助と輸出、投資を一体化し、貿易投資を強化している」との見方を示している。

 基金構想は資金貸し付けだが、中国政府は国家発展改革委、商務部、外交部、人民銀行などの責任者で構成する外準還流基金の取締役会と理事会を中国輸出入銀行に設置できるとし、ここを実行部隊とする可能性が高い。中国輸銀の昨年の輸出額は前年比33%増の約九百十七億元(約一兆二千八百億円)で、基金が実現すれば、近隣諸国への影響力拡大は必至だ。

 日本や米国などのODA供与とは、OECD(国際経済協力開発機構)開発援助委員会(DAC)に属する先進国が、一定の所得水準以下の開発途上国に有償、無償の援助を行うと同時に、軍事転用を防ぐため援助国もDACの審査を受ける。中国はODA被援助国であって通常のODAはできないが、北朝鮮などアジアやアフリカ諸国に無償援助を行うなど、中国版「ODA」の供与実績を重ねてきた。

 中国の外貨準備高は今年六月末で七千百五十九億ドルだが、千二百二十億ドルの香港を含む合計は八千三百七十九億ドルで、八千三百四十億ドルの日本を抜いて実質世界一となった。巨額の対米貿易黒字を稼ぐ一方、人民元の対ドル上昇を抑えるため人民元を売ってドルを買う市場介入を続ける中国は、五年後に外貨準備高が約一兆二千億ドルになるとも試算される。来年から始まる経済社会発展の「第十一次五カ年計画」でも、外貨準備の効果的運用が課題とされる。

 政府系金融機関の統廃合の調整が進む日本でも、外貨準備と輸銀を武器に経済外交を強める中国の手法は、国益に沿う貿易・投資の機能をもつ国際協力銀行の改革のあり方をめぐって、論議を呼びそうだ。

                   ◇

vipup_307
 中国輸出入銀行 1994年4月、中国国務院直属の3つの政策銀行のひとつとして政府100%出資で設立。翌年に中国政府による開発途上国への対外援助実施機関として業務を開始した。中国政府低利借款のほか、中国企業の国際展開を支援するため、プラント設備輸出などを行う輸出金融、一般投資・資源開発などにかかわる海外投資金融などを行う。

 一言だけ言わせていただきます。


O D A 即 時 中 止 せ よ !

今 ま で の 借 金 を 全 て 外 貨 準 備 金 か ら 即 時 返 還 さ せ よ !


 これが出来ないんなら外務省は民営でもいいよ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

とうとう一面を飾る無防備宣言

 未だ体が本調子ではないのですが、怒りの放出の方が先だと判断しましたので(オイ)

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動

 ジュネーブ条約で有事の際に攻撃が禁じられている「無防備地域」の宣言をするよう地方自治体に求める運動が全国に広がりをみせている。これまでに宣言条例が成立した例はないが、確認されただけで二十一区市町で署名活動などが進められている。国の責任で行う防衛行動を自治体が制約することには疑問があるほか、国民や自治体に協力を定めた国民保護法、武力事態対処法に正面から反する問題点も指摘されている。   運動が展開されているのは、札幌市、苫小牧市、東京都国立市、神奈川県藤沢市など二十一区市町(判明分)。「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」などの合言葉で戦争不参加や反戦を呼びかけ、自治体に「無防備地域」宣言の条例制定を請求するため署名運動などが進められている。

 すでに全国規模の連絡組織もできており、署名が法定数に達した大阪市、大阪府枚方(ひらかた)市、兵庫県西宮市などでは市議会に条例が提出されている。

 ジュネーブ条約追加第一議定書は「紛争当事国が無防備地域を攻撃することは手段のいかんを問わず禁止する」と規定。敵国の占領や攻撃に対し、抵抗も武装もしない地域を無防備地域とし、敵の無血占領を認め、無条件降伏を宣言することで、消耗戦や敵の不必要な攻撃をやめさせ、住民の無用の犠牲を防ぐのが本来の狙いだ。

 ただし、地域に指定されるには、(1)すべての戦闘員や移動兵器、移動軍用施設が撤去されている(2)固定された軍用施設や営造物が敵対目的に使われていない(3)当局や住民による敵対行為がない(4)軍事行動を支援する活動がない-などが必要条件。宣言してもこうした条件を満たせない場合は背信行為とみなされる。

 しかし、自衛隊の施設などの管轄権は自衛隊法で内閣総理大臣にあると規定され、地方自治体には与えられていない。政府や自衛隊などと合意なしに戦闘員や軍事施設の撤去などを地方自治体が実行することは非現実的だ。

 国民保護法なども自治体に国の方針に基づく協力義務を定めており、自治体が条例でこうした条件を確保する規定を勝手に盛り込む行為は、国防への協力拒否を意味するだけでなく、仮に条例が制定されても法律違反として無効とみなされる可能性が高い。
 ジュネーブ条約はこれまでも守られないケースが多々あり、「条約に依拠して宣言したところで地域住民の安全は守れない」といった声も出ている。

 これまでに、条例を可決した自治体はないものの、運動自体は次々と別の地域で展開される状況が続いている。

 とうとう産経新聞が朝刊一面にてやってくれましたよ。先月私が取り上げたと同時にweb上のブログでもかなり取り上げられてきているこの問題、全国紙ではないものの、4大紙として並べられる産経が問題として取り上げたという事はそれなりに今まで知らなかった層にもこの問題を知らしめたという点で大変評価したい所です。

 願わくば、こういうレベルの売国的問題を「外患誘致罪」で審査、起訴する筋道を早急につけて欲しいと思います。この問題は既に個人の思想・信教の自由のレベルを大きく超えた日本というコミュニティを破壊扇動しかねない問題です。バックにサヨクがいるのももはや周知の事実です(詳しくは「正論」webの「無防備都市」を喧伝する 朝日・毎日と国立市長の愚をご覧下さい)。ただの脳内お花畑市民が戯れにやっているのではなく、他国の指令を受けている可能性が高い左翼工作員が組織的に行っている破壊活動という認識を今後も深めていきたいと思う今日この頃です。

追伸:この問題の看板みたいな存在だった無防備マンHPですが、なんとドメインの期限切れで閲覧できなくなってしまいました(プゲラ)どうにも自分のHPの管理まで無防備だった様です。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

衛藤議員(*^ー゚)b グッジョブ!!

防衛省設置法案を通常国会提出へ 自民行革本部

 自民党の行政改革推進本部(衛藤征士郎本部長)は22日午前、総会を開き、防衛庁を「省」に昇格させる法案を次期通常国会に政府提出法案として提出、成立を目指すことを満場一致で決定した。

 衛藤本部長は会合の冒頭で「公明党や野党の協力も十分いただき、必ず政府提出法案として次の通常国会に成立を期するようにあらゆる努力をしていきたい」と強調。小泉純一郎首相に法案提出を要請するとともに、与党の公明党とも調整を急ぐ方針だ。

 これに関連して、安倍晋三官房長官は22日の記者会見で「自民党が方針を固めたことでその重みを受け止めている。これから公明党と議論していくと聞いている」と述べ、与党内の調整を見守る考えを示した。

 自民党は2004年3月、防衛関係三部会で「防衛省設置法案」を議員立法で提出することを了承。公明党との調整で政府提案とすることも確認したが、昇格に慎重な声が根強くあるため法案提出に至っていない。

247
 衛藤本部長、先日の日韓議員サッカー中止に続いてグッジョブな仕事です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お前が言うなロシア

 ロシアのプーチン大統領訪日前になんかロシアから妄言が聞こえてきました(爆)

「日本の教科書は残虐行為を罪とせず」…露外務省

 ロシア外務省のミハイル・カムイニン報道官は18日、露マスコミとのインタビューで、「現在に至るまで、日本の歴史教科書では、朝鮮の占領や、中国での日本軍国主義者の残虐行為は罪とはされていない」と語った。

 さらに「中韓など日本の近隣諸国は、日本指導部が謝罪することが、関係発展の前提条件とみなしている」と述べた。

 プーチン大統領の訪日を前に、露マスコミとのインタビューに答えた。

 ロシア外務省報道官のセリフですから、これはロシア政府の公式見解だと受け止めます。その上で一言。

「 お 前 が 言 う な ! 」

 少なくとも、「朝鮮の占領」については日露戦争で朝鮮の覇権を日本と争ったのは一体どこの誰なのかと聞きたいです。その挙げ句に極東の小国日本に完璧に負けた大国は一体誰でしたっけと(嘲笑) 思い出したくない過去はすぐにリセットしちゃう所は特定アジアのお仲間と一緒の様です( ̄ー ̄)

 また、特定アジア諸国の代弁なんかやってるなって言いたい。こうなると6カ国協議も既に特定アジア+露vs日米の歪んだ協議となってしまい、もはやまともな協議は望めなくなります。そろそろ日本も協議の枠組みに見切りを付ける覚悟をした方が良い、そんな気がします。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

もう決まった横須賀配備空母

 いやはや、先日「横須賀には次に原子力空母を配備する」と発表していた米海軍、もう配備空母を決めてしまいました。

横須賀配備の空母、「ジョージ・ワシントン」に決まる

 ロイター通信が18日、複数の米政府当局者の話として報じたところによると、米海軍は、神奈川県の米軍横須賀基地を母港とし、2008年に退役する空母「キティホーク」の後継艦として、原子力空母「ジョージ・ワシントン」の配備を決めた。

 ジョージ・ワシントンは1992年に就役のニミッツ級原子力空母。現在バージニア州ノーフォーク基地を母港としている。日本に原子力空母が配備されるのは初めて。

 割と新型のニミッツ級空母がやってくる事になった訳で。今の搭載航空団CVW-7がそのまま太平洋にやって来るのか、それともキティの航空団を載せ換えするのか今の所は分かりませんが、ちょっと興味ある所です。

 直接脅威を受ける?中国、北朝鮮としては空母戦力が強化される前に何とか懸案の台湾問題と南北統一問題を片付けたい所でしょうが、アメリカの意志自体が変わらない限りそれは無理っぽいですね。数年後はサヨクご都合反戦主義者の妨害空しく極東の守護者としてワシントンが働く事になるんでしょうね。がんがれワシントン。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

釜山APEC特集

 APEC首脳会議に合わせた記事が花盛りなので、ピックアップしてみました。

「歴史認識、日本の立場は受け入れられない」…韓日首脳会談(中央日報)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は18日、「靖国神社参拝や歴史教育問題、独島(ドクト、日本名・竹島)問題に対する日本の立場は決して受け入れられない」と述べた。

盧大統領はこの日午後、釜山(プサン)BEXCOで小泉純一郎日本首相と首脳会談を行い、「国民の考えを日本国民に伝えたい」とし、このように述べたと、丁宇声(チョン・ウソン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)外交補佐官が伝えた。

盧大統領は過去の歴史に関連し、「日本に対してわれわれはこれ以上謝罪を要求しない」とし、「また個人に対する補償は別だが、国家対国家の賠償を要求するのではない」と語った。

一方、小泉首相は「大統領の率直な言葉に感謝する」とし、「靖国神社参拝は過去の戦争について反省し、もう二度とこういう戦争をしてはいけないという趣旨」と、従来の立場を再確認した。

盧大統領は小泉首相のこうした答弁に対し、「日本国民に伝えたい話は本質的な問題であり、どんなに小泉首相の考えを善意で解釈しようとしても、韓国国民は決してそれを受け入れることができないはずであり、先に話した3つの要求は無理な要求ではない」と述べた。

北朝鮮核問題に関し、両首脳は韓日間の協力がうまく進んでいると評価し、今後も持続的に協議していくという意見で一致した。

日韓首脳、靖国問題で平行線…大統領来日には触れず(読売)
 

小泉首相と韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は18日、釜山市の釜山展示・コンベンションセンター内で、約30分間会談した。

 盧大統領は首相や日本の国会議員らによる靖国神社参拝について「韓国に対する挑戦だ」と強く抗議した。

 首相は「過去の栄光や戦争を美化したり、正当化するのでは決してない」と反論し、双方の主張は平行線をたどった。年末に予定されている盧大統領の来日については、両首脳とも言及しなかった。

 首脳会談は、10月17日の首相の靖国参拝以降初めて。大統領は「靖国参拝、(日本の)歴史教科書の問題、独島(竹島)問題の三つの問題をぜひとも解決する必要がある」と強調した。大統領は首相の靖国参拝中止とともに、新たな国立追悼施設の建設を暗に促したと見られる。過去の植民地支配については「これ以上の謝罪や国としての賠償は求めてはいない」と語った。

 首相は、靖国参拝に対する大統領の見方について「それは誤解だ」と否定したうえで、「二度と戦争をしないという決意と、心ならずも戦争におもむいて命を失った人々の犠牲のうえに、今日の平和があるという戦没者に対する哀悼の念から参拝している」と説明した。

 一方、北朝鮮の核問題への対応では、首相が「日韓で密接に協力していきたい。先のブッシュ米大統領との会談で、大統領は『核の平和的解決に最大限努力する』と言った」と述べた。盧大統領は「その点(平和的解決)は感謝している。北の核問題に上手に協力して対応していきたい」と応じ、日米韓の連携強化で一致した。

 首相は日朝関係について「(北朝鮮による日本人)拉致の問題、核など安全保障の問題をいずれも重視して解決に向けて対応している」と説明。大統領は「拉致の問題は、(日朝の)実務者の間でうまく処理し、解決することを期待する」と述べた。

 両首脳は、両国民による人的・文化交流を一層拡大させていくことでも一致した。

 日本側の報道では一切「大統領の率直な言葉に感謝する」という言葉が出て来ないんですが、また捏造ですか?>中央日報

>「また個人に対する補償は別だが、国家対国家の賠償を要求するのではない」
 お前は一国の大統領としてちゃんと日韓関係の歴史をレクチャーしてもらっているのか?以前、日本が言い出した個人賠償を敢えて拒否し、国家への経済援助金として全額もらった上に、北朝鮮の分までもらった国がどの口でそんな事言ってやがるのか。韓国とは戦争した訳でも無いから個人の請求権など元々無い。もしそれでも出せと言うなら韓国政府、お前が払え。

>「拉致の問題は、(日朝の)実務者の間でうまく処理し、解決することを期待する」
 すっかり拉致問題は他人事ですかそうですか。これだから北朝鮮への人権決議に棄権しちゃう訳だよな。こんなんで自国に対する防衛意欲が湧くもんか。みんな外国へ移住したがる訳だよなぁ。

 ただ、日本側、特に小泉首相の対応も相変わらずのらりくらりで情けない。ちゃんとした歴史観、国家観を持って言うべき所はビシッと言っていただきたい。そうでないと連中は嵩に懸かってある事無い事わめき散らすんだから。日本の国益はやり過ごす所には無い事をそろそろ承知してもらいたい。やり過ごしても結局のらりひょんの言う3条件は全て飲めないんだから。

盧武鉉大統領 ブッシュ大統領に日本の歴史認識訴える (KBS)

 盧武鉉大統領は、17日、慶州で行ったアメリカのブッシュ大統領との首脳会談後の昼食会で、日本の歴史認識の問題点について詳しく説明しました。
  外交消息筋によりますと、盧大統領は「日清戦争、日露戦争など周辺強国が協力的な関係でなかったため韓半島は長い間、戦場にされた」と述べ、「日本は数十年間、韓国を植民地として支配し、ドイツは4-5年間、他国を支配をしたが、両国の過去に対する反省の姿勢には大きな差がある」と指摘しました。
 また小泉首相の靖国神社参拝について盧大統領は、「首相として必ず参拝しなければならないことではない」として批判し、「われわれが日本に対して要求していることは謝罪の繰り返しではない。謝罪にふさわしい行動を実践してほしいということだ」と強調しました。
  これに対してブッシュ大統領は、「理解する」と述べるとともに、「アジアの主要国が良い関係を維持していくことを期待する」と応じたということです。

 ブッシュ大統領も「また言い出したよ・・・・」とか思ってたんじゃないでしょうか?前日韓国人記者に「(中国人記者と)同じ質問かい?」と茶化した大統領ですから。

>「日清戦争、日露戦争など周辺強国が協力的な関係でなかったため韓半島は長い間、戦場にされた」
 そういう列強の間で事大する事しかせずに自ら侵略されない様な国になろうとしなかった反省は無い・・・んでしょうね。あったらこんな恥ずかしい事言えないもん。そして、こんな発言を恥ずかしげも無く掲載しちゃう韓国マスゴミもさすが。「ウリは悪くないニダ!悪いのはウリナラに攻め込んできたチョパーリや宗主国様、ロシアニダ!」・・・・・( ゚д゚)ポカーン

>日本は数十年間、韓国を植民地として支配し
 「併合」と「植民地」の意味を明確に分けて理解してくれないもんですかねぇ。少なくとも世界には「植民地の近代化に積極的に手を貸した」国は存在していない事をもう少し理解すべきでしょうね。恩知らず、と言われる前に。

>「首相として必ず参拝しなければならないことではない」
 余計なお世話だ。そういうのを「内政干渉」って言うんだって学校で習わなかったのか?


フジモリ元大統領、司法が結論…ペルー大統領が首相に(読売)

小泉首相とペルーのトレド大統領は18日、釜山で開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて短時間、会談した。

 トレド大統領は「フジモリ元大統領の問題はあるが、司法が結論を出す話であり、良好な(日本とペルーの)二国間関係に影響を及ぼしてはならない」と述べた。さらに、「日本の政府開発援助(ODA)にも感謝している」と語った。

 これに対し、首相も「二国間関係を進展させたい」と応じた。

 ペルーのフジモリ元大統領は、11月はじめに日本を出国してチリに入国し、現在、チリで拘束されている。ペルー政府はこの問題に対する日本政府の対応を不満として、駐日大使を召還するなど、日・ペルー関係はぎくしゃくした状態が続いていた。

 いくら大使召還までした状況であっても直接会った時には大人の対応。トレド大統領の方がよっぽどスマートではないでしょうか。「悪い状況ではあっても良い事は良かったと素直に感謝する」対応。 状況がどっちに転んでも私はペルーが好きです。特定アジア各国よりはずっと。


| | コメント (5) | トラックバック (2)

人権意識をはき違えるウリナラ

韓国、北朝鮮人権決議案棄権

 英国、ドイツ、フランスなど欧州連合(EU)25か会員国が提出した国連総会の北朝鮮人権決議案が17日午前11~12時(韓国時間18日01~02時)にかけ、初めて採決にかけられる。

 国連関係者は16日、「国連総会第3委員会(人権・社会)の会議で北朝鮮住民の人権保障を促す決議案が17日、ミャンマー人権決議案に続き採決される」としながら、「国連加盟国の雰囲気からすると、可決される可能性が高い」と述べた。

 採決は191の国連加盟国の過半数が参加する中、多数決によって決められる。韓国政府は同日、「韓国政府の立場を説明した後、投票は棄権する」と明らかにした。

 EUは今月2日、拷問や公開処刑、政治犯収容所、売春、乳幼児殺害、外国人拉致など北朝鮮の各種人権侵害事例を指摘し、制度改善を促す内容の国連総会決議案を初めて上程した。

 米国やEU、日本など主要国連加盟国は北朝鮮など人権侵害国に対する制裁の水位を高めることで合意し、決議案可決に向け勢力を糾合してきた。

 ラガン米国務次官補は今月9日、「地球上に残存する抑圧政権の1つ(北朝鮮)に対し、人権決議案の採択を進めるべきだという考えを全面的に支持する」と表明した。

 これに対し、北朝鮮はアフリカや中南米など非同盟国を中心に決議案の否決に向け勢力拡大に努めてきたものの、それ程大きな支持は得られなかった。

 韓国政府はここ3年間の国連人権委員会での採決同様、今回も棄権する方針を固めている。

 外交部関係者は「北朝鮮の人権問題より北朝鮮核問題など安保問題の解決の方が急がれる。6か国協議が進められている状況で南北関係に悪影響を及ぼす恐れがある」と理由を述べた。

 韓国政府の棄権は国際社会で再び論議の的となる見通しだ。とりわけ、世界平和と人権保護を任務とする次期国連事務総長への座を控え、人権保護に疎い国との批判に直面する可能性が高い。

 今回の国連総会の決議案は、可決されても拘束力はない。ただ、全世界の国々が集まった国連総会の統合的意見の表明という点で、象徴的意味合いは大きい。国連関係者は「決議案が可決されれば、この先、北朝鮮人権問題の判断基準となるだろう」と話した。

 北朝鮮の立場としては、外交的に大きな打撃を受けることが予想される。外交的支持基盤の弱さがそのままむき出しとなった上、決議案を履行しない場合、毎年国連総会に人権決議案が上程され、対外イメージを傷付ける可能性が高いためだ。

 また、人権侵害問題が取り上げられればられる程、安保理が北朝鮮の人権侵害を非人道的犯罪と見なし、国際刑事裁判所に付する可能性も高まる。

ハンナラ党「大韓民国が人権国家を放棄した日」

政界は、国連総会の北朝鮮人権非難決議案採決で、韓国政府が棄権したことについて、食い違う反応を見せた。野党ハンナラ党は「大韓民国は人権国家であることを放棄した」と激しく非難した。半面、与党「開かれたウリ党」(ウリ党=「わが党」との意)は「韓半島和平のために慎重な接近が求められる」とし、肯定的な評価を下した。

ハンナラ党・姜在渉(カン・ジェソップ)院内代表は、18日「韓国政府の棄権は、非常に遺憾なこと」とし「盧大統領は韓米首脳会談で、北朝鮮の人権侵害問題を米奴隷制にたとえながら、ゆっくり解決していくべきだとしたが、約900年間続いた奴隷制は結局、南北戦争をぼっ発させた」と批判した。

同党・羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)公報担当院内部代表も「政府は、北朝鮮の機嫌ばかり気にし、北朝鮮住民の人権には背を向けた」とし「政府・与党は歴史的な責任を取るべき」だと激しく攻撃した。ハンナラ党は近く開かれる議員総会で「北朝鮮人権問題決議案」を採択し、「北朝鮮住民への人道レベル支援と人権増進法」など5の北朝鮮人権関連法の制定・改正を進めることにした。

しかし、ウリ党・田炳憲(チョン・ビョンホン)スポークスマンは「決議案の採択は、北朝鮮人権改善の必要性を認める世論が国際社会にあるとの点を見せてくれたもの」としながらも「「棄権と反対が多かったとの点は、交流と和解を通じて国際社会に出ようとする北朝鮮の弱点である人権問題に触れることには慎重を期すべき、との意味に解釈できる」と話した。

 事ここに至ってまだ自国の拉致被害者を救おうともせず、太陽政策の継続に狂奔する韓国政府&ヨルリンウリ党の酷さがクローズアップされています。そりゃ今の韓国が一気に北朝鮮と統一してしまったら自らが日本にたかる様に北が自分にたかるのが目に見えているんでしょうけども、同じ民族だからこそ北の住民の人権をも守る気概が欲しい所なのに。

>世界平和と人権保護を任務とする次期国連事務総長への座を控え、人権保護に疎い国との批判に直面する可能性が高い。

 こんな事言ってる段階で韓国マスゴミは腐っています。世間体だけ見てるんじゃない!世界はそれすらも見抜いているんだから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

米の教科書評価にファビョる韓国

NYT紙「日本の教科書、韓中よりバランスが取れている」

 ニューヨークタイムズ紙が歴史教科書をめぐる日本と韓国・中国間の摩擦について、日本に偏向したような記事を載せ論争が予想されると韓国のニュース専門ケーブルチャンネル「YTN」が18日、報じた。

 YTNによれば、ニューヨークタイムズ紙は「ウィークエンドレビュー」セクションに掲載された日系特派員の東京発記事で「政府承認を受けなければならない歴史教科書が民族のアイデンティティー確認のため有用な道具として活用されるのは韓中日3か国で共通」と指摘した。

 同紙は「教科書制作における綿密な調査と日本の相対的に長い歴史を持つ民主主義史を勘案すると、日本の教科書はおそらく同地域の韓国・中国よりバランスが取れているかもしれない」と主張したとYTNは報じた。

 YTNは「ニューヨークタイムズは韓国と中国も歴史教科書に特定事件を誤って記述したり、省略したりする部分が無いわけではなく、代表的な例として中国の教科書が『米国ではなく中国の抵抗が第2次大戦で日本を敗退させた』と記述している点を挙げた」とし、「1980年代後半に民主化を成し遂げた韓国の教科書は改善されているが、日帝の植民地支配に協力した韓国人に対する記述など『タブー』が今も残っていると主張している」と報じた。
チョソン・ドットコム

 第三者が冷静に見れば普通そう思うって。ウリナラフィルターや中華フィルターかかり過ぎな連中だから人から言われてファビョンしちゃうんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下の極悪人李承晩

 すいません、ついどっかのスイッチが入ってしまいまして、勢い余ってこんなエントリーを作ってしまいました(爆)

 皆さんもご存じでしょうが、戦後日本から朝鮮半島の施政権が分離され、38度線から南をアメリカ、北をソ連で分割統治しました。そして1948年、南に大韓民国が樹立され、アメリカから施政権の委譲が行われて始めて韓国は独立したのですが(実は韓国の独立記念日とされる光復節は8月15日ですが、本当は8月13日です)、その時大統領に就任したのは李承晩でした。彼の略歴を下に挙げます。

 大韓民国初代~3代大統領。黄海道平山郡出身。李氏王朝の血統をひく名門の出。
京城桃洞書堂で漢学を修め,その後培財学堂に入学。在学中から政治運動に参加。
1897年高宗退位要求の檄文散布に加わり投獄され,釈放後渡米,ワシントンとハーバード大学に学び,プリンストン大学で哲学博士の学位を受けて帰国した。
 1911年寺内正毅総督暗殺計画に連座して投獄され,釈放後再び渡米。
 1919年三・一独立運動のさいには国外から支援した。同年上海に亡命者により大韓民国臨時政府が樹立されると国務総理、次いで大統領に推されるが派閥抗争で失脚。ハワイで朝鮮独立運動を継続。独立運動の英雄として偶像的存在となる。
 1945年10月帰国。
 1948年アメリカの支持で南だけの単独選挙を強行。大韓民国成立とともに初代大統領に就任した。以後12年間,李氏王朝の復活とまで呼ばれたほどの独裁時代をつくった。
 1952年 海洋主権宣言 李承晩ラインを設定
 1960年4月独裁政治と不正選挙に対する民衆の不満が爆発し,四・一九学生革命に発展すると追われて,かつての亡命先のハワイに再び亡命。
 1965年7月19日同地にて90歳で死去。  

 まぁ、彼はその生まれからか、異様にプライドが高い様で(所謂「両班」)とにかくトップにいないと気が済まない様です。そして、自分のプライド、韓国のプライドの為には歴史の捏造、他国との協調なんぞ糞食らえな政策ばかりを打ち出します。彼は日本によって李朝が廃止されたのをよっぽど恨んでいたんでしょう、反日教育に狂奔し、独立記念日すら正しくはアメリカから1948年8月13日なのにいつの間にか日本が降伏した1945年8月15日にしてしまっています。そして、反共政策真っ盛りなアメリカの後押しを受けて強権を振るいまくった結果、いつしか本当の日本統治時代を知っている世代は口をつぐみ、政府の言う事を是としかしない世論を生み出し、結果は今の様に捏造された歴史から来る盲目的反日主義を生み出すきっかけを作った訳です。一言で言えば今の日韓関係の基礎を作った「大悪人」な訳です。

 彼の治世下に於ける虐殺の数々を下記に挙げてみましょう。

●李承晩政権下で起きた直接・間接的虐殺事件

・1948年 済州島4.3事件(約30000人?虐殺)
1948年4月3日、当時アメリカによる軍政が引かれていた朝鮮半島南部の単独選挙に反対する共産党勢力、南朝鮮労働党の済州島での武装蜂起に伴うとされる虐殺事件。
最終的に無関係の島民も巻き込む虐殺事件と発展し、1954年9月21日までに少なくとも当時の済州島の住民の約10%にあたる3万人が虐殺されたと言われている。(文字通り皆殺しになった村も数多くあるので推定)このとき日本に逃れてきた在日コリアンも多い。
共産党が絡むとされると同時にこの島独特の歴史事情も絡む事件であり、犠牲者の多さと責任の追及が公的になされていないことなどから、反共を国是としてきた韓国ではこの事件はタブー視されており、2000年代になるまでその原因究明が行われておらず未だ詳細は解っていない。

・1950年 国民保導連盟事件(300000人虐殺)
1949年に「自首した共産党員は、寛大に対処する」と称した国民保導連盟が誕生。
しかし、翌年、朝鮮戦争の勃発と共に、名乗出て連盟員になった人を徹底虐殺。
推定、30万の民衆が殺される。

・1951年 国民防衛軍事件(100000人虐殺)
朝鮮戦争時、予備兵力創出のため青年を国民防衛軍に動員した。戦況が悪化した為に徒歩で南下することになるが、幹部による食料・輸送費の着服や不正流用の為、食料不足、極寒の中での行軍(連行といった方が正しい)などが原因で、ほとんどの青年たちが餓死・病死・凍死した。
1953年、軍事裁判が開かれ、司令官以下の幹部が責任を問われて処刑される。
この時、韓国政府は、“数十万人”の青年が餓死・凍死したと発表

・1951年 居昌事件(700人虐殺) 
1951年2月11日、韓国軍が農民約700名をパルチザンに内通する共産ゲリラの容疑で虐殺。

 朝鮮戦争という特殊事情もありますが、自国の無辜の国民をこれだけ殺しておいて責任はおろか、選挙違反しまくって政権の延命を計った挙げ句に4.19学生革命で国外へ逃亡する有様。殺した数だけなら毛沢東やポルポトにも負けていません。こんな大統領の成果を有り難がるヤツがいるのか、と思うとそれが今の韓国だったりする訳です(爆)昨今日韓の外交問題としてクローズアップされた竹島問題。これも李が勝手に国際法を無視し米英の反対を押し切って設定した「李承晩ライン」のせいで韓国に強奪、占領されたものです(韓国では「平和線」などと言っているそうで。日本人を44人も殺傷しておいて何が平和だか)。そして、一説には「朝鮮戦争が起きた背後には李が韓国軍を使って対馬へ侵略しようとしていた為、38度線が手薄になった所を北朝鮮軍が突いた」という話まである始末。

 韓国が本当の意味で「歴史の見直し」が出来る様になるのは、彼ら自身で李承晩の蛮行と、それを引き継ぐ自分達の姿を素直に反省できる時でしょう。 ま、無理だと思いますけどね(身も蓋も無いね、オレ)。それ故、日本は韓国と「友好」等というまやかしのイメージで鎧を脱ぎ捨てる様な事は絶対にしてはならない、と思います。もはや自らの太陽政策によって自分達が骨抜きになった韓国は北朝鮮、中国組の一員です。所謂「特定アジア」です。彼らに心を許してはいけません。正直「敵」だと思って接した方が間違い無いでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何とか初日に間に合った

 いやはや、先週の展示会が終わった後、気が抜けたって言うんでしょうか、いきなり風邪ひきまして、今も咽の調子がおかしいです(声が低くなっちゃってます)。体もだるいし、これはもうオレもダメかもわからんね、って感じです(爆)

 そんな中、昨日は世界統一の「ボージョレー・ヌーヴォー」解禁日でした。昨日は私、21:30までの夜勤さん。さすがに行きがけに酒買って職場に、ってのは気が引けるので仕事が終わってから近くの深夜営業のスーパーまで行って(結構ワインに力入ってるお店だったりするんですが)買ってまいりました。

0549-210
 銘柄はアルベール・ビショー社のヌーヴォー。ここのはヴィエイユ・ヴィーニュ(樹齢15年以上の葡萄)のみを使用しているので、味がただ軽いだけじゃないだろう、と当たりをつけてみた訳で。一般的にはあの「ジミーちゃん」ことジミー大西のラベルで有名かと。ジョルジュ・デュブッフはあまりに有名になり過ぎて今回はパス(苦笑)本当はルイ・ジャドのプリムールが欲しかったんだけど、ちと高くて。

 何とか帰ってきて、ワインだけじゃ寂しいと思って買ってきたレンジでチンのアラビアータと一緒に開けていただいたのが23:30。危うい所で解禁日にいただく事が出来ました。

 しかし・・・・・やっぱり風邪ひきの身で酒呑むもんじゃないですね。今朝起きたら頭痛い。別に量呑んだ訳じゃ無いんです。グラスに半分位だったのに、それでもってのはやっぱり風邪ひき故でしょうか。味も半分位分かんなかった感じだし、オレの体ってなんてタイミング悪いんでしょうかねぇ(;´Д⊂)

 ちなみに、去年からワインの世界に入った初心者の私が今年になって知ったんですが、実はイタリアにも6日解禁の「ノヴェッロ」という新酒がありまして、先日ボッラ社のノヴェッロを呑んでいたく感心してしまった私でした。その後いろいろ捜しましたがどこにも見つからず。知らなかったとは言え、これは痛かったです。来年こそは予約しておこう、と心に誓った私でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これはもうダメかもわからんねNHK

 最近、ケチつけまくりの日本非国民協会ことNHKがまたやってくれました。

紀宮さま結婚:NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁 

 紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式取材で、NHKは上空のヘリコプターから、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などを生中継で放送した。宮内庁は「上空取材を禁止していた」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHKの取材記者の参加を拒否した。

 宮内庁は警備上の都合などを理由に、事前に宮内記者会など報道機関に配布した取材要領に「へリコプターなどによる上空からの取材をおことわりします」と記載するなど上空からの取材を自粛するよう求めていた。

 一体、どこまで堕ちれば気が済むのでしょうか。NHKの会長ももう嫌気がさしているんじゃないか、って思う位です。NHKとは一体どこの国の「国営放送」なんでしょうか?百歩譲って視聴率至上主義の民放がこういう事やるのならなるほど、と納得できるでしょう。許しはしませんが。 でも、これが独自予算を持っている国営放送のやる事なのでしょうか。郵政民営化ではありませんが、民間と同じ事をやればいい、と安易に考えた末の行動ならさっさとNHKも民営化すべきでしょう。そして、有事の際には全てのメディアを接収・一元管理する法律でも作るべきでしょう。

 少しは自国の象徴たる皇室の内親王殿下の結婚の儀に際して敬意を払うべきとは思わなかったのでしょうか?ちょっと遅くなりましたが、そろそろNHKとの契約打ち切りを行動に移そうかと思う次第です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

松戸迷才会展示会終了

 11月12,13日の両日、我が模型クラブ「松戸迷才会」の第32回展示会が行われ、無事終了しました。

 12日は仕事の都合で夕方4時過ぎになって到着した私だったりしましたが、それでも相変わらずお客さんには来ていただいて感謝でございます。両日合わせて公式発表は230人程。カウント漏れがあると思いますので多分250人位は来ていただけたかと。「折角こういうブログやってるんだからスケジュール位書いておけば良いのに」とご指導も受けてしまい、恐縮です。基本的には知り合いが見てると思っていますが、どこでどう繋がってるか分からないのがインターネットですので、来年は是非お知らせしておこうと思います。(聞いた話では12月だと思われていた方が多かったらしいので)

 ちなみに、今年のテーマは展示会の回数に合わせて「32」。まぁ、丁度1/32がはまるので、という事もあったんですが、大きい物好きな我が会としては手持ちの1/32大集合という訳でかなりのボリュームを見せる事が出来ました。
 えーと、私ですか? すいません、懺悔します(爆)私のモデリングライフは5月で止まってしまっていた様で。

 そんな訳で何とか今年も無事に展示会は終了しました。ご来場いただきました方々に感謝します。ありがとうございました。来年こそはもっと完成品を持って行ける様にがんばりますので(←反省だけなら猿でも出来る)

 なお、来年のテーマは「Xシリーズ」。提案者曰く「試作機なら何でもいいよ」との事でしたが、元々アバウトな解釈の迷才会では「Xが入っていれば何でもいいよね」となっております(笑)

画像は左から
小室会長作:1/32九八軽爆(フルスクラッチ)
鶴岡会員:1/100P-51ムスタングディオラマ(童友社)
三堀会員:1/48Ⅲ号突撃砲(タミヤ)
同上  :ノンスケール セイバー(vixen)

PB130143
PB130123
PB130128
PB130129

| | コメント (3) | トラックバック (0)

必死だなコリア

韓屋村でキムチ作り

13日、南(ナム)山の韓屋村で開かれたキムチ作り祝祭に参加した外国人が、笑顔で自分の作ったキムチを見せている(写真:聯合ニュース)。


 まぁ、写真はリンク先で見ていただくとして、先の寄生虫キムチ事件から韓国はキムチのイメージアップに必死の様です(笑) 日本だったらまずは企業のトップが記者会見で頭下げまくった後で対応策の早急な実行、って所なのですが、あちらではまず「政府が悪い!」と責任回避し、「ウリのキムチだけ寄生虫がいるのはおかしいニダ!他の会社のキムチもウリが調べるニダ!」と血道を上げまくり、終いにゃ対応策もそこそこに外人交えてのイメージ戦略。

 これじゃいつまで経っても韓国産キムチは怖いまんまですねぇ┐(´д`)┌ 正直、キムチは嫌いな方じゃないんで、マジ残念ですね。まずは国産で納得しましょう。差が分かる程肥えた舌してないし(w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ウリナラマンセー(w

 こないだから朝鮮日報のスポーツ欄も覗く様になったんですが、ここも相変わらず日本絡みでウリナラマンセーしまくってますなぁ。

イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」

 イチローは代表的な「親韓派」大リーガーだ。少なくとも食生活に関する限り彼は「韓国通」と言える。

 イチローは普段、韓国料理を非常に好んで食べている。祖国の日本食に負けず劣らず韓国料理愛好家だ。お気に入りメニューはカルビをサンチュ(野菜)に包んで食べる焼肉だ。

 思うままにメニューが決められるわけではないシーズン中とは違い、自由にメニューを食べられるオフシーズンになると食の好みがハッキリ表れる。イチローは体力補強が絶対条件である1か月半にわたる春季キャンプ時には韓国料理を主なスタミナ源にしている。

 シアトル・マリナーズの春季キャンプ地であるアリゾナ州・ピオリア市の韓国料理店「S食堂」は春季キャンプ期間、イチローの行きつけの食堂だ。2日に1度、午後7時頃になれば奥の「指定席」で必ずチームメートたちと一緒に韓国料理を食べているイチローを見つけることができた。

 常に帽子を深くかぶりトレーニングウェア姿だったが、その席に座る人物が誰であるかはすぐにわかった。有名アナウンサー出身の弓子夫人も時々同席していた。

 カルビをサンチュにくるんで生ニンニクまで美味しそうに食べるイチローの姿はもはや「韓国料理の達人」であることを物語っている。食堂の従業員たちは「イチローが辛いユッケジャン(辛い肉と野菜のスープ)や石焼ビビンバも時々注文する」と耳打ちしてくれたこともある。

 イチローは主に日本から来た客とともに行く場合は日本料理店、個人的に食事を解決したい時は韓国料理店をよく訪れる。形式より味と栄養を重視する際には韓国料理店に優先的に行くという話だ。

 大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には「韓国パワー」も大きな役割を果たしたということを見過ごしてはならない。
チョソン・ドットコム

 少なくとも、この記事は本人には何も聞いてないという事が明らかで、ほとんどストーカー気味にイチローの私生活をチェックしまくっている訳で。更には勝手に親韓派大リーガー認定しちゃってるし、極めつけは「大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には「韓国パワー」も大きな役割を果たしたということを見過ごしてはならない」というまるで韓国が無かったら記録は作れなかったと言いたげなコメント。それならどうして朝から晩まで韓国料理食べてる韓国選手が記録作れないのかと。もしかして自爆ですか?(w

 なんか、韓国マスゴミの「ウリナラマンセーパワー」が勝手に一人歩きしまくっていて気味が悪い、そんな感じしかしない昨今だったりします。一番思想改革が必要なのは政府ともども彼らではないか、と。(一般市民と乖離し過ぎている、という意味で)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

これも保護すべきなの?

児童売春:携帯電話で客募集…1億円稼ぐ

 福岡市の売春組織「キャンディークラブ」が携帯電話の出会い系サイトで客を募集し、約1年半で14~17歳の少女61人を延べ約3000回派遣し1億円余りを売り上げていたことが福岡県警の調べで分かった。2カ月で約300万円稼いだ少女もいた。県警は10日、大分県臼杵市の従業員の男(20)を児童福祉法違反容疑で書類送検し、捜査を終結した。

 調べでは、男は昨年11月27日ごろ、北九州市内のホテルで、客に山口県下関市のアルバイト店員の少女(16)を引き合わせ、わいせつな行為をさせた疑い。

 同クラブは福岡市博多区東那珂3、元ヘルス店員、高橋伸一被告(28)=児童福祉法違反罪などで起訴=が昨年3月に開業。高橋被告らは女性を装って携帯電話の出会い系サイトに「援助交際募集」などと書き込んで客を募集し、福岡市や北九州市内のホテルで1回2万~7万円で少女らに売春させていた。

 一方、高橋被告は携帯電話のサイトなどを使って少女を募集。昨年3月から今年7月にかけて計61人を延べ約3000回派遣していた。少女に別の子を次々に紹介され、結局、数十回も利用した客もいたという。

 高橋被告は調べに「(出会い系サイトの需要が高く)もうかった」と供述しており、少女の中には「(売春の)仕事が忙しい」と言って高校進学をあきらめた人もいたという。

 正直、こんなのまで守ってやらないといかんのですか?悪いが「共犯」として扱ってやって欲しいぞこのバカ娘ども。自分達が「悪いことしてた」という事実を実感させてやる必要がありますね。 まぁ、テレビドラマやマンガの中ではタブーぶち壊されてますから、モラルという防壁が消滅しちゃってるバカばっかりになっちゃってるのかも知れませんが。これもまた「第四権力」マスゴミの大いなる負債と言っても良い様な気がします。責任の一端を持って欲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自爆エントリー(^ω^;)

レース前日の消印押し応募 郵便局員が競馬予想で

 岩手県警二戸署などは7日、競馬の着順を予想する懸賞金付きクイズの応募はがきに勝手に消印を押して郵送しようとしたとして、有印公文書偽造、同行使未遂の疑いで、二戸市の二戸郵便局総務係主任、田宮覚容疑者(40)=同市=を逮捕した。

 調べでは、田宮容疑者は今年6月26日夕、二戸郵便局の事務所の郵便物仕分け棚に、前日の25日の消印を押したクイズ応募用の郵便はがきを混入し、郵送しようとした疑い。

 容疑を否認しているという。

 クイズは競馬新聞が企画。阪神競馬場(兵庫県宝塚市)で6月26日に開催された「宝塚記念」の着順を当てるもので、25日消印が有効期限だった。同署は田宮容疑者がレース結果を見た後に、前日に押していた消印のはがきに着順を書いて応募しようとしたとみて調べている。

 田宮容疑者は主に事務作業の担当で、消印を押したり仕分け作業の担当ではなかった。混入するところを同僚が見つけ、通報を受けた郵政公社岩手監査室が二戸署に引き継いだ。

 田宮容疑者はこれまでも競馬結果の予想クイズに何度か応募しており、同署は同様の手口で応募していた可能性もあるとみて追及している。

 正直言うと、良く警察沙汰まで行ったなぁ、と言うのが感想。今回の事件起こした局がどの程度の局なのかは良く分かりませんが、少なくとも集配業務を行う普通局なのは間違いない所。そういう所で他の職員に見つかる様な事やってる自体が間抜けとしか言いようが無いんですが、普通なら「もうやるなよ」で済まされる所が監察経由警察行き。よっぽど郵便課職員と仲が悪かったんでしょうな(爆)監察から警察に行く位だから当然、証拠の葉書も押さえられているはずだろうけど、それでも否認って往生際が悪すぎ。

 いえ、別に順法精神が無い、って訳じゃ無いんですよ?そんな微罪?を上に報告してる手間なんか現場としては錯綜する仕事の中では惜しまざるを得ない状態な訳ですよ。ただでさえ職員を削減されまくってますから。それでも報告されたって言うのは●ゆうメイト(アルバイト職員)に見つかった ●見つけた郵便課職員がよっぽど容疑者を嫌っていた という所しか無いんじゃないかと。(正直、見つからずにやろうと思えばいくらでもやれるのが実態。それじゃまずいんで最近は一部の作業場に監視カメラがあったりしますけど)

 どっちにしろ、これで懲戒処分~依頼退職って所ですね。高い応募だったって事で。明日は我が身にならぬ様身を律しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケンチャナヨストーカー国家韓国

監査院「国宝1号を変更すべき」

 現在、国宝1号に指定されているソウル崇礼門(スンレムン・現在の南大門(ナムデムン))を他の遺物に変えるべきだと監査院が指摘した。監査院は7日、文化財指定と管理の実態に対する監査に着手しながらこのように明らかにした。

 監査院は「日帝は1938年の『朝鮮宝物令』で文化財を指定した際、南大門を宝物1号に、現在の東大門(現在の宝物1号)を宝物2号に指定したが、光復(独立)後も1962年にようやく国宝と宝物を指定した際、そのほとんどが日帝の宝物令にそのまま従って指定された」と明らかにした。

 監査院は、予備調査と専門家諮問を経て「日帝の植民地史観に基づく決定であったため、歴史を立て直すという観点から国宝・宝物を改めて指定し直さなければならない」と結論を下した。監査院の高位関係者は、「南大門は、世界文化遺産に指定されているわけでもなく、一部の城郭だけが残っており、道路のまん中にあるため観光も不可能で、国を象徴する国宝1号としては適切ではない」と述べた。

 また監査院は、朝鮮王朝の玉璽(オクセ・王の印鑑)など、国宝、宝物クラスの文化財が散在しているにもかかわらず、文化財として指定されていないなど、文化財指定・管理がきちんと行なわれていないと明らかにした。

 およそ2000点の宮廷遺物に対する監査院の予備調査の結果、朝鮮王朝の玉璽のうち、外交関係などに使われた国権の象徴である国璽は、記録上13個があるとされるが、現在1つも残っていない。皇太子の冊封(公式認定)など儀式に使う玉璽である御宝は、いくつが使われたかという記録さえ定かでないまま、およそ300個が残っている。

 御宝のうち1つは、市場に流通しており、2つは海外で取り引きされた記録が確認された。なかでも記録上、米軍政下でマッカーサー元帥が日本から取り戻して韓国に返した6つの玉璽は所在がわからない状態だ。


>文化財指定・管理がきちんと行なわれていないと明らかにした。
>米軍政下でマッカーサー元帥が日本から取り戻して韓国に返した6つの玉璽は所在がわからない状態だ。

 今回の件や、現在使っている国璽が壊れたりと情けない管理している国が過去も文物をちゃんと管理出来ていたとは到底思えないのは私だけでしょうか? こんな感じで「日本が朝鮮の過去の文献資料を焼き捨てたから何も残っていないニダ!」と言われても「それは韓国側の管理が至らなかっただけじゃないの?」と言いたくなるんですが。まぁ、韓国は行政権が引き渡された後のハンセン病患者対策も全て日本政府のせいと押しつける無能自覚国家ですので、この位じゃ驚かないのかも知れませんが・・・orz 今回韓国に引き渡した靖国神社の奉納石碑、果たして管理は大丈夫なんだろうか?韓国ががめようとしているらしい話も聞きますが・・・・

>道路のまん中にあるため観光も不可能で、国を象徴する国宝1号としては適切ではない

 国宝ってのはそういう理由で指定するもんじゃないだろうと思うんですが。ちなみに日本の国宝一号は広隆寺の木造弥勒菩薩半跏思惟像。これも実は韓国側からウリナラ製といちゃもんつけられています。(未だ日韓双方で定説にはなっていませんが)

>玉璽である御宝は、いくつが使われたかという記録さえ定かでないまま、およそ300個が残っている。

 300個もあるのかよ!( Д)  ゚  ゚ ポーン

 それにしても、そこまで日本の影を追いかけてくるのは何だかストーカーみたいで気持ち悪いですね。「日本がウリの事を追いかけてくるまでちょっかい出してやるニダ!これなら無視出来ないニダ!」って。別に日本統治時代のリストを参考にしていたって良いじゃない。韓国はそれ以前に憲法から日本の法律をパクリ気味に使っているんだから(w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

言うべき事は北にも言いなさい

拉北されたトンジン号船員が韓国側家族と再会

 8日午後、金剛(クムガン)山で開かれた第12回南北離散家族再会で、韓国側の99家族が北朝鮮側家族256人と再会した。

 この日の再会で、キム・ジョンシム(74)さんは1987年に西海ペンリョン島付近で操業中に北朝鮮に連れて行かれた息子チョン・イルナム(トンジン号船員、50)さんと18年ぶり再会した。

 北で結婚したチョンさんは妻のイ・グムオク(44)さんと息子、娘と一緒に出席した。

 淡々とした表情を保っていたチョンさんは、「5年前に肺がんで亡くなった父さんは、死の直前まで家の玄関を見つめながらお前の名前を呼んだ」という母キムさんの言葉に涙を流した。

 北に拉致されたトンジン号船員が韓国側の家族と再会したのは2000年11月の2次再会当時のカン・ヒグン(54)さん、2003年9月の8次再会当時のキム・サンソプ(54)さん、去年3月の9次再会当時のヤン・ヨンシク(46)さん続き、今回が4回目。

 ここまで来てどうして韓国政府は彼らを取り戻せないのか、理解に苦しみます。これも金大中以来の太陽政策の成せる技という訳でしょうか。韓国拉致被害者家族はこう思ってるのではないでしょうか。「我が国の政府は無能だ!」と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はいはいわろすわろす

6度目の正直? 済州で日本軍の金塊探し

 済州(チェジュ)市は8日、済州島内の開発業者が日本軍の金塊が埋まっていると噂されている我羅洞(アラドン)の黒松周辺の地下埋蔵物発掘許可申請し、文化財庁の承認を得て許可したことを発表した。

 我羅洞(アラドン)には日本植民地時代に日本軍第58軍司令部が駐屯していた。終戦直前、満州などから済州に移動配置された関東軍が金塊などを持ち寄ったが、急な敗戦でこれらを日本に持ち帰れず、埋めてしまったという噂があった。

 これまで1983年、87年、94-95年、2002年、2004-2005年と5度にわたって金塊探しが行われたが全て失敗に終わっている。

 ま、いわゆる「徳川埋蔵金」ですな(w 「あったらいいな」が「無くちゃいけないニダ!」になってしまった好例ではないかと。なんかフィリピンの山下将軍の財宝を思い出してしまいます。今となっては真実を確認すべくも無いんですが、状況証拠から言えば日本軍の外地における清廉さの証明とも言え、逆に言えばそんな財宝すら無い貧乏な戦争やってたんだなぁと_| ̄|○
 もし出て来たらいいね、と生暖かい目で見守ってあげませう(^ω^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

古くて際どいネタ

阪神タイガースの檜山進次郎選手が「在日」を公表

 日本プロ野球の名門球団、阪神タイガースの4番打者・檜山進次郎選手(34)が、自分が韓国国籍で「黄進煥(ファン・シンファン)」という韓国名を持つことを明らかにし、話題となっている。

 在日韓国人2世の檜山選手は最近、日本で発行されている在日系新聞「統一日報」とのインタビューで、自らの野球人生を振り返りながらこうした事実を明らかにした。

 檜山選手はインタビューで「長く現役でいるためにも一日一日精一杯がんばりたい」とし、「韓国人魂みたいなものをみせたい」と話した。

 また、「日本の野球界は帰化している選手も含め韓国人が多い。一線で活躍している人のほとんどが韓国人という話もある」とし、日本野球界での韓国系選手の活躍を紹介した。

 その理由については「(韓国人選手は)食生活の違いもあって、体がもともと強く、負けん気も強い」と説明した。

 阪神の生え抜きで13年間プロ生活を続けている檜山選手は入団当時、書類の国籍欄に「韓国」と記入し、普段から自分が韓国人であることを隠そうとせず、日本の野球界や在日同胞社会ではよく知られる話だった。

 しかし、マスコミを通じて本人自らが韓国人であることを公表したのは異例のこととして受け止められている。

 19日付け「週刊現代」は檜山選手のインタビュー内容について「カミングアウト」と表現し、「在日魂で阪神の連覇に貢献してほしい」と注文した。

 大阪を本拠地とする阪神タイガースは昨年、18年ぶりのリーグ優勝を果たし、日本列島に「阪神旋風」を巻き起こした。檜山選手は3年間阪神の選手会長を務めた主力選手で、打率.289、77打点、19本塁打の活躍で優勝に貢献した。

東京=チョン・グォンヒョン特派員

 去年の記事を今頃持ち出して一体どうした、って言われそうですが、なぜか朝鮮日報HPのアクセスランキングに入っていたもんで見つけてしまいました。

 この話は初めて聞きましたが、檜山選手って通名で選手登録してたんですね。それじゃ分からないって。ソフトバンクの王監督みたいに中国人らしい名前のままならまだ分かるんですが。ちゃんとした本国の名前があるんなら、誇りを持ってそれを使うべきだったんじゃないかと思うけど。
 この記事によると檜山選手は在日二世だそうですが、34才で二世ってのは、親が戦後日本に入国してきたって事ですよね?(両親が晩婚でかなりの歳になっての子なら話は別ですが)ちなみに、はてなダイヤリーによると三世になってます。一体どっちが正しいんだろう?

 まぁ、この記事がほとんど騒がれなかったという事は檜山選手自身の頑張りによる「有無を言わせぬ」実績があったからだと思います。正直、中華民国籍の王選手の活躍に全く違和感を持っていなかった私ですので別にその辺はどうでも良い所です。 ただ、一カ所「一線で活躍している人のほとんどが韓国人という話もある」という所は蛇足な気がします。帰化した選手から見れば「大きなお世話」になりゃしないだろうか、と。そこまで韓国人としての自分に誇りがあるならどうして本名でプレーしなかったのか、と。(まぁ、朝鮮日報を含む韓国マスゴミは記事の捏造が得意技ですから、檜山選手が言ってないセリフを勝手に付け加える事ぐらい簡単にやってのけそうですが)個人的には張本選手、新浦投手の様にこういう件については黙っていた方が好感が持てたんですが。余計な事は言わぬが華って事で。

 あと、今更ながらですが、王選手や檜山選手って外国人枠には入っていないんですよね?これってどういう規定でそうなっているんでしょうか。昔は全然気にならなかったんですが、今になって気になりだした・・・・二人とも永住資格持ってるからなんだろうなぁ。(ちなみに王選手が生まれた昭和15年、台湾は日本でしたけど)

 ここ読んでる阪神ファンの方々、決して特亜叩きの一環でこの記事を取り上げた訳では無い事をどうかご理解下さい。(と言うか、本気で叩こうとしたら大変な事になってしまいますが(爆)それは私も望みませんので・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一体どっちが悪いのか

追突事故韓日旅客では乗客, 13時間30分間船に閉じこめられて (韓国CBS(韓国語))
日本海上保安庁のろま対処のため指摘



3日夜明け日本下関項で追突事故が起こったフェリー、ファンスタードリーム号の 3百名余の乗客たちは 12時間以上を船から降りることもできなくて閉じこめられて過ごさなければならなかった.

日本海上保安青衣のろま対処のためだ.

ファンスタードリーム号が日本下関港関門大橋沖合で貨物船コレックス・インチョン号からお腹裏手を差したことはことは 3日夜明け 4時 55分 その後ファンスタードリーム号が隣近拇指港に接岸したことは午後 6時 30分

この船に乗って大阪から釜山に来た 3百 5人の乗客たちは事故が起こった船から降りることもできなくておおよそ 13時間 30分間も閉じこめられて過ごさなければならない珍しい風景が演出された.

この追突事故はファンスタードリーム号としては就航してから 3年半ぶりに初めて私はのだが幸いに大きくなかった.

乗客たちに対する補償と旅客船欠航よって数億円台損失不可避

運航士であるファンスターラインドットコムの催嶺型釜山支社長は "ヒョブスロから後へ来た小型荷船が速度をまともに延ばすことができなくて我がお腹の尻手を突き飛ばしたが自動車がバンパーどうしぶつかったように軽微な事故だった"と言った.

実際に追突事故で旅客や貨物には何らの避けてもなかった.

また追突部位であるお腹後左舷側コーナーに小さな穴が二つが出たが水面で 2.5メートル高さのため運航に何らの問題がなかった.

それでも日本海上保安庁が調査をすべて終えるまで運航ができないようにしたことは乗客の安全が最優先という点でむしろ高く買うに値する.

問題はその後の日本側ののろま処理だ.

たとえ日本でこの日が休日だと言うが事故部位に対する調査が迅速に成り立たなかったし空の船籍がないという理由で隣近港への配意接岸も許容しなかった.

調査は 4日にでも成り立つ予定だ.

目的地どころか船から降りることができずに 12時間以上を閉じこめられて過ごさなければならない乗客に対する思いやりはどこにも捜してみにくかった.

その被害はそっくりそのまま乗客とファンスターラインドットコムの分け前になった.

最初日程とおりならこの日午前 10時頃釜山に到着しなければならない乗客たちは釜関フェリーなどの一体旅客手段を通じて丸一日が経った 4日午前には釜山に到着することができてすべての日程が外れた.

またファンスターラインドットコムは乗客たちに対する補償とファンスタードリーム号の欠航によって数億円台の損失が不可避だ.

この日事故の大きい事故ではない位, 事故後日本政府が機敏に対処したら発生しなかった損失で被害という指摘だ.

いずれも韓国船籍、関門海峡でフェリーと貨物船衝突

 3日午前5時ごろ、北九州市門司区沖約300メートルの関門海峡で、韓国船籍のフェリー「パンスター・ドリーム」(9690トン、乗組員42人、乗客305人)と韓国船籍の貨物船「コレックス・インチョン」(2603トン、乗組員12人)が衝突した。

 けが人や浸水、油の流失はない。

 門司海上保安部によると、フェリーの左舷後部に貨物船の船首がぶつかった。フェリー船体に縦約1メートル、幅約1・5メートルの穴が空いたが、航行に支障はなく、両船とも現場から約20キロ離れた山口県下関沖に自力で航行した。同海保が両船の乗組員から事情を聞いている。

 フェリーは韓国人296人、日本人6人、中国人3人の乗客を乗せ、大阪港を2日午後5時半に出港。3日午前11時半に韓国・釜山港に入港する予定だった。貨物船は愛媛県四国中央市の港から釜山港に向かう途中だった。

 現場は、北九州市門司区と山口県下関市を結ぶ関門橋の東約700メートルで、1日平均約600隻が行き交っている。

 どうやら、韓国人は安全性の確保以前に「ウリナラ籍の船は優先処理しる!」という事らしいです。まず最初に日本領海内で事故起こしたくせに船会社曰く「自動車がバンパーどうしぶつかったように軽微な事故だった」と。日本で事故起こした会社がこんな事言い出したら乗客から総すかん食いかねない発言です。ぶつかって来たのが貨物船であるにしても、です。少なくとも、衝突を防ぐ為の行動を尽くしていたのかどうか、を日本の海上保安庁は調べねばなりません。乗客を降ろそうにも桟橋が都合良く空いている訳ではありません(2万トンの客船をおいそれと貨物桟橋に着けて乗客を降ろしてもどうしようもありません)。元々事故を起こさなければ良いものを、起こした後で日本のやり方が遅いってのは自分勝手としか言いようがありません。乗客への嫌がらせ?まさか、乗客が全て韓国人ならともかく、日本人も6人いるのです。

 どうも韓国マスコミには大型客船の衝突事故がどれだけ大変なものか、理解出来ない様です。海保の皆さん、本当にご苦労様です。こんな中傷に負けずに職務を遂行して下さいね。

下左:パンスター・ドリーム
下右:コレックス・インチョン
panster
inchon

追記:どうも頭の中に引っかかっていたんですが、追突した貨物船コレックス・インチョンを保有する船会社所属と思われる貨物船コレックス・クンサンの事を思い出しました。2003年7月6日に玄界灘で水産庁の監視船からしまに衝突してからしまを沈めた船です。なんか、さもありなんという気がしました。結局、何の改善もしてないって事ですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

責任転嫁の恐ろしさ

【社説】‘寄生虫の卵’発表しながら人体に害はないとは…

中国産キムチに続き、国産キムチ・白菜からも寄生虫の卵が検出された。 国産と輸入品、水産物と農産物など、限りなく続く‘食べ物波紋’に国民は不安を感じている。 食卓の安全がこのありさまであり、政府当局は何をしていたのか憤りを感じる。

食品医薬品安全庁(食薬庁)は、今回検出された寄生虫の卵が未成熟卵なので摂取してもすぐに排出され、人体に害はないと明らかにした。 わずか10日前、中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表して国民に衝撃を与え、通商摩擦まで招いておきながら、今になって寄生虫の卵は害がないと主張するのだから、どの言葉を信じればよいのか分からない。 たとえ何の問題がないとしても、国民は安心できるはずがない。 また政府の発表後、中国ですでに輸出禁止と許可取消措置を受けた企業の被害はどうなるのか。

キムチは国民が毎日口にする食べ物であり、代表的な農産物輸出品目だ。 今回の事態がキムチ全般に対する不信につながり、「キムチ宗主国」の地位が揺るがないか憂慮される。 特に、年間1億ドル以上というキムチの輸出に少なくない打撃が予想される。

実際、最近のキムチ波紋は政府の‘職務遺棄’から始まった側面が大きい。 これまで農産物や加工食品の寄生虫問題は放置状態だった。 国会で中国産キムチに寄生虫感染の可能性が提起されてから、あたふたと検査を始めた。 こうした状況で、寄生虫問題の管理・監督が十分に行われていない国内キムチから寄生虫の卵が発見される可能性は、すでに予見されたことだった。

政府は食品原料の生産から消費段階まで総体的に管理する食品安全対策を出した。 ウリ党も食品行政の総体的問題を認め、いくつかの代案を推進することにした。 体系的な食品行政のためにはまず8つの省庁に分散された食品管理機能を一つにまとめなければならない。 しかし政府は食品事故が発生する度にこうした対策を出してきたが、省庁間の利己主義で中断し、実現しなかった。 今回は絶対に一時的な措置で終わらないことを政府・与党に要請する。



 国に責任押しつける前に、食品加工産業に従事する会社、労働者の意識を問題にしろよ中央日報。寄生虫の卵が付着したまま加工される食材、加工方法が存在する事自体がまず問題だろうに。こんな事、普通の先進国じゃ当たり前の話だと思っていたんだが、半島では違っているのかと小一時間(ry
 それにしても、予見できちゃう位だったらマスコミの使命として問題提起してやれば良かったのに。結局、青瓦台からの報復が怖かったんだろうね。あからさまな報復ができちゃう韓国という国も国だけど・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さて、これはどこの国の新聞でしょう?

近事片々:小泉首相が自分で認める「サプライズはないよ」内閣…

 

小泉首相が自分で認める「サプライズはないよ」内閣。なんだ小泉劇場はもう終わり?

 ワイドショーにみんなを釘(くぎ)付けにしたあの興奮が消え、芝居のはねた虚脱感にひたる。ああ、おもしろかった。「改革続行」? ああ、どうぞ。

   ◇

 中国と韓国は驚いている。首相、外相、官房長官そろって靖国参拝タカ派だ。

 が、タカをもってタカを制するの理も。日中平和友好条約を結んだのは親台湾タカ派の福田首相だった。

   ◇

 アジア外交には、毅(き)然(ぜん)たる態度がよい。一度言ったら引かず、聞かなければ制裁法案を突きつける。かくして、日本は米国産牛肉の年内輸入再開を受け入れる。

 はい。何だか朝鮮日報日本版とか中央日報日本版の社説みたいですね。でもですね、これって「日本の三大全国紙」の一つ、毎日新聞の記事な訳で。

 よっぽど今回の内閣改造が面白くなかったんでしょう。まるでアサピーか朝鮮系新聞の如き内容になってしまっています。毎日新聞の内情は左右が呉越同舟している、という話を聞きます。が、今回の記者はかなりのサヨクみたいですね。

 最後の一文、特亜にもそっくり当てはまりそうです。早速日本の議会も特亜へ制裁法案を突きつけてみますか?毎日新聞さん?(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前近代的非衛生国家

キムチ摩擦:中国が韓国に”報復” 寄生虫の卵検出と

 【北京・大谷麻由美】中国中央テレビは1日、国家品質監督検査検疫総局が、韓国の大手食品会社5社の製造した韓国産キムチなどから寄生虫の卵が検出されたと発表した、と報じた。韓国では最近、中国産キムチから寄生虫の卵が見つかって問題となっており、今回は中国側が“反撃”に出た格好。キムチをめぐる中韓摩擦が表面化している。

 同局発表によると、寄生虫の卵が検出された食品はキムチのほか、焼き肉のたれなど10製品。同局は食品会社5社の名前と商品名を公表、関連商品の輸入を即日停止した。今後は韓国から輸入された食品類の検査を強化するという。

 一方、韓国では先月中旬、中国産キムチ16製品のうち9製品から回虫など4種類の寄生虫の卵が検出された。9月には中国産キムチから鉛が検出されたばかりで、中国産キムチの信頼は地に落ちている。

 中国外務省の孔泉報道局長は1日の定例会見で「中韓に発生した貿易問題は協議を通じて解決され、相互尊重の友好を基礎に貿易が発展し続けることを希望する」と述べた。しかし、中国側が事実上の報復措置を取ったことで、中韓貿易にも暗い影を落としそうだ。

 宗主国様にケンカを売るとどうなるか、の第一段階ですね。あの国も自国の利益になる事ならちょっとの事ならすぐに証拠を捏造しかねないですから。 でも、こう言っちゃ何ですが、「どっちもどっち、前近代的な寄生虫が跋扈している国」だって事ですよね?日本が一緒くたに見られなくて良かったです(w
 でも、正直特定アジアのメシは結構お気に入りの物が多いし、中国産野菜などは安いだけに品質の低さはちょっとドン引きですorz

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »