« うーん暑い! | トップページ | 辛くなりそうだ »

日本人には出来ない要求

 まぁ、日本人にはとてもとても恥ずかしくてこんな要求出来ません、という事でもいわゆる三国人には簡単に出来てしまう要求はあるのだが、まさかこんな要求を実際に見る事が出来るとは思わなかったです。

【アシアナ操縦士労組スト】「労組のわがまま、既に度を超えている」(朝鮮日報)
 

「10日間無断欠勤しても電話をすればなかったことにして欲しい」

 「操縦室に空席があれば私的な旅行でも活用させて欲しい」

 アシアナ航空会社側は24日に明らかにした資料を見ると、労組の要求は既に度を超えていることがよく分かる。会社側は「あまりにもひどすぎるので、資料を公開することにした」とし、労組側の「わがままな要求」に苦しんでいる心情を吐露した。

 労組側の要求案のうち、会社側は「我がままで一方的過ぎる要求」としているのは、▲ブラックボックス記録の会社の任意閲覧不可、▲事故のために等級の下がった機長にも昇格の機会を与える、▲運航と関係のない場合でも操縦室に入室できる権利、▲飛行事故に関する建設交通部の懲戒一元化、▲解雇理由は飛行の過失のみに限定、▲無断欠勤例外条項新設などだ。

 このうち操縦室の自由な出入りと無断欠勤の例外条項などに対し、会社側は「労組が特権意識を持っているため、要求事項が徐々に度を超え、既に従業員という自分の立場を忘れている」と評価した。
 労組はストを8日間強行することにより、表面上は「飛行安全保障」を掲げているが、実際には「我がままな要求」を最後まで押し通そうとしていると会社側は主張している。

 いやはや、素晴らしい。素晴らし過ぎて涙が出ちゃいますよ。・゚・(ノд`)・゚・。  実はアシアナ労組は78項目にも上る要求を出しているのですが、その中でも特徴的な14項目について「今だからこそ・・・・韓国斬り!」さんからお借りしました。

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セットを常備してくれ!
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組みの往復航空券を提供してくれ!
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権をくれ(機長に客室乗務員の交代権を)!
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな!
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証しろ!
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する 
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

 どうです?6,7,8番辺りは既に我々乗客の事考えてないだろ?としか言えません。外国の管制塔との交信がスムーズに行かなくてもOK。飛行前にヤク打っていようが酒呑んでようがOK。国際的に基準が決められている飛行時間の算定基準も勝手に変えてOK。3番なんか「勝手に自費で揃えろよ!」としか言えない内容。ちなみにパイロットは日本と同じくかなりの高給取りだそうです。 それなのに、今回会社側からリークされた交渉内容ではなんと勤務外でもコクピット内の席に空きがあったら座らせろ、ですって?

 もう、非常識過ぎて頭痛いです。 済みませんが、私、金輪際韓国には飛行機で行きたくありません。もし行く事になっても韓国の航空会社だけは使いたくありません。あ、同様にアエロフロートと中国の航空会社も勘弁して下さい(涙)まだ死にたくありませんので・・・・・(大韓航空は2度ソ連機の攻撃を受け、1回被撃墜、1回被弾強制着陸の記録保持者でもあります)

|

« うーん暑い! | トップページ | 辛くなりそうだ »

韓国問題」カテゴリの記事

コメント

はい!正解!命が大事なら三国の会社は避けましょう。
現役で飛行機(ジャンボ)を飛ばしている知人がいますが、
とても一般に公開される場所には書けない話題が満載なんですわ。
今度の宴会のときに、バラすからお楽しみに。

最近はTGな会社の業者さんとも知り合いましたが
Kな国とかCな国の話題は尽きませんねぇ。
もうムチャクチャ。事故らないのが不思議だってさ。

ちょっと気になったのでチャチャいれちゃった、失礼しました!

投稿: Y@茶処 | 2005/07/26 01:50

いやー、いつもながらYさんの博識&人脈には感心するばかりです。次回がいつになるかまだ未定ですが、その時を心待ちにしています。(8月のフネカン?それとも9月のホビーショー?)

投稿: みほり | 2005/07/28 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83916/5153279

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人には出来ない要求:

« うーん暑い! | トップページ | 辛くなりそうだ »